ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイリ国王より皆さんへ///

やほ!

こんな騒動の中、夜勤でINできず大変申し訳ない!アイリチャンだよ(・ω・)



さとみんの記事から皆さんが受けた印象、ゆみてぃの言動に対する印象



ほんとに様々だと思います。



この記事をもってこの騒動は終了させます!バリバリ



アイリチャンにおまかせあれ!






注)チームを脱退する覚悟がある人だけ読んで下さい。かなりの長文になります。



↓  ↓  ↓  ↓


今回のようなチムメン間でのトラブルはアイリ王国初でございます。タブンw

結末としては悲しいことに「ゆみてぃの脱退」となってしまいそうです。





どちらの意見も正しく、どちらにも非があるのは皆さんもお分かりでしょう。



はっきり言って答えなんてでるわけない。



ではチームとしてどうするのか。マスターとしてどうするのか。



一言で言っちゃうと誤解を招く結果になりそうなので
私の考え方などをご理解下さい。








アイリ王国というチームについて


まずこれから話していきましょうか!色々再確認も含めて!


それではずっと前に書いたアイリ王国通信~特別号~の最初らへんの「~チーム脱退について~」をご覧頂きましょう。


アイリ王国通信~特別号~



チームを立ち上げた1年以上前から私が掲げてるテーマが書いてあります。


「無言で脱退しておk!」





今のチームの状況がちょっと自分には合わないなぁと思った方は誰にも何も言わずに脱退可能デス///





気に入らない人がいれば脱退すれば解決!



変態たちが好きだから脱退するのは解決にはならない?




甘い!




なぜその大好きな人たちを引き連れてチームを立ち上げようとしない!




今までこの動きが全くなかったのはアイリチャン的にかなり意外。







今からでも間に合う、新規チームを立ち上げるのです!


争いも何もない、本当に楽しめる空間がそこには必ずできる。迷ってる人は立ち上げるのだ!







その力がない?めんどくさい?




だったら全部アイリチャンにまかせればいいじゃない///

私に相談すればいいじゃない///






アイリチャンについて


普段絶対話さないリアルの話やPSO2内の昔話を交えていきます。

これを読めば私の思ってること、私がどんなマスターなのかがわかるはず。

脱退を考えている方の判断材料になれば幸いデス!





私はオンラインゲーム初心者です。

このPSO2で2つ目、いや実際最初にやったオンゲーはすぐやめちゃったから最初のオンゲーといっても過言ではないね。

そんな中、仲良くなったジュニチャン、ちるチャンと一緒になんとなくアイリ王国を立ち上げた、それだけです。



なのでオンゲーでのチーム(ギルドとも呼ぶ?)の運営に関しては知識もクソもありません!w


オンゲーをずっとされてる方にとってこのチームは「何がしたいかわからんチーム」なのかもしれません。



そしてゲームも上手くありません。ビギナーさんに対して何も教えられませんw



オンゲー初心者である。これがアイリチャンの弱みです。








では強みはなんなのか。







上記と全く同じです。




オンゲー初心者である。これが私の最大の強みです。





ただ考え方を変えただけじゃねぇか!と思われるかもしれませんw



でも「考え方を変える」ということが重要になるのです。




「考え方を変える」について少し追記。


ここで昔話を交えます。より私の考えてることがわかると思います。



チーム立ち上げてからしばらくしてジュニチャンがとある人物をスカウトしてきました。



本名はヨ○ヲという人物です。






私はほんとに嫌いでした!!!!wwww





・チムチャでいきなりチームをけなされる
・人の悪口っぽいことばっか言う
・ことあるごとに私の行動を否定する



上げても上げてもキリがない!ww




私がワクワクして作ったチームを何も知らずにけなされていく。

正直この時期はリアルの仕事中もイライラしてましたww



このときのチームは私含め7人程度だったと思います。




私はずっとチムメンのことを考えて


彼がチームに来たせいで
・チームの空気が悪くなるのではないか
・チムメンは本当に楽しめているのだろうか

心配になり



夜勤の週に昼前に早く起きてINしてるチムメンに
「あの人に何かいやなこと言われたらすぐに除名するから言ってね」
と言ってまわってました。


これがマスターの仕事だと思ってました。





するとアイリ王国最年長のちるチャンが一言
「おもしろいやつだぞぅ」



全く理解できませんでした。
その時「なんで!?」って聞いたと思います。




するとちるチャンは
「オートワードで3行も書いてるの想像するとおもしろいぞw」

※このときのヨシヲチャンのAWはかなり長文のもので3行びっしり




それを聞いた瞬間に私は自分自身をとても小さい人間だと思いました。




そうです。「考え方を変える」を全くしていなく、表面しか見ていませんでした。毛嫌いしてるだけでした。




それから私はヨシヲチャンの言動の全てをしっかりと見て、しっかりと考えました。





普段の自分なら絶対ムカツクような発言がどこか愛を感じる発言に聞こえてきました。




表面はとてもゴミだらけ、ウ○コも浮いてるような海に飛び込んだら

透き通った綺麗な海でたくさんの魚が泳いでましたw




もちろんヨシヲチャンの真意はわからないけども、私は私なりにプラス思考を取り戻すことができ、

今ではチーム内では最も信用が置け、人として好きな存在であります。ほんと大好きです。


ここで言いたいことはアイリチャンの今の性格、

「自分がプラスになるように全ての考え方を変える」
ということです。



上記の彼の行った行動
・チムチャでいきなりチームをけなされる
・人の悪口っぽいことばっか言う
・ことあるごとに私の行動を否定する



これは見事に

・チムチャで成功するチームとは何かを教えてくれてる
・人にチャチャ入れてチームを盛り上げてる
・私の行動で悪いところを教えてくれてる



このように変換されました。



ここから私は変わりました。



リアルでの生活も大きく変わりました。仕事中に部下の胸倉を掴まなくなりました///





さて少し脱線しましたが

アイリチャンについての続きです。


私は意外にガンコですw



チーム発足時に掲げた

・アイリ王国は無言で脱退おk
・チーム内ルールは作らない


これは絶対変えません。





こういうチームはもしかしたら少数派なのかもしれませんが、


なにより初心者アイリチャンとしてはルールとか色んなのに縛られてたらリアルと変わんないじゃん!ってなります。




だって、ゲームじゃん!ってなりますw




オンゲーをずっとしている方々からはかなり非難をあびそうな言葉です、スイマセンw









それではラストです。

ここまで見て下さってありがとうございます。



まとめます。



「チームとしてどうするか、マスターとしてどうするか」です。








マスターアイリチャンは

ガンコですので自分が守りたいと思ってる



・チームの無言脱退おk
・チーム内ルールは作らない(←特にコレ)


これは変えません。



今回のようなチムメン同士の問題が起きても
自己解決願います。相談は受けますよ///






っていうかルールってなんだよ、みたいなことは各自のとらえ方で変わりますが


私は
・チームチャット・シンボルアートの使用制限
・スカウトに関する注意事項
・チムメンをクエに誘う方法
・チーム内での雑談部屋の設定


とかじゃないかな?これはこうじゃないか、とか細かく聞かないでよ?w私もよーわからんw


みんな大人(アイリチャンは17歳ですが)なのですからわざわざ言わなくてもボーダーライン持ってる持ってる。

今回のさとみんの記事もただ非難してるだけじゃなくてとても冷静に話してくれてる。




あまりに暴言などひどいチムメンが入国した場合は

アイリ王国四天王のヨシヲチャンが除名担当ですので、彼にまかせてますw








「考え方を変える」ことによって

今回のことは私にとって人間として成長するチャンスです。


深く考えてもいません。
平気で「DF本体チームで行こうぜぃ」とか言い出します。





各自チムメンがどう感じたかコメで見るのも、すごい勉強になります。


こんな考え方の人がいるのか、などなど自分の思考の狭さを思い知らされます。


チームとして成長できなくても各自が人として成長できる場だと思います。



だからさとみんの記事は絶対消しません。非表示にもしません。ゴメンネ、ジュダチャンw










私の考えに落胆してしまった方、すいません。



これが私です。脱退を検討願います;w;






ここから先はアイリチャンのいいことばっかを書くから脱退の覚悟が決まればここまで読めばおkっす!












私はオンゲー初心者である!最大の弱みは最大の強み!



↓私のやってること///↓



・アイリ王国通信では新規さんの画像を切り抜いてます。

なぜか?

入国してくれた感謝の気持ちでその人のスクショと数分向き合う、またひと手間加えることで名前と見た目をすぐに覚えられる!
最低限マスターとしてチムメンの顔と名前は覚える!もうかれこれ100人程度(脱退者含む)を切り抜き・覚えているのではないでしょうか。もはや意地デスw



・記事「アイリの部屋」

私は他のチーム様のサイトをほとんど見ませんが、二番煎じなのかもわからないけどwこれは絶対続けたい記事!
初心者アイリチャンだから、大人数の中でどうやってチムメンを輝かせるか、目立たせることができるかを考えた結果の行動です。



・TOP画の定期更新

これはサイト立ち上げ時よりずっとやってきたことです。
「必ず私以外のチムメンを表示する」
私が新規入国者ならワクワクするもん!載りたいもん!w

大体3ヶ月更新ですかねw



・チムメンが行う悪行に対する対応

実はこれ1年のうちに何件かあったんだよね。
王国メンバーが野良で会った人に暴言吐いて私に苦情がきたこと。

全力で謝ってます!

もうその人は脱退しちゃったけど、その人に対して怒りはしなかったけどそれとなく内容は話したねw
だってゲームだもん///そこは自分で考えてほしいし、そんな人には誰もついていかないっす!タブン


暴言を受けた相手の方もいつも大人な対応してくれて、
「暴言吐くのがチームの方針でないのなら個人の問題ですね」
と言ってくれました。ほんとありがとうございました。






と、まぁ私は私なりにマスターとは何かを模索しながら日々適当に頑張ってますw

私的にはPSO2ではなく「アイリ王国」というゲームを楽しんでいるのでしょうね。













オンゲーは人と接する場ではありますが、ゲームです。
楽しんだものが勝ちだと思います。

人それぞれ楽しいは違います。


私の感じる、感じさせたい楽しいはあなたとは違うかもしれません。



ただ、同感できる方、そんなん関係なしでアイリチャンや変態たちが好きだよって人に対して

私は今まで通り全力を尽くします。






TOP画イラストも結局また希望者全員描きますw30時間以上かかろうがいつも関係ありません。


INするよりもこっち(チムメンが喜んでくれること)ですwなにより私が本気で楽しいです。











最後にこんなアイリ王国にまだいたいと思ってくれたあなたへ///

下の文章を各自が好きなように解釈してね☆私の真意デス。



























これからアイリ王国の再スタート、ではありません!


アイリ王国は私であり、アイリチャンであり、ゲームです。


愛のある独裁政治へ、ようこそ///








( ゚∀゚)o彡°アイリ!アイリ! バイチャ

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 06:31 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まじめな話をしているのに、ところどころ笑えてしまうのは
何故だろうw
何事も、いろんな方向で考える、大事なことだねw


人間として成長できるチャンスっていうのは本当に大事だねw
よく話し合うのがまず何よりも大切なんだと思ったよ~

今までも、これからもみんなと楽しく、
17歳のアイリちゃん(迫真)と同じく
アイリ王国と一緒に楽しくゲームをしたいなと思いますw

なんたってアイリちゃんがいるからなw

みんなも何か悩んでる事があれば、私でもよかったら相談してくださいな///

| Judar @ マモー | 2013/11/21 07:13 | URL |

やっぱりヨシヲはツンデレってはっきりわかんだね(確信)
 
んー、ワイもこのゲームが初のネトゲっていうことでリアル初心者やからね、色々わからんこととかあるし、最近INできてないからアレやけど、そんなワイでもお手伝いできることなら、少しは頼ってくれてもええんやで?(ニッコリ

ネトゲ関連の沢山の初体験(意味深)をここで済ませてるから、愛着あるからね(ゲス顔)
ergの話は任せろー(バリバリー

| 有里 | 2013/11/21 10:27 | URL | ≫ EDIT

全体に見える場に書いておいて
匿名コメを消す必要あったのかね?

チーム面子が匿名で書いたのかも知れないのに
消したのは否定してきたコメですね。
結局は意見ではなく賛同がほしかったと解釈させていただきました。

あの記事は不必要です。
消すべきです。

アイリ様のご意見に関しては汲み取るべきかも知りませんが
ステレオタイプな意見だけを望むようならば
それはただの馴れ合いでしかありません。

記事を公に公開したならば評価は受け入れるべきです。
違いますか? それとも受け入れる覚悟もなく書いたのですか?


これはご本人様だけに言っているのではありません。
この記事を読んで喧嘩になるから、炎上する可能性があるから
消した場合も同じです。


残したままにしておいていたなら何もいいませんでしたが 消したので噛みつかせていただきました。大人とは一体何なのでしょうか。


今までなかったことが起こったということはチーム全体が変わっていることであると示唆しておきます。良くなると思っていることも見方を変えれば悪くなる可能性があることは充分にご理解しているであろうとは思います。ですが、見方を変えても変わらないものもあることがありますゆえ、お気をつけくださいませ。


| 文月ゆみ | 2013/11/21 14:09 | URL |

ゆみてぃ>あ!ごめん!消したの私私!w
名前なかったからチムメンじゃないかとオモタw
でも、さとみんが冒頭でチーム員の方のみ見てくださいって書いてるしね~。確かにその通りだw

チムメンは名前を書いてネ☆もう一回コメおなしゃす!スマンw

私が求めてるのはチームの普段の状況、環境を踏まえたうえでのコメントだからね~。それは追記すべきだった!ほんとごめん!

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2013/11/21 14:11 | URL |

コメントを消した覚えはありません。
晒すつもりはありませんでした。ゆみてぃーの名前一言も書いてませんし。

ブログに書いたのは意見の公開とチームメンバーの率直な意見が聞きたかっただけです。。
コメントを見てほかの人の意見もとりいれてからwisで話そうとしていました。

| さとみん | 2013/11/21 16:06 | URL | ≫ EDIT

マスター長文お疲れ様です。


遊んで楽しんで、ついでに人としての成長もできるとか
パないの!
まあその分楽しもうっていう心の持ちようが大事なのかな。


ルールを作らずに自由にできるっていうのは諸刃だから今回の様な事もあったり色々なんだろうけど、これからもその頑固さを貫き通してもらいたいな~と思いました。
貫き通せたらまた別の成長があるかもねw


あんまりチームに貢献できてないのに意見ばっかり言って若干申し訳ないなって思いながら、こういう所で意見を言う位しかできないしと考えて書きました。


以上!

| 雪霊使い | 2013/11/21 16:37 | URL |

この騒動は終わりって言われてるのに今更ながらいいかな|ω・`)

私が言うと煉を庇っているだけに見えるかもしれないけれど
私も思うことが色々あって、本人にwisするか、マスターかマネさんに相談するか、人それぞれと割り切って黙っておくか悩んでいるうちに煉が記事にしたというだけなので
普通に私の意見として聞いてもらえたらと思います

ゆみさんは煉が毛嫌いしてヘイトスピーチをしてきたと言ってますが
別に私も煉もゆみさんが嫌いで色々言ってたわけじゃなく
これからも仲良く楽しくしていきたいと思ったからこそゆみさんの言動に対して意見してきただけです。
考え方や性格はそれぞれですし、ゆみさんの事も尊重した上でたまに意見するに留めていたつもりでした。

ゆみさんはよく私のしょうもないネタに乗っかって色々おもしろいチャットを返してくれたりしましたし、一緒のチームにいられてとても楽しかったですし、これからも色々話したいと思っていました

ゆみさんの言うとおり誰だって不平不満くらいあると思うし、口に出すことだってあると思います。私だってあります。
でもあまり言い過ぎると聞いてるほうだって嫌ですし、
私みたいな下手糞プレーヤーは一緒にクエやる時「私もそう思われちゃうのかな?」と不安だし悲しいです。

下手糞から上級者まで色々なプレイスタイルの人がいると思います。
ゆみさんみたいな上手い人から見たらそこらへんの野良がどうしようもなく見えてしまうのも仕方ないかもしれないです

でもわざと自分のプレイスタイルに合わないところに参加して文句言うのはどうかと思うんです
そんなに嫌なら廃人パーティーに参加するなり、ソロでやるなり
ゆみさんのプレイヤースキルなら余裕でできると思います。

vita鯖はどうしようもない、みたいな事を言っておきながらわざわざ「今日は野良TAvita鯖いこー」って宣言してvita鯖に行ったりするのは何故なのかとても不思議でした。

突然チムチャで「ガンナーよわっ」なんて言ったらガンナーさん達がどう思うかわかりませんか?
インランで34体狩って4位になった時も、「私ならPC5台あれば50体ぐらいいける」と言われて正直嫌でした。
下手糞なりに頑張ってランクインしたんです。
ちなみに5台持ってはいますがインランの時に使ったのは2台ですよ?
ゆみさんが4位になったときには「実質1位みたいなもの」と言っていましたがおかしくありませんか?

よくTA自慢?みたいな事を言っていましたが、そんなに自分を誇示したいのなら他人の事も認めるべきではないかと思います(´・ω・`)

なんだか誤解されちゃってるような感じがしますが
DF戦での話は煉が記事を書く引き金になっただけで、こういった事が積もり積もって今回の記事になった訳です

今まで色々思ってた事を書いちゃったので批判ばかりになってしまいましたが、
今まで一緒のチームでいられて良かったと思ってます ありがとうございました

(この事もwisで言うかやっぱり迷ってたんですが、なかなかINのタイミングが合わないので思い切ってコメに書きました 不快だったら本当に申し訳ないです)
ぐだぐだ長文すいません><

| 水月 | 2013/11/21 18:34 | URL | ≫ EDIT

アイリチャンもやっぱりマスターとして知らぬところで苦労してたのね~ 偉すぎ!
建国以前からアイリチャンに振り回されてここまできたけど、アイリチャンの考えが全て。正義。 これはずっとこれからも変わりまへん。意見は言うけどネ(゚ω゚)
馴れ合いで結構!チームなんだから。へたれで結構!チームメイトが助けてくれる。チームメンバーなんだから!
それがチームっていうものでしょう 少なくともこの王国はね。
そんなチームでも良かったらゆみてぃ戻っておいで。

| ジュニ | 2013/11/21 18:56 | URL | ≫ EDIT

俺は八方美人のダメな性格だからどちらがどうこう言う気にはなれないけど、お互いに言いたいことはまず行動の前に相談をしてほしかったな。
俺の人生経験はまだ浅はかだから決して俺の考えが正しいとは思わんけど、まず身近な誰かや仲のいい人に相談してほしい、
ただ愚痴るだけでもいい。
人に話して人の話を聞いて、別の考え方、捉え方があるってことを知ってほしい
俺にだって本気で死のうとしたことがあったんだよ
でも周りに話を聞いてくれる奴がおったんだ
どうしても抑えきれない時はそいつが俺の話を聞いてくれた
ただ一方的に愚痴ってただけかもしれない、でも愚痴るだけでも心の闇は少しは晴れていくんだよ
俺にとってチムメンは本当に大切な友達なんだ
リアルが辛いとゲームが辛いやろ?ゲームが辛いとリアルが辛いやろ?
俺は友達に辛いままでいてほしくないんだ
だからそんな時はいつでも相談すればええ
たとえ細かいことでも俺はちゃんと話に付き合うよ

俺は本当にチームが好きだからこれからも楽しくやっていきたいと思ってるんだ、だからゲームでもリアルでも嫌なことがあったらいつでも言うんやで

ぐだぐだ意味が分からん長文になったし、俺のコメに不快な思いをした人がいたらごめんよ
ただこれだけは言わして
せっかくの仲間達なんだ、だからみんなで助け合っていこう!

| エグッチー | 2013/11/21 19:38 | URL |

前所属チーム脱退理由がチムメンのネガ発言だった私も一言…

ゆみさんの発言に関しては私も気になっていました。
皆様のご意見にも概ね同感です。

でも・・・
さとみんさんもう少し冷静に事を運べませんか?
一連の流れで最後の一文はどうかと思います。


折角の機会ですので以前あった出来事を御報告致します。

2ヶ月ぐらい前にロンミナさんがチムチャで、

「下ネタ苦手な人もいるとは思いませんか?」(だったと思います…)

という問いかけに対して以下のような意見が寄せられました。

 ・変態以外チームに不要
 ・嫌なら抜ければいい 等

ロンミナさんにチム脱退を示唆した直後の出来事でした。
なんてことは無いかもしれませんが、私は甚く傷付きました。

私含めお互いもう少し気遣いができるようになれば嬉しい限りです。

変態以外所属不可ということでしたら除名の方宜しくお願い致します。
新米かつ普段自分勝手な行動をとっているにも関わらず大変失礼致しました。

| T | 2013/11/21 19:54 | URL | ≫ EDIT

みなさんお騒がせしてしませんでした。

↑にあるゆみてぃーのコメントで
やってもいないのにやってる前提で嫌味(?)を書かれたと思い、熱くなってしまいました…

Tさんの言うとおり、最後の一文はいらないと思いますので
削除いたします。(Tさんありがとうございます)

記事を読んでくださったチームの方々ありがとうございました。気分を害した方々ごめんなさいです。。。

| さとみん | 2013/11/21 20:50 | URL | ≫ EDIT

ありのまま今思ったことを話すぜ…
俺は人の諍いでメシウマしてると思ってたらいつのまにかメシマズになってた。
何を言ってるかわからねーと思うが俺も何が起こっているのか分からなかった

俺まぁ好き放題やってるけどそんな酷かったかなぁ…
反省はしていない^^

まあいいや、とりあえず愛も勇気も好きにすれば。

| よしを(.みけ) | 2013/11/21 21:07 | URL |

ヨシヲわらわせんな(笑)

| rage | 2013/11/21 22:18 | URL |

水月さんのコメに対しての返事です。
私が野良に対してヘイトが高いのは確かですし、それは否定しません。
共有しようとした情報が不安にさせていたなのらば私は謝らなければなりません。
申し訳ございませんでした、ですが、分かっていただきたいのは私はチーム内部への過度な期待及び圧迫、装備の強要などはしたことは御座いません。でも、これは覚えた方がいいよ、装備はこれがお勧めだよなど援助はしたつもりです。もし、これが私の思い込みであり余計なお世話だった場合私はただ押し付けていただけになってしまいますが、その判断は皆様にお任せ致します。



guよわって言ったことに関してはこれは何を言っても言い訳にしかならないとは思います。確かに弱いといいましたし、昔から人によってはguは申し訳ないけど弱いとも思っています、ならあえてまた言う必要がなかったのではと思われるのは当然なことですね。はい、申し上げますと、ただの愚痴でございます。何も言うことはございません、チラ裏でございます。


irついてですが、それは申し訳ございませんが勘違いしてらっしゃるかと思いますし、私は別にpcを複数台使ったことを否定してるわけでも、そんなん使ってるんだから当たり前だろwwwとも思ってません。それに認めてないとはどうして思われたのかは分かりません…それはちょっと気になります。ただpc5台ぐらいあったらそれぐらいいけるだろwwという予測に過ぎませんし上手く行くかは分かりません。タイミングが悪かったのかも知れませんが、そこはご了承していただきたいと思います。


他人を認めたことがないというのは私には分かりません。
本当にそうだったのかなぁとただただ疑問に思います。
ただ言えるのはtaに関してはおめでとうと言ってくれることが嬉しかったので自慢になってしまうのかもしれませんが報告していた節があります。



こちらこそありがとうございました。

| 文月ゆみ | 2013/11/21 22:23 | URL |

今回騒動については一切コメントしません。 もう終わったことみたいなので

Tさん言われおります当事者の一人として謝罪と思い、コメントをしております。
言い訳は一切しません。 私の気遣いが足りていなかったことが原因ですし、それで傷つけてしまった訳ですので··· 申し訳ありません
未々子どもだなと反省するばかりです


| ヤタ | 2013/11/21 22:50 | URL |

みんな!今日もありがとう!エグちん、ちるさん、わざわざ来てくれてありがとう。
すごく嬉しかったです。
時々ログ見落としたり、いろんな事まちがってたり、やり方分かんないのにイライラしないで教えてくれるみんがなんか好きです。イライラしてたらごめんよ。

| えあたん | 2013/11/21 22:59 | URL |

Tちゃん>なるほど・・・そんな事があったのか!
    変態を変態で煽るようなチャットばっかだったから
    反省;;苦手だったのに、耐えててくれてごめん:

    ロンミナもそんな事があったのね、なるほど。
    少し変態発言をセーブしていくので
    容姿だけは容赦くださいましw

    AWとかもロンミナに指摘された事があったんだけど
    ちゃんと修正してるので、また何か気づいた事とか
    あれば、ちゃんと受け止めるのでTちゃんも
    どんどん教えてください///いつもありがとう!
    

| Judar @ マモー | 2013/11/22 17:55 | URL |

ムズカシイこととかメンドクサイこと考えるの苦手だからなんて言ったらいいかわかんないけど「楽しい」って思えたらそれでいいと思うんだー
みてみて!えあたんすごい楽しそう!こっちもなんだかほっこりして楽しくなるwww
気遣いとかもある程度大事だと思うけどーその場の雰囲気で楽しんじゃえればいいと思うな!
楽しくなかったら自分が楽しくなれるようなことすればー・・・ってあれ、これアイリさんも言って(ry
「だってゲームだもんw」

| ナコハル | 2013/11/22 20:19 | URL |

重要なお知らせ?

えーと アイリ陛下迷ったけどここに書くね PSO2IN出来なくなったので自分のキャラは脱退にしといて下さい 全てを失ったんです ありとあらゆるものを PSO2 しかり他のデータも萎えるわ···ハッキングてマジ最悪やわ どうする事も出来ずに泣き寝入りっすわwwVITAも壊れるしもぅ最悪です チームの皆さん 並びにアイリ陛下今までありがとうございました アイリ陛下に栄光あれーさようならノシ

| Ririsu | 2013/11/23 00:36 | URL |

「愛のある独裁政治」ってコンセプトが、潔くて好きなんだよね。
移民→自由、税→自由、独立→自由、福祉→相互扶助。アルカディアと言ったら大げさだけどw

私もPSO2が初ネトゲだから、よくわかんないや。自分でプレイしたゲームも、ソリティアとゆめにっきとmother1+2くらいしかないし。
でも、なんとなく始めたPSO2で、偶然入ったチームがここで、すごく良かったと思う。

独裁制は安定的な体制じゃないけど、できるだけ長く続いてほしいと願ってやみませぬよ、アイリさん。

| レイジロだぬき | 2013/11/23 01:12 | URL |

リリスさんまじかーー!?!
気の毒すぎるわ、vitaも壊れるってこええ・・・
落胆を察するに余りあるけど、気を落とさずにのう・・・

| レイジロだぬき | 2013/11/23 01:31 | URL |

また垢ハクで去っていくフレが;
ラッピーをこよなく愛するリリスちゃん、元気でね。
ほんと垢ハクして横流しする中国人だかなんだかしらないけど泥棒と、その金をRMTする奴は許せねーわ

| ジュニ | 2013/11/23 07:15 | URL | ≫ EDIT

リリチャン>うわぁぁぁぁ;w;チクショー!また被害者が・・・。
今までとっても楽しかったよ!
リリチャン、お暇なときはこのサイトでほっこりしてね。コメントもしてね。
もう会えないけど、私たちはここで絡むことができるからさ!



あと、このサイトでの状況を見てかなり久しぶりにINしようとしてくれたんだよね。
私はやっぱリリチャンをマネにしてよかった~。胸がいっぱいでござる///
リアルでも心の優しい、行動力のあるリリチャンでいてね。
ありがとう(・ω・)

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2013/11/23 14:40 | URL |

りりちゃん>>フオオオォォまじか~!?
       ハッキングとな・・・!!
       ハッカーゆるすまじ!!!!!

       すごい寂しくなるの~、セツナい・・・OTZ
       こんなお別れになってしまったけど
       りりちゃん元気でね!
       一緒に遊んでくれてありがとう><。

       

| Judar @ マモー | 2013/11/23 16:31 | URL |

リリスさん最近みないと思ったらそんなことに・・

某ゲームでパス抜きされてやめたことあるけどもすごくショックだよね|ω・`)
PSOでもハッキングでフレ消えちゃうとは・・・

色々楽しかったです ありがとうございました><

| 水月 | 2013/11/23 21:24 | URL | ≫ EDIT

リリちゃんまじか・・・
たまには俺の顔でも思い出してください(´・ω・`)
りりちゃんと遊べて本当に楽しかったです

ハッキングまじ許すまじ;;

| エグッチー | 2013/11/25 00:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/491-485b954e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT