ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KTGY先輩の開けてはいけない(戒め)パンドラの箱 第三回

やあ、乳淫に耐え、なんとか復帰した先輩だよ。
うん、「また」なんだ。すまない。
復帰の暁にはまた調教を施そうとしてたんだけどね、鞭を持つ手が震えるというか…
かつては王国でもあったこのチームブログも、いまや限界集落に相応しく更新も少なくなっちゃったね。
だからこそ、恥部を晒すスタイルを貫こうかと思ってまた書き留めちゃいました。
例え適わなくとも、そこに爪あとがしっかと残るように、そして願わくば誰かがいた証になるように…。

【注】この記事には公序良俗に相応しくない内容しかありません。
くれぐれも興味本位で「続きを読む」をクリックしないでください。


というわけで今回ご紹介するのは「美遊」の『蒼色輪廻』です。
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=50381&gc=gc
ふつくしいパッケージ (ちなみにインフィの声はサターン版のYU-NOと同じ人)


中古品は要シリアルなのでDL版を購入するのが吉。

まず本作を語る上で、主人公・堂浦 聡クンを外す事は出来ません。
彼は昨今のいわゆる最低系に叛逆するかの如く異常なまでの低スペック人間です。
才能があるわけでもなし、女性を虜に出来るわけでもなし、優しいわけでもなし、料理が得意なわけでもなし、

具体的に羅列していくと
無職、童貞、キモ面、蟲好き、コミュ障、ドM、借金地獄、それからそれから…多すぎて纏めきれませんね。

もう少しなんとかいうか…手心というか…

これが開始10分もすれば全部理解できるというから恐れ入る。
しかしあまりの酷さゆえか、数々の駄目っぷりがコメディに見えてしまうのも確か。
いや、そうでもしないかぎりどうしようもないほど本作は、暗く、淀んでいるのです。

そんな堂浦クンは町を歩くカップルに嫉妬し、「童貞バンザイ!」と叫びながら投身自殺しようとするのですが、
そこに現れたのは謎が謎を呼ぶ少女・インフィニティー。
彼女の登場により、堂浦クンの日常は更に悪化していくのです…。

本作のゲームシステムは現実世界と異世界の2つを行き来しながら話を進めていく変わったもの。
該当するタイプといえばYU-NOですが、多少毛色は違います。
YU-NOと言えば日本アダルトゲーム史上最も栄枯盛衰を味わった男・管野ひろゆき氏の最高傑作と名高い作品ですが、
あれは異世界編は一本道でした。しかし本作は基本、2つの世界の時間軸がリンクしており、各シーンもまた似て非なるものになっています。
異世界で女と交わっていたときに現実に戻ってきたらレ○プしていたとかザラです。
そして各ルートを分岐させるのが、文字通り『鍵』システム。
こいつを特定の部分で「使う」ことにより異なるルートを開拓させていくわけです。

なお、この『鍵』は基本、堂浦クンが死ぬことでしか手に入りません。
したがって堂浦クンは現実・異世界でシャドウゲイトのしんのゆうしゃよろしく、死んで死んで死にまくる運命にあります。
先輩、あるシーンで堂浦クンが「僕が幸せになれる可能性ってこれっぽっちしかないのか」と漏らすシーンが未だに忘れられません。
だってそうでしょう、絶望と死の代償で得た可能性が、更なる絶望を生むんですから。
どれだけ泣こうが喚こうが来た道を戻りなおしても破滅の運命からは逃れられない…。これは文面以上に過酷です。
そんな物語を自己投影まじりに最後まで書ききった本作のライターさんにはソープおごってあげたいデス。

・・・これ以上書くと先輩一人で泣く作業に戻りそうなのでこの辺にしておきますが、
一風変わった不毛の輪廻劇を見たいという人は「読み物」として是非おすすめしたいな。目元の貯水池が溢れても知らないけど。

| KTGY先輩return | 08:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先輩守備範囲広いっすね ゲームシステム奇抜でおもしろそう SIRENのどうあがいても絶望って言葉を思い出しましたが、それは中々にちゅらいね

| ジュニ | 2015/07/28 19:17 | URL | ≫ EDIT

PSO2でもチンだら何か貰えるようにならないかな~(σ- ̄)ホジホジ

ところで報酬期間が済んでホッとしたのか
爺PCが6年目にして寿命になったので新PCを物色中。
ブログパス覚えてないからセンパイの記事のコメ欄を拝借シマスヨ

故PCは初期i7 920をOCしながらグラボGTX295で爆熱PCでした。
たぶんマガツやバースト時は500W超えのファンヒーター。
爆熱爆音はもううんざりだから次は高性能ノートにしようかと調べたら
今時のノートでもめっちゃ高額&高発熱らしいw
10年前と変わらずノートの発熱は解決してないんだのぅ~
○スパラのノートには大事な戦闘時に内部が過熱しないよう
キーボード上にクーラーブーストボタンがついてるらしいw
もうキーボードをヒートシンクにしてトゲトゲにすればどうじゃ?
ん~悩むの~やっぱり安い&熱いデスクトップにしよカナー

| ちる | 2015/08/07 21:01 | URL | ≫ EDIT

ノートじゃ性能の劣化が激しいって聞くけどどうなんだろう ゲームすること前提の人間からしたらデスク一択だけども。

| ジュニ | 2015/08/07 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/738-7055f276

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

