ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ロンミナの部屋」第四回 キノコどこのこロンミナ部屋のこ

こんにちは、ロンミナでございます。嘘です
先輩デス。

前回欠席しちゃいましたが、今回は私が編集しちゃいますよー。
しかしここでブログを見てくれる皆様とチムメンに一言。

最近記事の更新の大半が先輩とロンミナになってるのはどういうことですかね?

例えネタがなければ足を引きずり回してでも探してくるのが男の魂。
もうちっと頑張ろうぜ。あ、ウィンはもう期限とっくに過ぎたからTe記事upしても拷問張り付けな

毎回テーマを決めて思い思いの感想を語るロンミナの部屋も、めでたく4回目。
そして毎回テーマから外れて変態行動を取る連中が蹂躙跋扈するのもお約束。

…そろそろ、教育が必要やろなぁ。
まとめ役がまとめきれないんじゃない。まとめ役でも抑えられないくらい酷いだけだ。
ウィンとエグはノコギリでギーコギーコとポコ○ンを斬りおとしたほうがいいかも分からんね(冷徹)

それでは、はーいよーいスタート



<主催者>

ロンミナ(8鯖の踊る弾丸)

 KTGY先輩return(自重するときとしない時の落差が激しい)
 ウィン(拷問にかけたい奴その1)
 さくら(先輩の調教が未だにトラウマらしい)
 ジュニ(マスターリリーパ)
 ハイネ(期待の新人。調教したい)
 煉華(水月ちゃんのダメ夫)

  …その他もろもろ。

11月27日、まさかの残業でin即企画開始となったロンミナ嬢。

ロンミナ「/moya 本日は絶対残業しないと決めていたのに
 /toge 私の馬鹿!」
ウィン「チッ
 せっかく私が取り仕切って変態回にしようかと思ってたのに!」
ロンミナ「それはそれで面白いのかも?」
ハイネ·ヴェステンフルス「仕事とかしかたないですよ」

ロンミナ「大変でした 駅までは車ではなく自転車を使うのですが
 本日は出勤時に雨天だった為帰りは徒歩。全力でダッシュしてきました」
ハイネ·ヴェステンフルス「/moya お疲れ様です···」

思わぬリアルハプニングにみまわれたものの、しっかりinして予定を実行するとは流石委員長。
他の連中も見習って欲しいね。

それでは今回のテーマ、1つめはコチラ。


※お題その1.PSO2の好きなコスチューム、その理由は?

ロンミナ「さて私からですけど 現に使っているこのエターナルFが一番ですね。
 理由といえばいろいろあるのですが やっぱり羽があることでしょうか」
ハイネ·ヴェステンフルス「いいですよね、自キャラでも使っていますよ
さくら「エターナルFはもはやロンさんのイメージで定着してるw」
ロンミナ「あとは・・・あんまり大きな声ではいえないのですけど
 いえ、やっぱり私も男の子なんだなとおもうのですよ。エターナルFボディを見ると」
煉華「谷間あるしね
ロンミナ「アレでしょうか、イオニアシリーズをずっとつけていたから反動が来たのでしょうかね」
ハイネ·ヴェステンフルス「エターナル高いですよね。揃えるのに2000万かかりましたもん

ロンミナ「では続けてナコハルさんと水月さんはどうでしょう?」
ハル「ヴァルギリス!(最初に買った」
ロンミナ「どんなところが好きですか?」
さくら「ヴァルは後ろ姿見て気に入って、前から見て絶望した
ロンミナ「確かアレはナコハルさんが使っていたものでしたっけ?」
ウィン「ヴァルギリスの本当の良さは、ケツ」

(この辺で皆がロビアク『アッカリーン!』をやりまくり徐々に脱線し始める)

ウィン男ならふんどし一択!
 と言いたいところだけど、マジレスするとワンダーシーカー
ロンミナ「ハロウィン用の服ですか?」
ウィン「初めて出た女装コスだからね、大喜びした覚えがある」

ロンミナ「では先輩はどうでしょう?」
KTGY先輩returnヒューマン時代はバオリ系を好んでいました。今はキャストなのでバスクです」
ロンミナ「なるほどね・・・」
KTGY先輩return「男でも着れるボンテージコスが出てくれれば嬉しいのですが
ロンミナ「と言うよりヒューマン時代があったのですか・・・」
KTGY先輩return「先輩が歌舞いていたころです」

ハト「自分はレイジレプカかな。普通にカッコよくて好き」

(しかしハト氏、顔アクセをドリキャス、サターン、モアイと頻繁に変え始め、格好よさの欠片もない有様に)

ここでアイリちゃんに紹介されて入村した新人のハイネちゃんの番が来る。何でも4キャラほどいるらしい。
ハイネ·ヴェステンフルス「自分は今も着用してますネメジストですね。理由カッコいいからw」
ロンミナ「ストレートでいいですね~」
ハイネ·ヴェステンフルス「朝コンビニでファミ通立ち読みしたときからこれにしようと決めてましたw
 頭はアングリフもいいですね」

ジュニ猫浮き輪デス
ロンミナ「え~」
ウィン「浮き輪はコスだった……?
煉華「リリパ一択だと思ってたのにな」
さくら「コスチュームじゃないwww


ロンミナ「さて、そろそろお次のテーマにでも」


※お題その2.PSO2における好きなフィールドと嫌いなフィールドは?

ロンミナ「私が好きなのは森林 嫌いなのは火山ですね」
煉華「大好きなのはハルコタン
さくら「火山あたしもやだなw」
ハイネ·ヴェステンフルス「同じくハルコタンいいですよね」
ウィンサイキ掘りで嫌いになったハルコタン
ロンミナ「あはは・・・」

(ここでロンミナ部屋に謎のキャラが)

ロンミナ「あら いらっしゃいませ~」
アシェレルまちがえました!!
ロンミナ「変なところに紛れ込んでしまいましたね!」
ハイネ·ヴェステンフルス「今のは···w
ジュニ猫「なにやつ!?
ロンミナ「自分のマイルームを変なところといってどうするんだ・・・」
ウィン「つかまえろ! やつがルパンだ!
ハル「ゴメンナサイわたしのフレンドです(´・ω・`)」

(ナコハルちゃんがネタ晴らしをして一件落着と思いきや、これが恒例のルームテロのゴングだった)

さくら「なんだ席ならちゃんと増やすのに」

この一言で部屋にキノコチェアがガシガシ置かれまくる惨事に。おいおい、食欲の秋はもう終わったぜ。

KTGY先輩return「せめてもう少し実のあるオブジェ置こうぜ」
ロンミナ「いや~!?」
さくら「必死にきのこ撤去するロンさん 倉庫にたまっていくきのこ
 いいですね興奮します
煉華まて!俺のキノコになにをする!?
ウィン「ナニに決まってるだろ!
ジュニ猫「なめこかな?
ウィン「エノキかな?
煉華「マツタケです(真顔)←無理がある反論

さくら「ナマコだよ(告発)」←妻が言うのだから間違いないね

KTGY先輩return「多分ベニテングダケだと思うんですけど(名推理)
ウィン「サルノコシカケ」
ロンミナ「スーパーキノコとか?
ジュニ猫「ムクムクムク」
煉華「厳選キノコ」
ウィン「でかくなりそう(意味深)
さくら「なに ひっこぬけば無敵になれるというあれか」
KTGY先輩return「男のキノコは頑張ればいつだってスーパーに・・・
煉華「おおきい(照れ」
さくら「ちょっとひっこぬいてくる」

ロンミナ「/toge キノコはもういいです!」

こうして、気が付けばいつも通りの脱線空回りになりましたとさ。めでたくもなし。
あ、嫌いなフィールドはアムド関連が圧倒的だったみたいですよ(投げやり)
ちなみに先輩はエネミーが美味そうということで好きなフィールドは海岸でした。

次回はどんな蛮行が繰り広げられるか? ロンミナさんのSAN値はいかに?

| チムメン交流コーナー「ロンミナの部屋」 | 13:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

記事制作乙です!
ちなみに4ではなく6キャラです!w
ともあれ、楽しいひとときをありがとうございました
これからもチャット会は積極てきに参加したいので是非お願いします。

え!?調教ですか・・・えと、そのときはよろしくお願いしますってことで・・・^^;

| ハイネ | 2014/12/06 13:26 | URL |

前回のチャット会出れなかったので、今回はちゃんと参加できて楽しかったズラ!

チャット会とかイベントとか大好きなのでロンちゃんマジ感謝
下ネタ脱線はなるべくしないよう心掛けるよ!(脱線しないとは言ってない)


Teの記事は長くなりすぎたので分割して記事にしようかと検討中です!
もうちょっとかかるので許してください! なんでもしますから!

| llウィンll | 2014/12/07 07:26 | URL | ≫ EDIT

記事編集お疲れ様! いい感じに纏められてて見返しても面白いのぅw

| ジュニ | 2014/12/09 21:02 | URL | ≫ EDIT

残業を断りきれなかったのは不覚です・・・

服装のこだわりとかは個性があって面白かったですね、ジュニ猫さんの浮き輪には笑いました。

今回は大丈夫だろうと思っていたらこのテロですよ・・・仕方がないですね!
キノコはマイショップより他のキャラクターへわたりました。

私はいたって正気です!

| ロンミナ | 2014/12/11 10:02 | URL |

第4回はキノコ祭りだったのね・・・
そんな中、水月さんの「ナマコだよ」がツボですw

ちなみに私の好きなコスはアルフライラとアークス研修生制服よ~(男女両方好き)
グッドデザイン

| トムさん | 2014/12/14 01:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/707-88a87eda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT