ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャスト女性の肌色

こんにちは、ロンミナでございます。

ファンタシースターオンライン2は最初にキャラクターをクリエイトしそのキャラクターを使って遊ぶのですが、そのキャラクタークリエイトの自由度が恐ろしく高い為、キャラクター作りのほうで苦労する人は多いのではないでしょうか?

私のキャラクターであるロンミナも作るのには苦労しました、といっても最初は適当だったのですが愛着がわいてしまいしっかりクリエイトするようになったのです。
しかしやっていて難しい壁がいくつも立ちふさがりました、中でも苦労したのが「肌の色」でしたね。

と言うわけで今回はキャスト女性の肌の色についてのお話です。





さて、ここでまずキャラクタークリエイトの参考にする為、キャスト女性のキャラクターベースを1つ呼び出してみましょう。

pso20141203_115012_001.jpg

キャラクタークリエイト体験版よりキャスト女性フォース03を呼び出しました。
一見、このキャラクターの肌色は特に問題ないように見えます、しかしここでヒューマン女性のキャラクターベースを呼び出すとどうなるか?

pso20141203_115321_002.jpg

画像はヒューマン女性ハンター01です。
分かりますか?カラーの設定方法が少し違うとはいえ、キャスト女性の方が圧倒的に白い肌をしているのです。
他のキャスト女性のキャラクターベースも全て「肌が白い」のです。

この白い肌が気に入らないのであれば自分で調整するしかないのです!

ではどうするか?
真似をするだけでいいならエステで真似をするキャラクターの肌カラー設定(キャストのキャラクターから模倣する場合はサブカラー2設定から)を開いてスクリーンショットを撮ります、このときオプションの基本設定にある撮影設定からウィンドウありにしてくださいね。
その後にペイントなどを開いて撮ったスクリーンショットを展開、肌カラーの□マスのカラーの数値を見ます。

pso20141203_115321_00.jpg

数値を見たらキャスト女性のサブカラー2を設定しなるべく真似をするキャラクターの肌色に近づけていきます、スクリーンショットを何度も撮って肌色の確認をしながらですね。

さて、ロンミナの肌色・・・つまりサブカラー2の設定ですが・・・
誰かを真似したわけではなくウィキペディアの肌色に書かれている数値を見てそれに近づけたものなのです。
情報によると肌色と言うのは赤:241 緑:187 青:147とあるので何とか赤:241 緑:189 青:147まで近づけました。(下記SSの真ん中)

pso20141203_105528_004.jpg
pso20141203_105349_000.jpg
pso20141203_105412_002.jpg

上:旧ロンミナ、サポートパートナーに設定されているのはこれ
中:新ロンミナ、私が操るロンミナはこれ
下:新ロンミナの縦バーを一番上に設定したもの

いろいろキャラクターの体格とかを変えたもののカラーの設定をすっかり忘れていて再びエステに駆け込んだのは良い思いででしたね・・・
上と中で比べると一目瞭然だと思われます、ただこのカラーにするのに縦に動かせるバーも調整したのでそれを面倒くさがると下の画像になります、中と下であればどちらの方がよく見えるのかな~?

とはいえこんなのを見て数値を調べてもどう調整すればいいのか分からないよ!と言う人は多いと思います。
しかし困ったことにキャスト女性フォース03でロンミナの肌と同じカラーになるよう設定したところ微妙に食い違いが発生することが分かりました。

pso20141203_123736_012.jpg

ロンミナは3つの画像の上をベースに十字マークを一番左上、縦バーの位置を一番上に設定し、十字マークを右に17、下に83、縦バーを下に23動かせばできるのですが、同じ事をキャスト女性フォース03でやったところ数値が赤:237 緑189 青:149になってしまいました、赤が少し合わないみたいですね。
なのでキャラクターによってはここから少し調整が必要のようです。

キャスト女性でも苦労するのにウィンさんいわくキャスト男性はもっと辛いらしいです。
他にもデューマンも調整に苦労するとか、大変ですけど自分のキャラクターですししっかり作ってくださいね。










おまけ







pso20141202_123849_004.jpg

バル・ロドスが海岸の浅瀬にもやってきました!




・・・・・・





pso20141202_123944_006.jpg

嘘です。

| ロンミナ | 12:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャス男の肌はね、つらいとかじゃなく
もう人と全く同じ肌色にするのは不可能と言ってもいいね……

| llウィンll | 2014/12/04 05:27 | URL | ≫ EDIT

prprマニアは色々と凝っててスゴヒのぅ~
キャス男はヒューマンと違ってヘンタイ色が網羅されてて感動した記憶があるw

| ちる | 2014/12/05 01:55 | URL | ≫ EDIT

デューマンの♀サポ子を影牢の刻人の様な、青白い肌にしようと思ったけど上手く調整できなくて妥協しちゃったw ふむ。苦労するものなのね~
ぁ、それ壊したらデイリーの250kくれるかな?(゚∀゚)

| ジュニ | 2014/12/09 20:50 | URL | ≫ EDIT

>>ウィンさん

ゲーム上のチャットでも同じことを話していましたね。
私もちょっと体験版でいじってみたのですがなんなのですかあれ・・・

>>ちるさん

リリーパ族の気ぐるみなんて着ていないでたまにはおしゃれしてください!
まったくですよ、確か現役でJUDARさんのマモーとヨシヲさんが青で、他は忘れましたが赤と黄色がいましたね。

>>ジュニ猫さん

キャスト、デューマンは特に苦労するみたいですね。
それに肌の色といっても1つだけではないですし個性とか出そうとするとヒューマンやニューマンでも苦労するはずです。

これを怖したら私の25mが文字通り水の泡ですので止めてください・・・

| ロンミナ | 2014/12/11 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/706-48634b27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

