ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【王国民の皆様へ】新TOP画について募集

新TOP画は


艦これパロに決まりました!


TOP画に載りたいヨっていうチムメンは読んでね☆

↓  ↓  ↓  ↓


まず「艦これ」をご存知でしょうか、皆さん。

日本の艦隊を擬人化したブラウザーゲームになります。

jWe4Y3m.jpg
※この他にもとても多くのカードが存在します。

チムメンをこのカードにしていきます☆


現在完成してる2枚でなんとなく雰囲気をつかんでね!


アイリチャン

-パロ元-
021v2.jpg   

-完成-
NPK05yTDzD4_sH31401389833_1401390560.png



ヨシヲ
-パロ元-
0822cfceefa6670ddf375672cd6756957e66ecef1383293457.jpg

-完成-
RxDsf6TKTylURgz1401542825_1401543138.png


こんな感じになるのか!と雰囲気は掴めたでしょうか?

ではTOP画に載りたい方々、まず最初に・・・




1.左上の文字を考えてネ☆

ブログ用

これはそのカードの種類を表す文字、といっていいのかな?

本家では

「戦」→戦艦
「駆逐」→駆逐艦
「重巡」→重巡洋艦

という具合に分けられてます。

TOP画希望者は自分のキャラを表す言葉を
最大2文字で考えてください。


思いつかったり、なんでもいいよって人は「アイリチャンにおまかせ」って感じでコメしてね。

おっと!コメはもうちょい待ってネ☆

もうひとつ重要な項目がありんす!



2.パロ元カードを選択してネ☆

↓こちらを参考にシテネ↓
艦娘カード一覧(艦これWiki)

自分のキャラに合いそう、またこの絵が好きだなぁって感じで一枚選んでくだしぃ。

注)同じカードのキャラでも名前の最後に「改」がつくカードは見た目が変わる場合があるようです。
「改」がいい場合は必ず教えてくださいネ。


注2)あまりにもかぶった場合(3名くらい?2名なら大破あるからなんとか・・・)はアイリ王国入国が早い方を優先します。

こちらもアイリチャンにおまかせって人は教えてね☆

それではラスト!



3.この記事にコメントしてくださいネ☆

コメントには上記2項目とキャラ名を表示させてね。


-コメント例1-
キャラ:アイリ@ROZAプロトタイプ
文字:「王女」
パロ元:金剛
TOP画スタッフに一言:まぁがんばれよ^^


-コメント例2-
キャラ:メイフィール
文字:「ハム」
パロ元:アイリチャンにおまかせ
TOP画スタッフに一言:お歳暮贈ります



こんな感じにコメしてね!



ちなみに
・メイフィール
・ヴォルター
・アルジェント

の上記3名は既に作業に入ってるため激励コメだけでいいからね^^



大切なことは以上になります!




こっから適当に色々話すw


コメ確認したらアイリチャンがスクショ撮りにいきやすぜ、フヘヘ。

-新TOP画用にスクショ撮り終えてる人-

・トムさん
・ハト
・エレノア
・ノーウォン
・Nakaba
・鬼猫
・アゲハ
・oboro
・Lucia
・ジュニ猫
・ちる

上記の方は特にコメントお待ちしてます☆即作業に入ります!







サイト立ち上げて1年半くらい。TOP画は今回で6作目です。

今までずっと一人でやってきたことを今回は・・・

-TOP画スタッフ-
イラスト:アイリ・マモー
表示構成:ヨシヲ・トゥーリ・ナコハル・エグッチー

6人体制!ワーイワーイ!




それでは最後に一番言いたいことを。
ここまで読んでくれたTOP画に載りたいけど迷ってる人に。


絵のTOP画をはじめてよく聞く言葉なんですが、
「アイリチャンが大変になるから載りたいけどやめとこう」
「あまりINしてないから載りたいけどやめとこう」
「最近アイリ王国入ったばっかだからやめとこう」
って感じに思ってるあなたに伝えたい///



絵を描くってとっても楽しいことなんだけど、私はすごい恵まれてると思うんだよね。
王女の権限でたくさんのチムメンを描かせてもらってる。
ネタに困らないね!
更に絵を描いて「ありがとう」って言葉をもらえちゃう。
プロでもないただの素人の私がネ。
それを聞いてもっと頑張ろう・上手くなろうと思って勉強すると
もっと「ありがとう」が聞ける。
こういう素敵な無限ループのおかげで毎日楽しいです。
絵を描きすぎ、INしなさすぎとたまに言われますが
自由の国なんだからいいじゃん^^
でもね、せっかくアイリ王国にいるみんなに「ここにいてよかった」と
少しでも思ってもらいたい。
その行動のひとつがこのTOP画作成なのね。

「やりたい事とやるべき事が一致するとき、世界の声が聞こえる」

アニメ、スタードライバーの私が大好きな言葉。
普段生活しててこんな状況滅多にないよね。
もうお気づきでしょう!私にとってTOP画の作業はまさにこれ。

フーリエたんからも激励のメッセージを昨日いただきました。
pso20140601_001603_014.jpg

迷うことはない!
あなたがTOP画に載りたいか載りたくないかの話だ。

かかってこい!アイリ王国!by アイリ・マモー




( ゚∀゚)o彡°アイリ!アイリ! バイチャ


| アイリ@ROZAプロトタイプ | 17:18 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Rage
『らげ』
056.那智
よろちくび

| らげ | 2014/06/01 17:53 | URL |

やってないからしらんけど、(攻略?)wikiの一覧がわかりやすいとおもいました、まる
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B4%CF%CC%BC%A5%AB%A1%BC%A5%C9%B0%EC%CD%F7

そして俺の仕事はあと一つだけだ…

スタドラの名セリフはあれだ。
「イッツアペーンチ」
これだな。

| よしを(.みけ) | 2014/06/01 18:25 | URL |

楽しみにしてます!頑張ってください!

| ヴォル | 2014/06/01 18:58 | URL |

キャラ:Nakaba
文字:アイリチャンにおまかせ
パロ元:伊168
TOP画スタッフに一言:楽しみに待ってます

| Nakaba | 2014/06/01 19:17 | URL |

見守る事しかできないけど、めっちゃ楽しみに待ってます!がんばれアイリさん!

| メイフィール | 2014/06/01 19:43 | URL |

ぐう・・・普段から中破時半裸の俺はどうすれば・・・!
最初Верныйあたりを所望したかったんだが(不死鳥の如く復帰した繋がりで)アルジェちゃんと被ってるからなぁ

キャラ:KTGY先輩return
returnの所は小文字でオナシャス
文字:「鬼畜」
 変態は同好多数だしつまんないよね
パロ元:利根改二
 加賀さんと迷った。弓矢部分を銃にするとか考えた
 でもキャラ的に好きなのはトネキだからしょうがないね
TOP画スタッフに一言:祝 多田野一軍昇格
 いきなりスーパーガチホモボール投げて草不可避w
 作成面子もこのくらいしぶとくねっとり頑張ってね

| KTGY先輩return | 2014/06/01 20:03 | URL | ≫ EDIT

キャラ:ハト

文字:「王子」
一番最初に思いついたものだけど
他にいい案があったら勝手に変えてくれてもおkよ

パロ元:矢矧

TOP画スタッフに一言:無理せずマイペースでね☆

| ハト | 2014/06/01 20:33 | URL | ≫ EDIT

ふぅ・・・大破画像脱げすぎやろ。あかんこれ(賢者)

キャラ:トムさん
 一応「さん」までが名前ですからね!
文字:おまかせで~
パロ元:No.29 龍田
 棒(なんだろこれ)の代わりに、我が相棒コートエッジを持たせてくれたら嬉しくて涙がちょちょぎれそう
スタッフに一言:
 もし遊戯王パロになってたら、「魔法剣士ネオ」で頼んでました^^
 楽しみにして待っています!

| トムさん | 2014/06/01 20:50 | URL |

キャラ:ere_noa【エレノア】
文字:夢幻 ほかにいいものあればそちらで^^
パロ元:浜風
一言:よろしくおねがいします(*^^)

| エレノア | 2014/06/01 20:51 | URL |

キャラ:ちる
文字:アイリがつけた「爺」
パロ元:アイリが下書きしたヤツでおk
TOP画スタッフに一言:まぁがんばるのじゃ プリッ♪

| ちる | 2014/06/01 21:02 | URL | ≫ EDIT

キャラ:ウィン
キャス男だよ!こういう時全キャラ同じ名前だと困るね!

文字:男娘

パロ元:夕張
浦風が好みだったけど広島娘らしいんで広島勢に譲ります;;
髪型がウチのキャス男に似てるしね!

TOP画スタッフに一言:ショタだよ!男の娘だよ!がんばって!

| llウィンll | 2014/06/01 22:32 | URL | ≫ EDIT

キャラ:マキナ
文字:お任せで!
パロ元:ビスマルクorあまつかぜ
一言:艦これ好きなんで楽しみにしてます。島風1番好きなんですけど多そうなので髪色あってるビス娘を希望しました^^

| まきな | 2014/06/01 22:36 | URL |

キャラ:train-x
文字:捨駒
パロ元:№46の川内
TOP画スタッフに一言:またすっごい量になりそうですが、楽しみながら頑張ってください(・∀・)あ、イメージは「アイリ組の鉄砲玉」でオナシャス!

| トレイン | 2014/06/01 23:54 | URL |

キャラ:トゥーリ
文字:(保留)
パロ元:川内
でも書くのちょっと待ってね。もうすぐ改二がでるかもしれないという噂を聞きつけたから
一言:色塗りもやりたい!

| もっちー | 2014/06/01 23:54 | URL |

艦コレ…WiKi読んだけど良くわかんなかったw
ヨシヲさんリンクありがとうございます

キャラ:Lindy_F_Gran
文字:おまかせー(どう見られてるかよくわかんないw
パロ元:瑞鶴か瑞鳳

弓やってたからこの子たちがいい(∩´∀`)∩

| Lindy | 2014/06/02 00:42 | URL |

キャラ:S
文字:お任せします
パロ元:長門(黒髪ロング(;゚∀゚)=3ハァハァ)
一言:絵の才能がある人ってほんま羨ましいッスわ!頑張ってくだちい

| スエド(S) | 2014/06/02 21:35 | URL | ≫ EDIT

キャラ:レイジロー
文字:「探偵」(キャラクリの元ネタが探偵なので是非v-353
パロ元:アイリさんにお任せいたしまする

TOP画スタッフに一言:
王国クリエイター陣のくおりてぃすげえええええええ
見本のアイリさんカワユイ(*´∀`)王国ジャージw
ブログ最近コメントできてないけどちゃんと見てるお!楽しみにしてます!

| レイジロー | 2014/06/02 22:21 | URL |

補足~ヽ(・∀・)ゝ

彼女さんにどんな文字がイメージって聞いたら、「ドS」か「両刀」の二択と言われましたorz

| Lindy | 2014/06/02 23:17 | URL |

ワシも書いた方がいいのかな?w

文字:毬藻(まりも)
パロ元:朝潮

下書き頑張ってーw
色は塗っていくからw

| じゅだ@マモー | 2014/06/03 00:03 | URL |

キャラ:ノーウォン
文字:極道
パロ元:お任せでお願いします
TOP画スタッフに一言:楽しみに待ってます。頑張ってください。

| ノーウォン | 2014/06/03 02:15 | URL |

探偵なのに俺に探られてばかりのレイジローに萌える

| よしを(.みけ) | 2014/06/03 02:16 | URL |

キャラ:アゲハ
パロ元:榛名
文字:まかせる!←

トップ画スタッフに一言:頑張ってえぇぇぇ!もうまじがんばっゲホッゲホッうぇ・・・よろしくお願いいたします。

| アゲハ | 2014/06/03 03:51 | URL |

アイリちゃん

いやアイリさん

いやアイリの旦那!

あっしは応援してやすぜ旦那の事!

協力できることがあったら何でも言ってくだせぇ!(舎弟並感)

| llウィンll | 2014/06/03 09:09 | URL | ≫ EDIT

キャラ:鬼猫
 文字:ロリ
パロ元:菊月

 一言:これからも仲良くしてください!

| 猫・ω・ | 2014/06/03 14:06 | URL |

キャラ:エグッチー
文字:おまかせw(楊枝とかやめろよ絶対やめろよ!)
パロ元:おまかせw

一言:大変だろうけどがんばってwあとパロ元まじで思いつかなくてごめん^p^

| エグッチー | 2014/06/03 19:53 | URL |

キャラ:ヤタ烏 or アカミソ 
文字:烏 or 味噌
パロ元:神通改二

手伝えることがあったら手伝うで

 キャラはアイリちゃんが好きな方で

| ヤタ | 2014/06/03 20:03 | URL |

キャラ さくら
文字 女王 これでハトさんとアイリちゃんはあたしのパシリですね☆

パロ元 一応金剛改で!でもアイリちゃんのイメージ優先でお願いします(*・ω・)ノ
一言 楽しみにしてるけど無理はしないで下さい><

チームサイトに絵載せるのは楽しいよね
コメントもらえたり他のチムメンの絵が見れたりですっごくモチベーション上がるw

| 水月 | 2014/06/03 20:26 | URL | ≫ EDIT

キャラ:理緒
文字:おまかせで
パロ元:弥生
一言:大変だと思いますが、楽しみにしてます(*´∀`)♪

| りお | 2014/06/03 20:48 | URL |

エグッチー、フラグすぎるwwwwwww

| じゅだ | 2014/06/03 21:30 | URL |

キャラ:スピしょ
文字:腹黒
パロ元:お任せします^^
TOP画スタッフに一言:おひさですw 忙しかったよー! これからiphoneとPCでガンバルヨ(´ω`) 大変でしょうがよろしくお願いします!

| スピしょ | 2014/06/03 22:28 | URL |

キャラ:ナコハル
文字:腐
パロ元:球磨
TOP画スタッフに一言:誰かオススメのjQuery知らんかえ^q^

ほむーキャラが多すぎてワカランのー
お、この子地元の名前付いてるジャン!
どれどれ…

_人人人人人人人人人人_
> 佐世保生まれだクマ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

| ナコハル | 2014/06/03 23:56 | URL |

トレちゃんとパロ元が同じで投稿時間も同じで運命を感じる・・・!

| もっちー | 2014/06/04 00:15 | URL |

就活終わったし、復帰するデース!
というわけでその記念に俺のも作ってくれよな~頼むよ~(懇願)

キャラ:有里
文字:漢体
パロ元:ジャマイカからやってきた金剛型1番艦
でオナシャス!



一言:スタッフの皆さま(パロにパロを重ねる所業を)、お許しください!                  ウワアアアアアアアア!>

| 有里 | 2014/06/04 16:06 | URL | ≫ EDIT

新人さんも遠慮せずに名乗りを上げるのだ!!!

| じゅだ | 2014/06/04 16:54 | URL |

キャラ:俺の嫁
文字:娼婦
パロ元:金剛
TOP画スタッフに一言:ムラムラします

| 俺の嫁 | 2014/06/04 22:00 | URL |

キャラ:ハルヴィン
文字:おまかせします!
パロ元:no87満潮
スタップに一言:草葉の陰で愛をさけb・・

| ハルヴィン | 2014/06/05 03:10 | URL | ≫ EDIT


キャラ:オボロ
文字:お任せします!
パロ元:天龍

スタッフの皆様へ:
大変だと思いますがよろしくお願いします!
陰で思いっきり愛を叫んでます・・・(((・ω┃

| oboro | 2014/06/06 02:25 | URL |

たくさんのコメありがとでした!
一旦締切ます!

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2014/06/07 00:03 | URL |

締め切ったとこ悪いんだが!ダメ元で!

キャラ:煉華
文字:最萌
パロ元:076の子日ちゃんでよろん

アイリちゃんの絵みてみたーい^^

| さとみん | 2014/07/06 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/635-2696960d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

