ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さよならなんかはいわせない

というわけでこのチームでの最後の仕事をやらせていただきますよしおです、さようなら。(フライング)


んで、結局のところ最後の決定権はアイリにあるってみんな気づいてたんじゃないかな?

やれっていうんでやります^^

でも爆弾はやめて、という意見もいくつかあるのでチームメンバーに対するメッセージ、という若干マイルドな物に変更させていただきます^^

とはいえやはり多少の危険物も入ってるのでやっぱ爆弾ジャン、という突っ込みもあろうかとはおもいますが最初から爆弾おとすって言ってるのでしかたないよね♂

あと最後っ屁っていっても別鯖に移住するわけでもないしおらに個チャとかストーキングする自由はみんなにはあるからね?
(まぁ俺にも無視する権利が…おっと!)

で、くっそ長くて読むのは大変だとは思うけど、表記法としては個別に書いてるけど全部ひっくるめてチームに当てたメッセージなので、自分のところだけではなく自分以外の人宛のメッセージもしっかり読んでくれるとうれしいです。


そんなわけで、酸いも甘いも苦いもしょっぱいも糞も味噌もミルクもイカ墨もなんやかんやごっちゃになってますが、(俺の中で)最後にして最長の記事いっきまーす!!


というわけで皆さんへメッセージです。
結構急いで書いたので敬称抜けとか誤字脱字はご容赦ください^^


あいり
自分勝手すぎ^^
でも本物はくさくなかった、残念だっt
あ、そういえばあれの件でマスターからメール来てるはずなので確認よろ^^


ちる
年の功もあってかチームではぶれもなく安定していらっしゃいましたね。
でも時々対応に困ることがあったのでうんこのご利用は計画的に。
それにもう少ししたら冗談抜きで垂れ流…いやゴメンなんでもない^^^


ずに
ずにに誘われたおかげでわりと楽しい有意義な経験ができたよ。
まぁ副マスにふさわしい安定感とは思いますが、あまり会話に参加してない感じでクエもちるスタ出汁の固定で足りないときにちょろっと募集をかける程度なのでモットモット絡んでいこうよ^^
チムメンはコワクナーイ、ジシンヲモテクダサーイ。
まぁちょっと怖いのもいるけど^^


らげ
たぶんとてもとてもいいひと。草なぎ剛よりもいいひと。
でもみんながみんな性善説を信じているわけじゃないので気をつけよう^^
僕みたいに恨み妬み嫉みを原動力に生きてる人間もなかにはおりますので…注意召されよ…っ…ガクッ


れいじろ
マジヤバイ麗人。
どのくらいヤバイ麗人かというと、マジヤバイ麗人。
時々目の保養しにいきますね^^


ある
ラッピー仮面になる前の、アルメリアでやってたときからチャットのセンスと頭の回転はすげーと思っていました。
(※ただしアルメリアのAWは除く)
まぁあまり多くは語るまい…生きて…帰ってくるのじゃよ…w


もっちー
いちばん衝突多かったけど、お互い嫌いでやってるわけでなく純粋に議論したいただけだと分かってる(と信じてた)ので、チーム内では最も信頼を置いていたのですよ。
おらがいなくなって、必然的に緩くなったチームを締められるメンバーの筆頭になるかと思います。
なんかチームで疑問とかおかしな点あればガンガン指摘してあげて^^
そしてこれから様々な困難や苦難もあるかと思いますが、俺の屍を超えてゆけ。(うまくまとめられなかった)


ありさと
俺の中ではちるに次ぐいやし系男優でした。
復帰するぜといいながらイン率低いんですが…はて?
PS3で積みげー消化しながらVITAでいんだけしといでw


シエロ
いつまでもそのままの爪楊枝でいて下さい。
あとこれ。
世界を目指せ
台湾で現地語ローカライズ済みでデビューだ^^


やた(烏)
ゲーム内では特に目立ってないけど、ゲーム外(リアルのほう)で色々段取りを取って便宜を図ってくれているちょっと特殊な立場のマネージャーなので、ゲーム内のマネージャー作業(例えばチーム参加希望メールが来たときの対応など)はヤタ(烏)氏には振らないようにしてあげてゲーム内の出来事は極力他のマネージャーが積極的に解決してあげてください。
あ、でもマネがヤタ氏のみ、って場合(そうそう無いだろうけどw)はさすがに動いてねw


りお
一緒に遊んだことないからよくわかんないけど、とりあえず上手くなれるといいね^^


みるきち
人生一度、不倫をしましょう。
こんど個チャでいいのでまたいつもみたいに「よしお風呂はいろうw」と僕をお風呂に誘ってくださいね^^


はと
自称コミュ症だけあって確かにチャットでの絡みはそんな無かったけど、たまに発する一言がすげー輝いてた。
レイジロに次ぐ池メン枠で何気にレア充なのが僕の妬みエナジーを刺激してました。
あ、マネージャー枠ひとつ空いたのでどうですか?^^


ずだ
まぁ何か用があるときはよぶわ^^


S
うん、どちらかというとセクシーのSだよね。
でもSより戸愚呂(妹)のほうがかっこいいのでそっちでがんばってくれると嬉しいです^^


対馬レオ
たぶん中の人ちがうだろうけど、その調子でガンガンクエに言ってレアポイント貢献していってください。
オナシャス


DJX
なんか蹴るとか言っといて、出て行ったのはおらのほうだった。
何を言ってるかわからねーとおもうが(略)
Win8.1にアップデートはしたかい?^^


メイ
単体では嫌いじゃないよ、好きだったけどヴォルと一緒になるとダメ。
いや正確には一緒じゃない状況でのヴォルの調教が行き届いてないのがダメ。
普段の様子を見る限りメイのほうがかなりの良識があるんだから指導する立場にならんとダメだよ。
前も言ったけど優しいだけじゃダメなんだって。
まぁいいや、あとはマネージャーの採用担当で積極的に動いてくれると嬉しいかな。


うぃん
たぶんらげと同じくらいいい人。
いい人過ぎて生き仏様のようだが、どうにかこうにかして尻尾を出させてやろうと思ったけど、結局性癖が少しおかしい程度の欠点しか見つけられなかった。
いつかその化けの皮をはいでやる^^


ヴぉる
メイと一緒で単体では別に嫌いじゃないけど、メイとセットになると非常によろしくない。
例えばアルタ前やハチ公前みたいな人通りの非常に多い有名な待ち合わせスポットでベロチューしてるカップルなんていたら妬みや嫉み以前に、普通に「うぜぇ」って思う人のほうが多いと思うんだがどうか?俺が異常なのかな?
ってわけでゲーム外の話で恐縮だけど先日のあれはさすがに俺はやりすぎと思ってぶち切れた。反省はしていない。


ハル爺
そのナイスミドルとは裏腹のかわいらしい行動から、俺の中ではオヤジ好きの女子高生と認識されていた。
そして俺もオヤジなのでワンチャンあるのでは…なんてことは全く思ってませんからー^^残念^^
残念ながらおらは現実主義者なのだ。


ナコ
お前は腐ったみかんだ!
箱の中のみかんがひとつ腐ってたらな…箱の中のみかんはだな!……ごめん箱の中みかんほぼ全部、虫が食ってたりカビてたり干からびてたり硬かったり潰れてたり爪楊枝が刺さってたりするどうしようもない不良品ばっかだったわ…
というわけでみんなと問題なく上手くやれるはずよ^^


ろんみな
なんか勝手に落ち込んでたようだけど吹っ切れたみたいでよかったよ。
俺は見てのとおりあなたに好かれるような真っ当な人間ではなく表も裏も全部出して強引に押し通る力任せの糞野郎ですよ。
まぁおらはここでリタイヤするけど、俺とは違う悪意の無い純粋な指摘をチームメンバーにガンガンしてくれると嬉しい。
あと、チームの皆さんロンミナは口調が丁寧であるがゆえにちょっと心に刺さる発言があるかもしれませんが、悪意はまったくなく当人のためを思っての発言なのでなにとぞよしなにお願いいたします。


おぼろ
ごめんなさい。
あんま絡んでなくて印象がおぼろでごめんなさい。
ごめんやっぱり僕最低でした…反省しています。


ひのみか
なんかあの独自っぽいディフォルメされた絵は好きだったよ。
ってか絵を描かれるために写真取られた気がするんだけどどうなったんだろう…
エロコラにでもつかっておしまいになっちゃったかな?^^
まぁ書きあがったら伝書鳩待ってます。


はずれん
一時期やってたログイン時の一発ネタが不発ばかりでほぼ毎回若干イライラしていましたが最近は挨拶だけに落ち着いてきたのでちょっとホッとしてましたが、私このたびチームを抜けることになりましたので大丈夫ですよ!大丈夫ですよ!(なんか大事そうなので2度言いました)
まぁ俺のつまらない戯言もそーとーアレだったったというのは分かってたんでその辺はおあいこってことで^^
あとこれははずれんだけに言ってるわけじゃないんだけど、自称大人()なので我慢してますアピールしてる時点でまだまだ子供だよ。
歯牙にかけないくらいの余裕を見せてみろよ^^
まぁなんでもかんでも噛み付く僕がおこちゃまなのは認めます^^
あとおらはべつに存在が消えてなくなるわけでもないので僕に文句があれば個チャでもなんでもどうぞ^^


さとみん
某Y氏事件のときにここに書くべきじゃないことを書くなとか偉そうに言ってたけど結局僕も今まさに同じようなことやってマス。
フヒヒwサーセンwwwwお詫びにチームを抜ける事にしますね^p^
でもこれ結構楽しいね!^^
ちょっと気持ちがわかりました。


みぞおち
なんか高圧的な感じでしたがだがそれがいい。
ごめん実際のとこあんま絡めなくて何かいていいか分からないw
申し訳ないけどとりあえずまぁがんばってw


えありす
ごめん、キック祭り(不発)のコメみてもしばらく思い出せなかったw
だいじょうぶ、今は名前はしっかりと思い出した。
見た目その他の情報は全部忘れてるけど…w


アリス
いつも新規メンバーを囲む会などではみんなが「アイリです」と名乗る中、僕だけ「アリスです」と名乗っておきながら、しょっちゅうアリスとアゲハがごっちゃになっててすみません。
今後は僕に構うことなく堂々とアリスと名乗る権利をやろう^^


たまごん
結局日替わり定食って毎日定まってないのになぜ定食なのか、という命題は解けずじまいでしたね、残念です。
最初はそのストレートな性的表現に驚きを隠せませんでしたが、我々がたまごんに追いついたのか、それともたまごんが失速してしまったのかは分かりませんが普通になりましたね。
それと僕が愛人募集かけるときは奮ってご応募ください^^


Lin
チームで募集をかけたら積極的に参加してくれるわりと珍しい(これが珍しいとか異常事態なんだけどw)タイプでいつもいろいろと(色々と?)お世話して貰ってましたね。
ただ、ちょっと苦手だったのがキャラクターがその…なんていうかガメラにでてきたギャオスみたいでちょっと怖かったです。
いや、そんなことは全然大した問題じゃないです。
あなたはとてもいい人です、その心を最後まで無くさないでください!


とれいんX
「X電車でいこう」なかなか面白いですよね、僕の中では名作ってほどでもないけど…w
なんだかんだであんまり絡んでないですね。
せっかくなので今度一緒に撮り鉄を駆逐でもしにいきますか?^^


とむ
僕のテンパ=変態である、という偏見に裏づけを与えてくれたすばらしきクランケでした。
ウィンと半同棲らしく、ウィンには若干劣るけどやはり生き仏陀様のようなお優しい方だったので、やはり僕はどうにかこうにかして尻尾を出させてやろうと努力したけど、ロッティに狂ってる程度の欠点しか見つけられませんでした。
いつかロッティの服を剥いでやる!って思ってそうでちょっと怖い^^


まきな
TAが非常にお上手で色々参考にさせていただきました。
そして日ごろの言動を見るにやはりTA同様マリカもかなりの腕をお持ちとお見受けします。
というわけでこんどKART FIGHTERで僕のルイージと勝負しましょう^^


あげは
なんか弄ってほしいんだか弄ってほしくないんだか対応に困る反応ばかりで突っ込みも突っ込まれも微妙なキャラクターになってしまいましたね。
突っ込み道はもういっそのこと諦めて、エグッチー門下になって突っ込まれる豚の作法を仕込まれたほうがよろしいかと存じます。
あとニコ生やってるときにチームメンバーが生放送を盛り上げてようといろいろ動いてくれてるのにそれから逃げるようなことをするのはどうかと思いました。
お天気キャスターの木原実さんだって野次馬の人たちとの交流があってこそのあの人気なんだよ、チームメンバーにも視聴者になってもらいたい、多くの人に見てもらいたい、そういう気持ちがまったく無い時点で誰かに見てもらいたい放送ではなく、放送をすること自体が目的のオナニーであることがだいたいわかんだよね。
自分の放送内容に自信がついたらおらのところにコミュのアド送り^^
…たぶん見ないけどw


ねことも
うん、ほんとかどうかはしらんけど中学生ならわりとよくやってるね。
でもそろそろ自立すること、主体的に動くことがゲーム内ででもいいからできるようになれば、リアルでもそういうリーダーシップを発揮できるようになるよ。
そしたらモテるよ^^…たぶん。
がんばれ、チューボー^^


まぐなむ
500mlペットボトル相当のマグナムをお持ちとの噂がございますが真でござるか?
ほんとならちょっと見てみた…ごめんやっぱ無理。
まぁ…イロイロとアレがナニでタイヘンそうですけどガンバッテください。
あ、わるいのは全部エグッチーです^^


なか
おもしろい、すごく面白い。リアルで。
あのキャラはゲーム内でも存分に発揮すべきだと思う。
まじかっきーよ、まじかっきーから、はっちゃけて、ぶっとんでいこうぜ^^


先輩
なんか劇団とかやってみんなに振り回されてる感じですが、今の先輩は僕のあこがれた大好きだった先輩とはもうずいぶん変わってしまってるよ!
僕の惚れ込んだ先輩は「一方的な服従を強いる大きな愛」みたいな感じの行動理念が感じられていました。
今はなんか「皆に迎合しつつ服従を容認させる」てな感じの守りのスタイルに見えてなりません。
人は時間がたてば変わってしまうものです、過酷な状況で絶望を味わうことで元に戻らなくなってしまうこともあるかもしれません。
でもきっと先輩なら…ロンミナも突っ込まずにはいられないあの「汚く激しく戦慄の先輩」に返り咲けると信じています!
でも、もしかしたら僕は過去の先輩に変な幻想を抱いているのかもしれません…もしそうだったら…すみません。。。


えれのあ
変にプライドとか自己顕示欲が高くて、かなりまどろっこしい話し方をしてたり、なんかすごくどうでもいい話を延々と話していましたね。
んだもんで結構イライラしちゃってたけど、イライラしてただけで僕はエレノアを嫌いってことはないよ。
どちらかというとアゲハのほうが嫌いかな^^
それはさておき、以前いろいろと自分のことを晒して失敗しているにもかかわらず、今度はこのチームでまた同じように自分を晒しすぎて自爆するような道を歩んでるようにしか思えません。
うそか本当かは分かりませんが、軽々しく話せるようなことではない(と多数の人が思うであろう)ことを自慢話をするように吹聴してまわるのはやめたほうがよろしいかと。
あと、ジャニーズ系っていうにはちょっと鼻の主張が激しいんじゃないかな…(と個人的に思いました…)
草なぎ剛が最大公約数!(?)


ぶーす
なんか最近見ないね。
わりとエレノア氏の信頼も厚いようなので、ちょっと過去に何があったかは気になるところはありますが詮索はいたしますまい。
エレノア氏は話が飛び飛びで遠回りになりがちなので、もし会話に同席する場合は積極的に参加してハナシの方向修正や通訳をしていただけるとありがたいです…
あと割と少ないチームの良心たりえる存在なので、もっと積極的になってくれると嬉しいかな!


あるじ
他の人はどうか知りませんが、少なくとも私は伝聞の事項に関しては「信じるに足る裏付け」が無い限り簡単に信じるようなことはしません。
まぁ某所でイロイロ書かれてるのは知っていますが、僕にとっての真実はあるじがこのチームに入ってからやってきたことでしかありません。
つまり何がいいたいかって言うと、
レア充爆発汁^^あと寝落ちはヤメレ^^
そんだけ^^^^


捨て猫
入ったときにも言ったと思うけど俺猫嫌いなんだ…
でも所詮名前が捨て猫だったり猫執事だったり猫侍だったり、ってだけでべつに猫じゃないからね、きらいじゃないから安心して^^
分かってるって、あ、はいスンマセンデシタ…


さる
年の頃をしっかと聞いたことが無いので実際にかなりお若いのであればこれから経験をつんでいってくださればいいのですが、ちょっと言動に子供っぽいところが多いので注意しましょう。
もっとね、いろんなことに寛容になれる広い心を持ちましょう。
僕のような矮小でずる賢い人間になってはいけませんよ^^


やた(娘)
なんかチャットした記憶しかないのにチャットした内容を思い出せない…
たしかエリスのところにいたんだっけか…
エリスの印象が強すぎてきっと日陰になっていたんだなぁ…
まぁすまん、お詫びとしてこんどエグッチーがご飯おごるのでそれで勘弁して^^


多賀氏
鍛えればアゲハより面白い突っ込み担当になれそうな気がする!
いや現段階でツッコミにおいてはアゲハよりは優秀に思うよ。
まぁあんまりおいしそうじゃないけど、味が気になるのでもしフェレット焼肉かフェレット鍋やるときはぜひ呼んでください。


なるちゃん
でっかいことはいいことだ!
ロリコンばっかのこのゲームで貴女のような大きめ女性キャラはとても貴重です。
こんどprprさせてください^^


sehart氏、ささがき氏、ヴぁヴぉる氏、スピしょ氏、フェロス氏、わさび氏…
そこそこインしてたのは確認してるんだけど…スミマセン、記憶がほとんど無いですスミマセン
酔って記憶を無くした人に接する感じで優しいご配慮いただければ幸いです。。。


あとnaruchan以降チームに参加したメンバーはホントまったく絡めてなくてすみません。
こうやっていいこと悪いこと書き連ねてきましたが決して悪いチームではないとは思う()ので、生暖かく見守ってあげてください。
いやになったら僕みたいに抜ければいいからね^^


てかね、一部やっつけ感はあるけどこの文章作るのだってタイヘンなんだよw

じかんくっそかけてんだよ。
無い頭から知恵をひりだしてるんだよ…。

これを一方的に嫌がらせみたいなことやめてくださいとか言い出す奴がいたらおらぁ久しぶりにキレちまって屋上へいっちまうぜ。


それはそれ。





最後に、いまアイリ他数名がゲームの時間を惜しんで()作業をしているトップ絵について物申したいです。

まぁ、注意、かな。

もっと早くに気づくべきだったのですが、
誰と言うわけではなく、誰かがアイリの作成した画像を見て「ありがとうございます」的な発言をしているのを見て気づいたのですが、

この「ありがとう」って誰に向けられた言葉なんでしょう?

「アイリ」?…アイリだけ?

それってちょっとおかしいと思う。

そう、まぁパロディを謳ってるので枠や背景くらいなら真似して作っても特に大きな問題は無いと思います。
(個々の物差し次第のところもありますが…)

ですが、絵。

トレースなんですよね。
これがよくない…多少クオリティ、製作ペースを落としてでもちゃんと似せて書くべきだったと。

トレースしたせいで「ありがとう」のあて先が不明になるんじゃないかな?
アイリなのか元の絵を書いた人なのか。

仮に「ありがとう」と言った人がアイリと元の絵を書いた人にも宛ててますと言ったとしても、元の絵を書いた人には届いてないですし、果たしてトレースされて嬉しいのかどうかっていう気持ちも完全に置いてけぼりになっています。

まぁトレースされて快く思うことはないんじゃないかなぁ…と感じます(本人に聞いたわけではないので主観になりますが)

中には売れてない絵師だったのに自分の作品がトレースされるほどの絵になって嬉しいなんていう人もいるかもしれませ
んが、そういう人は希少だと感じます。(これも主観です)

「いいやトレースじゃない似せて書いたんだ!」

と言い張ることはもちろんできません…生放送で書いてる手順が詳細に紹介されているので。

んで、ご存知のとおりに商業作品でトレースが発覚すると結構なコトになります。
トレースって「部分盗作」って言い換えても意味が通る言葉なんだよね。
営利目的じゃないからいい、で通るのでしょうかね。

営利非営利は置いておいても、絵を描く人間の端くれならトレースされて相手はどう思うのか、ということは汲んであげるべきと感じます。

まぁ細かいことを言ってるようですが、そういうところにつけ入ってくる輩も世の中には存在するのでもしこのままこの企画を押し切る場合は注意をしてください。

まぁ俺のコメント同様トレースでも書くのは大変なんだよ!時間クッソかけてるんだよ!って言いたいところもあるでしょうが、おらの文章はコピペ改変ではありませんので…



ごめん、最後につまらない話をしたね。

やっぱり反省はしてないけど^^

とりあえずおらのことを嫌いじゃなければ見かけたときに声かけてね^^


30日に消えますって言っときながらなんか消えます消えます詐欺みたいだけど、1週間くらいでこの積み上げられたクソのような記事をどかしてきれいにしにきますんで。





じゃ、こんどこそ…うじゃ☆

| web担当メンバーの日記 | 15:41 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに

練習位ならトレースでもいいけど
「作品」となると言われてみればアレかもなw

まぁもう進んでるし、今回は完成までいっちゃっていいとおもうw
「注意したほうがいいと」、お茶を濁してるのはそういうことだと踏んだ!w


全部読んだけど
最後まで愛のあるツントゲ野郎だな!
クソ野郎!w

次TOP絵に関わることがあれば
横目で見ながらがんばるぜ!

| じゅだ | 2014/06/30 16:17 | URL |

よしおさんがいなくなるなんて;;
もぅマヂ無理。。。まりk(ry

よしおさんとの思い出はくろとばっかりですw
複数キャラ付き合ってくれてありがとでした;;

あと緊急とか一緒に行ってくれてありがとうございました!
もし緊急同じブロックでロビーで暇そうにしてたらぜひ誘ってください^^
くろとのお誘いもまってます;;


ルイージの昇竜食らわないようにします;;

| まきな | 2014/06/30 16:47 | URL |

なんてやさしい爆弾なんだぁ(アヘ顔)

でもやっぱり、よしをさんは周りをよくみていますね。
他人に対して、あまり自分を細工しない性分だからこそ、まっすぐ鮮明にみられるのかも知れない。
正反対のような私は、そこから学べる事が多い。そんな事を考えてしまいました。
(どうせこの記事も消えちゃうなら、好き勝手書いとこ☆)

一次作者側の気持ちは色々あるでしょうからね
トレースされて快く思う人は少ない、という点には少しひっかかった。実際どうなんだろうね
そこにリスペクトがあっての事なら、どちらかといえば喜ばしいと感じる作者…そんなに少ないのかなぁ。(それで一儲けしてるなら大半の作者は殺意湧くと思うケド)
何にせよ、無許可な二次創作は無確認ゆえのリスクが伴う。忘れてはいけない大事なことですよね

全部ひっくるめて、私は完成を楽しみにしています^^


最後になったけど、こんな長文おつかれさまっすw
長文マジだりぃーwww(書くほうが)
でも出来れば消して欲しくないくらいに有意義なものになってます。読んだ人にとってね。

| トムさん | 2014/06/30 19:10 | URL |

よしおがつんでれ野郎だってこと、すっかり忘れてたじゃねぇかちくしょー!

ありがとな。

| らげ | 2014/06/30 20:04 | URL |

「私に非はない」的な感じで勝手にヒートアップしたりしてしまいましたが、周りの人がどういう眼で見ているか、という大事な所を忘れていました。

同じ轍は踏まない、そんな決意でこれから教育的指導に励んでいこうと思っております(超小並

話は変わって。ロボとか特撮とか話題が結構合うほうかなと(私が勝手に)思ってましたので、ヨシヲさんが振ってくれる話をいつも楽しみにしてました。

「いやお前にはもう興味ねーから^^」となっている可能性が微レ存、どころか大いにあると思いますが!
またマニアックなお話を聞かせてくれることを祈っておりますはい。

自分への事含め、今回の記事を読んでなんだかスッキリした気がしました。

| メイフィール | 2014/06/30 20:56 | URL |

オレ、ツッコミをしたくてしてるわけじゃないから・・・(困惑
あと、放送のことは反省してる
みんなの好意を無駄にしちゃったなーとか
まぁ、私の言い分も解ってや・・・(遠い目

実際、よしをさんにはきっついことも言われたけど、実は優しいって印象のほうが強かったりするw

なんでだろうねw
なにはともあれ、見かけたらフケ着けに行きますね^^

| アゲハ | 2014/06/30 22:17 | URL |

吹いたーwでもコメントしてくれてる所に萌え
そういうとこなんですよねw
お疲れ様デス。ありがとうございました!

| エアたん | 2014/06/30 23:11 | URL | ≫ EDIT

約1年ぶり位によしおの牙が見れてホクホクです^q^

ここまで来たら一番チーム抜けそうにない群にいると思ってた人間が抜けるって事は自分が夏眠してるあいだにまーたなんかあったのかなーと・・・よしおもやっぱり色々思う所はあったのね

人数が少なかった当時は皆好き勝手やってても少人数(って言っても30人規模だけども)だったからまとまってたけど今位のサイズのチームになっちゃうと各自がしっかりとみんなのこと考えて行動しないとすぐに綻び出て崩れちゃうからねえ・・・人数多ければ楽しいこともあるけど気楽には居られなくなっちゃうわな。

ここ最近INしてない身で言うのもアレだけど、こんだけ人数増えてきたならそろそろいつも固まってつるんでるメンバーで新しいチームを立ち上げて少しずつ分散していくのもアリなんじゃないかなと思う。前回?の時も陛下が言ってたように気の合う友人を見つけて巣立ってくためのツールとして王国を使うのも良いんじゃないかなー?まぁその決断がなかなか出来ないわけだけども・・・w
それにチーム抜けたからって一切の交流断つってわけじゃないしね、つーわけで復帰したら全力でよしお探し出して白チャで絡むから覚悟しとけよ^^
・・・と思ったけど白チャ苦手なネトゲ老害だからwis飛ばしそうです(´・ω・`)


TOP絵に関しては俺はお遊びパロディなんだし別にトレスはアリだと思う。トレスでも陛下がアレンジして描いてるわけだしそのアレンジすらできない自分みたいなカスも居る訳だからお礼言うのも別にいいんじゃないかなーと。それにトレス絵で商業するわけでもないんだし良い絵って認められたからこそトレスされてる訳だから大元の絵師さんも普通の人ならそんなに嫌な気分ではないんじゃないかな?


とにかく1年半?乙様よー
よしおのお陰でネトゲで変に猫被らなくても楽しめるんだって気づけたわありがとう、何だかんだぼくのそんけいするじんぶつ()です!




あっ、お初の方は初めまして。入国序列順で見ると一番上の方にいるけど一切ログインしてないジャーマネモドキ科の生物のラッピーです!そのうちひょっこりとINし始めるようになるんでその時は宜しくしてやってください!
コミュ障なんで自分から話しかけるの苦手で放置されると素っ裸でどこか出かける以外の行動が見られなくなるのでなるべく構ってやってくださいね><

| アルメリア | 2014/07/01 00:00 | URL | ≫ EDIT

あぁよしおさんマジ天使
腐ったみかんなのでドン引きするくらいニヤニヤしながら読ませて頂きました^^
ありがとう。心の底からありがとう。
以下本音
うおおおおくっっっそかわえぇええええ!!!
激もへぇええええ(;゚∀゚)=3ブハー

| ナコハル | 2014/07/01 00:05 | URL |

「みぞおち」ってどちら様かとおもったら水月ちゃんか、通じるのそのあだ名!

長文おつかれです、私のよっしー像が今すげーフィリップ・マーロウ。

ニコ動ですっかり慣れてしまってトレスになんの疑問も抱いてなかったけど、そーいえばちょい前はけっこー風当り強かったような。
オリジナルへの敬意を忘れないように、気を付けます。

| レイジロー | 2014/07/01 00:19 | URL |

いつかもっちーかヨシヲさんに言われると思ってたけど実際呼ばれてみると一瞬新入りさん?ってなってしまった

高圧的?なのはなんかしっくり来たのと変な発言やツッコミしやすいからだよ多分←
不快に思ってる人がいないことを願う!

| 水月 | 2014/07/01 00:20 | URL | ≫ EDIT

♪さよならなんかはいわせない 僕らはまた必ず会えるから
輝く時間を分け合った あの日を胸に今日も生きている♪


♪さよならなんかはいわせない さびしそうに太陽が沈んでも
小さな星で愛し合った 君は今もきっと笑っている♪


ちなみにこの記事、「愛のバクダン」だよね^^やりなおしゲフンゲフン

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2014/07/01 01:32 | URL |

私はヨシヲさんのこと好きだったのでチームを抜けたことが残念でなりません。毒を吐かれるのを待ってたのに違うものが来ていてビックリでした
正直ヨシヲさんにウザがれてる部類だと思ってたので・・・

| Nakaba | 2014/07/01 01:48 | URL |

とりあえず、ヨシヲ乙。

色々不満もあっただろうけど、もうこれ起こるべくして起きた問題だよね。
先輩が入国した頃はせいぜい20名程度。今やその約4倍。
仲いい悪いもあったり、派閥ができちゃったり、in率で優劣が出来たり、リアル事情をゲームに持ち込んだり…、そりゃあ「これもうチームじゃなくてもよくね?」って古参なら考えちゃうわな。
特にヨシヲみたいなチーム愛はあるけど責任を強いられるのは嫌ってタイプは辛かったんやな、と思ふ。
退き時だっただけだ。ま、酒飲んで寝ればええねん(ええねん)

先輩もねー、以前別ゲーにいた頃はそりゃギラギラしてたよ
ユーザーイベントやったりね。100人ぐらい参加者がいてね、GMまでサポートしてくれたんだ。「皆が楽しんで、そして自分も楽しめれば最高じゃないか」と本気で思えてた。
友人がいて活力があって試行錯誤する余裕があって、とにかく行事に参加したり自分で開くのが面白くてしょうがなかった。
でもある事情で数ヶ月inできなくて、再び戻ってきたとき、そこにいるのは先輩のキャラじゃなかった。側だけ取り繕ったようなハリボテのような別人…。
情熱をなくしたキャラに価値はない。だもんでキャラごと消した。あれほど丹精こめて作ったキャラなのに、もう愛着も沸かなかった。

それから流れ流れてPSO2を始めた。でも種火は灯かず、ネトゲだというのに誰とも交流しなかった。
ある時Lv45のSPクエでクォーツがどうしても倒せなかった頃、王国民のPTに強引に割り込んだ。今でもなんでそんな事やらかしたか分からない。
ほんの気まぐれか、はたまた構ってちゃんモードだったのか。
で、馬鹿やったりセクハラしたり新人を調教したりしながら少しずつあの頃の感覚を思い出し始めていたけどやっぱりもう届かないと悟っちゃって
外面だけいつも通りで氷の先輩になってたけど入院を機に致命傷。
リミッターがどうやっても外れなくなって、それでご覧の有様。

だけどそれがキャラを動かしている生身の人間なんだと思う。どれだけ悪い方向に変わっても、受け入れていかなきゃならないって。
一人で抱えて一人でくたばる。それでええやん。(ええやん)。たまにはゆっくり休もうぜ。

以上、搾りカスの他愛もない戯言でした。

| KTGY先輩return | 2014/07/01 08:59 | URL | ≫ EDIT

僕らはまた必ず会えるから

| 通りすがり | 2014/07/01 16:02 | URL |

ご指摘ありがとうございます!
確かにハチ公前でべろちゅーしていればキンモーって思われることもあると思います。
私の場合はキャー(*´ー`*)って感じに思うだけなので他の人がハチ公前でべろちゅーだろうがセッxしてようがイチャイチャしてていいなって思いますよwむしろガン見するレヴェルですww
私は今のままを貫こう♂と思います、変なことしてるって思いませんし。それが嫌だと思う人は静かに距離を置いていってくれるでしょう。
まぁ、チムチャでいちゃついたことなんかないと思ったんですけどね!
嫌われても構いません。だからあなたの都合の良いように型にはまることもしません。
いまの私たちは、少なくとも私はイチャコラしてる状態を良しとしてますし。
こんだけ図にのってどん底に落とされることも承知ですから、自分のいまの気持ちガッツリ書かせてもらいました。
色々考える機会を与えてくれたことに感謝です
お疲れさまでした(*´ω`*)

| ヴォル | 2014/07/01 17:00 | URL |

↑ヴォルさんを不快に感じたらBLいれてってことですね^^

全員分の爆弾ご苦労(`・ω・´)ゞ
チムチャへの参加は~脳が半分死んでて余裕ないのであんま変わらないかも。でもヨシヲの1/4くらいがんばってみるよ!
どっかで会った時はちるの介護またヨロシクね

| ジュニ | 2014/07/01 19:29 | URL | ≫ EDIT

よしおさんは細かいところに気づいてくれたり
結構いろいろ見てくれてるんだなぁとは思ってました

こうやって1人1人にメッセージ送れるのもその証拠だし

なんだかんだ言って
やっぱツンデレなんだなぁと思うハトでした

| ハト | 2014/07/01 22:07 | URL | ≫ EDIT

なんだぁわかってるじゃんよしお~^v^
そんなに衝突したかな?ぜんぜん覚えてないや
まあ好きなようにやるさね
で、8月は東京くるの?

| もっちー | 2014/07/01 22:12 | URL |

むしろ覚えてもらえてて嬉しかったです。
もっと絡みに行けばよかったなと今更ながら反省しております。
いつかまた会えたら絡みにいけるよう特訓しておこうと思います。

言い方はストレート、けどちゃんと愛は感じておりましたよ!
お疲れ様でした!

存在感ある人間になれるように頑張ります(`・ω・´)

| oboro | 2014/07/04 03:06 | URL |

おぉう…積みゲーもそうだけど他にも色々やってたらこんなことなっとったとは…

なんだか寂しいなぁと思ったりするわけです
自分がこのチームに入った当初はネトゲ自体が初めてで、チームに入るのも緊張しちゃうような初心者で…うわー、恥ずかし
その時にまぁ色々言ってくれた方があなただったんスよねぇ

耳に痛い忠告とか、クラスによって何をするべきかとか、クエスト関連のこととか…最初は厳しい人やなぁって思ったけど、ちょっと考えてみれば当たり前というか、なんというか…
それはヨシヲ氏が気に入らねーと思っただけのことなんだろうけど、それがなかったら今頃どうなってるかとか考えるだけで恐ろしいッス

あー、つまりですね、良くも悪くもハッキリと物を言ってくれるあなたに助けられてるんですよね、自分
だからなんていうか、うん、ありがとうございましたとだけ言わせていただきます、はい




とかなんとかまるでPSO2から卒業するみたいな空気にさせておきながら普通にinしてるところに押し掛けて行くスタイル!!!
新しいPCのお陰でPC鯖に行けるようになったから首洗ってまってろよコンチクショー!けどvitaに慣れてるせいで色々鈍いのは許してください!だからクエストとか行こうぜオッシャー!

| 有里 | 2014/07/06 06:37 | URL | ≫ EDIT

蛇足

なんかいっぱいコメントあるねー、ありがたいねぇ。

ってーか(俺から)自分が嫌われてる・ウザがられてるって思ってるひとが意外と多かったけど、俺は多少のことじゃあ嫌いにはならないかな。
俺が嫌いなのは何の努力もしないで他人に合わせるのは無理だと最初から諦めてる人だ。


めんどくさいからほっとこうと思ったけど軽く(一部の人には重く)返信しとくわー。

まず、


>>ささがき氏
あんたノーウォンじゃん!最初からそーいってくれよ!
ロリコン狩りを誓い合ったあの日を忘れてしまうとは我ながら何と情けない…
ロリコン狩りにいくときはおらを強制連行してかまいませむ。


>>ずだ
営利じゃない金が絡まないからOK、っていってる人間が「世の中お金がすべてじゃない」とか綺麗ごとをのたまう世の中だ。
多少の引っかかりは感じるべきだと思った。


>>まきな
あいろん辺りに行くと思ったら●んかすと部隊立てたらしいね、プレイスタイル的にはそのほうが幸せかもね。
ルイージの昇竜まじつえーよ、最強。


>>トム
っておもうじゃん?
じゃが最終回じゃないぞよ、もうちっとだけ続くんじゃ
あとこの記事はTOPからの絶対命令により消さないことに決まりました、残念ッ!!


>>らげ
ツンデレではない、ツンピリだ。
あと礼はこっちがするべきであった。
サンキューベリマッチョ。


>>メイ
うん、ヴォルが変わるかメイ単品にならないともうマジ無理だと思ったからヴォルのお望みどおり距離をとることにした。
ヴォルの望みどおりだからね、俺の望みでは無いとはいっておく^^


>>アゲハ
何も言い分を語っていないのに言い分を分かってとはこれいかに。
だから貴様はフケなのだッ!


>>えあ
吹いた、とかクソワロタ、とか書いてる人のほとんどが実際は吹いたりクソワロタりはしておらず、真顔orちょっとニヤリとしてる程度で書き込んでいるというデータがある。
たぶんそれだな^^


>>アル
ぜんぜん、牙でもなんでもなく乳歯だよこれじゃあ。
なんでこんな蛇足を書いているわけです。
あとまぁアルなら掘られてもいいと思ってるからいつでもウェルコネよ^^


>>なこ
引くところじゃないから^^
ガン攻めで。
あとあの牡蠣のオイルでチャーハン作ったらまじうまかった。
さすがにもう食った後だとおもうけどw


>>れいじろ
撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ
これ俺も初期から何度か言ってるよね、他人をいじりまくってるけどいじられる覚悟だってあるって。
そういう点では非常に正解。
だがしかし俺はどちらかというとラッセルクロウ


>>水月
いやそういう上からのキャラがほとんど居ないからね。
必要だよ必要。
不快に思われたって気にしないで続けていくべきだ^^


>>アイリ
愛の爆弾にしようか迷ったけど曲の内容で選んだのでこうなった。
反省はしていない。
あと既に解約した電話番号でLINE登録してたので存在を抹消されたくさいw
まぁ面白いもんみれたからいいけどw


>>なか
残念と思われるほど好感度が上がってるとは思ってなかったなぁ、とりあえずありん^^
別によっぽどのことがないとうざいとおもったりしないよ。
まーTAはもう少しがんばりましょうだったけどね^^


>>先輩
感謝の感謝祭北海道に、
KTGY先輩探検隊“アッー”これが廃人の底辺だ!汗と男臭の郭、札幌コンベンションセンターに“狂気の侵食核”を見た!!
の収録のため乗り込むとか。
楽しみに待ってます^^


>>通りすがり
アイリとかぶってるよ。


>>ヴォル
俺はヴォルに最初から何をしたほうがいいとかそんなことは一切書いておらず、メイのほうにヴォルなんとかしろって書いてるんだよね。
そういうとこ読み取れるようにならないとダメだよ。
ちなみにメイとはヴォルが居なければ良い友人になれたと思います、がヴォルがその機会を奪ってしまったことに気づいて下さい。
どっちを選ぶのか決めるのはメイだけど、選ばせる状況を作ってしまった自分の身の振りを考える"ふり"くらいはしたほうが良いかと思います。


>>ずに
RaのWBとかFoの補助とか、昔から援護がすげー上手かったよね、サスガ。
結局何も吸収できていないのでおらとあったときは介護ヨロシク^^


>>はと
細かくは見てないよ、おおざっぱ。
集団偏差の見切りは得意だけど、個々の読み合いは非常に苦手。
らげにもいったけどツンデレではない、ツンピリだ^^


>>もっちー
知ってたよ^^
今までどおり大いに好きなようにやってくれたまえ。
東京は…ラオウの北斗滅天把でアイリがテーレッテーしてしまったのでたぶんいかないかと…


>>おぼろ
最近絵を見た。
なかなかやるね^^
そういう方向でキャラを打ち立てていけばOKさ、ヒノミカのように。


>>ありさと
面白い事かいてくれてるので長レスになっちゃうけどちょっと言いたいことがあったので有里レス使うね^^
(つまり、有里だけに当てたメッセージではないよ)

このゲームって既にチャットツールに成り下がってる感はあるけど一応ネトゲなのよねこれ。
ゲームとして装備やPSで自分が強くなることももちろん必要なんだけど、ネトゲとして他人のプレイを邪魔しないスキルいわゆる協調性っていうのも大事なんだよね。

効率がすべてではないのは承知してるけど、そういう他のプレイヤーへの配慮が効率にもつながってきて、お互いが楽しい思いできるのがネトゲの醍醐味じゃん。

最初はチームに引きこもってある程度スキルや自信をつけてから、野良に巣立ってもっとたくさんの人と楽しく遊べるようになってほしいって思ってただけ。

そういうのをしっかりと身に付けさせるのがチームの役割だと(俺は)思ってたから特に初心者を抜けた辺りの人とか、チームに引きこもってようって決め込んでる人には特にうるさく感じられてたとは思うよ。
主にはずれんあたりから^^

"気になる"行動を指摘しているだけで"気に入らない"ってことは無かったよ。

あんまり協力協力って感じではなくて殲滅殲滅って感じのゲームなので自己中プレイでどうこうなることは少ないけど、TAでは特にそれが顕著に出るので"気になったら"指摘するようにしてた。

もっかい言っとくけど"気になるから"言ってただけで"気に入らないから"言ってたわけじゃないんだからねっ(三度目)
気になったら(おそらく仲が良いと思われているであろう)エグッチーにだってちゃんと言ってたしね。

ちなみに指摘とか野良じゃまずしないよ、余計なトラブルの元だし。
だからありがたく聞いとけ、っていう押し付けもしないけど、いろんなプレイヤーが居るネトゲでの最大公約数的?(ニュアンスは伝わると思うw)な楽しみができるようアレコレ口出ししてただけだ。

言い訳終わり。


とりまメンバーが増えすぎてチーム全体の雰囲気が引きこもり思考になった(と感じた)って言うのも俺が抜けた理由のひとつだなぁとモヤモヤが一つ晴れたように感じた。

あ、有里さんどうも^^
何かあったらお呼び^^


ちなみに今はチャットメインだ、というしっかりとした方針と信頼できるマスターの元で楽しくやってます。
基本みんなバラバラで共通のチャットを使ってる、そんな感じのチームなのでそれはそれで気楽で◎です。

アイリ王国もそういうチームだと割り切れればよかったのですが、先輩の指摘どおり過去に縛られて出て行くことが自分のとって最良の選択に成り果てたので出て行きましたが、まぁなんかあれば呼んで下さい。

蛇足おわり。


アースッキリシタ
今度こそこれ以上はモウナイヨ。

うじゃ☆

| よしを(ただの通りすがり) | 2014/07/15 18:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/650-372d3d4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT