ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『最果て VS アイリ王国』イベントリポート part4

pso20140209_221232_062.jpg

うぇーい!アイリチャンだよ(・ω・)

合同チームイベント『最果て VS アイリ王国』イベントリポートpart4!




イベントレポート遂に最終回☆
泣きながら読むべし!


part1はコチラ↓
『最果て VS アイリ王国』イベントリポート part1

part2はコチラ↓
『最果て VS アイリ王国』イベントリポート part2

part3はコチラ↓
『最果て VS アイリ王国』イベントリポート part3



↓  ↓  ↓  ↓ エンディングまで泣くんじゃない


合同イベント アイリ

さて、前回のレポートで全ての部門の紹介が終わりました☆

感動(?)の閉会式でございます。









-閉会式-






合同イベント アイリ



まずこの厳しい戦いを身を削りながら評価してくださった審査員様への感謝!


pso20140209_215321_046.jpg


《周囲の反応》

空娘 審査員の皆さん
空娘 お付き合いありがとうございました!!
meeka 司会がおつかれさまだよー!
煉華 おつかれさまーw
ゆっさ いえいえ~
ウィン 88888888888
さくら 8888888
ねことも /toge 888888888888888888
サリ /toge ありがとうございました
キバ 審査おつかれさまーー!
ハト おつんこ
ウィルナ こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!!
ゆっさ お招きありがとでした~^^
マツリ おつかれさまー!
ラグナ お疲れさまでした!
白雪 お疲れ様でした~
meeka たのしかったーw
ウィン お疲れさまでしたー!!
閃那 ありがとうございましたァ!
クリムゾン お疲れ様です♪
森居 左 楽しいイベントに参加させていただいてありがとうございましたm(__)m
空娘 審査員さんこちらへどうぞー!!
クーナ おつかれーw
サーシャ お疲れさまですー
アイリ@ROZAプロトタイプ 前のほうへ~w
双碧 招待ありがとうございましたー
ハイネ·ヴェステンフルス お疲れさまでした
Deco お疲れさまです(ФωΦ)
Shuxsoity みなさんお疲れ様でした!
煉華 おつかれさまーw
ラグナ /moya 楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^)
理緒 お疲れ様でしたー
俺の嫁 シモネタ苦手な方すいませんはっちゃけて
イリヤ お疲れ様~
ゆっさ 楽しい時間をありがと~~~~
Rage そしてお楽しみのアドレス交換
空娘 ではみなさん。審査員さんに
meeka せんわww
ウィルナ 面白かったですw!
空娘 拍手を!!
アイリ@ROZAプロトタイプ 88888888888
キバ 88888888888888
ハト 88888888888888
meeka /toge /ci7 亀田製菓!
空娘 /toge 888888888888888
ノーウォン 888888888888888888
理緒 8888888888
クリムゾン 8888888888888888888888888888
俺の嫁 8888888888
たこすけ 8888
味噌戦隊アカミソ 8888888
フレイアリーズ 88888888888888888888
森居 左 ありがとうございました!
煉華 888888888
ラグナ 888888888888888
マツリ 888888
Lindy_F_Gran 8888888888888888
マキナ 88888888
ウィン 8888888888
train-x 88888888
木曜洋画劇場ヴァンダム やんや、やんや
lily 88888888888
ヴォルター 8888888888
エグッチーー 8888888888888
pico 888888888888
サーシャ 88888
ウィルナ 8888888888888888888
Shuxsoity 8888888888888888888888888888888
アイリ@ROZAプロトタイプ ありがとー!
ウィン 8888888888888888888
ねことも /toge 88888888888888888888888888888888888888888888888888
ちる 8888888888888888888
煉華 /toge 亀甲縛り
イヴ·C·ハート 888888888
空娘 ありがとうねー!!
キバ wwwwwwww
イリヤ /toge 888888888
meeka /toge /ci7 亀田製菓!
煉華 /toge 亀甲縛り
サリ /toge 88888888888888888888888888888888888888888888888








合同イベント アイリ

そして全代表者との記念撮影♪


pso20140209_215848_051.jpg

pso20140209_215812_047.jpg

pso20140209_215826_048.jpg

pso20140209_215831_049.jpg

pso20140209_215835_050.jpg

pso20140209_215849_052.jpg






そして全体記念撮影☆

※全体記念撮影スクショは各イベントレポートの冒頭に載せてあるやつで全部デス///












最後に両マスターの一言により閉会となりました!


《周囲の反応》
閉会式アイリアイリ@ROZAプロトタイプ
「それではこのままシメの一言を」
「マスターの私たちから///」
「3時間の長丁場ほんとうにありがとうございました!」
「/ci2 1 /toge 最果て最高!またな!」



クイーンキュルス Q‐END またですおすし〜
ねことも 88888888888888888888888888888888888888
キバ さいこーだーーー!
煉華 最高です!
ウィン またにー!
クイーンキュルス Q‐END 88888888888
メイフィール おすしおすし
pico 最果てサイコー(´∀`)b

閉会式空娘空娘
「イベントの企画、進行お疲れ様でした!!」

ヴォルター 8888888
イリヤ 888888888
ノーウォン 888888888888
ジュニ猫 皆様おつおっつ!
リズ 88888888888
エグッチーー 888888888
ラグナ 楽しかったですー!
ハト おつかれさんやで
双碧 お疲れ様でしたー
緑のマモー /toge みんな最高!!!!!!!!!!!!!
train-x 88888888
煉華 おつさまーw
サリ おつかれさまでした~(´▽`*)
ミレン おつかれさまー
ゆっさ 楽しい時間をありがと~~^^
lily 888888888888
サーシャ お疲れ様ー
マツリ おつさまー!
七瀬 8888888888
クイーンキュルス Q‐END サイコってサイコーwwww
ねことも /toge 88888888888888888888888888888888888888

閉会式アイリ
「/toge ラスト!」
「空娘チャンのシメでこの場を解散としまー!」



Lindy_F_Gran 楽しかったですw
フレイアリーズ おつかれさまでした~
クェイ おつかれさま~
pico /toge アイリ王国万歳
Shuxsoity /toge みなさんお疲れ様でした!
マキナ おつかれさまでしたー!!
ジュニ猫 /toge おもろかたー!
スーシャ おつかれでした~
Deco 88888888
森居 左 おつでした!
イリヤ おつかれさまでしたー
さくら おつおつーw
ゆっさ /toge おつかれさまでした~~
ちる ヽ(゚∀゚)ノ バンザーイ!
ウィルナ 888888888888888
煉華 おおお
ウィン 88888
サリ /toge アイリ王国バンザイ
ラグナ /moya お疲れ様でした♪お目汚し失礼致しました(>_<)
ハト /toge 万歳!
ジュニ猫 ケツドラム部門が謎過ぎて一番おもろかったw
meeka らぐなちゃん萌えたよーw

閉会式空娘
「予想外に人が集まり、正直驚いてました!」
「もし、また機会があれば」
「アイリチャンと企画を考えてみたいと思うので」
「よkpったら参加してくれるとありがたいです!」

「お疲れ様でした!!」

ウィン モロチン参加するよ!
緑のマモー 空娘チャンもおつかれさまだぜーーーー
ハト おkq
さくら 楽しみにしてます!
キバ おkp!
ラグナ ぜひまたー!
緑のマモー またよろしくですです!!!!
こうぞう /toge 呼べば参上する・・・それがサビシンジャー
ウィルナ いつでも呼んでください!さんかしにいきます!
森居 左 どぞよろしくです
pico 両マスターありがとうございましたぁぁぁぁl
meeka しかいおつかtれえええええええええ
キバ おつかれですー!
meeka 司会に拍手でしょおおおおおおおおおお
森居 左 おつかれさまでした^^
クイーンキュルス Q‐END おつかです〜
meeka 88888888888888888888888
ねことも /toge 88888888888888888888888888888888888888
ウィルナ お疲れ様ああああああ!!!
ウィン 司会おつかれさまー!!
train-x おつかれさまでしたー
本名はヨシヲ おっつおっつ
サーシャ 88888888888
緑のマモー お疲れ様でしたー! 進行ありがとおおおおおおおおおおおおおお
煉華 888888888888
Deco おつさまでしたー(ФωФ)ノ”
クイーンキュルス Q‐END 8888888888
マキナ おつかれー!!たのしかったー
閃那 /toge おつううううう!
Lindy_F_Gran 司会運営おつかれさまでした
ゆっさ おつかれさま~~^^
リズ 888
緑のマモー 8888888888888888888888888888888888
ノーウォン 8888888888888888888888
ヴォルター 88888888888
森居 左 ぱちぱちぱち!
七瀬 お疲れ様でした
キバ 司会者に8888888888888888
lily 888888888
メイフィール 最果てさんにも太ももポジの人がいてよかった
ハト 888888
マキナ 88888888
理緒 88888888888
マツリ /toge 888888888
オーヴァン おつつー!
ねことも /toge 88888888888888888888888888888888888888
train-x 8888888
フレイアリーズ 888888888888888888888888888
味噌戦隊アカミソ 88888888
ちる オツオツー 888888888888888
ウィルナ /toge 8888888888888888
eioua おつかれさまー!
ゆっさ 写真とっとく~~~
さくら 888888989888
本名はヨシヲ ふともも…七瀬氏か^^
メイフィール 違いますww
ラグナ お疲れ様でしたー!
クイーンキュルス Q‐END /moya ふともも万歳v@@v
ウィン 良いモモや……
メイフィール 万歳!














合同イベント アイリ

これにてイベントレポート全て終了となります!パチパチ!

成し遂げたぜ!w


イベントの規模がでかかっただけに、ここまで記事書いてイベント終了としなければ・・・!って思って頑張りマシタ///



ここでイベントの良かった点と反省点をアイリチャンなりにまとめてみました。
私のメモみたいな内容ですが、何かの参考になれば幸いデス。






《反省点》

・時間の管理が甘すぎた
 「楽しかった!」「3時間なんてあっという間でした!」
というのと別の話。途中緊クエあって時間が延びたのもあるけどw
代表者のリスク管理ばっかで時間のリスク管理が本当に甘すぎた。
観客は好きなときに出入りできるからよし、司会進行ももちろん覚悟できてたからよし。
そう、審査員の方々です。大変申し訳ございませんでした。※反省してます///
審査員の方々がもう落ちなきゃいけない時間をこえていたかもしれない。
言いたくても言えない(こんな世の中はポイズン)状況だったかもしれない。
当初予定してたイベント時間は1時間半程度。緊クエ30分追加しても2時間。
1時間も差がでる。
そして更に私は審査員の方々にイベント終了予定時刻を伝えてなかった。ゴメンチャイ;w;

以上を踏まえ
イベントに終始参加しなければならない方
「イベント予想時間+盛り上がりによるオーバー30分~1時間程度+緊クエ30分」を必ず告知し、出演依頼をかけるべし。
覚えとけよ!アイリ!

時間通りor時間より早く終わるのが司会進行の責務である。ゲームであろうとそこは守るべきこと。
いや、生活してる時間が各々違うので、オンゲーだからこそ守るべきこと。
わかったか!アイリ!
合同イベント アイリ「ほほい!」






・チームサイトの説明が疎かだった
 アイリ王国に関してなんですが、結構イベント概要を理解できない記事だったかもしれません。ホントゴメンw
人に何かを伝えることは大変難しいデスネw追記記事やチムチャで説明した形になっちゃいました。
これからも精進してわかりやすい説明・記事作りに取り組んでいきたいと思います///
今回のイベントで得たことはチームサイト・チームイベント概要をみんな真剣に読んでくれてるということ。
もっと頑張りマス!※反省はシテマセン///改善する努力は絶対します。





《良かった点》

・1ヵ月前からのイベント告知
 このくらい時間がないと代表者がしっかり決まらなかったと思うw
それと、参加する人からちょくちょく「ここはどうなの?」「これでいいの?」
など質問で不備に気づいたりでけた///

・審査員様の感想
 記事にしててやっぱいいなと再確認w
審査員の方々にはイベント15分前くらいに審査方法などを説明させていただきました。
皆さんが説明通り実行していただけて本当に助かりました///
また感想は「ログに残すだけ」っていうスタイルでいったから、
司会進行に影響を出さず、しっかり記事に出来た☆

・審査員投票・感想をwisで行う
 これが本当に助かった!wisってきたら「ピピッ」って音がするじゃん?
周囲チャットがガンガン流れる中でしっかりと投票数を数えられた。※数え方はメモ帳にペンで正の字書いてました。
wis以外だと無理ぽwまぁ投票内容は隠しておきたかったので必然的にwisになったけどネ。

・観客の皆さんのノリが良すぎた
 やはりここ。
何を言っても返しがある。
何を言っても笑いにしてくれる。
周囲チャットがカオスで進行できるか不安だったけど、完全に逆だったw
司会進行の私らは船を作っただけ。観客・審査員の皆様が全速力で漕いでいただいた結果、
素晴らしい島へたどり着いたのでございます///





以上。








-おまけ-

アイリ王国で

キャス子部門の代表希望者が3名でたので予選をチームルームにて予選を行いました。



pso20140209_175722_002.jpg

pso20140209_175846_006.jpg

pso20140209_175517_000.jpg


代表者はチームルームにいた6名ほどで投票を行い、僅差でヴォルチャン勝利でした。
うーむ、みんなすげぇやw






-おまけスクショ-


といっても大体記事で載せてるからないやwww

pso20140209_193358_018.jpg

一枚だけ公開してないの発見☆

司会進行の私と空娘チャンはPT組んでPTチャットで進行の手順など確認しあってました。

チムチャ・PTチャット・wis・周囲チャットの全てを駆使して進行した私たちに拍手してもいいのよ?w









合同イベント アイリ

それではこれにてイベントレポートを終了とします。

お付き合いいただきありがとでした///

参加した皆さん、審査員様、ご意見・ご感想あれば是非コメントして下さい///
色々参考にさせていただきます!
最果ての方々も是非お願いしますネ☆


それではまたPSO2でお会いしましょう!イベントリポート担当アイリチャンでした!



( ゚∀゚)o彡°アイリ!アイリ! バイチャ

| 『最果て VS アイリ王国』 | 21:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しい時間ってすぐに過ぎるもんなんだなあって思いますね

記事見ててもニヤニヤが止まりませんでしたw
お疲れ様でした!

| ヴォル | 2014/02/22 22:21 | URL |

あのすばらしいふとももをもう一度

| よしを(.みけ) | 2014/02/23 03:26 | URL |

司会進行&参加者の皆さんオツカレー 
防衛ハプニングもイイ余興になってめでたしじゃ~
長かった分たっぷり楽しめたゾー
 
集計まとめて載せておこっと
《最果て指定5部門》
・男の娘部門 [最果て:eioua(2)/アイリ王国:ウィン(4)]
・かっこいいキャス男部門 [最果て:ラグナ(6)/アイリ王国:キバ(0)]
・美しいキャス子部門 [最果て:サーシャ(1)/アイリ王国:ヴォルター(5)]
・インパクト部門 [最果て:たこすけ(1)/アイリ王国:味噌戦隊アカミソ(5)]
・かわいい部門 [最果て:pico(0)/アイリ王国:さとみん(6)]

《アイリ王国指定5部門》
・変態部門 [最果て:こうぞう(2)/アイリ王国:エグッチーー(3)]
・ユニクロ部門 [最果て:Deco(3)/アイリ王国:本名はヨシヲ(3)]
・男装の麗人部門 [最果て:マリア(5)/アイリ王国:メイフィール(1)]
・ケツドラム部門 [最果て:クイーンキュルス Q‐END(1)/アイリ王国:Rage(3)]
・キモイ部門 [最果て:七瀬(3)/アイリ王国:緑のマモー(1)]

接戦だったのぅ 改めて出場者の皆さんに拍手~♪ 
最果てのお祝いイベントだたのにアイリ王国勝利ってww

| ちる | 2014/02/23 15:40 | URL | ≫ EDIT

イベントリポートおつかれっす!良い記事だなー
キャス子予選ハイレベルすぎてやばいね(ΦωΦ)選べないすぎる

企画・告知・進行どれもお忙しい中大変だったと思います、とっても楽しかったですよ空娘さん&アイリさん!ありがとー!

| レイジロー | 2014/02/24 00:29 | URL |

ヴォルチャン>まず代表者参加ありがとう!ほんとかっこよかった!
電車の中でこの記事を読まないようにね///職務質問されるかもよ☆

ヨシヲチャン>心と心が今はもう通わないなんて言わせない!

ちるチャン>おおーwまとめさんきゅ~!
何を言ってる、ちるチャン。参加者全員が勝者ナンデスヨ。(適当)

ジロチャン>私ジロチャンが書く記事最高に好きよ///お暇なときはまた更新シテネ☆
忙しい中だからこそ、少ない時間で集中して考えられたいいイベントでした!

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2014/02/26 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/563-5eb7d9df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

