ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さよなら王国(※重要な追記あり)

意外と適当な性格の癖に変なところで完璧主義者のよしおです、こんにちは。

長期メンテという不慮の事故が原因ではありますが、ずっと続けてきたTPマックス納入のパーフェクト記録が無くなってしまったのでやる気がなくなってしまいました。

残念、パーフェクトならず。


というわけで報告。


そんなわけでこのチームでやっていくモチベーションの9割を占めていたこのTPマックス納入、これが潰されてしまったことでもともと折れかけていた心が完全に潰れたため抜けることにしました。

いつ抜けるんだよ?

と言われるのはまったくもって心外なのでもう抜けました
相談なんてするだけ無駄です^^

いろいろやることはあったけど、もうしらん^^
丸投げできる状態のものしかないはずなので全力で丸投げします

もちろんそれだけが原因ではないです。
自分がチームに求めるモノと今のチームの現状との激しい乖離、メンバー・マネージャー・マスターとの衝突、その他恨み妬み嫉みetcetc...

まーぶっちゃけ俺自身今このチームがたいして楽しいと思ってなかったし、俺が抜けたことで喜んでる人のほうが多いんじゃないかな?^^
とくにEさんとか^^
まぁ俺が抜けて喜ぶのはEさんだけじゃないから安心してね^^

最後まで正直者なのではっきりと言っておきますが、おらはこのチームが嫌で抜けたので戻ることはないでしょう。
誤解の無いようフォローしておくと、チームメンバーの特定の誰かが嫌で抜けたわけではなく、それらの集まりであるチームという集合がどうしようもなく気に入らなくて抜けた、とは言っておきます。

あともうちょいとしたらおらの記事は 自動的に 手動で消滅しますのでご注意ください。

というわけで、6/30(月)に消しにきます

この記事の内容じゃあ不十分だよ、もっと具体的に書いてくれよ、
という人がいたらその旨コメントでもしておいてください。

追記前にコメント書いちゃった3名も希望ならちゃんと書いていってね^^

コレだ!というきっかけがあって抜けたわけではなくいろいろな積み重ねで抜けるのですが、

具体的に名前出しで特に気に入らなかったことの幾つかを

最後っ屁のように爆弾投下する準備があります^^

そういうコメントがひとつでもあれば書くというわけでもなく書くかどうかは完全におらの胸三寸で決めますが。

まぁ30日になって記事が消えてるだけだったら書かないと決めた、
記事が消えて1つだけ新しい記事が増えてたら爆弾投下したということで。


うじゃ…オサラバです?

| 未分類 | 23:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今までおつかれさんw

カメちゃんと一緒だけどよしをが決めたことだし

たかがゲームだし楽しめないなら路線変更もオオアリクイ!

王国きっての毒舌がいなくなるのは寂しいけどな!

ま、とりまおつんb

| じゅだ@マモー | 2014/06/28 00:00 | URL |

フケとからかう者の筆頭がいなくなるのはさびしくもあるけど、よしをさんが決めたことだし仕方ないね

実際、よしをさんのことキライじゃなかったのよ?w

おつかれさまでした^^

| アゲハ | 2014/06/28 00:57 | URL |

やっとの鯖復活後、インして開口一番コレだもんナー
さすがヨシヲは最後までツンデレだたw
王国の最功労者がいなくなるのは残念だけど
より良いぷそ2ライフを願って生温かく見送るゾー プリッ♪

| ちる | 2014/06/28 03:30 | URL | ≫ EDIT

ワーワー ブラックヨシヲだー!

| じゅだ | 2014/06/28 06:27 | URL |

野良で初めてヨシヲを見かけたとき こういう(PSO2に詳しそうな)人がチムに一人くらいいたほうが刺激になっていいかなっと思い声をかけ、幾月。実際にチムの刺激物に。キムチみたいな。辛っウマッ
まあ抜けるのはしゃあない ホントありがと お疲れ様

| ジュニ | 2014/06/28 08:36 | URL | ≫ EDIT

牙が抜けたヨシヲは見たくないし、かといって噛み付かないヨシヲも見たくはないし、英断じゃないかな、と。
チームはナマモノ。アカンと思ったら抜けるのもアリやな
けどベタな馴れ合いといえど人の温もりが欲しくなるのも人のサガ
これからも交流は続けてほしいなって

あと爆弾投下を匂わすんじゃなくて、やれ。徹底的にやれ。
地球破壊爆弾ぐらいのやつでやれ。PSエキスポでの飯野賢治がやったアレぐらいのやつでIKEA。
そうじゃないと夜こっそり枕元に立って脱糞すんぞオラァン!

| KTGY先輩return | 2014/06/28 09:22 | URL | ≫ EDIT

あのときヨシヲチャンに伝えたね「脱退という選択肢を忘れないでくれ」と。
予想はしないが覚悟は常にしてる、チムメン全員分ネ☆
チクショー羨ましいw
あ、爆弾投下は必須ダヨ^^

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2014/06/28 12:33 | URL |

なんか色々お世話になりっぱなしじゃった、ほんとにありがとう!
またどっかで会ったらよろしゅうね。

| レイジロー | 2014/06/28 16:39 | URL |

爆弾投下を望んでいる人の方が多いみたいねw
普通だったら炎上しそうな記事だけど、しないあたりヨシヲさんらしい
爆破ジャー!

ヨシヲさんのスカウトで入国したからなんかさびしいけど、ヨシヲさんの事だからのらりくらりやっていくだろうから心配はしてないお!

また野良で会ったらよろしくー

| llウィンll | 2014/06/28 17:25 | URL | ≫ EDIT

あなたほどの正直者はリアルでもなかなか見られん…
そういった人と関わりあえるのがネトゲのいいところだと思ってる(良いこと言った感)

もう暫くはvita民でいる予定なので顔合わす可能性は少ないでしょうが、もし会ったらよろです~
あとお互い8スロがんばりましょう^^

| トムさん | 2014/06/28 17:37 | URL |

ヨシオさんがキックされたー
うちじゃなくヨシオがry
あまりよく知らない私にいつもツンデレにいろいろ教えてくれてありがとう。

これからも教わった事すぐ忘れるからぁ!

| エアたん | 2014/06/28 19:42 | URL | ≫ EDIT

よしおという人間は嫌いじゃないが言わせてくれ。
立つ鳥後は濁さないでほしい。
毒を吐きたい時に吐くのが
よしおの魅力だと思っていたのに、
去る間際で今までの他人の愚痴を
言い逃げするとはよしおらしくない。
よしおは王国の中でも立派な大人だったと思う。だから、たかがゲームのなかのやり取りの愚痴で、
みんなを嫌な思いにさせないでほしい。
どうかよしおはわかってほしい。
そして今度会うときは真っ白な気持ちで会いたいと願う。

| らげ | 2014/06/28 20:20 | URL |

よしをさんからは私にとっては為になる色々な事(主にロボ的な)を教えて頂いたりしてすごく勉強になったし何より楽しかったです。

私の配慮の足りなさのせいでご迷惑をおかけしました。

よしをさんのような言いたいことをスッパリ言える大人に私はなりたひ。ありがとうございましたー

| メイフィール | 2014/06/29 04:58 | URL |

珍しくヨシヲさんが居ないなー
台港を気に入ってるのかなー
って、思ってたら脱退でしたか…寂しくなりますが、こういうのも仕方のないことですね( ノω-、)

歯に衣着せないヨシヲトークが聞けなくなるのは残念です

私からのお願いが2つ
1つ目は、できれば爆弾はやめてほしいです乂-д-)
自分の発言を放り出していくっていうのは、らしくないし、良くないです(言わなきやならんって考えてられるならその限りではないですよ)
2つ目は、8番サーバーに残られるのでしたら、ご一緒することがあれば、また冒険しましょうね(*・ω・人・ω・)

| LINDY | 2014/06/29 11:38 | URL |

おーマジだった!またねよしおさん!
まー今生の別れでもないしまた機会があれば遊んでおくれー
あ、爆弾は胸三寸に任せるヨ?(ゲス顔

| ナコハル | 2014/06/29 23:07 | URL |

みんな大人だね

タイトル通りが俺の感想です。
正直者だとかチームの誰が嫌になったからじゃないとか言ってるけど、最後にやろうとしてることはこれまでに直接言えなかったことを一方的にぶん投げてスッキリしようとしてる卑怯なガキの行動でしょう。
俺は王国の初期メンバーさんとの関係やヨシオさんがどんだけ王国に貢献してきたかしりませんので、pso内であなたとのゲームへの取り組みの温度差からくる発言に何度もイラついたことはありますが雰囲気を悪くしたくないのでずっとこらえてました。
ここで文章をこさえている俺も十分卑怯ものですが、あなたがやろうとしていることは王国に残っている人達にとってプラスなことは一切ありません。
チームが嫌になった、誰かとの関係が嫌になったで抜けるのは人の自由です。
アイリサンに人事を任され、人望もあつく、人にズバズバ意見するヨシオというキャラが本物ならぜひこのようなことはしないでほしいと願っております

| 俺の嫁 | 2014/06/29 23:40 | URL |

台湾記事のすぐ後に鯖復帰なんてヨシオさん予想外だっただろうなぁなんて思いながらブログ来たらなんと…
最近全然INしてなくて言うのもアレだけど見知ったチム面がいなくなっていくのは寂しいな

まぁまたPSOで絡める機会がくるのを楽しみにしてます
緊急クエとかで案外会えたりするしw

爆弾投下に関しては
ヨシオさんが吐きたいなら吐けばいいと思う
不快に思う人もいるだろうけど、もやもやしたものを抱えたままでいられるのは嫌だし
あたしに関しての事だったら言ってほしいな
聞くの怖い気もするけど直す必要があれば直したいしちゃんと謝りたいから

ただ、書くなら出来ればパス付きで書いてほしいです
前に色々あった時王国ブログやチム面数人が晒されたりしたようだし

それと返信コメントはしっかり見てほしいです
一方的に言うだけ言って終わり、ってなるのも嫌だし

実はビビりな自分が口に出せなかったことをハッキリ言ってくれてスッキリしたことも多かったし
ヨシオさんならではの言動やブログ記事好きでした
例によってうだうだ長々書いちゃったけど今までありがとう(*・ω・)ノ

| 水月 | 2014/06/30 08:08 | URL | ≫ EDIT

ずばっとしゃべってしまってもらった方が気持ちが楽になりますね
私も心当たりあるので覚悟はできてますが、気づいてない部分もあると思うので自分を知れていいと思います(。-∀-)
でも自分を棚にあげて人のきにいらないとこだけぶつけていくってのもおかしな話だと思いますね。
面白いのでいいと思いますが。
どうぞやってください。

| ヴォル | 2014/06/30 10:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/647-c32552c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT