ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トレジャーハンター☆アイリチャン 第19話「prリスト」

今日は量産型と一緒にショッピングを楽しむアイリチャン。

二人の会話は弾み、笑いは常に絶えない。



そんな楽しいショッピングの帰り道のことであった・・・。





pso20140217_022419_008.jpg量産型「そういえばですね」



↓  ↓  ↓  ↓ ※今回も一話完結デス


pso20140217_022308_000.jpg「最近アークスシップで話題の『prリスト』(ペロリスト)って知ってますか?」





pso20130218_184148_005.jpgアイリ「ペ、prリスト・・・?」









pso20140316_125416_034.jpg





pso20130221_230809_002.jpg「↑こんな感じの人たち?知らない^p^」





pso20140217_022345_005.jpg「どこからそんな画像持ってきたんですか!wあ、prリストはどうも3人組らしいんですが」





pso20130218_184148_005.jpg「ふむ」





pso20140217_022419_008.jpg「なんでも美人アークスを狙うそうです」





pso20130218_194506_013.jpg「エ・・・ヤダ///ドウシヨウ///」



pso20140217_022321_001.jpg「あ、狙うと言ってもですね、大量の写真を撮って沢山褒めてくれるらしいです」





pso20130218_184300_009.jpg「写真!ヤ、ヤダ///今私お化粧くずれてない?///」





pso20140217_022345_005.jpg「そして後日、一番写りのいい写真を額縁付きで送ってくれるらしいんですよwア、ケショウ ハ ダイジョウブデス(遠い目)」





pso20130218_184115_004.jpg「なにそれ、楽しそう///」





pso20140217_022321_001.jpg「そうなんですよ、今女性アークス内で大人気な3人組だそうです」







???「動くな!我々はprリストだ!」









pso20130221_230824_003.jpgpso20140217_022333_002.jpg「!?」





prリストAprリストA「麗しき女性アークスよ、そのまま好きなポーズをとれ!」





prリストBprリストB「そのポーズのまま動くな!」




prリストCprリストC「抵抗すれば泣くぞ!」







pso20130221_230807_001.jpg「キ、キター///」





pso20140217_022357_006.jpg「う、噂をすればなんとやら・・・w」






突然の出来事に反応できずオロオロする二人。






prリストA「素敵な女性アークスよ!早くポーズをとれ!」





pso20140217_022406_007.jpg「は、はい///」






量産型はポーズを決める。







prリストB「よーし、そのままだ」





prリストC「隊長、準備完了です!」






prリストA「スタート!」





pso20140316_123328_011.jpg



フラッシュの嵐、嵐。(フォードリーム♪)







その間止めどなく続く賞賛の声。









prリストB「髪が美しい!なんというカラーリング!最高だ!」





prリストC「隊長!このような美人がアークスなんて信じられません!」






prリストA「うむ!戦う女性は美しい、それを我々に教えてくれる!素晴らしいアークスだ!」





prリストB「カメラが嬉しがってます!被写体がまぶしすぎてフラッシュなんていらない気がします!」





prリストC「コートがとっても似合ってます!リリパフードとの相性もバツグンです!」





pso20140217_022321_001.jpg「な、なにこれ///すごいいい///」






沢山の褒め言葉に量産型のテンションは最高潮。






prリストA「すまない、名前を教えていただけないか!」





pso20140217_022406_007.jpg「ア、アイリ@ROZA量産型ですぅ~///」





prリストB「か、かわいい名前だ!」







大量のフラッシュが止む。隊長と思われる者が近寄って握手をせがむ。







うっとりしている量産型は握手を交わす。








prリストA「量産型よ、一番最高の写真を後日送らせていただく!」




prリストC「楽しみにしておくことだ!」





prリストB「それでは」



prリストAprリストBprリストC
「さらばだ!」









全速力で駆けていくprリスト達。






放心状態がつづく量産型。








pso20140217_022406_007.jpg「う、うわぁ///これ最高デスネ・・・プロトタイプ様・・・ハッ!」








そこで量産型は気づく。









撮られたのは自分だけだったのではないか、と。









カメラはつねに自分のほうに向いていた。名前を聞かれたのも握手をしたのも私だけだった。










恐る恐る振り返ってみる。







pso20140217_022419_008.jpg「Σ(゚口゚;」





pso20140316_124530_033.jpg




そこにはポーズをとったまま動かないアイリチャンがいた。










pso20140217_022308_000.jpg「プ、プロトタイプ様・・・」









片足立ちポーズのため足はプルプルしている。








pso20130221_230807_001.jpg「ま、まだかな・・・?///ドキドキ///」






pso20140217_022406_007.jpg「カ、カワイイw」









prリスト達はすでに去っていったことに気づかず、ずっとポーズをとり続けるアイリチャンに



少しかわいそうな気分になる量産型。









pso20140217_022308_000.jpg「(いい3人組だったけど、これはちょっといただけないわね)」








量産型は辺りを見回した。









pso20140217_022333_002.jpg「(少しお灸をそえようかしら。まだ、間に合うはず)」















pso20140217_022321_001.jpg「プロトタイプ様、もう少しお待ちくださいネ」





pso20130221_230809_002.jpg「はぁ~い///」











ピコン♪










prリストAprリストBprリストC「?」






~アイリ@ROZA量産型よりPT招待がありました~






prリストB「おや、先ほどの女性アークスからのPT招待・・・」





prリストC「ど、どうします?」





prリストA「うむ、性格も優しそうな印象だったな。きっと感謝の気持ちをのべたいのだろう」





prリストC「それではPT参加してみましょうか」








prリスト3名は量産型のPT招待を受けた。









-以下PTチャットは青文字にて表示-













pso20140217_022333_002.jpgこれは警告だ、prリストども。今すぐ引き返し、ヘルメットの女性を撮影しろ





prリストAprリストBprリストC
「キャラ全然ちげぇー!!」







pso20140217_022333_002.jpg貴様らに拒否権はない。拒否は死を意味する、さっさと戻れ





prリストC(ど、どうします!隊長!)」←wis






pso20140217_022419_008.jpgPTを組んでることを忘れたか。チャットログを開いてることはこちらから確認できている。wisを使用すれば殺す







prリストBあ、あわわ・・・





prリストAも、戻るぞ。撮影するんだ・・・








超特急で戻るprリスト達。







悪魔の形相で待つ量産型の後ろでポーズをとり続けるアイリチャン。







pso20130221_230809_002.jpg「ア、ヤダ///私の番キタ///」





prリストAこのヘルメットの男を撮ればいいのか?





ドン!






prリストA「ひ、ひぎぃ!」





量産型の銃弾が隊長の頬をかすめる。







pso20140217_022333_002.jpgか弱き女性だ。さぁ、私と同じように撮影にうつれ








prリストBわ、我々は美しいアークスしか撮影しな・・・






ドドン!







prリストB「ひ、ひぃいいいいいい!」





天井に2発。

prリスト達の足は震え、ひどく汗をかいている。







pso20140217_022419_008.jpgそれでは、スタートだ






prリストAprリストBprリストC(は、はじめられたー!)







pso20140316_124314_018.jpg



恐る恐るシャッターを切り出すprリスト達。






pso20130221_230807_001.jpg「ドキドキ///」






pso20140217_022333_002.jpgおい貴様ら、褒め言葉がないぞ






prリストAは、はい!お、お前ら!褒めるぞ!





prリストB「えっとえっと・・・」





prリストC「ほ、褒めるところが・・・!」






pso20140217_022345_005.jpg死にたいのか





prリストBひぃぃぃ!





prリストC「ジャ、ジャージかわゆす!」





prリストA「ヘルメットかわゆす!」





prリストB「ギ、ギザカワユス!」





pso20130218_184115_004.jpg「え~///アリガトウゴザイマスゥ///」








pso20140217_022343_003.jpgバリエーションが乏しい。もっとだ











美しい女性アークスのみを撮影していたprリスト達にとってはアイリチャン撮影はまさに苦行。









さらには褒め言葉も全て偽らなければいけないこの状況に彼らの精神は極限状態を迎える。









prリストB「うぅ・・・オェ・・・ウプ」





pso20140217_022333_002.jpg嘔吐してみろ。その10倍の血を吐かせてやる





prリストA耐えろ!耐えるんだ!






prリストCお母さん!助けて!





prリストA気をしっかり持つんだ!落ち着くんだ・・・いくぞ





隊長がパチンと指を鳴らすと同時に、




prリスト達は下を向いた。








各自が目を閉じ、自己暗示を開始する。









prリストAprリストBprリストC
我々は誇り高きprリスト・・・女性を賞賛することが我々の仕事である・・・!我々は・・・










何度も









何度も繰り返す。









震えていた足は落ち着きをみせ、周囲の空気が少しづつ変わっていく。







pso20140217_022308_000.jpg「(こいつら、すごい精神力・・・)」











極限状態からprリストというプライドのみで這い上がる。









『この女性(?)を賞賛することができなければ何がprリストだ!』









と、各自が今のこの状況を試練だと気づいたのだ。





もう何も怖くない。





一斉に視線をアイリチャンへと再び戻す・・・!!




prリストAprリストBprリストC
「我々はprリスト!いくz(ry」








pso20140316_124517_032.jpg


prリストAprリストBprリストC
「き、着替えてるーΣ(゚口゚;」





pso20130221_230809_002.jpg「エヘヘ///」





prリストB「ゴボォ・・・ゴプゥ!」





prリストAバ、バカ!耐えろ!





prリストCガガガガガガ









再び極限状態に転落するprリスト達。








そんな彼らを見かねて量産型が声をかける。






pso20140217_022419_008.jpg2人いた場合は必ず2人撮れ









prリストAprリストBprリストC
・・・?





pso20140217_022308_000.jpg私の隣にはこのプロトタイプ様がいただろ





prリストCは、はい





pso20140217_022333_002.jpg貴様らの行いは素晴らしいと思う。だがな、選ばれなかった者を出すな





prリストA選ばれなかった者を傷つけてしまう・・・そうか・・・なぜ我々はこんなことに気づかなかったのか・・・





pso20140217_022419_008.jpgいいか。優しさも時には刃となる。忘れぬことだ





prリストBな、なんというお言葉・・・心に刻んでおきます







pso20140217_022333_002.jpgそれではラストの握手を交わせ







隊長がそっとアイリチャンに近づき手を出す。







pso20130218_184342_010.jpg「あ、もう終わりデスカネ」






アイリチャンと拍手を交わす。







prリストA「き、君の名前を教えてくれないか」





pso20130218_184115_004.jpg「アイリ@ROZAプロトタイプですぅ///17歳ですぅ///好きな食べ物はスシローの寿司ですぅ///」






prリストA「(そ、そこまで聞いてねぇ!)」




prリストB「(絶対17歳じゃねぇぞ)」




prリストC「(ファミチキください)」








prリストの精神は崩壊寸前だった。








prリストA「ア、アイリよ。一番最高の写真を後日送らせていただく!」





prリストB「それでは麗しき2名の女性アークスよ!」





prリストC「本当に」





prリストAprリストBprリストC
「すいませんでしたぁ~!」








超特急で立ち去る3名。









pso20140217_022321_001.jpg「プロトタイプ様、おつかれさまでした」





pso20130218_184057_003.jpg「すごいドキドキした///」






pso20140217_022406_007.jpg「ですねw帰りましょうw」





pso20130218_194506_013_20130220184930.jpg「写真楽しみだなぁ///」













~数日後~







写真がしっかり撮れなかったのか、現像する段階で精神崩壊者がでたのか








真実は定かではないがprリストから送られてきたものは









アイリチャンの美しいイラストだったという。














-今回ゲットしたレア-

コレ↓

ベルバラ風アイリ 350×350







-つづく-

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 19:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アイリさんは普通にかわいいキャス子ですよ・・・?w
キャスト男も2人もやっていますとキャス子が至高ですよ!

8鯖にはprリストがいるんですか・・・女性キャラやっているときは用心しないといけませんねw

| キャスト | 2014/03/16 21:11 | URL |

謎すぎて吹いたww

| エアリス | 2014/03/16 21:56 | URL | ≫ EDIT

prリスト絵うまいなおいw

| ジュニ | 2014/03/17 00:12 | URL | ≫ EDIT

量産型も美人だけど、ポーズをとったまま動かない健気なアイリさんのこと大好きです!ww
王国画家陣の描く「片足立ちポーズぷるぷるの陛下」見たいなー^^

| レイジロー | 2014/03/17 01:31 | URL |

編集お疲れ様でした!ネタになれるのはやっぱり気持ちが良いですね(意味深)
prリスト三人即席なのに、容姿とキャラがかなり合ってる気がしますwwセリフ付けうまいな~w

プロトタイプさんも普通にかわいらしいですよ///

| トムさん | 2014/03/17 02:09 | URL |

(´・ω・`)11時に起きたけど、二度寝しちゃったの
(´・ω・`)ごめんね?

今度はもう全力でネタになりに行くから!

ここだけの話、私プロトタイプちゃん好きよ!(可愛いとは言ってない)

可愛いとは言ってないけど!(可愛いとは言ってない)


(ウソダヨカワイイヨ、チョウカワイイヨ)

| llウィンll | 2014/03/17 02:40 | URL | ≫ EDIT

くっそわろたwww
こんなに爆笑したの久しぶりwww

| アゲハ | 2014/03/17 04:45 | URL |

ハイネチャン>ウンウン、かわいいのはシッテルヨ。逆に私はキャス男をやってみたいと思ってる。けどまた一から育てるのはきっついwww

エアリスチャン>記事書いてて謎すぎてワロタw

ジュニチャン>きっと誰かに頼んだんだよ。彼らにとって軽いトラウマになったろうから☆

ジロチャン>最近イケメンレベルが上がったジロチャン大好きヨ///
私はジロチャンが執筆する連載モノが読みたい。(ガチ)

トムチャン>突然の出演本当にありがとう!これ全員裸だったらこの話、成り立たないでしょ?w
そしてよくスクショを見るとジロチャンだけフンドシになってるのがあるよw

ウィンチャン>よかよかw(可愛いと言って)
また依頼するかもしれないからそのときはよろしくね!(可愛いと言って)
ヘルメットを愛して!(ファミチキください)

アゲハチャン>気に入ってもらえてなによりっすwお話のストックはもう結構溜まってるんだけど、記事にするのにスクショ加工したりとかなり時間かかるからちょいちょい更新していきますwまた見てね☆

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2014/03/18 04:31 | URL |

(ファミチキ可愛い)

| llウィンll | 2014/03/18 07:37 | URL | ≫ EDIT

なんか一人普段着が居るんだけど…w

| よしを(.みけ) | 2014/03/18 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/576-436599d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT