ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報酬期間

こんにちは。猛暑だー!と思ったら次の日涼しかったり、と思ったらまたとっても暑くなったりしてまだまだ夏の終わりは見えて来ませんが皆さん如何お過ごしでしょうか。しーはーことsehartです。
と言っても更新するのは初めてなので、チーム外の人や昔の人も見ているかもしれないので簡単に自己紹介を。
多分3年ほど前にアイリ王国に入り、そこからしばらくは幽霊メンバーでしたが先代国王が引退するちょっと前くらいにふらっと現れ初め、そのころは別ゲーをやってたりしましたがここしばらくはPSO2をメインでプレイしてます。クラスは気まぐれでSu以外はなんでも触ります。
さて本題へ。PSO2ユーザーの待ちに待った報酬期間でしたね。この期間は日ごろから準備してきた素材やメセタで多スロ武器、防具を作ったり強化したり、ビジフォンに張り付いたり、タイムラインで6スロステⅤ落ちが回ってきたり、色々と活発になって楽しい期間だと思います。
僕は当初は特になにもしなくていいかな~新世武器は素材集めるの面倒だし~とか思ってましたが1本くらいはなんか強化しとこうかなーと思ってNT13をNPCショップの☆1をノクスに食わせる方法でやってみたら、3~4Mで強化できたので、これを機に武器をできる限り更新しようと思って何本か強化しました。僕の使っている武器って。いつも遊んでいる人ならわかると思うんですけど旧式の☆11とか12ばっかりで、まともな13なんて30603のタガミコウガくらいだったので。
そんなこんなで沢山のブロックを巡り☆1を買いまくりなんとかよく使う職の武器を8本ほど強化しました。
pso20160801_113105_000.jpg
強化中にさとみんとウィンウィンがイチャついてたりとか
pso20160804_175405_000.jpg
なんか画像変になっちゃいましたがクリックするとちゃんと出てきます。こんな感じで大体+30潜在3解放まで強化。クオツリトスはレイタリスが光で、ロッドも光だったのでとりあえず1本炎属性のやつをもっておきたかったので倉庫から引っ張り出してきてとりあえず+10まで強化しました。NT武器を強化した後だとかなり高く感じてしまってこれ以上はやる気おきませんでしたね。
pso20160731_133327_003.jpg
途中でメセタがなくなってアセロラさんとトムさんに寄生して手伝ってもらい、遺跡と海王周ったりしました。みんなで行くと音速で進んでいって気持ちいいですね。
pso20160731_124205_002.jpg
テッセンの音が響き渡って瞬殺されていくダーカー達。
アセロラさんが弓でマギサを処理しているのを見て、今使ってる弓バイオじゃなくて13を強化しようとしたんですが、コレクトも間に合わず断念。☆12を叩こうかとも思いましたが、バイオからの乗り換えでは大して効果が大きくなさそうなのと、☆13の前では見劣りしてしまうのは間違いないので結局やりませんでした。
他にもソード☆13は今はオービット10203を使ってるんですが、オービットをこのまま10603にするのか、それとも☆13をなんか作って他の職用のオービットを揃えるのか迷ったりしてます。
そんなこんなでしばらくは強化した分の武器をコレクトで属性上げたり、オービット揃えるなりするのが目標になりそうです。
まだまだ夏が続きますが、皆さんPSO2を楽しめるよう体調に気を付けてくださいね。(どの口が言うんだってツッコミはNG)
次回の記事はガンオン893ことジュニ村長にガンオンの記事かけやオラァン!?って脅されたので特に書くことも見当たりませんが、最近騒がれているジ・Oの対策について書こうと思います。PSO2の人には関係ないことなのでTwitterかなんかで宣伝して流れてきた人がメインになると思いますが・・・

| sehart | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プロアークスの走り去ったあとには何も残らない@w@!

| ジュニ | 2016/08/06 16:09 | URL | ≫ EDIT

☆13を8つも強化してる?! リッチじゃの~
コレで介護もはかどるはかどるプリッ♪

| ちる | 2016/08/07 19:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/768-e45d68e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

