ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KTGY先輩returnの王国用語集

このコーナーは王国のアルティメットファッキンウェポンことKTGY先輩が
王国の事やPSO2の事を用語集という名目で纏めた黒歴史コーナーです。
更新は気が向いたとき。内容は超てきとー。ネタにされても泣かない。
それを許容できる人だけ閲覧してください。脳が腐ります 

なおβ版はこちら →→ 王国用語集-β版-

ていうか永遠にβ版ですがそれは・・・ 最終更新日:2015 03/14




あ行

「アイリ」
 年齢:永遠の17歳 出身地:修羅の都市福岡 職業:王女 本名中野
 説明不要のアイリ王国初代王女。モットーは「愛のある独裁政治」
 常に強気、唯我独尊、傍若無人だが人付き合いは真剣そのもの。
 当初はチーム全員でマルぐるできればいいや、という程度の集落だったが、本人の気質か、側近の尽力の賜物か、8鯖有数の大所帯チームに。
 王国民は来る者拒まず去る者追わずであり、入国脱国は自由。
 しかし己を強く持ってこその自由であり、自分から溶け込まなければならない不自由さもまた存在する。
 2014年9月、寄る年波一身上の都合から一線を退く事が決まった。

「アイリチャン カワイイ」
 王国初代王女アイリ嬢を讃える言葉。可愛いのである。誰がなんと言おうとちょー可愛いのである。
 例えメット臭そうとか汚いとかキモいとか言われようとも可愛いものは可愛いのである。無視すると不敬罪で処刑。

「アイリの部屋」
 チームマスター・アイリチャンが王国民をマイルームに拉致し、インタビューを行う企画。
 チームで気の合う人や見た目が好きな人などがモロに暴露されるため下ネタばかりとはいえ油断は禁物。
 ここで生まれた名言や通り名も多い。

「会 一太郎」(あい いちたろう)
 笑点の腹黒こと六代目三遊亭圓楽(元 楽太郎)を父に持つ声優兼落語家。PSO2放送局では酒井Pの突っ込み担当でもある。
 特別追加ボイスでオカマキャラを演じたことから「かまたろう」の愛称で呼ばれる事も。以後○○たろうは生放送のプレゼントキーワードとして欠かせないものになった。
 アウトドア派で釣りが趣味。そしてゲーム好きでネトゲ廃人。これもうわかんねえな

「有里選手のハーフドール」
 王国の鉄(クロガネ)のポンコツ、有里によるソロ企画「目指せ闇のゆりかご単独完走」における1コマ。
 意気揚々とダーカーの巣に単独で挑むもゲルの突撃を喰らいあっさり撃沈。
 これにて企画終了…と思いきや、懐から泣きの一回ハーフドールを取り出し復活!そのまま続行された。
 そのあまりの早死にっぷりと諦めの悪さは人々の中で今も語り継がれているという…。
 なお、結局完走できなかったもよう。

「AFK」
 「Away From Keyboard」略してAFK。直訳すると、「席を外します」という意味。PSO2に限らずネトゲでは幅広く
 使われているスラングの1つなので覚えておくと良い。絶好の見抜きチャンスだがしてはいけない(戒め

「アンリ」
 アークスシップ2階ロビー付近をうろついていた伝説の一般市民。
 すれ違うたびに「やあ」と爽やかな挨拶を交わすがそれは仮の姿。
 その場で高速かつ上下に動く『アンリスクワット』最上階付近に現れる『アンリワープ』など様々な奥義を使いこなす事から「アークスの七不思議」「実はアークスの黒幕説」など物議をかもすこともしばしばだった。
 しかしあまりに薄気味悪かったせいか、EP3移行時にロビーから姿を消した。
 でも気がつけば後ろに立っているかもしれない…。

「エグッチー」
 王国一の露出狂にしてチーム一のいじられ役担当。リアルでもいじられる。でも嬉しそう。つまりドM。
 好青年だった時代は黒歴史扱い。ヨシヲの英才教育を受けただけあって近接PSの高さには定評がある。
 (同)つまようじ

「El」
 ウォンドの1つ『エリュシオン』の潜在を極限まで生かすために作られた特殊クラス。
 あまりに特殊なんで普通のテク職とは別モノ扱いされることが多い。
 かつては運営のガバガバ調整により大火力を思うがままに振るう事ができたが案の定弱体化された。
 それでもまだまだ強い。

「エルゴル」
 クロトはぁはぁなよろろ美少女。王国とも親交が深い。以前活動していたチームのマスターがしんなまに行って解散となったためしばらくぼっちだったが最近居場所を見つけたようだ。実は先輩が一番最初に調教した相手でもある。オリ・オリに手をついてバスタオル姿のまま尻にアキシオンを刺してアディションスパンキングされたらしい。最初は嫌がっていたが今や自分からもっともっととおねだりしてたらしいゾ。

「エレノア」
 ※この人物に対しては一切の解説を禁止します

「OP」
 武器やユニットに付ける特殊能力の事。多くのアークスたちがそれに挑み散っていった。
 なんで50%が8連続で落ちるねん!?→すばらしく運がないな君は はお決まりの黄金パターン。

「おっぱい」
 愛と勇気と夢と希望がつまったぷるんぷるんなもの。アークスは500円払うだけで誰でもバストサイズを変えることができる。凄い(こなみ

か行

「介護」
やったゾ~。( ̄Γ ̄)ノ 投稿者:変態爺リリパ (8月16日(水)07時14分22秒)

昨日の8月15日にいつもの介護士のずに(2代目国王)とアドバンス好きの委員長ロンミナ
(マネ)とわし(リリパ)の3人でナベリウスにある遺跡エリアでアドったのじゃ。
今日は明日がメンテなんで倉庫からレアドロうpとトラブを取り出してから滅多に人が来ない鯖に行き、
そこでしこたまシフドリを飲んでからやりはじめたのじゃ。
3人でずんずん進みながらPPうp装備だけになり持って来たランスを3回ぐらい振り回した。
しばらくしたら、PSEゲージがひくひくして来るし、オプタが飛行機落とそうと上空でぐるぐるしている。
戦闘は2人に任せてアイス ウマーしながら、後ろの方で/cla sit1してサボってたら、
先にエネミーがわしの前に赤いのをプリッ♪っと出して来た。
それと同時にずにとロンチャンも☆10を拾ったのじゃ。もう顔中、プリッ♪プリプリプリッ
3人で出したレアを手で掬いながらチムチャで自慢しあったり、
メセタまみれの床を舐めあってレベル16のディスクを掘ったりした。ああ^~たまらんのじゃ~。
しばらくやりまくってから又PSEバースト起こすともう気が狂う程気持ちええんじゃ。(`∀´)
部位破壊したキュクロの股間に爺のホールディングカレントを突うずるっ込んでやると
ずにが「ちるチャンホールド技はズレるからやめて~」と言ってきて気持ちが良い。ヘ(゚∀゚ヘ)
ロンミナチャンも爺のホールドPAにWBを外しまくって困って居る。
侵食核まみれのエネミーの玉を掻きながら、思い切り無双したのじゃ。
それからは、もうめちゃくちゃにずにとロンミナチャンのヒューナル戦を邪魔しあい、
床を舐めあい、二本もエルダーペインを出した…という夢を見た。もう一度やりたいゾ~。
やはり大勢で介護まみれになると最高じゃ。こんな、モウロク爺と介護あそびしないか。
ああ^~早く介護まみれになろうぜ。<( ̄^ ̄)v
SH推奨のハンス前であえる奴なら最高じゃ。ちるは163*90*53,ずには165*75*60、じゃ
糞まみれでやりたいやつ、至急、メールくれや。
土方姿のまま浣腸して、糞だらけでやろうや。

「ガルド・ミラ」
 かつてGu最強時代に数々の伝説を作り上げたツインマシンガン。
 潜在はなんと攻撃でHP回復。しかもTMGは手数がやたら多いのでシナジー抜群。
 回ることなく棒立ちでインフィしてるだけで敵が溶けていくギモチイィ…と多くの銃士の脳を腐らせた。
 その後調整により回復量がなんと1/10まで弱体化。栄枯盛衰は世の理であった…。南無

「口でしてあげるね…」
 王国に新人がやって来た時に行うKTGY先輩の恒例行事。その正体は高速バキュームフェラである。
 ジュルルル!!!!!!!!!ジュボボボボボ!!!!!!!
 ズポ!!!!!!!!!!!!!!グッポグッポ!!!!!!!!!!
 という激しい音と共に新人は成す術がなくイカされる。そしてその快感が忘れられず王国に永住するようになるらしい。
 ちなみに時や次元、現実と非現実の壁すら突き破って行われるため阻止する事は不可能である。

「クラフト」
 EP2で実装されたシステムの1つ。様々な素材を用いて武器・ユニット強化したり、装備要求値を下げたり、装備可能クラスを増やしたりする事ができる。
 代償として武器にかかる技量補正値やセット効果など失われるものも多いので一長一短。取扱い前にきちんと説明書を読んでおかないとえらい目に合いかねない。

「クロト銀行」
 NPCクロトが出すタイムアタッククエストの俗称。全部回れば相当なメセタが手に入る。プロアークスは複キャラでこなす。
 彼が何故そんな大金を持っているかは不明。DoDoと裏で繋がっているのではと邪推されている。

「ケツドラム」
 2014年2月9日に行われたチーム交流イベント「最果てVSアイリ王国 ファッションショー」での出来事。
 各部門から選ばれたチムメンが代表として登場するのだが、その中にあったのが「ケツドラム部門」
 もうこれファッションと関係ないじゃん(ないじゃん)。
 王国からは元祖裸族ことRageが、最果てからはクイーンキュルス Q‐ENDが対ケツ。
 開幕からRageがどぅん どぅん どぅん とクラブ的なサウンドでダンスを披露すると、
 負けじとクイーンキュルスもダンスでむっちりしたお尻をアピール。
 あまりの独特の亜空間に、審査員が2名審査を辞退する有様に…。
 ちなみに勝ったのはらげでした。おまえがナンバーワンだ!

「コートエッジ」
 ☆8のソードの1つ。潜在はライジングエッジの威力を上昇させる『昇破刃』かフューリースタンス中のクリティカル確率を上げる『捨身の証』の2つ。+10時に得られる称号は『鋭き刃の奏者』。
 ソードの中でもイケメンなので愛用しているクラフターは多い。こいつを8スロにするのがトムさんの夢。なお、以前のチャンスでは完全敗北した模様…。

さ行

「SKI(酒井)」
 PSO2メインプロデューサー酒井智史。通称酒井P。もしくは禿。ブログをちょくちょく更新したり生放送やイベントに参加したりと精力的に活動してはいるのだが、ネトゲの性か、ユーザーのヘイトを一身に受ける立場にある宿命を背負った男。
 HDDバースト事件後は頭を丸めて謝罪したり、ユーザーに髪量を茶化されたりと色々不憫。

「サポパ」
 サポートパートナーの略。その名の通り、アークスの活動をサポートするのが目的。戦闘に連れて行ったりオーダーアイテムを拾ってきてくれたりと非常に便利。課金する事で1キャラ最大3体までもつことができる。
 ただアークス救出Eトラで出てくることもあるので「ママの母乳工房」などふざけた名前にしているとモニターの前で赤っ恥をかく羽目になる。公序良俗に相応しい名前にしておこう。(忠告)

「JUDAR」(ジュダ)
 王国古参勢の1人。一時期チームを離れていたが色々あって復帰した。
 当初は比較的目立たず相手を立てるポジションにあったがサブキャラ「緑のマモー」が大ブレイク。
 ブロッコリーのおじさんとして一躍人気者になる。絵も上手い。

「ジュニ猫」
 王国最古参にして王国二代目国王が確定している苦労人。瞬きしてる間にレスタが飛んでくるほどの支援神。

 3秒間5レスタは当たり前、3秒間8レスタも
 PPが枯渇した状況からシフタとデバンドをフルセット
 エネミーを一睨みしただけでWBがマーキングされる
 inしないオフ日でもレスタが可能
 グッとガッツポーズしただけで状態異常が治った
 マイショップでジュニさんの出品した武器を新人が買ったら既にシフタがかかっていて驚いたそうだ

 …といった数多くの伝説を持つ。でも最近はもっぱらちるチャンの専属介護士だとか。

「不知火舞」
 アイリ王国の初期メンバーの一人。乳神様。王国インタビュー企画「アイリの部屋」の最初のゲストでもある。
 王女の脅迫熱心な説得によりチーム合併となり、入国。
 惚れ惚れするほどのボインの持ち主。PSO2に巨乳キャラはごまんといるが、彼女の乳は☆11の価値があると言われる。
 課金対象は全部服とアクセにいってるのではないかという説もあり、コーディネートには定評がある。ぼいんぼいん。
 現在は王国から独立し、別チームのマスターをやっているとのこと。

「新生神聖ジュニジュニうに村帝国」
 2代目国王・ジュニ猫氏がりりーぱ村(仮名)の果てに設立した2代目王国。
 斬新かつ具沢山なネーミングが人を引きつける。ちなみにうにの値段は一貫100円。とってもリーズナブル。
 なお、チームフラッグ担当と人事は引き続き緑の窓口ことマモーが行う。ちる?もういてもいなくても一緒ですね

「性剣おしっこごくごくカリバー」
 旧KTGY先輩がDF戦でエリュシオンを直ドロした時に命名した名前。後にミルクどぴゅどぴゅカリバーに進化した。

「絶望のDDos事件」
 PSO2三大「嫌な事件だったね…」の1つ。2014年6月19日、サーバーが極端に重くなる問題が発生。
 運営がま~た何かやらかしたのかと思いきや、その実態は第三者の手によるPSO2サーバーへのDDos攻撃だった。
 攻撃はやまず、セガはやむなくサービスを一時停止。その後公式サイトにも攻撃の手が伸び、現状報告はTwitterのみとなる。
 その後も断続的な攻撃や運営側の続報が繰り返されたものの、6月27日にようやくサービスが再開された。
 でも「運営の方が被害者だろJK」「こんなあっさり落ちる鯖使ってるセガの方が問題」とプレイヤーの意見は様々であった。

た行

「ダークファルス【巨躯】」(エルダー)
 闘い大好きなダークファルスの1体。EP1ラストでゲッテムさんの体を乗っ取り復活した。
 ファルス・ヒューナルという人間形態で戦いを挑んでくることもある。
 しかしエリュシオン出せ→アダマンの杖 フレイムビジット出せ→ラムダセントキルダ というしょっぱいドロップでアークスを
 別の意味で絶望させるけちんぼ。

「ダークファルス【仮面】」(ペルソナ)
 本編で最初に登場するダークファルス。プレイヤーを執拗に狙うストーカー。
 でもゲッテムハルトに邪魔され即ガン逃げしたり、主人公とゼノとエコー相手に戦ってボコ負けしたり(3人に勝てるはずないだろ!)
 龍族のコ・リウにあっさり退けられたり、クローム・ドラゴンに喰われたり、境界で12人にフルボッコされたりと非常に幸薄い。
 もはや存在価値すら危ういものと思われていたがここ最近のストーリークエで大金星をあげたとかなんとか。

「ダークファルス【若人】(アプレンティス)
 アフィンそっくりのダークファルス。それもその筈。素体はアフィンの姉だから。
 麗しきルックス、ボイン、お嬢様気質な喋りと、どうみても薄い本要因です。本当に有難うございました。
 昆虫系ダーカーの首領でもある。蟲好きとはたまげたなぁ。力を失うとしわしわグロ画像になるので閲覧注意。

「ダークファルス【双子】」(ダブル)
 児ポ法違反不可避なダークファルス。男と女のペアでCVはくぎゅって何かのご褒美ですか?。でもダークファルスだけあって残虐。
 これまでほとんど出番がなかったがEP2終盤で瀕死のルーサーをレイプしてコピーをはべらせるというプレイを敢行。
 うわぁこれはEP3で大人のOSHIOKIにあいますね間違いない。「ルーサーが増えるよ」「やったね双子ちゃん!」

「ダークファルス【敗者】」(ルーサー)
 アークスの影の支配者。EP2でいきなり登場した時はこいつ誰?と思ったプレイヤーは数知れず。
 人間や惑星を魔改造するのが得意。全ての全知全能を司り、ダークファルスすら自分の手駒と豪語していたが
 裸の女の前で「ようやく彼女を理解できた」「ボクは彼女と1つになる」とか言い始める童貞。挙句アークスシップ襲撃のどさくさで幼女を誘拐していたことも判明。天才ってのはやはりどこかおか(ry

「ダーク・ラグネ」
 超大型ダーカーにして所見殺しの筆頭。脚を破壊してダウンを取らないと弱点を付くのが難しい強敵。
 見た目は蜘蛛だがどこにでも現れるのでゴキブリ呼ばわりされる事もしばしば。

「Tagger」(たがー)
 王国キャストの1人。いつも何か食べてる。ゴレンジャーでいうところの黄色のポジ。
 フェレットの飼い主でもある。非常食かな?

「匠」
 王国古参の廃鳥アルメリアの事。行く先々でマイルームを理想的な空間に仕立て上げるリフォームのプロ。
 特に部屋全部をコンベアやドールで埋め尽くす。『オンリー&オール』を得意とする。
 リフォーム費は匠負担だが、撤去費用はルーム主持ちである。

「TO」
 チームオーダー。特定のアイテムを収めて納品する事でチムポが溜まりフォトンツリーを活性化させる事ができる。
 王国では強制していないが、一度集め始めると週にカンストさせるまでもやもやしたものを抱え続ける呪いがかけられる。EP3でエネミーの撃退数に変更され、経験値も入る優良オーダーになった。

「ちる」
 年齢:脳みそ3歳 出身地:坑道横丁28-1ナッチ方 職業:マスコット
 王国最古参にしてアイリ王女のペット。愛嬌溢れるモウロク爺。人当たりがよく誰からも好かれるが、所構わず糞尿を垂れ流すのが玉にキズ。
 ワイヤードランス使いだがそのせいか死亡回数はダントツに多い。フォースの介護なくしてクエを完走するのは困難。
 「働け~」と言うがちゃんと働いているところはあまり見られない。ようするに信楽焼きのタヌキと同価値の置物扱いである。

「ディッグのまぶた」
 PSO2では日替わりでデイリーオーダーなるものが受けられる。対象となるクエをクリアする、敵を一定数倒す、タイムアタックを高評価でクリアするなど様々なものがあるが、中でも異彩を放つのが特定モンスターのドロップを納品するオーダー。その頂点に立つのがこれである。
 「何故まぶたなのか」「何に使うのか」は未だに不明。ちなみにこれを多くもっている有志を「まぶたち」と称する。

「調教」
 KTGY先輩がマイルームを公開したときに行われる盛り場。王国民の誰かがランダムで選ばれ、オリ・オリに入れられ
 激しい責め苦を味あわされる。しかし現実の調教とは違い、相手は痛みを感じる事ができず、
 ロビーアクション「鞭で叩く」「蝋燭をたらす」といったものもないので
 基本ウィットに富んだトークを中心に行われる。ケツを開発するのが王道パターン。

「追憶のHDDバースト事件」
 PSO2三大「嫌な事件だったね…」の1つ。2013年9月4日のアップデートファイルを更新した際に
 なんとPSO2をインストールしているドライブのデータがアップデートファイル共々消去されるという大問題が発生した。
 人によってはOSが起動不可になったり、秘蔵のエロ画像が消去されるということもあり、被害は甚大なものとなった。
 幾多の不具合をトラブで凌いできた運営もさすがにこれはお詫びではすまないと判断し、1万ACまたは5kのQuoカードを送る運びとなった。
 なお被害総額は約1億500万円、セガサミーHDの特別損失は6億900万円にまでのぼったそうな。

「つまようじ」
 エグの股間に生えているもの。しかし顕微鏡で拡大しないとまるで見えない。
 しかも頻繁に折れる。先日台湾デビューを果たした。

「テクカス」
 テクニックカスタマイズの事。特定のテクの威力を上げたり状態異常付与率を上げたりできるが、代償としてチャージ時間が伸びたりするなど基本一長一短。使用はよく考えてやるべし。元二戻すにはキューブが必要になる。
 なお、テク職をカス呼ばわりする意味ではないのであしからず。

「トゥーリ」
 王国マネージャーの1人。誰よりもドゥドゥと戦い、誰よりも玉砕し続けた漢女。
 特殊能力付与については彼女に聞こう。悲しい体験談と共に教えてくれるよ。

「DoDo」(ドゥドゥ)
 アークス最凶の敵にして全てのメセタを滅ぼすもの。年に1、2回ほどサービスという名目で弱体化するが依然脅威。
 アイテム強化や特殊能力付与といった甘い汁に釣られたアークスを
 「すばらしく運がないな君は」「ふむ、失敗じゃないかな」 「また来たまえ」
 と煽りながら+要素を落すその様はまさに職人芸。奇数ブロックに行けば会える。

「トムさん」
ロッティ!ロッティ!ロッティ!ロッティぃぃいいいわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ロッティロッティロッティぃいいぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ロッティたんの銀色の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!prprしたいお!prpr!prpr!ニューマン耳prpr!prprprprpr…きゅんきゅんきゅい!!
ビーチウォーズ2のロッティたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!! パートナーカード実装されて良かったねロッティたん!あぁあああああ!かわいい!ロッティたん!かわいい!あっああぁああ!
EP3でもきっと活躍…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!ストーリークエにからむとは限らない!!!!あ…設定も立ち位置もよく考えたら…
ロ ッ テ ィ ち ゃ ん は 若輩者 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!アークスぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!PSO2なんかやめ…て…え!?見…てる?フランカ下のロッティちゃんが僕を見てる?
ビーチウォーズ2のロッティちゃんも僕を見てるぞ!ロッティちゃんが僕を見てるぞ!水着姿のロッティちゃんが僕を見てるぞ!!
また来てくださいねって僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはロッティちゃんがいる!!やったよウィン!!ひとりでできるもん!!!
あ、設定集のロッティちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあこ後輩ぃあ!!ブ、ブーストー!!エネミーぃぁああああああ!!!侵食核ぅぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよロッティへ届け!!アークスシップのロッティへ届け!

「トライブースト」
 経験値、メセタ、レアドロップ率の全てが一定時間上がるアイテム。運営がやらかすたびに配布されるのでむしろ怒りの象徴。
 こんなの配るくらいならまずまともなメンテをしろ!もしくは四つん這いになれよオラァン!


な行

「ナコハル」
 王国最腐カップル中毒者。基本男性を「責め」と「受け」としか見ていない困ったちゃん。
 王道から亜流まで幅広く組み合わせるのが得意。たまにクエそっちのけで妄想する。PS?知るか馬鹿、そんなことより妄想だ!

「ナニ」
 おちんちんのことだよ!(直球)

「ニート」
 PSO2実装当時からある職業の1つ。親のクレカを垢ハックしてACチャージとかぶっちゃけ業者よりタチが悪いな君は

「肉染み」
 お目当てのレアを他のキャラがゲットすること。最初は歯を食いしばって「おめでとう」と掠れる声で讃えるだけだが
 なんども同じことを繰り返されると「なんで俺だけ引けんねん!!」と発狂し暗黒面に堕ちるので注意。
 アナキンもこうしてダース・ベイダー将軍になったんだね無常だね。

「寝落ち」
 PC付けっ放しで寝てしまう事。みるきち、アルジェの得意技。そこまでやるくらいならクソして普通に寝ろ

「ねことも」
 変態ロリコン学生。これだけで解説の12割が済む。でもいい人ですよ念のため。「ろりこんばんわー」

は行

「ハッテン場」
 サカリの付いたアークス達が目的のボス(及びドロップレア)やEトラ等を狙って集まる所の俗称。
 ○○部屋等とも呼ばれる。効率を重んじる世界なので 事前に暗黙の了解やらルールなどを予習しておかないとガン掘りされるので注意。

「必滅のアップデート事件」
 PSO2三大「嫌な事件だったね…」の1つ。2012年10月10日のアップデートで行われた大幅な仕様変更でユーザーが阿鼻叫喚した。
  ※アイテムの売却価格が大幅に下落。インフレ対策が極端なデフレ進行となり殆どの金策手段が息をしなくなる。
  ※馬鹿みたいな経験値テーブル(40→41が91420に対し41→42は2834000。桁が2つも違うとかどういう事なの…)
  ※新スキルが実装されたがスキル初期化パスは未配布
  ※前日のニコ生でSKIがガンナーを全然使いこなせていないプレイが話題を呼ぶ(変なPA出ちゃう)

 …等々、挙げればきりがない。結局、数日後の緊急メンテである程度調整されたが、開発側の算数スキルのなさを露呈する形となった。

「夫婦勢」
 仲睦まじく夫婦でPSO2をやっているコンビのこと。王国ではヤタ&理緒、里見&水月が挙げられる。
 ネトゲにおいては結婚=引退というパターンが多いという統計があり、こういうのはレアケースと言える。

「フランカ」
 ショップエリアにいるNPCの一人。難易度ハードが開放されるとオーダーが受けられるようになる。
 ある意味ダーカーその他大勢の敵が忌み恐れる存在。
 彼女にかかればエネミーなど食材・食器・調理器具の材料に過ぎない。

「フォトン」
 自然に漂っているエネルギーのようなもの。アークスのみが操れるらしい。とりあえず困ったらフォトン。迷ったらハンター。
 日本語が間違っていようとフォトンだから仕方ない。おい聞いてるかUNO、お前の事だよ

「変態」
 アイリ王国には変態しかいない。それは月の満ち欠けと同じく不変なものである。
 変態とは真理であり人類である。すなわち人=変態である。(暴論)

「ぽ」
 王国民の一人「ハト」の愛称。見た目がとても可愛いので王国ホモ勢からいつも貞操を狙われている

「ぽ の時間」
 王国民インタビュー企画『アイリの部屋』におけるハト氏オンリー質問タイムという名の無茶振りタイム。
 何も進まぬまま制限時間が経つことはザラ。

「ポジ種」
 陽性HIVの事。PSO2ではブーストエネミーにくっ付いている侵食核を俗にこう呼ぶ。
 つまりダーカーは行く先々の惑星でポジを撒き散らし生命体を滅ぼす屑であり、アークスの手によって駆逐させなければならない、
 というのが大本のストーリーである。

ま行

「魔の28分」
 PSO2の緊急クエストは基本30分である。そこで経験値やレアアイテムを狙うため、
 時間ギリギリに一度クエストを破棄し、受け直す者もいる。そんな人々が一斉にいなくなる時間がこれである。
 「大規模作戦は終了しました、のアナウンスが流れ、ふと周りを見たら4人しかいなかったでござる…」なんて事も。
 残っている人々からすればはた迷惑もいいところだが、割り切らなければいけないのが現実である。(諸行無常

「見抜き」
 女性キャラを視姦してオナーヌする事。本来は前もってwisで見抜きさせてもらえませんでしょうか?と尋ねるのが作法だが
 PSO2ではあまり浸透していないようだ。
 くそげくそげ言われるPSO2だが、キャラクリエイトだけは評価されている。自キャラで072ギモチィィ…。

「メイフィール」
 ハム。それ以上でもそれ以下でもそれ未満でもない。その太ももは豊満であった。
 お歳暮ヒロインとして王国で確固たる地位を取得。その太ももは豊満であった。
 (同:お歳暮)

「めしー」
 プロアークスにとって食事は大切。でも離席扱いなので前もってチムチャで発言するのがマナー。
 いってらー、てらーと返して好感度を上げておこう。
 (同)「ふろー」「コンビニ」

「メリッタ」
 アークスの活動をサポートするオペレーターの1人…なのだが、経験不足なのか生来の気質なのかしょっちゅうテンパりあたふたする糞眼鏡。そのため、ダメリッタなどとも呼ばれる。
 「うええええ何これ!?」じゃねーよ。

「メルティ=キス」(王国名誉認定民)
 アイリ王国第2期に入団した元祖いやし系ぽわぽわ天然キャス娘。通称みるきち。エグとは同期。
 何を喋らせても常に呂律が回ってないので上手く聞き取れないチャットが特徴。(違法ドラッグかな?)
 ラッピー派だったので先輩の調教で尻からラッピーの雛を産める肉体に調教された。
 2014年春にめでたく結婚し、現在は休止中。あくにんっしんっ!して赤ちゃんらっぴの顔を見せろよ。

「モニカ」
 ドゥドゥの非公認愛弟子にして最悪の糞女。どう見ても新人なのにこんな役職に就かせるなよアークス。
 「力不足ですぅ~」といいながら強化値を落とす鬼畜振りから「モニカス」と呼ばれている。
 偶数ブロックに行けば会える。「やりました!大成功ですよ大成功」→強化値が2下がりました

や行

「養殖」
 特定のクラスをCOで貰える経験値だけで上げる事。直接敵と戦ってレベルを上げるわけではないので
 そのクラスを使いこなせていなかったり武装が貧弱だったりする。中には寄生行為一歩手前のものも。

「床ぺロ」
 体力が0になり床に突っ伏している様の事。あんまり死ぬ回数が多い奴は「ぺロリスト」の蔑称をもらうはめになる。
 見かけたらムーンを投げてFUNを稼ごう。死んでムーンを投げてもらったらAWでお礼を言おう(しきたり

「ヨシヲ」
 アイリ王国古参勢の1人。王国一の狂犬と畏れられていた。歯に衣着せぬ物言いが多いがそれは王国新人を窘めるためのものに過ぎない。
 ツンデレと言われることが多いが、むしろピリ辛な性格。たまにザ・ソースverになる。ようするにガキが嫌いな大人。
 2014年6月、必滅のDDos事件でモチベーションだったチムポ記録が途絶え、その他色々な理由から王国を去る決意をした。
 ちなみにアイドル八犬伝はホシミ派。

ら行

「Rage」(らげ)
 王国古参の元祖変態。褐色の肌に胸毛が特徴なハワイアン。今は日本在住。カメハメハ大王か何か?
 黙ってればそれなりにイケメンだが、露出癖があるのでやっぱり変人寄り。マールーヘアーが一番似合うのは間違いない。

「ラッピー」
 PSO2における初代マスコット。グラインダーが高価だったときは乱獲されていたがいまやエネミーとすればただのゴミ鳥。
 季節によって見た目がコロコロ変わるのが特徴といえば特徴。
 王国ではしばしばラッピー派とリリーパ派による熱い論争が繰り広げられるが決着が付く事はない。

「理緒」(りお)
 王国癒し勢にしてアイリ王国における姫君。王女じゃないのがポイント。
 彼女とクエに行った場合は、1.姫より前に出てはいけない。2.姫より先にレアを拾ってはいけない。といった制約がある。
 ヤタ鳥氏とは夫婦の仲。ただし理緒チャンが主人で、ヤタチャンは奴隷。

「リリーパ」
 PSO2における2代目マスコット。もふもふな体と兎のような耳、二足歩行で歩き「りー」と鳴く珍妙な生き物。
 気ぐるみの種類も増えてきて密かな人気。しかしギルナスに捕まるEトラは速やかに爆発四散させるのが礼儀。
 王国ではしばしばリリーパ派とラッピー派による熱い論争が繰り広げられるが決着が付く事はない。

「☆1919」
 KTGY先輩のみが使用を許された魔性のレア武器。一度それを使ったが最後、その快楽と悦楽から逃れられるものはいないと言われている。

「レイジロー」(王国名誉認定民)
 王国古参のイケメン勢。昼は体操のお兄さん。夜はベッドでレスリングするお兄さん。
 つまり隠れむっつり。油断してると朝までしゃぶられるゾ。
 2014年10月、惑星「リアル」の調査に専念したいという一身上の都合でズニ村を去った。
 4年ほど経ったらまた川に来いよー。

「ロンミナ」
 王国マネージャー。誰に聞いても「委員長のポジション」と答えられるほどのしっかり者。
 実は王国随一のソロファイターという一面もあり、ボスソロや新PAの研究等にも余念がない。
 言語がまともなリサというか、隠れトリガーハッピー。またはキリングマシーン。Raだけど戦場ではHu。
 もう少しはっちゃけてもいいという人もいるが、それは言わないお約束。素顔がめちゃ可愛い。

| 先輩の王国用語集β版 | 19:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「介護」 ウンム、だいたい合って・・・合ってネー!!ww

ヨシヲの書いてた「便座」の発端は↓
http://kingdomofili.blog.fc2.com/blog-entry-533.html

同:「有里選手のハーフドール」はブログ内検索「有里選手」でお楽しみいただけマス

| ちる | 2014/07/31 07:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/671-83181a7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

