fc2ブログ

ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

氷光子使いの覚醒(前編)

別名:さとりとスーシャのボスラッシュチャレンジ! スーシャEND(前編)



随分と投稿が遅くなってしまってしまった。まあ理由が色々ありまして・・・とある事例の発生によって当初予定していた筋書きを設定的に使用できなくなってしまい、矛盾の出ない話を考えるのに時間がかかった事。

あともう大体の人が知っているであろう3キャラ目とスーシャとハクアウの話ばっかり頭に浮かんでなかなか進まなかったというのが原因であります。

他にも些細な事がいくつか・・・

(言い訳乙)

幸か不幸か期限があるわけも無し、超待ってた!って人がいるわけでも無し、自分が満足できるまでやってたらこんな遅くなったという(ここに妄想垂れ流しても文句言われてない時点で大概幸運ですが)


時間がかかった事もありお気付きの方もいらっしゃいましょう今までよりも随分と長くなってしました。よってタイトルの通り前後編に分けました。分けちゃいましたw


まあお暇な方は見て行ってくれると嬉しいです!


かなり期間開いたので前回までのあらすじ(三行で)
  ・こいしちゃんが石版拾ったよ!
  ・解読したらSHボスラッシュしたらいい事ありそうって書いてたよ!
  ・さとりとスーシャでクリアしたけど特に変化ないし疲れたので各自帰宅!







――――ボスラッシュ後 雪霊使いマイルーム


スーシャ「今戻った。」



ハクアウ「お帰りなさいませ、スーシャ様。お食事の準備ができております、着替えを済まされましたらすぐこちらへ」



スーシャ「わかった」






――――スーシャの自室

スーシャ(今日は疲れた。早めに食事と入浴を済ませて寝よう。



     結局あの石版は何だったんだろう・・・まあいいや、今は早く食事に・・・あれ?)




    「私こんな所にアメン・ホテプ置いてたっけ?・・・とりあえずしまっておこう。」スッ




???(お、やっとか。待ちくたびれたぜ)



スーシャ(誰!?・・・え、何で・・・か、体が動かな)












――――メインルーム

ハクアウ「随分と時間がかかっていましたね。何かあったのですか?」



スーシャ「別に、それよりも早く夕食を」
(???)



ハクアウ「はい、ただいまお持ち致・・・」 シャキン(抜刀音)





スーシャ「?・・・い、いきなりどうしたの?」
(???)





ハクアウ「あなた、スーシャ様ではありませんね。」



スーシャ「何を言って」
(???)



ハクアウ「本物のスーシャ様はどこですか?」



スーシャ「・・・・・・はぁ、バレるの早すぎだろったく。もうちょい遊べるかと思ってたんだけどなぁ」
(???)



ハクアウ「・・・・・・」



スーシャ「ま、元々少しからかった後さっさと正体現す気でいたんだが・・・こうなっちまったらしゃあねぇか」
(???)


ハクアウ「・・・・・・」



スーシャ「んな怖い目で見んなって、せっかくのイケメンが台無しだぜ?
(???)

     安心しろ、お前の大事なスーシャ様は無事だ。



     体を元に戻すのと事情説明、どっちが先がいい?」



ハクアウ「前者だ。一刻も早く元のスーシャ様に戻せ。」



スーシャ「おお怖い怖い。じゃあ俺(アメン・ホテプ)をここに置いておく、
(???)

     一段落話し終わったらこの体の主を通して説明してやっから。」


カタッ(ホテプを壁に立てかけた音)



スーシャ「・・・やっと戻った」



ハクアウ「・・・はぁ~全く心配をかけさせないでください。体に何か異常は?」



スーシャ「・・・(自分を見回して)特に無い、いつも通り」



ハクアウ「良かった。それで、さっきのあれは一体何なのですか?」



後編へ続く―→

| 未分類 | 01:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャラクターにキッチリ背景があって、ストーリーも考えて凄いなあ~
真似してみたいけど、想像力がおっつかないw
メデュラルドラッヘさんまだ見てないのだよね、そっちのストーリーもたのしみにしてます~

| レイジロだぬき | 2013/12/22 02:53 | URL |

妖怪ホテプが晩飯食おうとしとる~w

| ちる | 2013/12/22 15:57 | URL |

私もトレジャーハンターアイリチャン記事にしなきゃ!
こういうのって考えて記事にするだけで超楽しいヨネ。(自分が)
話のストックだいぶあるのに記事にするのがめんどくさいなんて言えません///プログラムとかあれば・・・ゲフンゲフン!

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2013/12/23 04:08 | URL |

レイジロさん:もちろんメデュラルドラッヘの話も後編の後に予定してるよ~



ちるさん:その発想は無かったw



マスター:誰かイメージした内容をリアルタイムで文字に書き起こすアプリを作ってくれないかな~

| 雪霊使い | 2013/12/23 23:11 | URL |

後半へ続く(キートン山田)

| よしを(.みけ) | 2013/12/25 00:27 | URL |

何がおこったの?! 私気になります!

| ジュニ | 2013/12/27 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/532-9c3a5dde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT