ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新TOP画 完成!!!!!

攻殻機動隊パロの新TOP画が遂に完成!!!

1ヶ月以上絵を描き続けたひよっこアイリチャンの成長ぶりも見れる記事となってますよ///



前置きはこのへんで早速いくぜ!



チェケラ!!


↓  ↓  ↓  ↓


まずBGMをかけてネ。





攻殻機動隊 SAC 2nd OP曲の「Rize」デス。

まずは全体図から!


攻殻パロTOP画 原寸


長い戦いだったぜ・・・!


計23名のチムメンに登場してもらいました!!

合計作業時間100時間オーバーw


でもね、成長できました。これからも色々期待しててね///



それでは各キャラを描いた順に紹介していきます!ラフ画も合わせて載せるから見比べるとおもろいかも。






wp20110122_150.jpg

まずこの元画像メンツから!


《量産型》

攻殻量産型

一番最初に描いた量産型。前のアイリ王国通信で紹介しましたね。

最初描いたやつだから影の塗り方が気に食わなくて、完成前に塗り替えたw

でもこれすっげぇ時間かかった気がするw最初だからw




《らげ》

らげラフ

攻殻らげ

こちらも以前記事で紹介済みのらげ。いやぁ、イケメンに描けてますなぁw

ここからガチで火がつきます。

絵描くの楽しいぃぃぃ!ってw




《イヴチャン》

イヴチャンラフ

攻殻イヴチャン

ここからが未公開となりますね!

課長ポジションのイヴチャンです!

直線・曲線ツールを多用しましたw無機質っぽさを出したくて目の光を描いておりません。

ラフから変えた点としては、ラフは「静」、完成では「動」ってとこかな。




《エグッチャン》

エグッチャンラフ

攻殻エグッチャン

今では姿が進化してしまったエグッチャン旧ですw

凛々しさをラフから足しまして、納得のイケメン。(異論は認めます)

キリッっとした眉毛を追加してます。

体はほとんど隠れちゃうから手を抜いてます。(白目)





《マモー》

マモーラフ

攻殻マモー

きました、アイリ王国四天王・森の妖精マモー!

いつもマモーがチームマスターになったほうが・・・と思うくらい働いてくれてます。いつもありがとう///

たまには鼻クソほじりながらまったりゲームするのだよ///

さて、ここから色々な描き方を試しだすアイリチャン。

特に影の描き方デスネ。なんだかリアルになってきましたねw




《ハトチャン》

ハトチャンラフ

攻殻ハトチャン

イケメン最高傑作!(アイリチャン的に)

ハトチャンの登場だ!!!

ラフもよかったんだけど、なんか幼い感じだったので思い切ってほぼ描き直し。

線画の時点でテンションMAX。・・・惚れたカモ///

ここでも髪の色塗りでは色々試しながらやってます。上のマモーと見比べると結構違うもんだなぁ。




《ヤタチャン》

ヤタチャンラフ

攻殻ヤタチャン

ガルフマスクのヤタチャン!

モヒカンの部分は結構悩んだねwなんとか表現できた、と思う。

よく見ると、ちゃんとタバコに火をつけてる感じで色塗ってますZE。

あとスクショのマスクよりも目を変えてマス。

マスクしてても表情を表したかった。描きながら色々考えた絵ですね。

表現するって難しいねww




《ヨシヲチャン》

ヨシヲチャンラフ

攻殻ヨシヲチャン

逆にこれはラフとほとんど変化がありません。

ヨシヲチャン!

元画像を参考にしなかった為、ラフの段階でガチ描きでした。

完成版で一番気を使ったのは眉毛。

ヨシヲチャンがしそうな表情を描いてみましたw





ここからは他の画像より色々引っ張って描いていきました。



《りおチャン》

りおチャンラフ

攻殻りおチャン

りおチャンはラフと比べて表情を少しやわらかい感じに仕上げてみました。

ここから他の画像から引っ張ってきてるので、影は自分で考えて描かなきゃいけないので

苦労の連続ですw

う~ん、姫様キャワワ///




《ジロチャン》

ジロチャンラフ2

攻殻ジロチャン

ジロチャンは笑い男役です。

ここらへんから影の描き方(あくまで自己流)が慣れてきてます。

フードのもわっと感は何度も描き直したなぁw

ラフよりイケメンに仕上がった気がする///




《トゥーリチャン》

トゥーリチャンラフ

攻殻トゥーリチャン

目の色変えましたよ!トゥーリチャン!

影結構つけちゃってるからわかんないかも。

ラフより表情を明るい感じにしてます。

ラフで全員並べたときにみんな顔が怖かったからねw

ほんのり笑ってマス。キャワワ!




《エアリスチャン》

エアリスチャンラフ

攻殻エアリスチャン

エアリスチャンは目をかなり修正しました。

ラフを元に線画描いてるときに「これ思いっきり素子じゃん・・・」ってなって、スクショとにらめっこしながら

なんとか修正に成功。

仮面部分もかなり時間かけてますw

みんなとは目線が違います。全体図の裏設定ということでキーワードのひとつとして「目線」があります。

各自の解釈でおkですよん///




《さとみん》

さとみんラフ

攻殻さとみん

自キャラprprでお馴染みのさとみん!

私が描いたさとみんもprprしていってね!

頭のアクセが超難易度wこれが今の限界っすw

胸の質感も頑張った、と思う!いかがでしょう?///




《水月チャン》

水月チャンラフ

攻殻水月チャン

こちらも色々試してます。水月チャン。

服の線画をほぼ描かずにどれだけ表現できるかチャレンジ。

ん~、難しいね。

影はエアーブラシで描いてるんだけど、線の細いやつで髪、リボンのシワをがっつり描いてみたりもした。

これはこれでありな気がするぅ!

胸は削ったまま(ry




《Sチャン》

Sチャンラフ

攻殻Sチャン

Sチャンはとってもクール!

目隠しの柄と耳の質感に気をくばりましたね。

結んでる髪にも細かく影つけてます。

こんなコスが実装されないかなって思うくらい似合ってるw

カッコエエ。




《スーチャン》

スーチャンラフ

攻殻スーチャン

クール部門が続きます!スーチャン!

みんなとは瞳孔の描き方が違います。瞳孔ひとつでも印象がガラって変わるもんだなぁ。

表情も少し変えてます。

ラフと見比べてみてね☆「呆れる」という感情を入れたつもり!




《ヨメチャン》

ヨメチャンラフ

攻殻ヨメチャン

ヨメチャンを描く頃にはもうだいぶ慣れてきてます!

ジャケットのちゃちゃっと色塗れるようになりました。濡れるッ!!

ちなみに目は瞳孔描いてません。代わりに目の色の境目をはっきりと。

絵を描くっておもろいなぁ。




《メイチャン》

メイチャンラフ

攻殻メイチャン

メイチャンの希望により、ラフから髪型変更しとりまっす!

髪型変えるついでに顔もいじりました///

もう終盤ですのでサクサク♪

今までの完成版をクリックしてUPで見ると1ドット程度の塗り残しがあったりするんだけど(白目)、

最後らへんは結構少ないね。




《有里チャン》

-参考画像-
Ghost_in_the_Shell__Model_Box.jpg2013-12-15-225725.jpg


攻殻有里チャン

デビルガンダム・・・じゃなかった、有里チャンです。

こっからラフなしです。

ネタ枠じゃなくてガチっす。

アニメでは素子を苦しめた例のスーツさんです。

影の色は基本的に1色しか使ってないんだけど、これは2色使ってみました。

ラスボス感がでますねw




お待たせしました。

残り1名とネタ枠3名のご紹介です!





《ミルキチャン&ちるチャン&ジュニチャン》

-参考画像-
image.jpg

攻殻ミルキチャン&ちる&ジュニ

ネタ枠のひとつ、タチコマはまさかの2名!w

前面がジュニリリパ、横面がちるリリパですw色で判断してね☆

その上に乗ってるのは、ミキ役のミルキチャン!

アニメでは「タチコマの家出」ってタイトルの回だったかな?

悲しい話デシタ;w;




《アイリチャン》


-参考画像-
waraiotoko.jpg


攻殻アイリチャン

ネタ枠の3人目は私、アイリチャンでした!

いや、これはある意味一番おいしい役っすね///

テロリスト笑い男が使用するハッキングロゴってとこでしょうか。

かなり気に入ってますw

円の文章ですがらげに訳してもらいました///

"Welcom to this Dictatorial Goverment with full of LOVE!"
「愛のある独裁政治へ、ようこそ」






以上23名の紹介でした!

そうそう、ロゴでも英文入れるときらげに訳してもらったんだった。

アイリ王国ロゴ完成

"The KINGDOM"forces you "A FREEDOM"
「私たちは『自由』を強制する」

らげ曰く、キングダムとフリーダムをかけてみました///だそうです。カッケェw








TOP画に載った皆さん、どうだったでしょうか?w

エアリスチャンのとこで触れましたが、裏設定なるものをアイリチャンは絵に宿しています。

表情を描くときだったり、キャラの体の向きであったり、目線、元画像を選ぶときだったり

色々考えて完成までこぎつけました。

ラフと表情が変わってる人は特に気にして見てくださいネ。


私の希望・その人の性格・アイリ王国での立ち位置だったりと様々。


自分の絵をよ~く見て考えてみてくださいね///もちろん全部いい意味です///



今回載らなかった人もよく全体を観察して見ると面白いと思うっすw






アイリ王国通信でこのTOP画に取り掛かるときに

今回のTOP画のテーマは「かっこよすぎるアイリ王国」と言いました。





こうやって絵に様々な想い・愛(裏設定)を入れ込むことで

「アイリ王国にいなければ本当の意味が見えてこない絵」

となりましたね///



絵を描くってほんと奥が深くて楽しいもんですw





リクエストがあったのででかいやつ載せときます///

《TOP画作業してたサイズ 2850*630》

攻殻パロTOP画 2850*630

各自で加工なりして壁紙にしちゃってね///





それでは皆さん、よいお年を!



( ゚∀゚)o彡°アイリ!アイリ! バイチャ

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 00:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉ~よくヤッタ!!とうとう完成じゃ~♪
って みるきちの尻に敷かれてるーww

| ちる | 2013/12/31 03:22 | URL |

ほんとかっこよすぎてやばいww
そっこう壁紙にさせてもらいましたわ///

イケメン3人衆は私がおいしくいただきますね(*'▽')

| エグッチー | 2013/12/31 04:06 | URL |

やばあああああ!!!かっこよすぎ!!
目の色ばっちりだよ!ナイス!

絵が描きたくなってくるのぉ・・・

| トゥーリ | 2013/12/31 11:51 | URL |

イケメンはやらん!やらんぞー!!!
クールビューティーハト王子も棘がありそうな夜のお兄さんも安定の貫禄らげさんもわたしのもんだー
ヤタさんそろそろマスクぬいでいいのよ?

| ナコハル | 2013/12/31 11:56 | URL |

めっちゃ上達しとるwww

スーシャ書いてくれてありがとうございます!表情とかとっても気に入りました!

PSO2と世界観全然違うのに思ってたより違和感なくてすげぇ!っておもった。

ネタ枠わろたwww

| 雪霊使い | 2013/12/31 13:08 | URL |

ワイ将、ここまでガチ枠に入っているとは思わず焦る(震え声)

ちょっと全体的にカッコ良すぎてんよ~
なおネタ枠に草生やした模様

| 有里 | 2013/12/31 21:28 | URL | ≫ EDIT

クォリティめちゃ上がったな、感動した!
メンバーへの愛がひしひしと感じる///

永久保存にしておきます!
お疲れ様、ありがとう!

| rage | 2014/01/01 04:04 | URL |

あけおめ

俺がこんなかっこいい女性に仕立ててもろていいんやろか。笑い男ロゴがすごくいいですねい

| 俺の嫁 | 2014/01/01 09:51 | URL |

アイリちゃんお疲れ様です!
早速保存しましたヾ(。ゝω・。)ノ゚

ネタ枠にわろwww
我々の業界ではご褒美です。

アイリちゃんのロゴかわいいですぞ(●´ω`●)

| さとみん | 2014/01/01 16:13 | URL | ≫ EDIT

かっこよく描いてくれてありがとう♪

惚れちゃっても仕方ないね///

| ハト | 2014/01/01 20:29 | URL | ≫ EDIT

アイリちゃんありがとうございます。嬉しいよ!よ!
てか本当に上手いw

| エアリス | 2014/01/02 09:07 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうでうー^^
そして新TOP画完成おめでとうございまう!!
描けば描くほど上手になってて、本当にびっくり('';
プロの人みたいになってる>w<*
最近はリアルばたばたしてて、ゲーム時間があまり取れずにいますが、描いてもらえてうれしいです;w;
そして不覚にもりりぱ勢に萌ゆゆ!!

| みるき | 2014/01/02 11:20 | URL |

ちるチャン>ありがと!尻にしかれるの好きでしょ?パンツ見放d(ry

エグッチャン>壁紙さんきゅ~w嬉しいよw
イケメン衆は煮るなり焼くなりお好きにどうぞ^^

トゥーリチャン>よかった~wドンドン絵を一緒に描こう///

ナコチャン>マスクなしのヤタチャンってイラストなったことないよね。マモー含め。よし、描くか・・・。

スーチャン>こんだけ描けば少しは上達するっす!描かせてくれてありがとね!違和感・・・あるよね?w

有里チャン>有里チャンをネタ枠にして、謝罪用イラストでスパロボ風有里チャンを描こうと思ってたんだけどね。最初は。
かっこよさそうだったからスーツにした!

らげ>こちらこそいつも色々ありがとう!あんまり遊びすぎるなよ!www

ヨメチャン>描いてたらさ、やけに攻殻の機種打ちたくなって完成までにスロもパチも何回も打ちに行ったバカタレは私デス。

さとみん>保存さんきゅ!恐縮デス!TOP画載ったみんなでお金出し合って私にセイバーの武器迷彩買ってくれてもいいのよ?w

ハトチャン>このままエロゲや乙女ゲーに登場させたい。ハトチャンでるなら私絶対やる。ウソ!ヤラン!エロゲナラヤル!

エアリスチャン>ありがとね!ね!上手いでしょでしょ?シッテルヨ。
スイマセン、これからも精進して頑張りまっする!

ミルキチャン>ラッピー派のミルキチャンをあえてリリパに乗せてみた!私もIN率下がり気味だけどINが合ったら一緒に遊ぼうね!

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2014/01/03 02:12 | URL |

神TOP画GJ!!
おつかれさま&ありがとーw

色々意味が込められてるってのが気になる!!
特に自分の((
考えたけどあまりよく分からなかったから教えてください///

| 水月 | 2014/01/03 06:42 | URL | ≫ EDIT

水月チャン>アイリチャンのロゴにかなり近くて肩から私のほうに向いてる水月チャンの絵。(肩から向いてるのはミルキ&水月のみ)
ロゴ=アイリ王国全体 ととります。
チャットにおいて常に気を使ってて、あらゆるキャラをいじり倒す。その姿勢の表れデス///イツモアリガトウ

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2014/01/03 14:37 | URL |

コメが遅くなってしまいましたが…ヤバイ カッコヨスギル!
髪型も変更してもらって正解だった!

私の王国での立ち位置ってどんなんなんだろう…なんて事もちょっと考えながら、これからもなるべく元気に頑張ります///

素晴らしいTOP画おつかれさまです、ありがとうございました!

| メイフィール | 2014/01/03 21:30 | URL |

うはーー今回のTOP絵もめっちゃカッコイイ!!
100時間オーバーほんとおつかれです!
じろーワルい顔おういえー(ΦωΦ)保存じゃーンフフ♪

| レイジロー | 2014/01/04 00:53 | URL |

うほwwww

やばwwwwアイリちゃんの上達具合
うなぎ登りやん!


改めて描いてくれてありがとう!(*^ω^*)


にしても


マモーの哀愁のある顔wwwwwwww
込み上げる笑いが押さえられないwwww
スペシャルグッジョブだぜww
マジでwwww


ピンポイントでいうなれば
エアチャンの唇がセクスゥイ~!で好き!

| JUDAR @ マモー | 2014/01/04 11:53 | URL |

それっぽいロゴだけど内容が違いすぎてなんかコレジャナイ感が…まぁしゃーなし。

とりまおつおつー

| よしを(.みけ) | 2014/01/04 18:22 | URL |

メイチャン>描かせてもらってありがとでした///メイチャンの体が一番気合い入ってるのは見てわかるでしょ?w描きながらなぜかイケナイ気持ちになったのは内緒ダヨ!

ジロチャン>お気に召したようでなにより///でも時間経つの忘れるのよね。手が痛くなってきてやっと「あ、こんなに時間経ってたのか」って感じデシタw

マモー>表情結構こだわった甲斐がありました///喜んでもらってヨカタ~w全体で見ると以外にマモーが溶け込んでるよね?・・・溶け込んでるよね?・・・。

ヨシヲチャン>ロゴはテンション上がらなかったから勘弁してけろwwとりまありありん!

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2014/01/05 02:53 | URL |

遅くなったけど、お疲れ様!

腕が増々上がってて凄いッスなぁ
うまいッスなぁ~

これは、禁酒効果かな?w

うちの娘は気分によってコロコロ整形してるけど、成長記録として保存しときますね☆(ゝω・)vキ

| スエド(S) | 2014/01/05 22:24 | URL | ≫ EDIT

マスクしててさーせんw。
今回はネタ枠じゃなくて安心しました。
理緒共々書いてもらいましてありがとうございます。


次回は素顔が晒して大丈夫なようにエステに通いますw

| ヤタ | 2014/01/06 17:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/538-7c430bdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT