ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイリ王国通信~第33号~

アイリ王国PVが完成&公開できましてホッっとしてます、アイリチャンデス(・ω・)

私って気分屋だからなかなか定期的に作業ってできなかったりするんだよなぁw


でもでも、やり抜いたので・・・気分屋だけど愛さえあれば関係ないよねっ!(ちょっと古いけど言いたいだけ)



今回のアイリ王国通信、またこの時期となりました・・・!!アレに関することちょっと書いてマス。


しっかり読んでコメをしていただきたいと思いまする!ニンニン!

それじゃいくで!


チェケラ!




↓  ↓  ↓  ↓ 


~新規入国者様の紹介~

色々大人の事情がありまして、今回は7名の方をご紹介!

前回と同じ紹介方法デス!(メールの内容のやつね)


もうすでに王国に馴染んでる人も何名もいますがチェックしてけろ!







~ワビサビチャン~

ワビサビチャン切り抜き

陛下、報告書は以下にございます
①PC?VITA?
PC

②レベル帯 
15~65

③アイリ王国に入国した経緯
異臭がしたので来てみたら王国がありました

④チムメンみんなに一言
そのままの君でいてください

⑤プレイヤー名
ワサビ

⑥メインキャラクター名 
ワビサビ













~フェロスチャン~

-スクショ準備中-


①PC?VITA?
自作PCです

②レベル帯 
やっとSH解禁(プレイヤーの腕的にVHが限界

③アイリ王国に入国した経緯
公式からサイトを観覧し、「コレダッ!!」見たいな野生の勘が働いたという

④チムメンみんなに一言
ログ率はあるけど、ニコ生等であまりチャットできず申し訳ないです。いつもニヤニヤしながらチャットはチェック中。 夜もまぁ・・・ネオチ多いのはカンベンです・・・。これからもよろしくお願いします。

⑤プレイヤー名
フェロス

⑥メインキャラクター名 
ラグランジェス













~ブースチャン~

ブースチャン切り抜き

①PC?VITA?
基本はvitaです。pcは操作にまだなれてないので、
まだ、チャット用です。いずれはpcメインでプレイする予定です。


②レベル帯 
br65hu65で他はまだほとんど使ってません。

③アイリ王国に入国した経緯
エレノアに誘われて。コンビなのです。

④チムメンみんなに一言
まだまだ、わからんことが多いので、いろいろ教えてください。
呼び方はご自由に。
めんどい人は、Bでokです。


⑤プレイヤー名
beersummer
夏はやっぱり、ビールでしょ。ということで。


⑥メインキャラクター名 
ブース
名前に意味はありません。。。
















~アルジチャン~

アルジチャン切り抜き

①PC?VITA?
主にPC 週に1日くらい外出先で知人のレベリング手伝ってて返事出来ない事があります

②レベル帯 
FoTeだけ65 他はあげてないです

③アイリ王国に入国した経緯
チーム探しててここのHP覗いてみたら楽しそうだったので

④チムメンみんなに一言
どうぞよろしくお願いします

⑤プレイヤー名
アルジェント

⑥メインキャラクター名 
アルジェント















~ノアチャン~

ノアチャン切り抜き

①PC?VITA?
どちらもつかってます
。。。。がこの前にVITAくんが寝取られてしまい(ーー;)
いまはお父さんの会社のロッカーの中なのです
PSO2をはじめたのはVITAのサービスが始まった頃です。
その頃はまだPCを持っていなかったので、VITA勢でした。
いまは『元VITA勢』ですw
PCのステアタを習得したので、もしVITAくんが帰ってきたとしても使わないとおもいます。
ごめんよ(´・ω・`)
ちなみに使用しているPCはエイリアンウェアのです。
かっこいいから買いました←ばか


②レベル帯 
エレノア・・・・射撃職専門で射撃系クラスのレベル帯はカンスト
           サブ用のHuもカンスト

モニカ・・・・ナックラー。HuとFiはもうすぐカンスト予定
          『秘技っ!腹パン返し!!』

ティア・・・・氷系テクニック主体のフォース
         TAが行けるくらいまではレベル上げをしておきまう
         現在(2014/4/20時点)でFoが約50レベル

キャス狐・・・・ティアとほぼおなじだが、テクニックの種類は
           限定していない


他にも【双子】やブラック★ロックシューターがいますが、イベント用なのでレベルはほとんどあげてないです。
キャラクターはさらに増えちゃう可能性大です( ̄◇ ̄;)


③アイリ王国に入国した経緯

2013年4月  PSO2をはじめる
           淫乱cat`sに入団
      5月  淫乱cat`sを退団
           姉妹チームとして、『夜猫。』を設立
           チームメンバーが30人を突破 
      6月  チームメンバーが50人を突破
      8月  入院の為、PSO2を休止
      11月  『夜猫。』崩壊の危機
           持ち直し、ここからを『夜猫。』第二期とする
      2月  寝正月♪
           『夜猫。』喧嘩により崩壊
      4月  ア イ リ王国に入団

チームマスターをしていた『夜猫。』
じつは一時期チームポイントランキングにも
食い込んでいたのです。。。。!(`・ω・´)
え、そんなチーム知らない?(´・ω・`)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(´;ω;`)ソンナァ


さらに詳しい経歴は直接聞いてくださいねーっ


④チムメンみんなに一言
もともとチャットばっかりで、クエスト行ってない勢でした(ーー;)
もちろんプレーヤースキル、装備共にへぼへぼです
このごろやっとステアタ移動ができるようになった、初心者です
プレイ時間は一日7時間ほど。
時間帯は17時〜1時くらいなので、顔を合わせる方は多いかと思います。
積極的に発言していくつもりなのでよろしくお願いします^^
長期休暇になると一日18時間プレイとかになってたりしますw
コスチュームやアクセサリーが大好きで、ほぼ毎日外見が変わってたりします。
見た目の印象で覚えると誰こいつ状態になっちゃうと思いますw

かなり気持ちの浮き沈みが激しいということと、それが直接体に影響を与えてしまうので。。。。。。
マイルームに鍵付きで篭っていたら察してあげてください><

下ネタについてですが、『ネタ』でならいくらでもいけちゃいます
ただ、ちょっとガチ目になってくると逃げます( ̄◇ ̄;)

全く関係ないですがニコニコ動画で歌い手とかやる『かも』しれません。

しょうちゃんが彼氏です
彼氏ったら彼氏です
NTRルートは実装していませんのでご了承くださいm(_ _)m


⑤プレイヤー名

Rakyu_AS

と書いてラキュアスとよみます。
とても読みづらいですねー( ̄◇ ̄;)
中学生のころからつかっているハンドルネームなので、愛着があります。
由来はレキ、アリアというライトノベルのキャラクターの名前からきています(*^^)
わかる方はおられるでしょうか。。。。。?
どんなゲームでももっぱら遠距離戦主体です。

クレー射撃が得意だったりします。
ゲームには関係なかったりします。
リアルでも時々サバイバルゲームをしていたりします。
ゲームには関係なかったりします。

こちらの方だとラキュだとか呼びにくくなってしまうので、キャラクター名前で呼んでいただけたら幸いです^^


⑥メインキャラクター名 
メインキャラクター名
ere-noa_[エレノア]
キャスト♀
気軽にノアと呼んでください♪
ファーストキャラにしてメインキャラです。
じつはこのキャラ、名前をつけるとき、
【エレノア】にしようか[エレノア]にしようか迷っていたのです。
ストーリーを進めておられる方はもうお分かりだと思いますが。。。。。
知らず知らずのうち、DFファミリーに入ろうとしていたのですw
危なかった。。。。。(^_^;)

一応はノアがメインキャラなのですが、稼働率でいえばサブキャラの方でいるときの方が多いかもしれません。
モニカ、キャス狐、ティアとかですねーっ
イベント等あるときはさらに他のキャラで動いているかもです^^




ここまで読んでくださったみなさま

ありがとうございましたm(_ _)m

下書きもないまま一発書きしたのをそのまま写したので、大変読みづらい文章になってしまっていたかと思います><
そして、ついに窓の外が明るくなってきました。。。。。w

ここには書ききれなかった事が沢山あります。
ぜひぜひいろんなことを直接聞いてください^^
そして、仲良くなっていただけたらとっても嬉しいです!
よろしくお願いします(。・ ω<)ゞ


長々と失礼しました
それではみなさん、今日も良いPOS2ライフをっっっ( ´ ▽ ` )ノ

















~タガーチャン~

タガーチャン切り抜き

①PC?VITA?
PCですね(^^♪今年買ったばっかw

②レベル帯 
色々1キャラで遊んでるので20~50とバラバラです(;^ω^)


③アイリ王国に入国した経緯
以前のチームが活動停止したのか、全くチムメンに会わなくなり・・・質問入れて3日待機後離脱・・その当日の野良PTでお狐様にお誘いいただきました(;^ω^) 

④チムメンみんなに一言
フェレットをこよなく愛する名状しがたい箱のようなもの・・・とお考えください('◇')ゞ

⑤プレイヤー名
タガー、で宜しくです(^◇^)

⑥メインキャラクター名 
Tagger 01・・・やはりタガーで宜しくです(;^ω^)















~猫チャン~

猫チャン切り抜き

①PC?VITA?
PCでやってます

②レベル帯 
キャラにもよりますがN~SHまでいけます・・・でいいのかな?

③アイリ王国に入国した経緯
ニコ動の動画をみてとても面白そうなチームだなと思ったのと
 
  知り合いが加入してとても面白いチームと言っていたので興

  味を持ちました


④チムメンみんなに一言
皆さんと楽しくぷそライフを楽しみたいと思いますので

  これからよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ


⑤プレイヤー名
捨て猫・ω・

⑥メインキャラクター名 
子猫・ω・






以上7名のご紹介でした!

気になる人は見つかったかな?フヘヘ

がっつり絡んじゃえ///





~新TOP画について~

はい、きました。そろそろこの時期でしょう!(白目)

現在のTOP画は「攻殻機動隊パロ」でしたね☆

《元の絵》
wp20110122_150.jpg

           
《TOP画》
攻殻パロTOP画 原寸



さてさて、今回のTOP画ですが色々迷ってマス。

候補としては、



・セーラームーンパロ

e0202674_9425963.jpg

男、リリパ関係なしで全員にセーラー服を着せる超問題作にします。

アイリ&エグッチャン
こんな感じ。足めっちゃキレイに描きたい。(でもTOP画サイズ的に写らないw)
e0202674_9425963.png

集合写真ということで大人数に対応できるがこのタッチで描くのは結構時間がかかりそうかも。
アイリ王国を表す絵、として表現が色々できそう。



・艦これパロ
かの有名なブラウザゲームになります。


021v2.jpg   jWe4Y3m.jpg


こーんなカードにチムメンを描いていきます。

ラフ段階ですがこんな感じ。
yTUt7DnB3pq6QZE1399814921_1399815927.png 4fAxVROd3k5TJP31399817464_1399817593.png

描くのがカードサイズになるのでいざTOP画にすると、スペースの問題で人数が増えたらすごい小さい表示になりそう。
TOP画部分をカードしきつめるとちょっとわけがわからなくなりそう。
でも左上の漢字で色々ボケれるから楽しそう。(「王女」「爺」「奴隷」「変態」とかね)
うーん、そこらへんもうちょっと考えようw



実際なんとなく描いてみたのは上記二つのみ。

その他にも何か案がありましたらこの記事にコメントおなしゃす。

TOP画にのりたい人はまた今度募集します☆




~ToHATOについて~

※興味のある人だけ見てくださいw


個別ルート作成に向けて色々考えてます。

攻略ルートの中にみんなのリアル事情を入れ込めば、その人をよく知れていい企画になるんじゃないかなぁとかネ。

例えば、アイリチャンルートでは

・スシロー
・ギター

と私がリアルで好きなことが色々選択肢の中で出てきて、攻略ルートを見れば私のことがよくわかる内容に。

なので登場するキャラの皆さん、
アイリチャンにメール下さい。
内容は
・リアルで好きなこと
・リアルで好きな場所
・攻略時、どんなイベントが起きるか

などなど。自分のキャラのルートはこんな風がいいな!とか妄想できる人はドンドンクダサイ///
反映させます。





コメントによる改変はもうちょっとお待ちクダサイwまだ誰もしてないので助かってますがw
理由としては
チームサイトのコメント欄にToHATO関連の記事を表示させたくないw
これもアイリチャンへのメールで対応しようかなと考え中。


まとめると、もうちょっとまだ待っててネ☆ってことっすw







~ネタスクショのコーナー~


ちるチャンに彼女がデキマシタ。
pso20140330_024140_000.jpg





ドアップのマモー。キレイな目デシタ。
pso20140502_210339_000.jpg




~あとがき~

新DF強すぎてもうツライっすww

でもクリアしたときのスクショはいいよね、かっこいい!
これ日曜日の昼にチームでいったときの。
pso20140511_115600_010.jpg

緊クエ全てにこれ採用してくれたらチームでいくのがもっと楽しくなるのにね!




あ!そうそう!
お友達リンクに最近追加させていただきましたリンチャンが私の絵を描いてくれました~///




f5577824-s.jpg
ぷよぷよのキャラのトレースだそうです!
かわいいでしょ?///超気にいってます///

リンチャンほんとありがとー!!

アイリチャンの絵、これからもドンドン募集してますのでみんな描いてね?(描けよ?)




さて、今日昼寝したせいで4時起きなのに未だに寝れないアイリチャンでした!もう寝らずに出勤や///

動画も、絵も、仕事も、全部そう。

気合でなんとかなる!(白目)



( ゚∀゚)o彡°アイリ!アイリ! バイチャ

| 第33号2014/05/12発行 | 02:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1コメげとです(*^^)v
わたしの書いた長文、全部載せてくださってありがとうございます!
みなさいがんばってよんでくださいw

ちなみに書いてるとおり、キャラは増えた模様です
ただいま8キャラ まだ増えるとおもいますw

というわけで(?)
末永くよろしくお願いします><

| エレノア | 2014/05/12 20:57 | URL |

2コメげっとです♪(できてなかったら恥ずかしい^^;)
絵、載せていただきありがとでした~。また機会があれば描きたいです。
ちょくちょくと記事が更新されて、毎回楽しみにしてます。ほんと、楽しそう♪

| 鈴鳴リン | 2014/05/12 23:49 | URL |

セーラームーンwwなつかしいww
はるかさん可愛いよはるかさん(真顔)

TOHATOのウィキペディアおもしろくて好きw

確かにルーサー堅いよね・・・
普通のDFが恋しいよ!

そして気づいたら箇条書きだよ!

| じゅだ | 2014/05/13 07:59 | URL |

でも睡眠は大事、なの。

お仕事に趣味に、お疲れ様です。
 
おー・・・もうTOP画像更新の季節(?)なのですね。
セラムンだと人数限られそうですし、艦隊これくしょんだとその点は問題なさそう。
 

| はーちゃん | 2014/05/13 10:23 | URL |

艦これパロにして
みんなにセーラー服着せれば全て解決d(´∀`*)

>TOHATO
自分はメール送る必要あるのかな・・・?

ないなら不幸のメールでも送っとこうかな

| ハト | 2014/05/13 19:21 | URL | ≫ EDIT

艦これパロだと…えーと現在王国民が約80名で服が破れるverで×2だから…
アカンこれじゃ王女が死ぬぅ
でもセラムンだと面子が足りなさ過ぎてハブられる人多数やし
あ、そうだ
間を取ってプリキュアにしよう(提案)

| KTGY先輩return | 2014/05/13 19:53 | URL | ≫ EDIT

トップ絵の部分がランダム表示にできるならかんこれでも小さくなりすぎないと思いました。(感想文)

| トゥーリ | 2014/05/13 22:36 | URL |

Flash使って外部JPG読めるようにスクリプトを組めばランダム表示したり、スライドショー表示したり出来るねぇ。
Flashのディスクとライセンスが引っ越しのごたごたでどこに行ったかわからないw

ていうかもうぷよぷよ!風でいいんじゃないかな^^

| よしを(.みけ) | 2014/05/14 00:18 | URL |

ノアチャン>キャラ増えすぎw長文わざわざありがとねw
みんなきっと読みまくってアイリ王国の人気ものになるぞ!ノアチャン!キタイ

リンチャン>本当に絵ありがとう///まじ気に入ってスマホに転送して待ち受けにしてるのはここだけの話ネ☆(大声)

ジュダチャン>最近セーラームーンの商品よく見かけない?あと一歩でスマホケースを買うとこでした!

ToHATOは妄想を少しでも形にできる場。イラスト手伝え!

DF強すぎワロエナイ。

無理やり箇条書きダヨ!

はーちゃん>月曜はほぼ寝ずに出勤→帰宅→爆睡→火曜日超元気。が早番の流れw今まで私たちに付き合ってくれてるお礼としてイラスト本気出す!

ハトチャン>それもはやセーラームーンのカードダスだよね^^20円入れてガチャガチャ回せばでるやつ☆
そうだなぁ、ToHATOでハトチャンの詳しいプロフィールをのせようか。
リアルで好きなこと・好き嫌いな食べ物・趣味とかねw
リアル知られたくなければ「ハト」というキャラのことでもかまわない!

先輩>プリキュアは私詳しくないんだけどありだよね、キャラ数的にw
今のTOP画と同じようにもしセラムンなら色々な画像からドンドン追加していく!あと全員は描かない!死ぬ!w

トゥーリチャン>さすが先生。ランダム表示って言葉を見た瞬間、艦これに心が傾いた。それすげぇおもしろいよね。
例えば、TOP画一つあたり4人~6人のみ表示してる画像を50パターン用意したりね。組み合わせ色々変えて。
例えば
その1 アイリ・ちる・ジュニ・らげ・ヨシヲ で「建国艦隊」
その2 アイリ・ヤタ・エグッチー・りお で「姫様艦隊」
みたいに画像に艦隊テーマを表示させるとかね。

またここにコメントおくれ///

ヨシヲチャン>先生パート2wスライドショーって重くならないかな?重くないならそれもありだ!
うん、ぷよぷよにするか^^

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2014/05/14 18:01 | URL |

セーラームーンパロの俺の胸がでかくてくそワロタwwww

でも艦コレもすごく面白そうでいいなぁww

TOHATOのメールだけど俺も攻略キャラってことでいいのかな?(白目)

| エグッチー | 2014/05/15 01:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/615-05ac61c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT