ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレジャーハンター☆アイリチャン 第18話「コーヒーブレイク」

マイルームで一人のんびり過ごす休日。


pso20131126_210610_013.jpg





pso20130218_184148_005.jpg「~♪」




今回はアイリチャンのプライベートをのぞいてみよう。


※一話完結。


↓  ↓  ↓  ↓


最近購入したエスプレッソマシン。





豆は少しお高いものを選択。






専門店でエスプレッソマシン用に粉末にしてもらった。






ビィー・・・。






抽出されるコーヒーのいい香りが部屋を包み込む。








ちょっと雰囲気を出そうとジャズのCDを引っ張りだしてかけてみる。








うん、いい感じだ。















そういえばコーヒーカップも少し奮発した。



職人が作りました的なアレである。なんかゴツゴツしてるアレである。













ケーキも量産型に頼んで有名なパテなんちゃらがいるという



なんちゃらかんちゃらって店で買ってきてもらった。











ケーキを一口食べてみる。












pso20130218_184057_003.jpg「うん、うまい」






私はグルメリポーターではない。うまいことは言えない。






うまいものはうまいのだ。









そもそもこのケーキがなんというものなのかがわからない。


イチゴがないからショートケーキではなさそうだ。













・・・いいこと考えた。



このジャズのかかった昼下がり。













少しいい気分になってグルメリポーターになりきってみようではないか。














よし。




もう一口パクリ。







pso20130218_184148_005.jpg「ムシャムシャ・・・生クリームが・・・ムシャムシャ・・・うまい」










黒歴史に新たな1ページが刻まれた瞬間である。










ムシャムシャって食うグルメリポーターがいるのだろうか。

いや、いない。











この言い方を倒置法といいます。 (注 違います


この前量産型に教えてもらいました。














というかコメントは結局「うまい」だけである。



そう、



うまいものはうまいのだ。










キマッタ。と一人でクスクス笑っている場合ではない。








コーヒーも飲んでみよう。




このために色々お金をかけたんだ。









どうせだからこれもグルメリポーターになりきって飲んでみよう。












今度は本気だ。










もう何も怖くない。











あ、これ死亡フラグだ。










そうだな・・・まずは外見から攻めよう。


どのグルメリポーターもまず外見で褒め、次に香り、味で褒めるのを思い出した。








コーヒーカップを持って少し回す。















・・・コーヒーカップをどう褒めればいいのか。








とりあえず見たままを言えばいいだろう。


コーヒーカップを浮かせ、両手で回して見る。

















pso20130218_184115_004.jpg「いい仕事してますねぇ。」



訴訟モノである。


完全なパクりである。














・・・何かあるはずだ。


自分の言葉でこのコーヒーカップを褒めるのだ。







また少し持ち上げて取っ手の部分や飲み口部をしっかりと見る。












・・・。















とりあえず私らしいコメントしてみよう。


思ったままに発言してみよう。











あ、そうだ。カメラも意識してみよう。








私の右隣にカメラがあって







カメラはコーヒーカップを写していることにしよう。













pso20130218_194616_018.jpg「見てください、このコーヒーカップ」








お、なんかそれっぽい。


いける。









よし、ここで私らしく褒めてみよう。


後悔なんてあとでちゃんとすればいい。


























pso20130221_230809_002.jpg「見えますでしょうか、この取っ手の部b熱っ!熱っ!





コーヒーを少しこぼしました。








収録中にヤケドするグルメレポーターがいるだろうか。

いや、いない。











ふむ、私は倒置法マスターなのではないだろうか。 (注 倒置法ではありません










ん?そもそも倒置法ってどういうことだ。



「倒」して「置」く・・・?












やめよう。頭痛がする。




普通に飲もう。












そっと口をつけコーヒーを飲む。




pso20130221_230824_003.jpg「ズズズ・・・熱っ!熱いっ!








ドリフ一歩手前じゃないか。







こんな古いネタ誰もしないわ。




ふむ、




でもこれがナチュラルに出てくる私って・・・天才カモ。












冷まそう、とりあえず。 (注 これが倒置法です







フーフーしよう。



この熱さは尋常じゃない。


淹れたてのコーヒー恐るべし。









ふっふっふ、だがな・・・







幼いころからたくさんのファミコンカセットを死の淵から救ってきた


フーフーマスターの私。




熱いコーヒーなど数秒で適温送りじゃ!













pso20130221_230824_003.jpgフーフー!!フーh熱っ!熱いっ!


コーヒーを少しこぼしました。




フーフーの風力計算を誤りました。もうドリフです。




観客席の笑いが聞こえてきました。













コーヒーに対して「殺す」とあと一歩で言いそうになりました。














こんなオシャレな空気にそんな言葉はダメダメ。











いや、そもそも相手はコーヒーだし。

















上品に・・・







知的に・・・















・・・。




















コーヒーカップをキッチンの流しへ持っていく。












私はそっと「倒」して「置」いた。
















今回ゲットしたレア:アイリチャン黒歴史数ページ


-つづく-

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 07:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

職人物のようなごつごつした・・・


それ湯呑みじゃ・・・ゴフンゲフン

| 水月 | 2014/01/10 11:56 | URL | ≫ EDIT

続くの!?

| 雪霊使い | 2014/01/10 16:25 | URL |

あビックリした。一話完結って書いてたのにつづくって書いてたからあれ?って思ってw

「トレジャーハンター☆アイリチャン」がつづくだったのねw
早とちり早とちりwww

| 雪霊使い | 2014/01/10 16:41 | URL |

ジャズはsahib shihabがオヌヌメ

| よしを(.みけ) | 2014/01/11 00:07 | URL |

ナゼか気に入ったカップはすぐ割れて
30年ずっと残ってるミスドの粗品カップ・・・

| ちる | 2014/01/11 03:42 | URL |

ダレウマ

| 俺の嫁 | 2014/01/11 10:28 | URL |

たしかに高い食器はすぐに欠ける、あとコーヒーメーカーで淹れたコーヒー超熱い(TwT。)ナンデカナー

倒置法の例→千早ぶる 神代もきかず 龍田川 からくれなゐに 水くくるとは
(現代語訳:神話の時代にもなかっただろう。龍田川が赤く染まるほどの紅葉は。)

反語の例→嘆けとて 月やはものを 思はする かこち顔なる わが涙かな
(現代語訳:無性に泣けるのは、月のせいだろうか(否、そうではない)。でも月のせいにしておこう。)

| レイジロー | 2014/01/13 01:13 | URL |

ジローちゃん アイリチャンにその例は理解できないよ!
アイリチャンくちゃらー

| ジュニ | 2014/01/14 14:39 | URL | ≫ EDIT

レイジローさんの倒置法と反語の例を見て、大学受験の頃を
ふと思い出してしまいました、私。
 
珈琲はいつもインスタントにポットのお湯なので、極端に
熱いという事はないですねー・・・。
今回のお話はくすっと笑える箇所が多くて良かったです(笑)。

| はーちゃん | 2014/01/14 16:35 | URL |

高いコーヒーおいしいのかな!アイリ様猫舌なのかな!

| ヴォル | 2014/01/14 17:43 | URL |

水月チャン>はて、なんのことやら(すっとぼけ)

スーチャン>ショートコントはまだまだ続きマス///

ヨシヲチャン>お、聞いてみようカシラン

ちるチャン>すげぇわかるwなぜか割れないw

ヨメチャン>ウマオレ←倒置法

ジロチャン>古文の授業、バキとか読んでたから全然わかんない///タイムスリップの予定ないから大丈夫ダヨネ?

ジュニチャン>アニメみつどもえでムシャコラムシャコラって食べる音が好きデス

はーちゃん>や、やたー!笑ってもらえたwいつも読んでくれてありがとう;w;

ヴォルチャン>リアルな話すると、今の缶コーヒーって昔に比べておいしいからそれでいいのかもw

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2014/01/15 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/546-47c505b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

