ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トムさんの2014詰め込み垂れ流しボンバー(仮)

トム_これ絶対はいってるよね

こんにちは、ジュニ村帝国の尻フェチことトムさんです!

TOP画は以前(だいぶ前ってか夏)に上げたサマウォロッティたんprpr記事の際に、猥褻物(ウィン)に「ノーリアクションすぎて草。マグロかな?」と指摘♂をされ、今度ノーリアクションの本気見せると言ってた例のアレです。

これは受け入れてる顔ですわ(断定)
 
 
PC買い換えてから早いもので4か月くらい経つんですね。王国が村なのか帝国なのかわからない限界集落になったり、色々あったけど僕は変わらず元気です。

何か記事書こうかと思った時に、記事にするには薄っぺらい幾つかの候補がじわぁ~っと染み出るだけで困っていたので、この際まとめて吸い出してお送りしようと思います。
そう、ティッシュのように。(名言)


①、リミブレDBルーサーソロの進展について

②、一目惚れした、☆11DBグレスミカたんの話

③、思わず撮ってしまったSS集


以上の3点でお送りするよ!

だらだら書いてたら くっっっっっっそ長くなったんで、興味がある項目だけ見てくれると嬉シーナァ!

   ↓↓↓   


①ルーサーソロについて

 
知ってる方は知ってると思いますが、私トムさん、Fi/Boのデュアルブレード縛りでルーサーソロに絶賛挑戦中です!


エピ3アプデ前後、ロンミナ氏がRaでのルーサーソロを達成されておりましたが、当時の私は「すごいなー」で終わっていました。なぜなら私は支援剣士。ソロよりはPTプレイ、殲滅力はないけどもゾンディやザンバやシフタでの支援に自信ニキ。

しかしながらDBが実装され、見事にハマってしまった!
 
そしてボス狩り楽シーナァ!してる内に、「あれ?この強さならルーサーソロ出来るんじゃね?」と思い立ったわけです。

ニコ動のルーサーソロ動画を検索すると、Fi/BoのDBルーサーソロは既に上がっていました。が、色々思うところがあって自分のプレイを収録してうpしようと思いました。それがこの挑戦のゴールと心得ています。


 
その先駆者がリミブレ+ブレードフィーバーでルーサーの腹時計に一本約12000程出る火力で、時間いっぱい28分位で倒していますので、私はそれ以下の火力で討伐するつもりでいました。

とりあえず手持ちのレクスティー(打撃OP+60、観里眼Lv1で+6%)クラフトLv8(←半端で全職付いた)と、サイキセット5スロ(打撃OP各60)で腹時計殴ってみたところ7000程度で・・・
 
さすがにこれは無理だな・・・と、装備を整えることにしました。

まずは専用対ボスFiツリーを購入してスキル振りを見直し、

打撃特化サイキ4スロ(打撃OP各100)を作り、

見た目が好きなレクスティーに見切りをつけ、負滅牙のシェーンフリサを作りました(打撃OP+85、負滅牙Lv3で+13%)

こんだけやって、やっと9400出てくれました。数字出すのって、難しいね(´・ω・)


ご存じ私の愛マグのアプスたんは、本来なら打撃に振ることが難しい形態。それを無理やり打撃に振って、現在打撃75、法撃75、技量40です。

打撃特化マグならそれだけで打撃力が115高いわけで・・・ううっ

何度もマグを買う誘惑に襲われましたが、一途なアプス愛を貫き、ここだけは変えずにこのまま挑み続けました。



ULT実装前、キャップ75解放のアプデ前には既に10数回挑んでいました。

立ち回りがもはや挑戦前とは別モノになり、かなりの手応えを感じていました。おそらく討伐に必要な火力もあると感じていました。ですが途中で死んでタイムロス・フィーバーロスなどが拭えず、残念ながらアプデ前での討伐は叶いませんでした・・・くやシーナァ!

アプデ後、シコシコレベルを上げてカンストさせ、再び挑み続け・・・


pso20141125_221046_000.jpg
pso20141125_221055_001.jpg


ついに撃破成功!!

となりにいるアプスたんはサブ垢のキャラで、ボスフィールドに誰もいなくなってクエスト失敗になるのを防ぐため、トムさんが死んだ時にフィールドに放置される死体役です。(文字にするとひっでえことしてんな)

つまりこれは、謂わば補助輪ありで自転車に乗れたことを喜んでるにすぎず

「次こそはノーミスで倒す!」 それを目標にルーサーに挑み続けています…



さて、そんなルーサー挑戦、戦うのはとても楽しいんですが、しんどさもなかなかのもの。

何がってーと、ミラージュが上手くかかってくれないと勝ち目が無いんですよ!(タイムアップ的な意味で)

ミラージュ2回では壊しきれなかったので、3回必要でした。それを目安としては5分以内にかかってくれないと期待薄です。

なので2回目のかかりが悪かったら(リミブレ効果切れまでに2ミラいかなかったら)再受注するという、楽しくも美味くも何ともない不毛な作業をしているのです…

そんな作業プレイの様子を撮影しましたので、それをこの話の〆とします

暇な人はどうぞご覧ください。暇な人は、どうぞご覧ください(大事なことn(ry)


画面下の歯車マークで1080pを選ぶと若干綺麗になると思います


※ちなみに今回もノーミスでクリアは出来ませんでした

完全勝利に、乞うご期待!










②スミカたんについて


前回アプデで防衛戦:襲来のXHが解禁され、そこのビブラスに新しく追加された☆11DB、グレスミカ

E382B0E383ACE382B9E3839FE382ABE8A9B3E7B4B02E6A7067.jpg

一目惚れして、買ってしまいました!!


スミカ1pso20141204_005930_017

スミカ2pso20141204_010415_056

スミカ3pso20141204_012220_266


うーむかっこいいなぁ

コートエッジといい、青白っぽいフォトンの光が好きなのかも知れん


で、気になる性能ですが、なんと初のFi装備可能DB!!(全職は前からあったけど)ついでにBrも可

グランフォルを15上回る、☆11では最も高い打撃値!!


潜在:ディストラクトウィング強化(´・_・`)



いやね、ディストラクトウィング、悪いPAじゃないんですよ!

そもそも接敵PAは使用頻度が高い!

特にFiにはテックアーツJAがあって、隙の少ないウィングは基点にしやすい!

単体相手のPAではカイトに並ぶDPS!(密着時、移動時間がカットされる時)

でもね、残念ながらDBの主力火力は、PAよりもブレードフィーバーなんですよね・・・

ウィングが悪いわけではないが、メインダメージソースに一切効果がないところからも、やはり残念潜在と言わざるを得ない。愛で使おう!



そんでそれでもこいつを振り回そうと、スミカたんに愛を注いで7スロにすることを決意

以前8スロに挑んだわけだけど、あれはドゥドゥデレもあって70%の8乗、約5.8%の確率

ドゥドゥデレのない時の7スロ挑戦は、70%の7乗で、約8.2%の成功率・・・

狂気の沙汰ほど愛が試される。すべてを投げ打つ覚悟で通い始めたドゥドゥ御前



pso20141207_221308_009.jpg

なんと7スロ挑戦一回目で成功しました。

え・・・ってなった(´・ω・)


pso20141207_222914_010.jpg

終わったwwwwwwwwwwwww

しかし簡単になったもんだよね、特殊能力付与

素材5つまで突っ込めるおかげで、メセタさえあれば少ないキューブ使用、少ないハゲ要素で付けられますね。



で、せっかく作ったんだけど、出番が無くて困ってます()

ルーサー戦で出番作ろうと考えてたんだけど、ウィング多用する高速形態中でも負滅牙の+13%には及ばない見込み・・・(ちゃんと先にシミュレートしとけよ俺)

マガツさんが光弱点らしいので、もしヤツがダーカー扱いじゃなければワンチャン!

第2潜在に期待!!!!!










③SS集


文章打つの疲れた!SS垂れながすぞ~~~~!www ブリュリッ♪


pso20140813_103226_007.jpg

みんな大好き、オカメインコ(ヵヮィィ)

拝むと豆鉄砲(納豆)を撃ってきます




pso20141005_195504_000.jpg

チムルムに変なおっさんいた




pso20141106_105626_005.jpg

バノリディアンのあられもない姿に「期待する」トムさん

ロビアク「エネミー2」の女性アクションは是非ともこれにしていただきたい(真顔)




pso20141206_170951_113.jpg
pso20141206_170958_115.jpg

とうとうストーリークエストに自分の武器を持ち出したトムさん(これマジで驚いた)




pso20140930_162120_001.jpg

              !?




pso20141210_183501_000.jpg

ロビーで見かけためちゃくちゃかわいい幼女

こういうのもアリだな…!と電流走ったわ(ビクンビクン

夜の公園で独りで野宿していて欲しい(萌えるシチュエーション)




pso20141210_185416_008.jpg

          事   案   発   生





pso20141119_224447_001.jpg

       本格的♂冬の大三角形



以上! 少なかったかな///

今回の記事はこれまで!





























































pso20140812_163705_104.jpg

        お  ま  た  せ 

ロッティたんと言えばヴィタホーク。誰が何と言おうと、ラムがブラオ言おうとヴィタホーク。

アディかっこいい!




pso20141123_083922_007.jpg

スゥゥゥゥゥゥゥゥ ハァァー スゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ ハァァァー スゥゥゥフゴッフゴッホゴッホ!!(むせた)





pso20140811_204747_011.jpg

シ ャ ド ウ ア ー ト

俺の影帽子(意味深)





pso20141208_215948_003.jpg

あ^~~~二人のロッティたんに囲まれてモンスターの特濃が出るんじゃ^~~~





pso20141213_133133_009.jpg


クリスマス、公認カップル(断言)も楽しんでいるようです

このしっとりとした聖夜が…









pso20141213_143508_068.jpg


  性 夜 へ

サンタ服にトナカイホーンというよくわからん、とりあえずクリスマスなプレイだ♂

耳元で「ほら、ババガイも見てるよ」と囁くと、しm(検閲により削除されました)

※露骨なエロSSを撮るのは実は初めて♂(今までで一番ヒドイ画が撮れた)



 
 

こんな記事書いて正 直 す ま ん か っ た

| トムさん | 01:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後のロッティの顔に腹筋もっていかれたwwww
やはりトムさんは天才だった(白目)

エンミたん可愛かったねw

| アゲハ | 2014/12/14 03:08 | URL |

これは間違いなく即堕ち2コマパターンですわ

| KTGY先輩return | 2014/12/14 10:00 | URL | ≫ EDIT

マグロだったロッティたんがポ〇チオ開発を経てついにイキ狂ったのね(感慨

ルーサーソロとかどうでもよかった

| llウィンll | 2014/12/14 12:47 | URL | ≫ EDIT

ソロクリアおめでとうです!
私にとってはソロクリアなんて夢のまた夢・・・w
おめでとうございます、でレアは出ましたか?^^(鬼畜)

リサ好きの自分としてはこれくらいやらないといけないですね・・w

| ハイネ | 2014/12/14 20:29 | URL |

>> アゲハさん
これだけの長文を、全部もってイカセる勢いで全力で撮影しました(意味深)

ああいうキャラって案外少ないよね。眼福であった(´ω`)

>>KTGY先輩returnさん
即堕ち2コマ・・・そんなジャンルがあったのね←今知った
陵辱パターンが好きです(直球)

>>llウィンll
そうだよ(便乗)
そろそろ好感度アイコンをアヘ顔にしてくれてもいいんじゃないですかねぇ…

>>ハイネ
挑戦した回数分を普通に倒してれば、☆11くらいは出たかもしれませんね^^(自虐)

私はただちょっぴり一途なだけだよ///

| トムさん | 2014/12/16 14:40 | URL |

↑ あ、さん付けミスってた///
ごめんなさい許してください何でもしますから

| トムさん | 2014/12/16 14:42 | URL |

エフェクトわかるわかる うちは緑のエフェクト武器好きなんだよね~SSPNランチャとか。
あ、チムルムに稀に現れるレアおっさんだ
最後はおたのしみでしたね SSが捗りますな(*´д`*)

| ジュニ | 2014/12/16 19:42 | URL | ≫ EDIT

>>ジュニさん
ササポンもあんな光だったのね、射撃武器は弾含めエフェクト凝ってていいっすわ~
あの夜ベッドは豪雪地帯でした(意味深)

| トムさん | 2014/12/20 03:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/710-fbbf0eaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

