ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無題

はい、とっても重々しい空気漂ってますけど。


ゴメンネ、この記事最後にして気分入れ替えて。


↓   ↓   ↓   ↓


少し昔話をしましょうか。


自分がこのチームに入ったころ。


ぶっちゃけ、人数が多くいるチーム(クラン)って言うのに参加したことなくて、


ましてやオンラインRPGなんてものも初めてプレイしてたんで、チーム選びには慎重でした。


そんななかふとこのサイトに来て、第一世代のメンバーの記事見ていて


「楽しそう!」って思ったのがアイリチャンにGJコメント飛ばしたきっかけでした。


で、実際体験入国的な感じで一週間。もうチャットとかが楽しくて楽しくて、


それまでは2週間に一回とかログインしてたのが、その日を境に毎日ログインするようになりました。


それから正式なメンバーになって、チームメンバーもいっぱい増えて、何時の間にかマネージャーになって


それこそ、クエストとか行く気起きなくてもチャットで十分楽しい日々が過ごせる!


って思ってたのがちょうど一周年迎えるまでの自分。


その時はみんなで色々考えたり、悩みとかあったら気軽にチームチャットで話せたりと


それはもう和気藹々とした雰囲気でした。


そんな日常が続いていたらよかったのですけど、


アイリチャンが「王国100人計画」を始動しはじめたころからかな


第三世代と称して大きなチムメン整理、役職振り分けを行いました。


チームポイントランキング一位と一周年を境にまた新しいことが起こるのかと。


そしてそこから前と同じ…いや、もう超えてるかな。


それくらいチームメンバーが増えました。もう大所帯と言っても間違いないです。


それからでしょう。何かチームの雰囲気が変わったのは。


もちろんその当時の自分は気づいていなかったでしょうね。


今振りかえるとちょうどその時期からこのチームに変化が起こったと思ってます。


そしてアイリの部屋でゲストとして呼ばれて。


…ぶっちゃけ本音言いました。


冗談な風に聞こえるような書き方かもしれませんけど


ぶっ飛んだ質問以外は自分の本音です。


あの時点で、自分の心の中では自分では


自覚していない何か不平や不満が溜まっていたんでしょうね。


そして(個人名出して申し訳ないけど)里見さんの記事見てそれが爆発したんだと思います。


そして今日(日付的には昨日)、その心の中のモヤモヤした感じに答えを見出していました。


授業あったけど、それをすっぽかすぐらい。それくらい悩んでました。


そして、ある結論にたどり着いたのです。


もうここまで見てくれた人、または掲示板見てくれた人にはもう分かるでしょう。


この記事をみんなが見てるころには自分は

「今のアイリ王国」にはもういません。



つまりこれが「アイリ王国のさとり」としての最後に記事になります。


しかし、ココで関係を持ったチームのみんなとは別れるのは正直寂しいです。


でも、「毎回インしてて楽しいって思えるチーム」


って言うのを最優先で考えたとき、今のこのチームじゃその条件を満たしてないと思うのです。


なのでとてもつらい選択をしました。


じゃあ今のこの「アイリ王国」と言うチームに失望したのか


と言われたらそうではありません。


約10ヶ月と言う間お世話になったチームなので、今のチームの中に漂ってるムードが


自分の中で常識として定着してしまっているので一度初心に帰りたいのです。


もしかしたらチームの外から見ることによって新たな発見があるかもしれませんし。


もし、外から見てて、また昔のような和気藹々としたアイリ王国が戻ってきたのであれば


その時はまたひょこっと戻ってくるかもしれません。


まぁ、アイリ王国卒業とでも思っててください。


では最後、


このまま「旅に出ます、探さないでください」的な状態はちょっと失礼かなと思ったので


自分が今後どうするかだけお伝えしておきます。


生放送とかは不定期でやっていく予定です。その時はまた見に来ておくれよ。


このチームから抜けた後。


取りあえずはこのサイトのお友達にあたる「Nap'in pop!!」のところにお世話になろうと思います。


もちろんwisとかで呼びかけてくれたらクエストとかついて行くからよ


忘れないでね。


それじゃあ!ノシ!



p.s アイリちゃんへ

個人的にアイリチャンに向けて伝えたいことあるんで

もし聞きたかったらメールかwisください。待ってます。

| 未分類 | 01:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サトチャン・・・(´;ω;`)

| ちる | 2013/11/22 08:57 | URL |

なんだかチーム入って二ヶ月も経ってないのに色々引っ掻き回してしまうようなことをしてごめんなさい|ω・`)

短い間だったけどとても楽しかったです
また戻ってきてくれるのを待ってます><

ニコ生楽しみにしてます!

| 水月 | 2013/11/22 11:02 | URL | ≫ EDIT

そうか~、色々気遣いが足りなくてすまんかったのう;

考えあって決めたのであれば、
私はそれを尊重します!応援します!

ゆみてぃ同様、強制はしませんが
いつでも戻ってきていいのよ///

生放送や、企画を通してチームを盛り上げてくれて
本当にありがとう! すぺしゃるグッジョブだよ!

通りすがりにあったら周囲チャットしちゃうんだからね///
変態だけど絡んでね///

| Judar @ マモー | 2013/11/22 16:20 | URL |

いやあ俺は楽しくなってきたとおもうがなぁ。
まぁ人それぞれか^^

強くイ㌔

| よしを(.みけ) | 2013/11/22 20:17 | URL |

楽しくなくなったらしょうがないもんね!
ちょっぴりさみしいけどかめきちさんもこれから楽しく遊べたらわたしもうれしいです!
卒業してもまたいっしょに遊ぼうねーw

| ナコハル | 2013/11/22 20:32 | URL |

さとりちゃんが入ってから、チームの雰囲気がすごく開けたよなー。
チームがここまで大きくなったの、エンターテイナーさとりの活躍が相当あったと思う。

ニコニコのコミュ、ちょくちょくチェックするからまたなんかやってね!
マルチで会ったらよろーw

| レイジロだぬき | 2013/11/22 23:50 | URL |

そっか~ カメちゃんがいてくれたからアイリの部屋とかイベントとかより盛り上がったし、別視点で違った見方できて楽しかったよ!
またちるの介護しにきてね~ノ

| ジュニ | 2013/11/23 15:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/493-c808f007

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT