ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイリ王国通信~第31号~

2014年 謹賀新年(・ω・)

王国の皆様、お友達チームのマスター・チムメン様、私のフレ様、

今年もアイリチャンをご贔屓にネ。(強制)

新年サイト版

新TOP画ネタ枠だった建国メンバー(アイリ&ちる&ジュニ)の

謝罪用イラストでございます///


ガキ使見ながらちゃちゃっと描いてみました。

昔からこんなゆるい絵が好きなんですよねん。アイリチャンです(・ω・)


この絵も色々な裏設定を宿しておりますのでそれは後述します///





今回の王国通信では、なんと!チーム合同イベントのご紹介もありますよ///


おせちや餅食ってる場合じゃねぇぞ!w


行くぜ!



チェケラ!!


↓  ↓  ↓  ↓


~新年のご挨拶から~

pso20131109_043426_011.jpg

あけよろ~。改めまして酒井Pアイリチャンです(・ω・)

年末からリアルが結構忙しくてなかなかINできてませんが、

毎回INするとすぐwisをくれる方、メールを送ってくれてる方、GJコメを毎日くれる方、

そしてなによりあたたかく迎えてくれる王国民のみんな、

おかげさまでINしてから自由に動けるまで結構時間が必要だから迷惑s(ry

ジョークデスwいつもありがとう///



さて、2014年も私は色々チャレンジしていきます。


とりあえずTOP画が終わりましたので、次は

「アイリ王国PV」の作成も改めてスタートします~。


それから絵以外にちょっとチャレンジしたいことがあってですね・・・。これはまだ誰にも言ってないことです。
材料はもう買い揃えてるのであとは時間とやる気がでれば・・・!(言い訳)


今年も私は私が楽しいと思えることしかやりませんので///



それでは挨拶はこのへんで。今年もよろしくお願いします!






~新規入国者の紹介~

まずはこちらから!

今回は6名の新規入国者をご紹介!


少しづつではありますがしっかり見てね~☆




-シグレイチャン-

シグチャン切抜き

プレイヤー名・キャラクター名:シグレイ



シグレイチャンです!

やたこチャンのご主人様ですねw

もうご存知でしょうが、とってもシャイのようでほぼ喋りませんw


以前シグチャンが装備してた剣を見て私が「その剣カッコイイネ」って言ったとき

シグチャンは言葉での反応はいつも通りなかったんだけど

よく見ると恥ずかしがるロビアクをしていましたw


シグチャンの近くで踊ってたら、いつのまにかモノマネしてたりととってもカワイイw


大好きデス///シグチャンとの交流は奥が深くて楽しいっすw


SH・VITA勢。











-トレインチャン-

トレインチャン切抜き

プレイヤー名・キャラクター名:train-x


トレインチャンです!

チームサイトを見てくれて入国してくれましたー!ワーイワーイ☆

ナコチャン、イケメンやで。

よくコス・アクセを変更してるんだけど、少し変態チックなチョイス。

でもね、なぜかイケメンになるのだよ・・・。


何を言ってるかわからない?

その目で確かめてみるのじゃ///


レベル帯はSH。PC・VITAの両方所有。













-デレラチャン-

デレラチャン切抜き

プレイヤー名:§KILLER TUNES§

キャラクター名:シンデレラ


デレラチャンです!

ビジフォンより入国希望してもらいました!

以前とあるブロックにて王国民の集団を見かけたらしく、クエが終わってもまだいて

「なんか楽しそうだなぁ」って思ってくれたみたいw


らげと私と3人で洋楽について熱く語ったりと楽しければなんでもおkタイプ///

暇なときはノープランで声かけてみよう☆

VH・PC勢。SHじゃなかった気が・・・。コメくれw














-トムチャン-

トムチャン切抜き

プレイヤー名:§トムさん§

キャラクター名:トムさん


もうスクショでお腹いっぱいwトムチャンですww

DMMでお馴染みウィンチャンのフレさんです。

紹介いらないよね、もう^^


SH・VITA勢。














-ねこともチャン-

ねこともチャン切抜き

プレイヤー名:nekotomo

キャラクター名:ねことも


ねこともチャンです!

入国前日にヴォルチャンとメイチャンと遊んでたみたいで

次の日王国の集団に紹介されて入国、ってな感じっぽいw


レベル帯がまだ低いのでみんなで手伝ってあげよう!

なにか手伝えることあれば私に言ってネ☆手伝えるかわからんけどwww(アイリチャンレベル50程度のときノーマルクエで死亡経験あり)

VH・PC勢。











-師匠-

師匠切抜き

プレイヤー名・キャラクター名:もやし師匠


師匠です!

超カッケェロボw完全に主人公乗ってるよ、これ。

チャットもノリがとってもよい師匠ですが、

実はSA職人さんなのです!そしてその完成度が超高いwww幅広いジャンルでSAを作っているので

まだ見てない人は見せてもらうといいヨ!そのうちサイトの上部メニュー「王国イラスト&SA集」で紹介しようと思います///

SH・PC勢。












~TOP画謝罪用イラスト~

冒頭で紹介しましたこのイラスト

新年サイト版
登場人物はアイリ王国建国メンバー(アイリ&ちる&ジュニ)と量産型


裏設定というかストーリーを入れています。

パッと見、不自然な点としては

①ちるチャンが「TVつまらない」と言ってるのにアイリチャンはなぜ楽しそうなのか

②コップがひとつしかない

③量産型が持ってきているおちょこは3つ

④ジュニチャンはなぜ酔いつぶれているのか



正月の暇つぶしに考えてみてね☆

みんながどう考えたのかコメしてくれるとまたおもろいw



答えというかアイリチャンが考えたストーリーは白字で隠しています。(それぞれ考えたことが正解デスネw)


アイリチャンは禁酒中なので

ビールを楽しく飲むジュニチャンに日本酒をビンで一気飲みさせました。(無理矢理)

グラスのひとつはちるチャン用。(日本酒用。量産型じゃなくアイリチャンが適当に用意したからコップ)

結局我慢できなくなったアイリチャンは量産型に日本酒飲みたいと言います。

そして量産型が持ってきたところを絵にしていますw
















~チーム合同イベントについて~



過去最大級のチームイベントの予告デス。

来月2014年2月の初旬にめでたく、チーム「最果て」さんが1周年を迎えます!パチパチ!


ありがたいことに最果てマスターの空娘チャンより「一緒にイベントしましょう」と連絡を頂きました。





強者揃いの最果ての緊クエに参加したアイリチャンは終始オロオロ状態だったのは皆さんの記憶に新しいはずw



緊クエ一緒にやるのもあれだしなぁ・・・


なにするかなぁ・・・



と考えたアイリチャン。


空娘チャンや王国民と話し合った結果、決まりました。









在籍人数合計130名オーバー!


過去最大級の合同チームイベント!







チーム合同イベント
『最果て VS アイリ王国』
pso20140102_203312_0100.jpg
空娘「逃げも隠れもしない。アイリ王国、かかってこい」

アイリ「捨ててきな。服とつまらん固定概念をな」





※フィクションですwとっても友好的デスヨww




《開催日時》

2014年2月上旬予定




《開催場所》

未定




《イベント概要》

早い話がファッションショー

10部門用意。(例えば セクシー部門・かっこいいロボ部門 etc)

1部門につき各チーム1名代表者を決め、エステ後観客にその姿を発表。

審査方法未定。




《イベント開催までの流れ》重要

1月半ばまでに

各チームそれぞれ5部門を設定します。
※かぶらないようにマスター同士で連絡取り合います。




全10部門が決定したらお互いのチームサイトで公表。



それを確認して

イベント当日までに各部門の代表者を決定させ本番に望みます。







わかりやすいようにここで例を挙げましょう。


・おかめ部門
・イオに似てる部門
・戦隊モノ部門
・変態部門
・全裸部門

上記のように自由&自チームが有利になるよう設定してお互い相手チームを困らせましょうww





ということでアイリ王国の皆さん、何かいい部門を思いついたらここにコメしてねw



楽しい祭りにしようネw





詳しいことが決まったらまた記事にします!













~ネタスクショのコーナー~

新規入国者のデレラチャンのスクショを撮ってるときのこと・・・
アフィン「どした?」がウルサイ
pso20131223_193731_000.jpg






そしてこの顔である。
pso20131223_193759_001.jpg


アフィンはこのあと、お星さまになりました☆











~あとがき~

防衛全然行けてねぇ!w

行きてぇのに!www



時間が合わないでござるよ・・・。


そうそう、最果てさんとの合同イベントあるじゃん?




イベント当日まで私は最果てのメンバーさんに会ったら「最果てさんこんちゃー(・ω・)」と挨拶する予定///

こうやってちょくちょく知り合い増やしたらイベントもっと楽しめそうじゃん?w




最果てのメンバーさん多いから空娘チャンしかほとんど絡みがないのが現実なのですww(びびってるだけ)



参加人数<観客 のイベントだから進行とか楽そう。いや、周囲チャットがカオスに・・・



・・・。




アイリ ハ カンガエルノヲ ヤメタ









何度も言ってますが、

皆さん、今年もよろしくね///



( ゚∀゚)o彡°アイリ!アイリ! バイチャ

| 第31号2014/01/02発行 | 00:38 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リリパsの顔がww
ちゃちゃっと絵を描けるの羨ましいなー・・・なんだかんだ時間かかっちゃう(´・ω・`)

サケ ハ ヒカエヨ
タバコ モ ヤメヨ
クスリ ハ ノメヨ・・・?

さいかわラッピースーツ部門とかどうだろ!
キャラ体型でサイズ変わるラッピースーツが一番可愛く見える人を選ぼう的なw

| アルメリア | 2014/01/03 02:04 | URL |

くろ…うま

| よしを(.みけ) | 2014/01/03 03:08 | URL |

男の娘部門を要請する!(真剣)

イベントとっても楽しそうね……!
買った方のチームに何か特典があると燃え上がりそう!
とか思ったり!!(でもチーム同士だとちょっと難しいかな……)

男の娘部門を要請する!(念押し)

| llウィンll | 2014/01/03 04:29 | URL | ≫ EDIT

ファッションショーイベントついに来ましたネ!!
・変態(地球代表)部門
・変態(キャスト)部門
・変態(男の娘)部門
・変態(セクシー)部門
・変態(変態)部門
とかどうでうかΣo(''**?

| みるき | 2014/01/03 13:04 | URL |

アルチャン>薬は頑張って飲んでマス!ずっと気にしてくれてありがとう//頑張って生きてます!
ラッピーはなるほどw深いwwさすがアルチャン!

ヨシヲチャン>おいしくてやめれないのは床だったりします。

ウィンチャン>イイネwww男の娘部門が決定したらウィンチャン代表者やなw

ミルキチャン>もう代表者が決まってるような部門wそしてこれなら勝てるかもしれない・・・!最果てさんの白い目が想像できるZE!ww

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2014/01/03 14:31 | URL |

ファッションショーか~・・・

ユニクロ部門とかどうだろう
高額なものは一切なしで
どれだけおしゃれできるか見てみたい

開催場所はクーナのライブステージでいいんじゃないかな

| ハト | 2014/01/03 20:39 | URL | ≫ EDIT

新規入国者さん、どうぞよろしくですー( `・∀・´)ノ

アイリさんんのイラストかわいいのうw
私はあいどる☆アイリのお正月ドッキリ大作戦で、もうすぐこたつが爆発する所と読みました。(ヒント全無視)

男の娘部門作るなら、男装の麗人部門もよろしく!

| レイジロー | 2014/01/04 01:07 | URL |

17歳・・・アイドル・・・酒・・・タバコ・・・うっあたまが!←

これまた参加人数がとんでもないイベントになりましたなぁ・・・胸が熱くなるな


自分、淫夢部門とか良いと思うんすけど(名提案)

| 有里 | 2014/01/04 12:33 | URL | ≫ EDIT

パンツレスリング部門も設けよう(便乗)

| llウィンll | 2014/01/04 15:07 | URL | ≫ EDIT

どっかの鯖でやってたらしいけど
キャス男部門がみたいです!

う~ん ヴァンダム

| さとみん | 2014/01/04 15:12 | URL | ≫ EDIT

ご紹介に与りました、トムさんチャンです。王国の皆様どうぞよろしく(´ω`)

なんで私のスクショだけ彫刻なんですかねぇ(歓喜)

ウィンさんからどんな風にささやかれてるか知らないのですが、たぶん大体イメージ通りです♂
補足しておくならば、ネタをガチで取り組むのが好きです! あと効率より楽しみ派、かな。

想像以上に濃すぎる面子に萎縮ぎみ(意味深) でもじきに慣れるでしょう!
ゆっくり(仲間に)入れてね///

あとついでに訂正するとvita民ごにょごにょ

| トムさん | 2014/01/05 01:06 | URL |

ハトチャン>なるほど!それも深くていいなぁ。初期状態のアクセ・コスってことカナ?
開催場所はやっぱそこだねw

ジロチャン>爆発、正解☆ww男装だったらメイチャンあたりがよさそうねw迷うなぁw

有里チャン>考えるな、感じるんだ・・・!それ系の部門は必ずひとつは入るだろうね。だって変態の国だもん。

ウィンチャン>限定しすぎだwwwそっか。変態の国だからか。

さとみん>キャス男のイベント、ship5とかだったっけ?なんか聞いたことあるな。師匠かヴァンダムだなw

トムチャン>修正しときましたwありがとうw聞いてない人の場合、チャットスピードで判断してるんだけどトムチャン打つの速いからPCかとオモタwこれからよろしくねん///

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2014/01/05 02:47 | URL |

ケツドラムライヴ

| rage | 2014/01/05 04:05 | URL |

おおーーww

わたし運営でもいいよーw
おてつだいあれば言ってねw

| じゅだ@まもー | 2014/01/05 18:28 | URL |

私の紹介が載ってるうれしい///

改めましてtrain-xと申します。
口数少ないですが内に秘めた情熱(エロス)は人一倍と思っております。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

あと、私もほぼvitaオンリーですorz

| トレイン | 2014/01/07 00:07 | URL |

明けましておめでとうございます

きっと毎日GJのうち1人は私かもしれません(笑)。
なかなか時間合いませんし、せめてGJ位はね・・・。
 
今年もまったりといきましょうっ。

| はーちゃん | 2014/01/07 11:39 | URL |

何この日常風景画はw
まぁ3人集まると実際こんなもんだのぅ
量産型がネズミ男風でワロタww
合同イベントは応援だけするゾー♪

| ちる | 2014/01/09 19:03 | URL |

らげ>ギターとベースをつれてこい

マモー>おおwいいのかい!運営してくれると助かる~w最近INできないから部門をまとめてくれるともっと助かる///

トレインチャン>コメさんきゅ~!これから色んな記事にドンドンコメしてね///知名度が上がるべさ!あ、いつもクエ色々手伝ってくれてアリガトネ☆

はーちゃん>毎日GJコメありがとね~!嬉しいっす///
時間合えばまた色々行きたいネ!最近アド結構行くから一緒行こう☆

ちるチャン>ネズミ男w言われると確かにそうだw
イベント当日はグヘヘとスタチャンと一緒に見にくるのじゃ~!

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2014/01/10 07:13 | URL |

①リリパ爆破シーン集
②③④ ロシアン酒で酔いつぶれてる!
量産型の絵 適当さの中に哀愁あって好きですw

リリパ枠あったら我がチームには絶対的マスコットキャラがおりますからv-237

| ジュニ | 2014/01/14 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/541-f07771e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

