ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先輩のPSO2感謝祭2014レポ 地獄編

あ^~というわけではるばる来たで札幌。恋の街札幌。
でも時間が押しててススキノに繰り出す時間もありませんでした。がっでむ!

しかしマモーの福岡レポが単なるアイリ王国オフ会レポになってしまったので
先輩は真面目にレポしようと思います。ぼっちだからしょうがないね

夕べ下痢したけど(先輩は旅行の日に体調を崩すジンクスがあります。風邪とか捻挫とか)

ほないきまひょか
戦犯末原

「凡人の先輩がどこまでレポできるんか、少し楽しみです」





札幌(正確には新札幌)に到着し、地下鉄を乗り継いでやっとホテルに付いた頃には既に20:00。
お腹は鳴るは蒸し暑いはヘロヘロだわでもう外出する気になれません。

仕方ない。とっとディナータイムとしゃれこもう。
ちゅーわけでホテルのビュッフェに舌鼓~ラララ~。

メシ3
ローストビーフ、鶏肉と豆の炒め物、天ぷら、果物、チョコマウンテンで塗ったマシュマロ

メシ5
冷性コーンスープ、スープカレー、きのことイカのパスタ、チーズフォンデュ、パン少々

メシ4
握り寿司、エビチリ、白玉ぜんざい、チョコケーキ、ミルクゼリー

夕張メロンソフトクリーム
夕張メロンソフトクリーム

朝ビュフェ
朝は冷奴とパン、ヨーグルトフルーツ添えに紅茶であっさりと

ってメシレポばかりじゃねえか! どんだけ喰うんだおまえぇ!!

・・・貧乏人が何でも喰えるところに行くとはち切れるほど食べますよね。しょうがないね。
で、酒飲んで露天風呂入ってハリーポッター見て就寝。前日終了。

翌日。さっさとチェックアウトを済ませ東西線で東札幌へ
方向音痴には定評のある先輩ですが、降りてきた人々は明らかに感謝祭行くっぽい人達ばかり
後ろ付いていけば目的地着くのは簡単だな。

先輩こいつら列とか並びだしましたよ
先輩、こいつら列とか並びだしましたよ。やっぱ(ぷそつー)好きなんすねぇ

開場まで1時間以上あるのにこの並び…この日は雨が降るらしいから早く来て正解だけど、
先頭は前日から並んでるんちゃう?
こうしてムンムンムレムレの中いざ鎌倉。

お馴染みの4人
いつもの4人

ちるちゃんかな?
ちるちゃんリリーパ

旧ririsuちゃんかな?
Ririsuラッピー

ご当地アックマjpg
ご当地クマー
ご当地キャラクター「コアックマ&アックマ」がお出迎え!
みなさん大きな体を目一杯使って来場者を歓迎してくれました。こういう計らい、粋だよね。

【物販】
開始そうそう物販コーナーには長蛇の列が!
ふむふむ、アイテムは1人につき2つまで、売り切れ御免、他が欲しい人はもう一度並んでね、か
すかさず先輩も並ぶ。さっきから並んでばっかだなオィ
この道を並べば、どうなるものか 迷わず並べよ 並べば分かるさ

そして先輩、見事お目当てのブツをゲット!それは…
ジンヴェバオリ風甚平8,400円也~。

出来れば抱き枕も買いた…まあいいや。次行ってみよー。


【コミュニケーションエリア】
会場中央には全10台のテーブルが置かれ、白い紙に皆思い思いの書き込みをしていました。
自チームの宣伝をしたり、イラストを書いたり…、
落書き2
絵描き会場?
落書きコーナー1
皆上手いなコノヤロー!

「缶バッジ5鯖なんですけど、4鯖持ってる方いませんかー?」
「誰か俺のリサと交換してくれー」
「マトイちゃん持ってるかた、400円で買います!オナシャス!」
バッジ交換会もやってました。

さて、先輩も8鯖のコーナーに
先輩出没の痕
一体誰を調教するつもりなんですかね…?

なおしばらく経った後行ってみたら
ヴォルどこじゃー
ヴォルがいました。

なお会えず終いだった模様。かなCなぁ・・・(諸行無常)


【アトラクション】
会場にはアークス訓練所なるスペースも
4つのクエを受け、見事目標を達成するとアイテムコード付きのカードがもらえる仕組み
まずはデコルマリューダ落とし 頭部を落とさないように胴体3つ中2つを吹っ飛ばせ!
行くぞー! 1、2、3、ダァー!

全部吹っ飛んだぞ。バカヤロー! Eトラ失敗。何だってこのダルマは先輩の責めに対してそう根性がねぇんだ?

続いてはバレットボウ超特訓! ボスエネミーが描かれた壁に向けて3本中1本当てれば成功。
元気ですかー? 元気があれば何でも出来る! 射撃職を舐めるな!3本全部当ててやったわ!
思い知ったかコノヤロー!

まだまだイクぞ!ラッピー捕獲任務! ってただの輪投げじゃねーか。なめるなコノヤロー! どうですかー? スポッと成功だ。

最後はドゥドゥ討伐クエスト サンドバッグと化したDoDoにパンチをお見舞いしろ! ちなみにコードは手に入りませんかー? どうなんですかー? あとメセタは戻ってきませんかー?

許すわけないだろ! いい加減にしろ!

そして先輩、懐からあるものを取り出す。
『ゲェー!! あれは・・・!』
『で、出たぁー!! 先輩108の調教アイテムの1つ。漆黒のヘルアンドへブンだぁぁぁぁぁ!』

先輩、DoDoを鞭で連叩き! 横にいたスタッフドン引き!

こうして 成 し 遂 げ た ぜ。 先輩は意気揚々とコーナーを後にしたのでした。

【設定画】
いわゆる設定資料集のコーナーです。実装されたものから、ボスになったものまで色々。
マグ
これはマグと迷彩武器のコーナー。この柏餅マグは欲しいなー。

姉レンティス
人物コーナーはEP2で登場したキャラがメインの設定画。そしてここで重大な事実が発覚!

【若人】さんのおぱんつは黒のシルクレースでサイドが透けているタイプだそうです。素晴らしい!素晴らしいぞ!羽毛!

くっそ、メロブに寄る時間があったら薄い本を探せたのに!
ちなみに新惑星ハルコタンのはまだみたいです。そのうち出るのかな?

【飲食エリア】
フランカさん自慢のメニューらしいいですが、祭りの屋台レベルのクオリティなんですがそれは大丈夫ですかね・・・? アークスカフェといいながら飲み物ないし。
味は祭りの屋台レベル()

しかし、
※リサの気まぐれシシリアンライス
※オーザの迷ったら豚丼
※イオのプチオムライス  このあたりはいいとして

※カブラカンのタコ焼き
※ラッピーのカラアゲ(手羽先)  はアカン。アカンでぇ…。

【コスプレ】
衣装が無駄に多いPSO2だけに、コスプレを楽しんでいる方々も結構いました。おぱんつは激写できませんでした。
本格的な衣装の方、あからさまにネタな衣装の方、とにかく色々です。

箱仮面さん
箱紳士さん。ダンス2で体と腕をグルグル振り回しておりました。でも作りがしょっぱいのか、べコベコ音がしてました。殴ったら簡単に潰れちゃいそうです。

リアルラッピー&リリーパ

感謝祭各所に出没するというリアルラッピー化面とリアルバルバリリーパのお二人。
「会社休んで来ましたー」「福岡の時は会社休めませんでしたー」「有明にも行きますよ」
この精力的な活動が実を結ぶといいですね。ネオラッピースーツとかで。

ラッピー仮面のお友達?
中村イネかな?

アークスレイプ!足蹴りするリリーパjpg
会場では愚かにもリリーパに勝負を挑むアークスコスの人も。最初は押していましたがリリーパが一転攻勢するとボコボコにされてました。
「ちょwwwwwwww床ぺロwwwwww」
「このリリーパ強いwwwwwwきっと歴戦のアークスが中に入ってるに違いない!」「中の人などいない」
「誰かムーン投げてwwwww」

ちなみに先輩も当日コスプレしてました。コスプレというより、アクセプレイですけどね。
会場で普通の服にガスマスクだけ付けた不審者がいたらそれは先輩です! ちなみに物好きな方が2人ほどいまして写真を撮っていきました。

【ノヴァ】
「すいません、今からだと予約で15:00ですね」
「ファッ!? ・・・ウーン(シンパイテイシ)」

以上、ノヴァレポ終了。あさっての方向にブン投げ

【ニコ生感謝祭】
当日13:00からはニコ生にて感謝祭の生放送も行われていました。見た人はいるかな?
今後のコラボ企画やバランス調整など様々なアップデート情報が公開されていたので、ぶっちゃけそっち見たほうが早いですね。でも何も書かないとあれなのでいくつかてけとーに

※アークス候補生『トールマリンカ』嬢、先日トールマリンカを自ドロ
※今後のコラボ企画は、既に情報が出ている『バーチャロン』『シャイニングフォース クロスエクレシア』の他に『魔法科高校の劣等生』を企画
※エクス『遺跡と海王』にようやく61~70が実装。目指せ原石25個。
※ACスクラッチでは新ロビーアクションに『釣り』が。他にもルームグッズとして『シャワールーム』も
※新緊急はビーチウォーズ2.カタパルト移動をよりシンプルにし、他メンバーと合流しやすいように改良。エリア2ではバル・ロドスと戦えるようだ
NPCは水着姿で登場。イオたんはスク水
※限定武器サーフボードとパラソルはカラフルになった
※再会されたPSOesもミクコラボをしたりEP3仕様になったりと大掛かりなアップデートを予定
※有明東京会場ではPSO2仕様水着やキャラクターソング集が先行販売される。
かまたろう脱ぐ
※プラモデル『フェイ・イェン』はPSO2コラボ仕様。でも色は自力で塗ってね
※となりのリサ好きが騒ぐ

・・・こんなところですかねー。楽しみといえば楽しみなんですが、史上最大のアップデートということは普段まともなアップデートではないn。あと無事に終わるかどうかも未知数。大規模なアップデートとなれば不具合も大規模になるリスクをはらむわけでして。また事件沙汰にならないでしっかりチェックしてくださいオナシャス!場合によっては延期してもいいデスから!

何にせよ楽しみですね。
以上、PSO2感謝祭in札幌レポでしたー。

(なお先輩は現在、体中ガコガコです。それでも無理して書きました。ゲフッ!)
あとは他のキタ勢に任せて寝よう。そんじゃね

| KTGY先輩return | 14:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先輩札幌レポおつーw

いやぁ、やっぱり札幌は飯がうまそうだなぁw
夜飯ベッフェとかシャレオツ!

先輩108の調教アイテムの1つ。漆黒のヘルアンドへブンで草wwww
ちなみにガスマスクも108の調教アイテムのうちのひとつなん?

わしはちなみにラッピー輪投げしか成功しなかったゾ

| JUDAR @ 緑のマモー | 2014/07/27 16:48 | URL |

せんぱいずっといたのですな・・・
すれ違ってはいたかもですが、探せなかったです;ω;
みんな首からぶら下げててわからなかた・・
ウィンちゃんもいたみたいですが結局わからず!
一目だけでも変態さんを拝みたかったです

| ヴォル | 2014/07/27 20:23 | URL |

レポおつですー!

リアルラッピー仮面とバルバリリーパは、アークスグランプリにも出てました!
残念ながら、優勝した「まだ体系がリリーパ族」チームとの化け物対決にセミファイナルで負けてしまいましたが・・・
あとバルバリリーパさんはマスク取ってもバルバリリーパでした。立派なお髭でした。ウィンさんより立派なお髭でした。

人ごみの中にガスマスクが浮いてたあの光景、目に焼きついてます・・・まさか先輩だったとはw
 
落書きコーナーは頻繁に取り替えられるみたいで、先輩やヴォルさんの書き込みはなかったな~…無念

色々あったけど、候補生かわいかったですな。
来年は準決勝までなんとか勝ちあがって、ステージ先導してくれるときにスウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥってアイドルの匂いを嗅ぐという目標が出来ました。

| トムさん | 2014/07/27 20:57 | URL |

ガスマスク持ってったのはYESだね!
福岡会場ではガスマスクが必要になる状況がちらほらとあったので^^
俺ももし仮に来年行くことになったらコスプレと言い張って鳥山明みたいにガスマスク着用していくよ。

あと寄せ書き来年は SM調教師 KTGY先輩 参上、とそんな感じで書いといて^^

| よしを(通りすがり) | 2014/07/28 19:16 | URL |

ごはんうまそう(ΦωΦ)
DODO調教おつかれさまでした、それだけを見に札幌行きたいレヴェルw
来年は甚平&ガスマスクですな!

アイリ王国のラッピー神様には嬉しいFiテコ入れの情報あったり、ニコ生もおもしろかったのー
あ、ぽろたろう言わなきゃ_(:3 」∠)_

| レイジロー | 2014/07/28 23:43 | URL |

感謝祭=クサイ で定評あるからガスマスク推奨ってWikiに載せないとw
3人がめぐり逢えなかったのは運が悪いのか良いのか(ゲホゲホ
何気ないメシレポじゃが、センパイが甘党だったのが発覚!
そんなにデザートばっかりじゃアカン・アカンて~w

| ちる | 2014/07/31 08:31 | URL | ≫ EDIT

>>MMO
ガスマスクも調教アイテムやぞ。これで顔見せNGの店も安心!
>>VOL
そういう時はな、「お客様の中にアイリ王国専属調教師はいらっしゃいませんか?」と放送かけてもらうんや。生調教でVOLをアヘアへ言わせちゃうゾ
>>TOM
リアルラッピー仮面さんの旺盛な行動力には頭が下がります。そういえば休止中の王国ラッピー化面はどうしてるのかな?
>>YSW
このガスマスク、レプリカだから防塵効果はないんよ。あくまでファッションとして付けてるだけや。とりあえずジーコサッカー買ってきて
>>RZO
甚平クッソ高いだけあって気心地よくてパラダイスですわい。DoDoを調教している様を誰かに撮ってもらいたかった。会場でWIN達に会えていればなぁ・・・。
>>TR
会場は思ったより換気よくてそれほど臭くなかったぞ。コミケと違うしな。あと先輩は旅行後に2.5kg太って慌てて3kg痩せました。これで一安心なのじゃ~

| KTGY先輩return | 2014/07/31 10:00 | URL | ≫ EDIT

ジーコサッカーって分かるやついるのかw
上に差す用だろww
まぁべつにジーコサッカーでなくてもいいんだけどさ。

| よしを(通りすがり) | 2014/08/01 19:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/672-ebd13be5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT