ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KTGY先輩の開けてはいけない(戒め)パンドラの箱 第一回

ロンミナの部屋を手伝うのはそれはそれで楽しい。
他人のポコ○ンをシゴいているようで、気持ちがいい。

しかし、先輩特有のファニィでウェットな記事ではない。ていうか書きたい。そんな衝動がじょわじょわ溜まってるってやつなのかな? しょうがないにゃあ・・・

つーわけで、ぷそつーとは関係ないゲームの話でもしましょう。
それもアダルトゲームがいい。それでこそいごっそうぜよ(ちょっと土佐)


誰にでも印象に残るゲームというのはあるものです。
万人に愛される不朽の名作を挙げる者もいれば、万分の一の人だけに愛される駄作を挙げる者もいます。
そんなわけでこの度先輩はエロゲ大好きな生うに村人のために
絶対オススメ出来ないゲームをオススメしたいと思います。(ゲス顔)

【注】この記事には公序良俗に相応しくない内容しかありません。
くれぐれも興味本位で「続きを読む」をクリックしないでください。



そんなわけで記念すべき第一回目に紹介するのはこんなのが一番槍で後が続くのかと思う
アアルの『コ・コ・ロ…』です。
いやね、これ作った人達は絶対頭がおかしいと思います。時代背景を考えても開発チームの中に
何故こいつの発売を止める人がいなかったのか理解に苦しむほどに。


では作品の紹介。
『コ・コ・ロ…』は1998年にアアルから発売されたアダルトゲーム。後の2001年にVoice版が発売されました。
かなり昔の作品のため入手は困難ですがDLサイトで購入すれば現在でもプレイは可能です。しない方がいいけど。
重ねて言うけどかなり昔の作品なんでググっても出てこないかもしれません。
個人的にソフト電池が使いにくすぎるんだよなぁ…。あれはキングオブクソツールだ


主人公の久遠寺宗治くんは絶世の美貌の持ち主。何もしなくてもモテモテです!
どのくらいモテモテかというと、

実父にレ○プされたり、実母にレイ○されたり
実姉と○ッチしたり、実妹とエッ○したりするくらい……そこでブラウザを閉じないでください。もう手遅れです。

というのもこの作品はあまりにキツすぎる近親相姦とエグすぎるテキスト描写のせいで
当時のソフ倫から発売禁止を言い渡されたというエピソードを持つ伝説的な作品です。
…いや一度はソフ倫の審査通って店頭に並んだらしいですけど。ま、大人の世界には色々あるんでしょう。

これを受けてアアルは表現の一部を変更し自社流通に至りましたとさ。
昨今では近親ネタといえばせいぜいブラコンの義妹と兄貴がねっとり愛し合うのが関の山ですが
それをこの時代にやったのは賞賛に値しますね。

まあ色々あって(?)独占欲に駆られた姉は両親を殺害、弟まで殺そうとしたため宗治くんは姉を殺害、妹と一緒に死体を埋めたという
忌まわしき過去を封印していたけどその記憶が少しづつ蘇り…、という感じで物語は始まります。
といってもプロローグがあるわけではありません、こういうことになっていますよというのがプレイ中にあるだけです。
つまり主人公は性的虐待と殺人の過去があるわけです。あぁ^~救いようがねえ。

しかし記憶は封印されていても体に刻み込まれたトラウマが消えるわけではありません。
それもあってか、主人公はモテモテ設定でありながら極めて無気力&無関心。
ココロなき彼にとってセックスは愛を確かめ合うものではなく、排泄と大差ない行為にすぎません。
彼がココロを取り戻すとき、それは過去の記憶を取り戻すのと同意義です。ジーザス…


続いてシステム。
本作はADVとしてはごく普通の紙芝居タイプなのですが、一昔のゲームではよくあるマルチエンディングを採用。その数20以上。
エンディングに辿り着くたびに主人公の性格が「善人」から「外道」の5段階に変更され、
それによって一部のルートが解放されたりシナリオの一部が変更されたりする周回プレイ方式です。
1回のプレイ時間は30分程度と短いのですが、その大半がHシーン。でもこの内容でヌクのはしんどいかも。
そりゃこの設定じゃ仕方ないね。


ヒロイン達は妹を含め、後輩と歩いていると「お兄様やおいの方だったんですね。素敵です!」とかぬかす電波女、
ア○ルセクロス狂いの留学生、陵辱担当の巨乳剣道部主将、憂さ晴らしで男を漁る女教師とバラエティに富んでいます。


特に主人公の後輩の晶きゅんは非常に可愛らしい顔のショタっ男。
あまりに可愛いので主人公に無理やり犯されたりオナーヌさせられたりします。いいね、この自制心のなさ。嫌いじゃないぞ!
というかどう見ても男同士のHシーンの方に気合が入っているんですがそれは大丈夫なんですかね…?
(いや、大丈夫じゃないから問題になったのか。でもボリュームといいEDパターンの種類といい優遇ってレベルじゃねーぞ)

それに対し主人公、
「まあ僕は、穴さえあれば男も女も関係ない」という正気じゃ絶対言えない発言。
個人的にエロゲ史上に残る名言だと思います。否定はしていいぞ。存分に。先輩もよく使ってますけど。(そう、元ネタはこれなのです)
ルートによっては性奴隷化した晶きゅんと姉貴をファックさせて高笑いをする主人公が見れます。


そんな狂気の世界観故に当時「吐いた」「狂いそうになった」「インポになりかけた」と酷評された『コ・コ・ロ…』。
その一方で酸いも甘いも知り尽くした好事家から「目覚めた」「教わった」「バイブル」とまで絶賛された『コ・コ・ロ…』。
興味があっても絶対にプレイしてはいけないヨ!

| KTGY先輩return | 20:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マニアの羨望欲望が凝縮された作品じゃのぅ
そしてセンパイの文章がよりいっそう生き生きしてる感w
作品紹介のサイトも覗いてみたが、爺はスポンサーサイトの
「今の薄毛対策で満足ですか?本当の薄毛治療を教えます。」
てヤツの方が気になって仕方がないのであった。

| ちる | 2014/11/17 18:18 | URL | ≫ EDIT

すごい設定だ…一周回ってエロゲーとは思えないw
でもシステム面はいいなぁと思った。特にランクによるルート解放。最近のはこういうの見かけない気がするけど、「最初から攻略出来ないとかクソゲ」って考え方からなのじゃろうな…
なんて誉めた後にもう一度設定見直した。なにこれ(ドン引き)

| トムさん | 2014/11/18 00:31 | URL |

まあ僕は、ショタさえ出てれば設定もシステムも関係ない

| llウィンll | 2014/11/18 02:36 | URL | ≫ EDIT

ちょっとー、いくら探しても晶きゅんの画像出てこないんですけどー

でも調べたら斉賀みつきが声やってる事が判明した
買ってきます

| llウィンll | 2014/11/18 02:43 | URL | ≫ EDIT

さよならを教えてっていう……エロゲあるすけど……どうすか?(マジキチスマイル)

| 有里 | 2014/11/19 16:18 | URL | ≫ EDIT

開発はホモ

| ジュニ | 2014/11/19 17:11 | URL | ≫ EDIT

>>TR
ショックで毛がバサーっと落ちないようになー
>>TOM
昔はこういうのゴロゴロしてたんだよなぁ。
今よりずっとエロ+ゲームしてた。いまやゲーム()だし
>>WIN
いいショタは掘れるショタだけだ
>>ARST
さよ教はもう語りつくされてるので今更なぁ、って感じやな
ていうかおまえはサボってないでinしろ!
>>ZYUN
ホモちゃうねん。狂った世界観を書きたかっただけやねんw

| KTGY先輩return | 2014/11/20 01:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/702-91ad1b9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

