ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイリチャンのお絵かきコーナー ~絵を描くときは酒が必要~

シラフだと何故か絵を描く集中力が持たないアイリチャンだよ(・ω・)
でももちろん酒を飲みすぎると絵なんか描けなくなるし、とってもシビアw

さて、ツイッターでちょくちょくイラスト進行状況と題して紹介してきたイラスト、

計4枚が全て完了しましたので公開&ダウンロード可能状態にシマース!

前回の記事のイラストは全て「アニメ塗り」と呼ばれる
影がはっきりとした色塗り技法を使ってたんですが、

今回の4枚ではグラデーションを多用する「ギャルゲ塗り」という色塗り技法っぽくしてみました。
ガチでやるとすごい難しい&複雑なので、エアブラシを使ってギャルゲ塗りっぽい作品ってことで☆


それではご覧ください!


チェケラ!


↓  ↓  ↓  ↓


まずはアイリ王国より

ノアチャン

《参考画像》

pso20140411_000702_001.png


《アイリチャン作のイラスト》
※クリックで原寸
ノア

入国してなーんか色々話したけど、まぁ元気だしなよ!ってことで描いたイラストw
エアブラシのみで着色しました。ほんわかって感じになるね。
使用色数を少なく、真っ白なイメージなノアチャンを仕上げました☆





お次はチームサイトのリンクに追加しましたリンチャンのキャラ、

六花チャン

《参考画像》

pso20140420_000435_010.png

《アイリチャン作のイラスト》
※クリックで原寸
六花

ノアチャンの肌と比べるとこちらは影をしっかりつけ、更に照り返しも入れてマス。
質感がすごい違う!
先日、ぷよぷよ風アイリチャンを描いていただき本当にありがとうございました///
気に入ってもらえたら幸いでございやす!





はい、ここからはツイッターで

「アイリチャンマイショップの1.5Mのグラインダー買ったら絵描くよ^^2つ限定」

みたいなつぶやきに速攻で反応して購入した

アイリ王国のアゲハチャンとアイリ王国王女公認ファン(?)のハイネチャン、二人のイラストのご紹介!


メメタもらってるので使用色数、線画での時間、背景追加とプレミアムアイリチャン仕様!(?)
とにかく頑張りましたw




まずはアゲハチャンのサブキャラの

スノウチャン

《参考画像》

pso20140402_034701_000.jpg


《アイリチャン作のイラスト》
※クリックで原寸
スノウ2

アゲハチャンからの要望としては
・イケメン
・ナルシストな感じ
・レモンは持たせるな
って感じでした。

背景はクエストカウンターの上です。
絵のテーマとしては
「やることないからとりあえずカウンターの上にいるイケメン」

うん、そのままだね☆




お次はハイネチャンですがサブキャラのイースチャンも一緒に描きました。
追加料金を頂く予定デス。(ゲス顔)

ハイネチャン&イースチャン

《参考画像》
ハイネ
pso20140408_184312_006.jpg 

イース
pso20140408_184701_009.jpg

イースに着せたいコス(イースチャンがキャストの為着れない)
pso20140408_185925_016.jpg 

イラスト全体図の参考
banda2.jpg


《アイリチャン作のイラスト》
※クリックで原寸
ハイネイース

ハイネチャンの要望は
・イースのコスをオレンジに
・サイズはVITAの壁紙サイズで
・あとはアイリ様のお好きなように///
でしたw

どっちのキャラも見たことあったので、すぐイラストのイメージが浮かんで、
さらに思い通りの画像もすぐに見つかり作業に入りましたネ。

背景はバケツツールで全面青にしてから白のエアブラシのみで作成。
そして青いハト様を3体飛ばせてマス。



-VITAサイズ- 960×544
※クリックで原寸
ハイネイース VITA壁紙サイズ



以上4枚のご紹介でした!


もう次のイラスト作業に入っております。さらにToHATOイラストもまだまだ追加していきますぜ!

新TOP画はもうちょっとイメージ固まったら記事で色々募集しますのでもうちょいお待ちを☆


ツイッターでまたグラインダー告知するかも。かけた時間とメメタが釣り合わなかったから値上げしよう。(ゲス顔)


4名の方々、気に入って頂けたらほんと幸いでございます///
もっと描くスピード、質が上がるように頑張って勉強していこっと!




( ゚∀゚)o彡°アイリ!アイリ! バイチャ

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 22:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつさまですっ

そしてありがとうございます!

PCデスクトップの画像にさせていただきます(*^^)

| エレノア | 2014/05/16 01:43 | URL |

ゲーム関連の絵なら豪血寺シリーズで一目見たときから村田蓮爾先生の絵が大好きです^^
次は村田蓮爾風でおなしゃす^p^

| よしを(.みけ) | 2014/05/16 02:28 | URL |

更新おつですん
やっぱ絵かけるっていいなぁ・・・
練習しないと(白目

ツイッターでちょいちょい見たけど、完成品はすごいもんだね
スノウ君は実際イケメンだった。ありがとごぜーます

| アゲハ | 2014/05/16 04:17 | URL |

まさかのVITA壁紙!
なんでもやるなぁwマジでw

ギャルゲ風に色塗ろうとするとさ、
どこまで線画をしたらいいか
よくわかんなくなるよねw
特に髪の毛とか、どこまで細かく
描いたほうがいいのかわかんないw
かーらーの
髪の毛ツヤツヤ、綺麗っす!!
触りたい(危ない)

| じゅだ | 2014/05/16 08:00 | URL |

自キャラを描いていただきありがとうございました!
嬉しいです!!

| 鈴鳴リン | 2014/05/16 15:55 | URL |

3羽だから3M振り込んどけばいいのかな

| ハト | 2014/05/16 19:58 | URL | ≫ EDIT

イラスト作成お疲れ様でした。
何回もお礼を言う形になってしまいますが自分のキャラクターをモデルにイラスト描いていただきとても感謝しております。
ネトゲ歴10年位になりますが自キャラのイラストを描いてもらうのが自分の夢でありましてこのたびアイリさんに描いてもらってうれしい限りです!さっそくVITAでダウンロードしまして壁紙にいたしました。
元ネタは0083でしたか自分がガンダム大好きなのでうれしいです。青い鳥はメルヘンチックでいいなぁと思ったら鳩でしたかw

追加料金ですか・・・w今度のスクラッチの雨がっぱ、アイリさんにとても似合いそうなのでそれプレゼントでよければ・・・w

| ハイネ | 2014/05/18 19:16 | URL |

ノアチャン>ありがたや~。大切にシテネ☆

ヨシヲチャン>懐かしいwあれ子供泣くヨネ。そしてあんなん描けるか!w

アゲハチャン>レモン持ったほうがかっこいいよね。

ジュダチャン>そそ、線画わかんないwどうしてもキッチリ描いてしまうwもっと勉強せねばっ!

リンチャン>こちらこそありがとざんす///またやろーね!

ハトチャン>振り込んでね(真顔)

ハイネチャン>VITAでちゃんと表示されてるかな?それがすごい心配デシタw
雨がっぱおくれ!どんなんか知らないけどw

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2014/05/19 05:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/617-fa4c06ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

