ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイリ王国PV公開

pso20140502_094707_000.jpg

フーリエ「アイリさん、やっと完成ですか・・・」

リリパ「リリー・・・(ちょっと忘れかけてたよ・・・)」



↓  ↓  ↓  ↓ ヤット カンセイデス


合同イベント アイリ
待 た せ た な !


長い期間録画をして、ようやくイメージが固まって、一気に編集しました☆


実は編集時間はそんなにかかってないです。





今回とにかく時間がかかったのは以下の2点。




長時間録画した中からの動画選別作業

計算したら合計5時間1分もの動画の中から厳選する作業。
あれもいいな、これもいいな!そんなノリで採用してたら動画の時間がやたら長くなっちゃうから
泣く泣くボツにしたものとかかなりあるw




BGMの選曲

これが一番やばい。3ヶ月以上悩んだw
私のituneに入ってる曲は3500曲程度入れてるんだけど
実家に帰って、100枚以上のCDを引っ張りだしたり、ひたすらyoutubeで色々な曲聞きまくったり・・・w

そもそもの原因は動画を作る際、
テーマを先に決めてそのテーマ通りの歌詞を探す
という効率完全無視の考えで進めてたのがあかんやったww





さて!動画の解説にうつります☆



前回作成した動画、アイリ王国1周年記念動画と同じ形式を採用しております。

・メインパート
・エンドロール

の2つで構成されております。



メインパート

メインパートのテーマはずばり・・・


『愛』


でございます。

アイリ王国のキャッチフレーズ、

「愛のある独裁政治へ、ようこそ」

がありますが


私自身その『愛』とは何か?と聞かれても

(゚д゚)シランワ・・・

ってなるけど、その答えを探してみようと思い立ちました。



まず『愛』と聞いて思い浮かぶのが「男女の愛」ですよね。
お前が好きだ、愛してるってやつ。
まずこれじゃない。当然だけどw

しかしながら世に出回ってる楽曲のほとんどが「男女の愛」を歌う曲であるわけです。

BGMを決める段階で
「私が感じてるアイリ王国の愛」と曲の表現が同じものを探す作業になるわけです。








そこでとても素晴らしい歌詞、「私が感じてるアイリ王国の愛」と合致する曲を見つけ出しました。








メインパート BGM



『ジーンズ』 ♪広末涼子

これは実家にシングルがありました。
1998年の作品です。

この曲の冒頭歌詞
♪意味ないことは 上手くいくのにどうして  肝心なこと ついてないのパレードなの♪

を聞いて共感できるな、と思って聞きすすめたら

電気が体中に走りました。


サビの歌詞に私の求めていた「答え」がありました。

これは一生モノだと 胸をジーンとさせる  それはきっと愛なんじゃないかな


目をつぶって今まで録画した動画を思い浮かべて聞いてたら泣きそうになりました。




PCの前に座ってニヤニヤしながらチャットを打ったり、

ビール飲みながらアドしたり、

クエ放棄状態でボケまくったり、


そんな私の日常で感じてるもの、オンゲー初心者の私がPSO2を続けられてる理由を表現してくれる歌詞でした。




もちろんこの曲で言う「愛」は「男女の愛」ですが、

考え方を変えて是非聞いて下さい。





そうすると私たちにとってこの曲は、アイリ王国の『愛』を表現する曲になります。






他にも私が共感できる歌詞ばかりなので

アイリチャンは何を考えて、歌詞に合わせて動画を選別したかを考えるとよりおもしろいかも///





エンドロール

前回のアイリ王国1周年記念動画では

今まで撮ってたスクショの中から選んで載せてましたが今回は動画を載せてます。


撮影風景です。

これで私の苦労がちょっとはわかるよね!

冗談はさておきw



ここで私が伝えたいことは


動画に出演してるキャラは全員NPCではないってこと。


・・・当然のことですね。



しかしながら、なんとなーく動画を視聴すると当たり前すぎて忘れがちになることでもあると私は思ってます。
アイリ王国ではない人なら尚更のこと。



動画に出演しているキャラ全員が

録画してる時間、みんな同時にPCの前にいたり、VITAを持ってたりします。

よく考えたらすごいことです。



大人数のカットの場合はダンスをさせたまま15分以上そのままってこともありましたw



録画に協力して下さったチムメンの皆様、本当に感謝しています。ありがとうございました。






そんなエンドロールのテーマは

『アイリチャンからのメッセージ』

です。

今までこのアイリ王国を1年半以上続けられてるのは、


建国メンバーのジュニチャン・ちるチャンという大きくブレない2つの柱、

そしてチムメンみんなのおかげです。


・・・なんてことは思ってないんですが、結局私が楽しいと思うから続けてられるんです。(ゲス顔)



このテーマに合うBGMなんですが

全ての歌詞が私の想い・伝えたいメッセージと合致するものを探しました。



ここがまじで一番時間かかったwww

冒頭~中盤までの歌詞を聞いて「お、この曲合ってる」と思っても最後のサビでちょっと違ってたらボツにしたり。



そしてこの曲にたどり着きました。


エンドロール BGM



『希望のウタ』  ♪弥栄ふうり(青葉りんご)


これは全く知らない曲でした。

youtubeをさまよってたどり着きました。

エロゲの主題歌のようです。
そういや前回の動画もエンドロールはエロゲの主題歌でしたね。もう運命だな、これはw





みんなに伝えたい、

「ありがとう」や「これからも頑張るよ」という私の想いがこの曲の全ての歌詞と合致します。


多くは語りません。歌詞を見てクダサイ///ハズカシイ///






それではこんな感じでようやく完成しました

アイリ王国PVです!

ご視聴下さい!!







( ゚∀゚)o彡°アイリ!アイリ! バイチャ

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 11:40 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

華麗に1ゲット^^
すごいねー、やりぬいたねー、MK5だねー。

広末が出来婚したのはいつだったかな…
で、愛ってなんだ?

| よしを(.みけ) | 2014/05/05 12:23 | URL |

動画作成ほんまおつです!!
曲が…曲がよかったですぅ

愛をテーマの曲で悩むアルアルですな~w

| トムさん | 2014/05/05 13:07 | URL |

編集お疲れ様でした><
3か月!


次回作るときは私も入りたいです
。。。。気が早いでしょうか?w

| エレノア | 2014/05/05 13:13 | URL |

愛ってなんだ? ふりむかないことさ(宇宙刑事)
まあそのなんだ、目が覚めたら鏡に口紅でサヨナラって書かれてるような後腐れのないものでありたいものだと思ふ

ともあれ、作成乙。
でもこれ以上王国に人が来ると覚えられなくなっちゃうヤバイヤバイ・・・

| KTGY先輩return | 2014/05/05 13:14 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまです!!
アイリチャンサイコーや!!!

| まきな | 2014/05/05 13:51 | URL |

MK5懐かし・・・www

曲選びも編集もお疲れ様でしたw
しばらくいなかったのに
動画に組み込んでくれてありがとねw
感動したぜ!

| じゅだ | 2014/05/05 15:51 | URL |

動画作りおつでしたん!
私は動画とかの作り方はさっぱりだから素直にすごいと思ったw

いまだに愛ってのがよくわかんないけど、みんなで楽しくやれればいいんですよね?(ニッコリ

ともあれお疲れ様でしたん!

| アゲハ | 2014/05/05 20:44 | URL |

ヨシヲチャン>(゚д゚)シランワ・・・

トムチャン>思ったとおりの曲を探すってものすごい大変だと思ったwもうしたくない☆

ノアチャン>気 が 早 い 。        ジョークヨw

先輩>私的にそのサヨナラって書くのもいらないな。煙のように去ってほしい。そういうもんじゃん?オンゲーってw

マキナチャン>ツイッター見たよ!泣いたの!?ねぇ!泣いたの!?(ゲス顔)

ジュダチャン>編集は頑張ってない!w復帰してくれて嬉しいぜ!これからもよろしく///

アゲハチャン>自分が楽しければそれでいいんだと思ってる☆ゲームってそういうもんじゃないかな?w

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2014/05/06 04:21 | URL |

愛がテーマの曲と聞いて最初に思い出したのが

ピクミンのCMテーマ「愛の歌」でした

僕たちピクミン♂ アナ♂ただけに―突いて♂イクー♪

これは……愛の歌ですわぁ……


それはともかくお疲れっした!
私入国直後のパラレルで撮った奴とかまであって感動したw
自分が映っているシーンが出たとき、うれしいと思いました(小並感)
結構前の映像もたくさんあったわね!どれほど前からPVの為の映像収集をしていたかがうかがえますわ……!
これはオチュカレさんやで

| llウィンll | 2014/05/06 14:47 | URL | ≫ EDIT

おっと、幼女に踏みつけられて
気持ちよくなってるシーンが全国に配信されたか・・・

これで変態なのが全国に認知された。やったね♪

またなにか協力できることがあったらなんでも言ってね(やるとは言っていない)

とりまお疲れさんでした(´∀`*)

| ハト | 2014/05/06 20:20 | URL | ≫ EDIT

ジャッキー映画のエンドロールNG集みたいな感じで出演できたやった…!

動画編集から何から何までお疲れさまでした。
王国への愛が詰まった素晴らしい動画でした!

To Hatoのメンバーの絵のクオリティが上がりすぎててワロタ

| メイフィール | 2014/05/06 21:36 | URL |

ウィンチャン>去年の10月から録画開始してるねwやるならやる、やらないならやらないが私のモットー。

ハトチャン>むっつりスケベがオープンスケベに昇格したね☆なんでも言うからなんでもやってね^^(やれと言う)

メイチャン>ありがとざんす☆よかったら動画にコメしておくんなましw私の絵は努力のおかげで日々進化シテマス。(自画自賛)

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2014/05/07 02:53 | URL |

いろんな裸がみれた

| らげ | 2014/05/07 06:05 | URL |

動画作成ほんとにお疲れ様w チームの色が垣間見れていいPVだったんじゃないでしょうか!(゚∀゚)

| ジュニ | 2014/05/07 19:19 | URL | ≫ EDIT

動画見ましたー撮影&編集お疲れ様でしたー
変態と情熱のあいだって感じでとっても良かったです(・∀・)
私もっと変態度上げていかなきゃ…(使命感)

| トレイン | 2014/05/08 00:18 | URL |

編集お疲れ様ーw
懐かしい動画とかあってめっちゃ面白かったですw

これで俺のファンも増えること間違いなしだな(白目)

| エグッチー | 2014/05/08 20:15 | URL |

編集お疲れ様です!

動画の力ってすごいなぁとしみじみ感じました
見てるこっちも楽しくなる素敵な動画でしたん(*´ω`)

チームにあんまり貢献できてないですが、
少しでも皆さんと楽しくやっていけたらと改めて感じました

とにかく、本当にお疲れ様でした(`・ω・´)

| oboro | 2014/05/10 02:50 | URL |

編集等お疲れ様でした!

最近は、ほとんどINしてもすぐ落ちることばっかなのであんま動画にいないのは当然か・・・というかもはや空気?

ま、なにはともあれ素晴らしい出来ですね!さすがアイリちゃんです!

| スエド(S) | 2014/05/10 11:57 | URL |

らげ>2Mになります。

ジュニチャン>うん、いい感じでアイリ王国の色が出せたと思う~。
これからも色々楽しみながらやっていけたらなと☆

トレインチャン>次のマネージャーは回避不可能だからな・・・ゴゴゴゴ

エグッチャン>なんだろうね、ちょっとパンチが欲しいなぁって思ったときに入れるカットは大抵エグッチャンがいるw

おぼろチャン>だからヨシヲチャンが動画詐欺チームって言うんだよ///
チームに貢献する必要はないっす。自分が楽しいと思うことだけやってね☆

Sチャン>自由の国だから気にすることはないさ!私もINしてないしw
大丈夫さ、空気がないと私たちは生きていけない。

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2014/05/14 17:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/611-0e89f2bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

