ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ロンミナの部屋」第一回 リリパとイケメンとHENTAIと

アイリの部屋が終わり、チーム内裏話の記事が消えた事によりHENTAIがのさばるだけの無法地帯となった
『新生神聖ジュニジュニうに村帝国』略して「生うに村」(先輩的にはこの略し方でいきます)

そこに立ち上がったのは我らが委員長兼トリガージャンキーことロンミナ嬢!
当日、帰ろうとしたら荷物を届けて欲しいと頼まれるというアクシデントもあったようだが、ドンマイ、ロンミナ!

果たして村民の裏側をほじくり出すことは出きるのか?
本人に代わって先輩が編集します。


<今回の参加者>

主催者:ロンミナ

ゲスト:ちる(干からびた置物)
    ジュニ猫(2代目リーダー)
    KTGY先輩return(正装Ver)
    sehart(セハルトと読むらしい)
    トムさん(ロッティストーカーな変態)
    ウィン(頭にりんごをかぶって変なひげと帽子をつけた変態)
    エグッチー(くちばしとラッピーチュチュと目隠しつけた変態)
    その他もろもろ

※お題その1『PSO2を始めるきっかけ』

ロンミナ「まず私からですが…特に変哲もなく、4・・・なんとかというオンラインゲームの情報ページ(4Gamer.net。通称4亀)
 みたいなものからPSO2の記事をちょっと見て弟の奇術師と一緒に興味を持ったのが始まりでしたね。
 やってみるとこれがなかなか、単純にステージをクリアしていくのが私にはあっていたようで 協力型というのも含めて
 見事にずっと続けてしまいましたね」

 ※奇術師:記事の通りロンミナ嬢の弟さん。チームツリーを使いたいから、というストイックな理由で入団。チムメンとからんでるのを見た事がない。

KTGY先輩return「ちょうど思うところというか、複雑な精神面の変化もあり、やってた(別の)ネトゲを続けるのがしんどくなって、後釜を探していた。
 で、いくつかやってみて一番しっくりきたのがPSO2だったからだな」

 ※ちなみに以前先輩がやっていたのは『MasterofEpic』通称『MoE』

トムさん「なんかのブログで、紹介みて「おっぱいクリエイトとかやべええな!!!」とか(ウィンと)スカイプで話してて」
ウィン「スーパー弾むおっぱいのバグ動画見たのがきっかけだった」

 ※トムとウィンは道民勢でリア友で近所に住んでるそうです。

エグッチー「俺ゴミみたいな理由やで^p^ パチの我慢のための暇つぶし程度になればと始めた^p^」

 ※エグは負けすぎてもやしで凌いだ日々もあったそうです。みんなもギャンブルは程々と諦めが肝心だと肝に銘じておこう

sehart「先輩と同じような理由で、前やってたネトゲが過疎ったりマンネリ化してきたとき、
 色々次のゲーム探しててその時話題になったぷそを触ったのですが、その後別の面白そうな対人ゲーが始まってその時に一回途切れたけど
 結局復帰した。ちなみに離れる前はフォードランの角壊さないと起こられたりグラインダーがやたら高かった時代でした」

(この辺りで乱入したちるちゃんがいつものように脱糞テロをするもそれは割愛)


※お題その2『(旧)アイリ王国へ入国したきっかけ』

ロンミナ「確か一番最初のビーチウォーズでしたでしょうか、野良PTで参加できないかなーと思っていたとき、
 ちる様とジュニ猫様のPTを見て何も書いてなかったから参加してしまえ という気持ちで参加したのがきっかけでしたね」

 ※ちなみに体験入国(という名の介護)を勧めたのはジュニさんだそうです。今も昔もスカウトに定評のあるひとですね。


KTGY先輩return淫夢に入ったきっかけ…
ロンミナ「違います」
KTGY先輩return「チームに入ったきっかけ…か。記憶があやふやなんだが、当時、私はぼっちだった。(諸行無常)
 しかしどうしてもVHクォーツが倒せなかった。そこで偶然VHで浮遊探索やってる3人PTがあって強引に割り込んだ。
 事情を説明したら協力してもらえた」
トムさん「やさしいせかい
KTGY先輩return「で、そこで「俺はホモだ!」と」
トムさん「流れかわったな
ロンミナ「何かいい雰囲気だったのが・・・」
ちる「アイリが大好きなヘンタイ発言・・」
KTGY先輩return「そのセリフがジュニさんの心を動かしスカウトされたんだ」

 ※なお執拗にブログやらせてと頼み、削除されたりしていたもよう


sehart「サブのゲームとしてやろうかな~と思ってプレイ再開し始めて、SHだかVHまで行けるようになったのでどこかチームに入ろうかな~と思って
 PSO2サポーターズ?のところ見て、アイリ王国のサイトとか見て、一番盛り上がってそうだったので・・それで」


ハト「自分も大体そんな感じ。烏合の衆との2択だった」


※お題その3『キャラクタークリエイトのコンセプト』

ロンミナ「私としてはなぜリリーパになったかちる様さんの考えから聞きたいですね」

ちる「リリパだとアクセ一切買わなくて楽だからじゃ」
KTGY先輩return「でも課金ダンスは買うんだよね」
ロンミナ「そこは譲れないんでしょうねえ」

ロンミナ「そもそもロンミナは確かレンジャーのキャラクターベースの1つをかなり流用していたのですよね。
 ただそこから今に至るまで一貫して貫こうとしたのが、自分がキャストであることを忘れないようにしよう でしたね」
トムさん「ベースキャラか~、大抵原型なくすなぁw」
ロンミナ「だから私がパーツ以外を使うことはあまりないのですよ」
ちる「キャストが一番ヘンタイでけるのじゃがw
ロンミナ「そうですよね あの変態レンジャーとか・・・そこのショタ変態とか・・・」
ウィン「アルさんより先に私の名前出るのはおかしいやろぉ!

トムさん「先輩はすっかりバスクレプカなイメージになった」
KTGY先輩return「以前はバカマメインだった。ただしゴーグルは絶対付けてた。ていうかゴーグルがメイン」


エグッチーー「息子の意思に従って作ってたらこうなってた」

KTGY先輩return「俺今キャストだけど箱は嫌いだし。だからレプカがええんや」
トムさん「!?」
ウィン「アンドロイド感」
KTGY先輩return「全身を細く見せられるし、でもメカニカルだしでいい感じ。
 入院時の事もあって、キャストというか人造人間のイメージなんだよね」

(なおこの時ちるちゃんがキャンドルの炎に撒かれながらンコまき散らしてたがそれも割愛)

sehart「復帰した時にガンナーで行こうと思っていて、りあえずWikiのページ開いて一番射撃力が高いので女性ヒューマンにして
 キャラクリはベースタイプをそのまま使いましたね・・・」


※お題その4『名前の由来』

ロンミナ「では私から・・・」
エグッチーー「ロンはあれか麻雀か」
ロンミナ「前半のロンは・・・そういいたいのですけど、論という字からきていますね。
  下の方も私の好きな時です あわせてロンミナですね」
ハト「論皆

エグッチーー「考えるのめんどかったから本名もじった^p^」

KTGY先輩return「名はその身を表すというからキチ○イにして、でもそのままだと伏せられるからKTGYにした」

ハト「誕生日が8月10日だからハト」
トムさん「なんとwww」
エグッチーー「そうだったのかwww」
ロンミナ「意外と分かりやすい!」
sehart「そっちかw」

ちる「前々ゲーで散る だったから」
ウィン「つまり(その頃から)床prと」

ジュニ・BlackSmith「うちは単純に飼ってたジュニヤっていう猫の名前」

トムさん「俺は本名がTOM・・・なんちゃらだから」
ちる「友和!」
ちる「智宏!」
ちる「友三」
ジュニ・BlackSmith「智子」
ハト「トムクルーズ」
ウィン「ハトさん正解」
ハト「やったぜ。」
KTGY先輩return「嘘をつけ」

sehart「適当にキーボード打ってたらsehart ってなってせはると これでいいやってなりました まる」
ウィン「せはるとって読みだったのか……」
sehart「王国に入って30分でウィンさんにse○artって言われたのは忘れてないです^^」
KTGY先輩return「ウィン。じゃ、死のうか(無慈悲」

ウィン「私の名前の由来は本名が勝義だからやで」
KTGY先輩return「そんなことよりお前はさっさと記事仕上げろ」



ここで絶望のお時間になったので解散。息抜きにいい交流の場になったのではないでしょうか。
ロンミナの部屋は毎週土曜日21~23時(緊急次第で調整)開催予定です。皆さんの参加、心よりお待ちしています。

| チムメン交流コーナー「ロンミナの部屋」 | 18:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色んな裏話?聞けておもしろそうやな3回目あったら参加しようかな

爪楊枝の次はもやしか・・・

| Nakaba | 2014/11/10 13:44 | URL |

本来は私がやるべきことなのですが・・・ごめんなさいね。

改めて見返してみると面白いなぁと思うのです、1週間に1回でよければこういう機会を設けても良いのではと思うのですよね。
毎回テーマを出せるかはちょっと心配ですが・・・

| ロンミナ | 2014/11/10 21:21 | URL |

皆入国のきっかけは結構曖昧なんだなw声掛ける方は結構勇気がいることだから覚えてるもんだ
ロンちゃんの時はちると二人で海岸にいったら野良でいるところを発見。うちらの後付いてきてくれてた キリのいいところでボスへいこうと思って(ウナギめんどいから人手多いほうがいいし)今からボスいきますけど一緒に行きます?って声掛けて介護してもらう。 ボスへ向かう途中で一人ばかりだとつまらない的な発言をしてたからチャーンス(ΦωΦ)っとなり声掛けたのよw
先輩の場合はうちじゃなくてアイリチャンとRageとかが誘ったんじゃないかな チムチャでおもしれー人がいる、先輩チャットおせーwって盛り上がってたのは良く覚えてるよ

| ジュニ | 2014/11/14 19:07 | URL | ≫ EDIT

いいまとめ記事が出てた!さすがは先輩

ちなみにウィンさんの名前のホントの由来は終了後オフレコで語られました。
私は幾度となく聞いてるけどやっぱり覚えてません()

| トムさん | 2014/11/15 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/699-6c2d4cbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

