ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイリチャンのお絵かきコーナー ~私なりの愛の形~

最近ほんとINできてない私デス。アイリチャンだよ!

みんな元気にしてる?晩酌の量がかなり増えてマスが、私は元気です。


4月になれば完全復帰&やりたいことをガンガンやれるので、私が言ってることを楽しみにしてくれている方々、

もうちょっと待っててね☆




忙しい中でちょくちょく作業してたイラスト達、

計6枚がついに完成したので公開しようと思いまう>w<。 ←結婚本当におめでとう!



↓  ↓  ↓  ↓  チェケラ!


まずはじめに、


現在のチームサイトTOP画(攻殻機動隊パロ)の作業に取り掛かる際、アイリ王国通信第29号にて

載りたい人を募集しましたね。今見直したら去年の11月のことでしたw



そこで私は、


「『TOP画で私を描いて^^』とコメントしてくれた人を描こうと思います!」

と言いました。




その結果、コメントをしてくれた26名中23名を描きました。






問1.残り3名をなぜTOP画に載せなかったのか


回答:作業中にアイリ王国を脱退されたのでTOP画には載せませんでした;w;
一応チームサイトなのでご理解いただきたい!ゴメンチャイ






問2.コメントしてくれたのに描かないのか


回答:これは愚問。上記の通りアイリ王国通信で私が言った言葉は

「『TOP画で私を描いて^^』とコメントしてくれた人を描こうと思います!」

である。

チームがなんだ、

脱退がなんだ、

関係あるかい!

「コメントしてくれた人を描く」と言ったじゃろがああああ!







と、いうことで!


現在違うチームの3名

・さとりチャン
・ちぃチャン
・ゆみてぃ

の3名のイラストから紹介じゃー!!!




さとりチャン

《参考画像》
pso20130814_002359_003.jpg



《アイリチャン作のイラスト》
※クリックで原寸
さとり

 色塗りの本を購入して勉強を重ねた結果、TOP画よりもいい絵が描けましたよ///
さとりチャンのキャラのイメージを考えて、感情を押さえ気味な表情にしました。
TOP画での色塗りって髪なら基本2色(メイン色&影)だったんだけど
これは4色(メイン色&影1&影2&ハイトーン)です。見栄えが違うネ!w
その分時間もかかってるから永久保存版にシテネ///
 特に注意した点としては「首」かな。
スマートに、また少し色気を感じるように描いていったつもり。
今ナッピンでマネージャーだったよね?
さとりチャンの持ち味の行動力を存分に発揮しちゃえ///




ちぃチャン


《参考画像》

ちぃチャン切抜き



《アイリチャン作のイラスト》
※クリックで原寸
ちぃチャン

 かわいい(確信)
さとりチャンとは違う角度で描きました。結ってる髪にも沢山色使ったら結構キレイに表現できた!ツモリ
ラフ段階ではウィンクしてなかったんだけど、色塗る手前くらいだったかな、
「ウィンクしてたら超カワイイんじゃね?(顔の角度的にも)」と思って描き直したら大正解だったでござる。
 表情に関しては、ちぃチャンって「謙虚な廃人」ってイメージを私は持ってたんだけど(テヘペロ)
AWが結構ユニークだったのを覚えてる。床ペロ時は「大体○○のせい」ってやつだった気がw
だから思い切って笑顔にシマシタ///「フフン♪」って感じのネw
ちぃチャンのフレパは超使える!また使わせてもらうね///




ゆみてぃ

《参考画像》
pso20140120_002543_005.jpg



《アイリチャン作のイラスト》
※クリックで原寸

ゆみてぃ

 正面からの絵を描きたかったのです。これが超難しかったw正面って最強に難しい・・・。
反転させるとわかるんだけど、ちゃんとした正面になってない;w;なんとなく正面デスw
今の技量ではこれが精一杯w
 ゆみてぃのイメージとしては「なんでもできる」これに尽きる。
表情にそれを入れたかったので、自信に満ち溢れた笑顔で描いてみました!
 TA最速記録をゆみてぃが塗り替える時を待っています///
私は私の信じた道を突き進んで行くね!それがチームマスターだと私は思ってるから!
これからもゆみてぃらしいゆみてぃでいてね///






さてここからはアイリ王国在住の4名!

・おぼろ&ハルヴィン
・ねことも
・アルメリア

のご紹介!


問.なぜこの4名を今回描いたのか

回答:TOP画で描いてない&とある行動(各自それぞれ違う)により、私が個人的に「チーム愛」を感じ取りました。

私なりの感謝でございます///ホントウニ アリガトウ





おぼろチャン&ハルヴィンチャン


《参考画像》

pso20140120_005732_011.jpg


《アイリチャン作のイラスト》
※クリックで(ry

おぼろ&ハルヴィン

 おぼろチャンの希望でツノ追加///
チーム内では比較的に目立った行動は取らない両名。
それなのに「アイリ王国を好きでいてくれてるんだぁ;w;」と思った行動をとっていただけて感動シマシタ。ガチデ
 あえておぼろチャンの目線を外してます。とってもクールな仕上がり!ノツモリ
ハルヴィンチャンは「写すな」って感じでこれまたクールに。
オッサン大好きハルヴィンチャンとアイリ王国のファンと言ってくれたおぼろチャン、気に入ってもらえたら幸いデス///
これからもよろしくね!




ねこともチャン

《参考画像》

pso20140125_135320_000.jpg



《アイリチャン作のイラスト》
※クリッ(ry
ねことも

 アイリ王国メンバー内で最年少では?と思ってるねこともチャンです。
おもしろそうと思ったことにすぐ飛び込む。そして何気にwisを多用する。
チムチャでは表示されないチーム愛を私は強く感じた。
多分本人は「何かしましたっけ^p^」って言うと思うw
わからなければ教えてやるよ!w
 これからも私たちがリアルの社会の厳しさを教えてあげるよw
でも私たちもねこチャンの純粋さなど教えられることが多々あると思うんだよね。
大人になると忘れる・諦めることが増えるからね・・・。(絶望)
あ、アイリチャンは17歳だからネ!




アルチャン

《参考画像》

pso20140119_000855_000.jpg


《アイリチャン作のイラスト》
※ク(ry

アルメリア

 ドS(設定)キャラのアルチャンを描いた///
昔はこの美人なお姉さんだったのに今は・・・w
アイリ王国四天王のアルチャンはTOP画作業時にはちょうど休止中だったからね!
モン○ンやってたからね!w
 アクセを色々端折っちゃった///でもそれっぽくなったでしょ?でしょでしょ?(強制)
下からのライトアップでSっぽさをアップ。もう踏まれてもいい。
 アルメリアのAWのようにこんな表情だけど頭で考えてることは・・・って考えると萌えるッ!
AW見たことない人はアルチャンに頼んで見せてもらってねw
 これからも私をたくさん笑わせてネ!(強制)







以上全6枚のイラストでした!

実はそれぞれのイラストで色々試したりしてます。

ハイトーンの入れ方、影の形や量、色数などなど。


なーんとなく表現の仕方がこの6枚の実験イラスト(衝撃の告白)でわかりましたw


補足ですが、このようにPCで描くイラスト、俗に言う「デジ絵」には色塗りの技法が大きく4つに分類されてます。

・アニメ塗り
・ギャルゲ塗り
・厚塗り
・水彩塗り

の4つなんですが、

今回は全てアニメ塗りメインです。
気になった人はググってみてね☆











次回作ではより進化した絵描きアイリチャンを見せれるように頑張ります☆



それでは皆さん、もうすぐ4月ですね。アイリチャンの活動を要チェックや!ツイッターも要チェックや!

有言実行!今年の私のテーマデスw


4月からアイリチャン&アイリ王国はますます盛り上がる(はず)!


もうちょっと待ってろー!w





( ゚∀゚)o彡°アイリ!アイリ!  バイチャ

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 21:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

乙ですマスター
絵を見た限り、すごく上手だなぁと思いました(小並感

私も絵が描けたらなぁ・・・

機会があれば私も描いて貰おう・・・なんちってw

| アゲハ | 2014/03/25 22:19 | URL |

あいりさんありがとでう>w<。
あと少し落ち着いたらまたたくさんINしますね(*のの)
そして毎回ですが、いらすとすごく上手ですっ。
とくにあるさんの上から目線がたmらいませんでした!

| みるき | 2014/03/25 22:21 | URL |

うわー!
やっぱスクリーン越しのとやっぱ違うー!
即DL&保存安定でした^p^

そうそうアイリチャン忙しいみたいだからあれだけど
落ち着いたらナッピンの企画運営(仮)役としてちょっと色々相談したいことあったり
まぁ落ち着いたらでいいから待ってます!

>>ミルキちゃん
いつの間に!?結婚おめでとうございまう>w<!

| カメキ・∀・ | 2014/03/25 22:33 | URL |

みなさん、ご無沙汰しております(ほんとにご無沙汰だな)
アイリ王国元専属調教師の、KTTIT(仮名)と申しますっ
今回調教するアークスは、RZROっ
王国有数のイケメン勢(嫉妬)で、昼は馬車馬のように働き夜は種馬のように盛りそうだけど
中年になったら電車内で痴漢にはまってそうな隠れムッツリなのはご存知のところ
果たして、彼は私の強制食糞フルコースに耐えることができるでしょうか?
それでは、ご覧くださいっ
あ、そうだ(唐突)
EGCも見てないでこっち来て

なお本編は王国フィルターに引っ掛かり自主回収された模様


すっかりうらしまくん状態だけどみんなに会いたいから
絶対に復帰してみせるよ~
あとみるきち結婚おめ! 調教の成果を存分にベッドで発揮してNE!

| ??? | 2014/03/25 23:12 | URL | ≫ EDIT

ミルキちゃん結婚おめっとー!人妻になっても誤字は直さないでね!>w<

じわじわ描いていらしたイラスト、ついに完成かーおつかれです
それぞれのキャラの良い味がにじみ出てて素敵な絵ですわ― 愛だね!
線とか色とか、どんどんプロくなっていく・・・(ΦωΦ;)ゴクリ



ひそかに願ってたけどキャンセル待ち状態だから諦めてた先輩からの調教が叶うとは!(至福)
復帰まってますうううう(デモムリシナイデネ)


| レイジロー | 2014/03/26 01:29 | URL |

もっとこう一昔前のエロゲーみたいにバインバインのテロンテロンにしてもいいんじゃよ?^^
だがおらはオノナツメみたいな歪んだ絵柄が好きだったり

先輩が全部持っていくw
本編はもったいないからちゃんと提出しておくように^^

| よしを(.みけ) | 2014/03/26 04:16 | URL |

おおw(感嘆)

アイリさん、本当に素晴らしい絵をありがとうございます!
はい絵の下にも書いてあった通り「俺何かしましたっけ^q^」状態ですが俺なんかの絵を描いていただき本当にありがとうございます!(ありがとうございますしかいってないやw)
見た瞬間即保存でした^^

アイリさん、そしてチムメンの皆さん。まだまだ未熟で色々やらかしたりしますがこれからもよろしくお願いします!
何か俺の言動で思うことがあれば、+でも-でも教えてくれると助かりますw(ただし基本すぐ諦めることは変わらない)


そしてミルキさん結婚おめでとうございます!お幸せに!

| ねことも | 2014/03/26 11:58 | URL |

普段ならネコちゃんの方に喰いつきそうだけど、ミスコンのせいかオッサマに目移りしちゃう///

みるきちゃん結婚おめでとー!!!
いろいろ忙しいと思うけど、ゆっくりできるようになたらまた遊ぼーね!
お幸せにー>w<。

先輩復帰でけるのかヤッタネ!
調教という名のカプ作りが捗る

| ナコハル | 2014/03/26 13:59 | URL |

とりあえずアルさんにその目線で踏まれたい(願望)

そして先輩に呼ばれたので調教観察してきますわ^^

| エグッチー | 2014/03/26 18:56 | URL |

ほぉぉお(感嘆)

トゥウィッターで進捗具合を見てはいたものの、完成品をこう並べてみると壮観ですなぁ(DL済み)

イイナー私も絵が掛けるようになりたいものだわ

でもね、私は下手なの。ド下手なの
画伯って呼ばれるレベルだったの

誰か書いてくれないかなー(チラッ

| llウィンll | 2014/03/27 22:02 | URL | ≫ EDIT

ねこともは礼儀正しくていい子だよな、充実したいい青春を送ってほしいと祈る出来のいい大人からでした。

| らげ | 2014/03/27 23:51 | URL |

おお~、ねこともさんがイケメンに…!
少年という印象が、青年に書き換えられましたよ!(ここ最近、ねこともさんアークスとして成長したなーと思ってるのもあって)
絵の魔力とは素晴らしいですな~(´ω`)

みるきちさんが人妻(イヤラシイ)だったのは聞いてましたが、結婚は最近のことだったんですね~
ベテランの人妻(イヤラシイ)だと思ってました!←
ともかく、御結婚おめでとうございまs…ござまうー>w<

(アイリさんの4月からの活動、楽しみにしていますね)

| トムさん | 2014/03/27 23:52 | URL |

コメントに先輩が湧いてた!
みるきち、ヒトヅマの称号獲得おめでとう!

線画の段階ですでにイケメンだったけどやっぱりオッサマカッコいいわ…///
あとメリアちゃんにその顔で踏まれたいですprpr

| アルメリア | 2014/03/29 21:20 | URL |

アゲハチャン>フフフ、すでに作業に入ってるスノウチャン。頑張るで!

ミルキチャン>顔文字も誤字するミルキチャンに脱帽!wチーム掲示板見てみ?みんなおめでとうって言ってるよ///それ見て私めっちゃほっこりしてるw

さとりチャン>ミーカチャンに優しくしてあげて!w

先輩>ついに復帰か・・・!あの時より色々変わってるかもだけど、先輩なら大丈夫さ。お互い「自由」に楽しもう!

ジロチャン>描くスピードがまだ納得できる速さじゃないからなぁ。もっと精進しますw
あ、ジロチャンToHATO用スクショ今度撮らせてネ。ジロチャンは古文の先生役///

ヨシヲチャン>オノナツメさんを知らなかったから検索したけど、確かにいい。こういう独特な絵を描く人って好きなのよね。シュタゲの絵を描いてる人みたいな。
自分の絵っていうのがまだ固定されてないからもっと頑張らなきゃw

ねこともチャン>気に入ってもらえたかな?wねこともチャンはね、周りに影響されずにそのままでいいんやで!すっごいいいキャラだと思ってる///これからもよろしくね☆

ナコチャン>オッサマいいでしょ?w結構時間かけてオッサンを表現したつもり。ナコチャンのよだれを枯らせるようにこれからも頑張るネ!

エグッチャン>エグッチャンもToHATO用スクショおくれ!エグッチャンはね、通学路の花屋の店長。従業員はSチャン。
さぁ!エステに行くのです!w

ウィンチャン>絵って上手い下手じゃないと思ってるの。何を表現したいのかってのを私は一番気にしてる。ウィンチャンの性格ならいい絵が描けると思うけどなー!チラッ

らげ>うんうん、超思う。出来のいい大人って浮気する人のことを言うのかな?(ゲス顔)

トムチャン>トムチャンいつもコメントありがとねー!どうだろ。サイト更新メンツしてみる?w
あ、自分でブログあったね!今からリンク貼るわ!忘れててゴメンw

アルチャン>いや正直私も踏まれたい。ちょくちょくツイッター見てくれてありがとん///
アルチャンもツイッターおいでよ~!

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2014/04/05 06:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/580-8221dbbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT