ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

採掘基地防衛戦のかんそう 1ねんBくみ れいじろう

きのうは、採掘基地防衛戦のじっそう日でした。
わたしは、チームのみんなとたたかいました。
大へんだったけど、力をあわせてがんばったので、よかったです。

というわけで採掘基地防衛戦きましたねー!難しいね!レイジローです!
昨日は4回行きましたが2回失敗しちゃいました。力及ばず申し訳なかった。
ゴルドラーダ先輩つよすぎっす、まじパねっすわ_(:3 」∠)_

で、戦略とかは立てられない系なので、お得情報みたいの書いておこうかと。
気になったら公式オンラインマニュアル「採掘基地防衛戦」も見てみてね☆




■各種支援機能
正結晶(フィールドに落っこちてる人魂みたいなやつ)を拾うとポイントが貯まって、色々な機能が使えるようになるよ!
支援機能は4つ!「銃座」「フォトン粒子砲」「バーストバリア」「耐久値回復」
正結晶ポイントの目標は5000くらいで良いとおもう。
8000ポイントあると、粒子砲2回撃てるみたいですがうーん、今のとこ現実的じゃないよねえ。

↓5000ポイントで出来ること
・銃座召喚 2回
・フォトン粒子砲発射 1回
・バーストバリア 2回
・耐久値回復 2回

これらは、各人が使える回数です。
つまり12人いたらバリア24回張れます!粒子砲12回撃てます!
すごいね!後半は積極的に使いたいところ。
フォトン粒子砲の威力は、ビブラスWB無しで3万強×3hits(おそらく)。ヘッドショット普通に2倍。
銃座は、射程が長くて少し威力の弱いインフィニティファイアくらい?意外とあなどれない。

フォトン粒子砲、ニコ生より
粒子砲使用中の図(ニコ生より)



■<basecolor><bc>コマンド
<basecolor>もしくは<bc>と防衛クエスト中に発言すると、一番近い拠点の色を発言してくれます。
イマイチ使いどころが思いつきませんが、「<basecolor>拠点はマカセロー by.<me>」→「紫拠点はマカセロー by.レイジロー」とか?


■ボスドロップ
防衛戦のフィールドはとにかく広い!
そのためボス(ラグネ・ビブラス)の赤結晶を割らずにいると見失って悲しい思いをすることになりかねない!
ゆえに、防衛戦では赤結晶出たらその場即割りが良いんじゃないかと。(提案)
割った時遠くにいた人にも、ちゃんとドロップ出るようです。



■状態異常
フリーズの足止め、パニックの同士討ちあたりが人気のご様子。



■コードネーム
キャンプシップに戻るときのコレで確認。(画像はニコ生より)
戦友画面、ニコ生より
ちなみに貢献度とレアドロは、関係ないらしい。(自己満足だって生放送でも言ってたね)
貢献度は自分自身&上位3名のもののみ見ることができます。
12/21追記:順位も自分自身&上位3名のもののみ分かります。

12/21追記:
□戦友画面の並び順について
1~3位は貢献度順、4~12位はキャラクター名順。
キャラクター名の頭文字が、記号→数字→英字→ひらがな→カタカナ→漢字。たぶんね!



■クエストリザルト
拠点のダメージが少ないほど、高評価。
クリアランクが高いと、レアドロにプラスアルファがつく(生放送より)。
ただ、クリアランクBやCでも☆11ドロップの報告があるので、気にしすぎない方がいいかもしれにゃい。
Sランクは拠点残耐久値80%以上らしい。


とりあえずこんなところで・・・。
楽しくやりたいですの~、そして願わくばレアを!




最後にエアプ妄想として・・・
ラグネ・ビブラスの攻撃が厳しい紫拠点は最初から捨てて、緑・青に4:4で張り付き、残り4が結晶めっちゃ集める、で楽にAランクリアできないかなー

| 未分類 | 16:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うおお!書こうかなと思ってたことがすでに大体書いてあった!
記事おつかれさまー

私からも感想
・小マップを有効利用:キーボードの「m」を押すと右上のマップが全体表示になります。どこに敵がいるのか見やすくておすすめ。
また、マップに表示される塔のアイコンに赤い枠が付くんだけど、そのときは塔に侵食核が付いてます。

・バーストバリア:拠点周辺にフリーズを発生させるので敵の足止めに使える。敵がいないときに使っても意味がないかも。侵食核は一撃で壊せる。

・フォトン粒子砲:単一の敵には3Hitくらいしかしないけど、雑魚敵の群れに撃つと敵がバッタバッタ倒れる!ボスに使うよりも雑魚の群れ(ボスの取り巻きとかビブラスを倒したあとに沸く特攻隊とか)に使うといいかも。

・耐久値回復:みんなが2回・計24回使えるんだけど、クエストのランクに残り耐久値が関係しているので、ビブラスと戦ってるときとかに塔の修理をするとSランクがぐっと近づく!

・ビブラスなどのボスドロップ:忘れやすい!!最初のうちはみんなで注意しあった方がいいかな。

・結晶の集め方:ウェーブ4以降は敵の攻撃が激しいので、比較的楽なウェーブ2あたりまでは、半分だけでザコ処理、残りの人で結晶集めまくるってやるといいかも 5000ptたまればよし!

・情報交換したい:「こっちの塔に敵きてる!」とか「ボスはひきつけるぜー!」とかいろいろ言うといいとオモイマス。忙しいけど、ウェーブの休憩時間とかに時間作って発言するとはかどるかと思われます。

>>ジロちゃん
中央紫の塔はいつも一番ぴんぴんしてたから、無視しなくても少人数で案外いけるかも。Sランクとろうよ!

ってことで塔の担当は4.5:3:4.5くらいの割合がいいかなー

| トゥーリ | 2013/12/19 19:01 | URL |

おーなんかいろいろ知らなかったのが多くて助かるよー
次やるときの参考にしま!
ボスドロップは見逃してたかもw
遠くにいてもピロリン出てくるのかなー?

| ナコハル | 2013/12/19 21:42 | URL |

なるなる~支援の回数があるのかー
んで担当のトコを守ればいいのじゃな
でも敵にイパイすり抜けられて
爺は眼中にないみたいじゃ~w
( _-_)ウ~状態異常がほしい!

| ちる | 2013/12/19 23:21 | URL |

防衛たのしい!!やめられん!!

これはうちが今日フレンドとやってた方法なんですけど
4人PTを3つに分けて各塔の防衛

でその四人をさらに前衛2後衛2に分ける
前衛2は敵の湧くポイント付近に陣取って戦う。自塔が安全になったら隣までなら援軍に行く(援軍夢中にならないように!自塔の防衛優先!)
後衛2は他の塔の援軍にもいかないで拠点に張り付く。自塔が安全なら自塔付近で結晶集め(結晶はバリアとか最低の設備が使える範囲でもよさそう)

でビブラス戦は前衛2+後衛1くらいを中央に送る(大体8~10人が中央)
自軍の方角に敵湧いたら2~3人くらいは戻って守る
シールドまいちゃえば一人二人でも守れちゃうから慣れてきたら真ん中の猛攻に人数を割くと若干スムーズ!
でビブ倒すと最後どっか1方向に敵が湧くんでボス箱無視でみんなで全力で防衛してくりあ!残ってる後衛がバリヤ張ればみんな間に合うんで後衛はバリアを有効に使おう!!
もっちーさんがいってたけど最後らへん拠点の耐久回復できたらしておくとS近づきます!!
自分はウェーブ3とかでも減ってたら回復使います!
前衛も敵追っかけて塔付近に来た時回復してあげてね!!
前衛後衛は前衛結構忙しくてやりがいあるので交代でやるとどっちも同じくらい出番あります!

敵処理におすすめのPA一部紹介
ダガー:ブラッティサラバンド
カタナ:小型にカンラン、中型にシュンラン
Tマシ:エルダー、ヒール
テク職:ゾンディ
PAじゃないけど:WB

ゾンディ中にシュンランはすごいきもちよかったw
WBあればフォトンなくてもビブラスぼこれます!

なんか間違ってることとかなに言ってるかわかんねえよってなったらごめんなさい;;

チームでいけるなら連携とれてさらに楽しさも上がりSもとれると思うんでみんなで盛り上がって行きましょう!!

※あんまり緊急行けなくてごめんなさい;;

| まきな | 2013/12/20 01:26 | URL |

>もっちー
詳しい情報ありがとう!サスガヤデ!!
今日、もっちーの「結晶の集め方」「フォトン粒子砲」の項を意識してやったらいい感じだった!
言われてみれば、紫って意外に頑丈だよねー、Sラン・・・私も目指すよ!


>ナコちゃん
遠くに居てもピロリン鳴るみたい!さすがに運営もそこは調整してくれたかーって感じだねw
また一緒になったらよろしくお願いします///


>ちるちゃん
私も今日はソード持ってHuで行ってみたけど、敵に素通りされるの悲しいね(TwT。)
ウォークライに1振ってみようかなーって・・・・うーん悩むなぁ~~。


>まきなちゃん
うおおー戦術ありがとう、軍師じゃー。
4人PTをさらに割るって凄くいいかも。位置も把握しやすいし。最終波の攻略法も目から鱗ダワー
≫シールドまいちゃえば一人二人でも守れちゃうから
おお、たしかに・・・。バリア使いに慣れれば、防衛とっても楽になるよね。
フレさんは大事だから、来れなくても気にすんなぜー(ΦωΦ)b

| レイジロだぬき | 2013/12/20 02:53 | URL |

みんな真剣にかんがえとるのじゃなー
もっちー、マキナん情報ありがとうw

とりあえず初めだから慣れていくことからはじめようずーw
まだ使ったことがない人はバリアとか粒子砲とか、試しにつかってみようー
結構楽しいよあれw

| さとみん | 2013/12/20 03:12 | URL | ≫ EDIT

昨日深夜にシグチャンとメイチャンと3人で初めて行ったけど、
ダーカー一発も殴らないで貢献度NO1とりました///

結晶集めるだけの簡単なお仕事デシタ。


貢献度とは一体・・・ウゴゴ

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2013/12/20 03:19 | URL |

>さとみん
やっぱり何でも慣れが一番ですよなー(´∀`*)
私は何回やってもどの職でいけばいいか悩む系ですががが(Br育成をさぼったツケがこんなところで・・・!)

>アイリさん
さすが我らが陛下ですーーなんばーわーん!
ウィンさんとアイリさんの結晶神をかけた戦い見てみたいw

| レイジロだぬき | 2013/12/24 03:12 | URL |

卵爆弾コワヒ~

| ジュニ | 2013/12/27 21:47 | URL | ≫ EDIT

>ジュニさん

私も、いまだに塔の留守番中に飛んでくるとビクッとしちゃいますw

| レイジロー | 2014/01/22 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/529-5b92b93b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

