ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マルウェア感染でXP再インスコ

2人あしでまとい
 だんだん秋らしくなって肌寒くなってきたと思ったら、御嶽山が熱くなっちゃいました。
土曜で登山者が多かったため犠牲者が多数いるもよう。災害大国ニッポンは油断禁物じゃ~

で・油断してたらPCがウィルスに感染したのでXP再インスコ+地獄のPSO2DLL中で遊べません。
PSO2のダウンロード始めてかれこれ24時間になるんだけど、なんなのこの遅さ!残り2時間w
ギガネットなのにISDN並みのトラフィックじゃ~この調子では ちるの寿命が来ちゃうだろがぁ


かぶりつきズニ
こんな感じで「エロサイト」にかぶりついてたんだろ~?

イヤイヤけっして「エロサイト」見てたワケじゃアリマセン。
先日フリーソフトを探してる時、紛らわしいトコをクリックしたら明らかに中華っぽいサイトに飛ばされ
火狐のフォントは変わるは 検索を制御されるは ポップアップ出るは 駆除ソフトを起動できないは・・
前回も便器のカラー(謎)を検索してて同様な症状になったが今回もエロサイトを見てたワケでなく
閲覧だけで感染して めちゃ腹立つぞーヽ(`Д´)ノ  ←XP使ってるのが悪い

ちなみに百度(Baidu)やHao123関連のものが勝手に入ってる人も要注意。
マルウェアはもちろん、入力文字列が盗まれますw (ちょっと前に話題になってマシタネ)
そして最近のマルウェアには極悪ウィルス同梱が当たり前なので、チェックに引っ掛らないから
大丈夫は禁物。セキュリティソフト使ってるって?そんなもの既知のものしか防げないゾー
はぁお
↑はお123と百度 サイトを踏むのもイヤなので 画像は拾い物デス。しかもSSでw
 勝手に入ってくるので皆も気をつけてネー  

| ちる | 23:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それ以前にOSがXPのまんまなのが問題だと思うんですけど(正論)
棺桶の前に新PCを用意しろオラァン!

| KTGY先輩return | 2014/09/28 08:56 | URL | ≫ EDIT

ちるちゃんならPC作れるべよww

| じゅだ | 2014/09/28 21:02 | URL |

百度(Baidu)とHao123以外なら、Babylon、RegClean Pro、Advanced System Protectorとかも割と入っちゃう人が多いね。。。
マイクロソフトパートナーズのマークが入ってる→マイクロソフトだから大丈夫だろう→インスコ、って感じで引っかかる人が多い。

マイクロソフトが提供してる場合は現在の状況だとURLがwww.microsoft.comなんでそれ以外は疑ったほうがいい。
アドビのフラッシュプレーヤやJAVAとかもURLで正規のアップデートかどうか確認できるのでそーいう知識は持っておいて損はまったくないだろうね。

| 穴あきさん | 2014/09/28 21:15 | URL |

えっちいのどこじゃ~(*´д`*)ハァハァ
前良く見ないでBabylon入れちゃってめんどい事になったのぅ
コワヒコワヒ

| ジュニ | 2014/09/29 21:37 | URL | ≫ EDIT

>センパイ
OS変えると色々不都合が出る事情があって今に至ってマスw
XPでぷそが動かなくなったら考えるカナ~

>ズダ
老眼で自作PCはもう無理じゃ~基盤が見えないw

>穴
ホントにニセモノが横行しとるよな~ワールドワイドな自作自演!
本家サイトが乗っ取られる事件も多発しとるし、こりゃネット戦争時代じゃなw
XPなのが敵にバレバレだから感染するかどうか常に賭けみたいなもんだし
常駐ソフトは当てにならんからネットワーク上で防御する方法ないかの~

>ズニ
一度入り込むとアンインストールしても残骸が生きてて探すの大変なんだよな~
悪さするファイルこそ隠れてるしw 感染したらHDD診断修復フォーマット→再インスコがオススメ

| ちる | 2014/09/29 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/687-ffcf3879

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT