ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初投稿!だけど爆弾発言しちゃいます。

こんにちわ~!初投稿しちゃいます。謎の里見こと「さとみん」です。

さて、タイトルにも書いたのですが、PSO2内で気になることがあったので爆弾発言させていただきます。

私は人に文句の類を言うのは嫌いなんですが、今回はあえて書かせていただきたいと思いました。

とてもつまらない&言い方がきつくなっています。チーム員の方のみ見てください。

 ↓ ↓ ↓

*勝手にChatlogを記載しています。これに関しては先に謝っておきます。ごめんなさい


発端は16日のDF本体戦。
「なんかめっちゃBrいる」
「リンドウだけやるならかえってどうぞ('ω」
*リンドウ=カタナPAハトウリンドウだと思われる
「8人がかりで壊せてないのか・・・」

赤色文字は同じ人の発言です。

私はこれを
①ハトウリンドウを連発する人への批判
②8人がかりで腕破壊ができなかった周囲への失望
だと思いました。


①に関して、迷惑行為にならない限りPAやどうのように戦うかは人の勝手だと思います。
どうしても許せないことがあるのならチムチャ等ではなく直接本人にお話ししてはどうでしょうか。
チムチャで発言しても何の解決にもならないし、気分を害する人もいます。


②に関しては本日の出来事も絡ませてお話しします。
本日のDF本体戦後の発言。

「2,3日前DF戦でハトウリンドウ文句言ってた人いなかったっけ?((」
「腕全壊しできんからか?」
「WBなきゃ過剰だめにはならんけどWBあると48k×4とかだしなぁ」
「まぁわかる気お」

「エルダー防具ほしいんじゃろ」
「大体腕壊せって言う人は11星に目血走らせてる人ナンダヨナー」
「気にしてる人いるかもだしやめておこう」
「ふむ」
「じわじわ殺したいドSとな」
「気にせずリンドウ打つわ・・・」

ちなみに、このDF本体戦はチームで行き、8人がかりで腕を壊すことができませんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まず、ハトウリンドウを批判していたくせに自分で連発している(少なくとも私にはそう見えました)
そして、腕を破壊できなかったことに失望したくせに自分はこれからも気にせずハトウリンドウを使うと言っています。

他人に文句や批判ばっかり言って、自分は気にも留めずに批判していたことを実行する。
人としてどうかと思います。

そして、今回チームで行き腕破壊ができませんでした。
これに失望するのであれば
チームでのDF戦に参加しないほうがいいと思います

私は腕破壊は全く気にしてませんので、これからもチームのDF戦に参加したいと思います。

ここでは詳しくは書きませんが、職業批判等もやめてほしいと思います。

このチームは好きなので留まりたいのですが、私だけが気にしているのであれば抜けることも考えています。
チーム員の方々の意見を聞きたいので、できる範囲でいいのでコメントください。

| 未分類 | 02:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほどなるほど!
いや~、素晴らしい記事をありがとう!

私ならまずwisで相手に直接忠告するかもね。
相手がきちんとした対応をしてくれない場合、
自分は間違ってるのか否かを問うために記事にするかも。

「記事で晒す」これも相手同様、記事を見ることによって「気分を害する人もいる」リスクをしょってるしねw


さとみんはすでにwisで忠告してるかもねw
それか忠告するのは気がひける(相手がマネ)とかで記事にしたかな?

しかし相手様の言い分もしっかり聞きたいところですね。
もしかするとギャグで言ったのとガチで言ったのが混合していて、さとみんの受け取り違いを招いちゃったかもしれない。


あ、この記事は絶対に消さないデネ///(更新メンツ全員へ///)


私は基本的に適当にゲームやってるからインランやるときは
「まったりとインラン募集」とか言ってガチでやってる人に迷惑かけないようにしてるw
自分のスタイルと違うと楽しくないしねww
さとみんもDF本体で
「腕破壊適当DF本体募集」的な感じで募集をかけるといいかも!私そっち行くし!w

チムチャでの発言が気になるのはこれでは回避にならないから、それはやっぱ直談判デスカネ。もしくは私にwisプリーズ///


ねぇねぇ、さとみん。マネならない?ガチっす!

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2013/11/20 04:45 | URL |

さとみんありがとう。
俺も実は同じケースで嫌な思いしてて、
直接言えなかったんだよね。
俺も職とか装備とか関係なくまったり
楽しくやりたい方なので、たとえば「Brよええ」
とか「装備よええ」とか聞くと自分の事ではないかと
悲しくなるよ。
せっかくチームを組んでるんだし、批判云々で
嫌な思いはしたくないよね。初心者のこも勧誘して
楽しく過ごしたいしね!
自分もたまに下ネタが過ぎちゃって嫌な思いさせてるかも
しれないので、この機会に反省っ!
王国内は自由ダケド、みんなの気持ちを考えて
発言するのは基本的なマナー!

| rage | 2013/11/20 10:28 | URL |

謝るつもりもないし解釈は自由だろうからその解釈は否定しないし
貴方が私を毛嫌いしてるのも知ってたから特にその事はどうでもいいですが
まぁ言い訳程度にしか聞こえないんだろうけど

リンドウを批判したわけではないし、そもそも私は腕を全部破壊することへのこだわりもありません。ただ野良の時、左側に3人ぐらい右に8人ぐらいいた時に流石に壊せてるだろうと思ったら壊せてなくてあんれぇ?と思っただけです。確かにチームチャットに書き込むべき内容ではないかもしれませんが、不平不満を言うのは私だけではありませんよね?それにチーム員に対して私は何か腕を壊せないのかよとかいうヘイトを取ったでしょうか?私は貴方が入団する前から一応このチーム員の一員としてdfに参加することもありましたが、ショックしてーとか指示は出したりしましたが腕を壊せないことに対するヘイトスピーチを行った覚えはございません。paに関してですが、私は色々リンドウについても考察を踏まえた上で発言していますし実際に自分で使ってみてから、リンドウを打つだけのbrは増えて欲しくないなぁと思っているだけです。それは言わないと分からないことだろうと思いますので、申し訳ないとは思いますが。この事に関してだけでなく、あなたは私に対するヘイトスピーチを結構な頻度で行っていますので、私からすれば気になるなら私が脱退する形をとることも考えさせていただきます。


そしてアイリ様が直接の示唆をしているのかもしれないと仰っていましたが、私への直接の示唆がなかった上にこのような記事を書かれることに関しては少々気になることがございますが、ただチーム員の意見を聞きたかっただけなのだろうと解釈させていただきます。

| ゆみてぃ | 2013/11/20 10:44 | URL |

以下、アホの子なりに頑張って考えた作文。
チームでどっか行くときは基本的にのんびりまったり楽しくやろーな感じだったと思ってます。
おかげでへたくそ初心者のわたしでも混ぜてもらったりしてうれしかった!
ゆみてぃさんも含めてほかのみんなもそこんとこ分かってやってたとおもてたから失望したーとかそんな風には見えませんでした。
思ってたら来てくれたりしないと思うの!

職とか装備とかは元からよわっちぃ私はあんまり気にしたことなかったけど、らげさんも言ってるみたいに気をつけなきゃだ!
ただ不平不満と批判の境がムズカシイとは思いました。
愚痴が言いたくなる時だってあるけど、さとみさんみたいに受け取っちゃう人もいるからイヤって思ったら言ってくれた方がいいと思います!

なんだかちょっと喧嘩っぽくも見えるけど、話し合ってもっと仲良くなれたらいーなと願ってます!
王国に平和あれ〜

| ナコハル | 2013/11/20 18:01 | URL |

おす!初投稿おつかれしゃんw

なかなかアツイ記事になってるじゃないかね///

コメントするためにサブPC起動しちゃったぜ、ふふふ///

以下、あくまでマモーの意見だけどもね

こういうプレイスタイルの指摘っていうのは
すごくいいことだと思うのね!
ゲームをみんなで楽しむ為に、少なからず必要だとおもうんだ、うんw
だから今後も何かあればコレってどうなのかな、っていうのは
とても必要だし続けてほしいと思いますw

もうひとつの気づきは
チームでいく緊急については
玄人、素人関わらず、楽しく参加してほしいと思いますw
「実はDF初めてで」って言う人も
「オレにまかせろ!バリバリー」な人も
みんなで一丸となって何かを達成する、さらにレアでたら喜びを分かち合う
っていうのが
チームで緊急にいくっていう原点だと私は思っています///
みんないつもありがとw

なので

どういう風に緊急の間、動いたとしても
何回も死んだり、ショックしたり、ロビアクしてたら氷ったぁーw
とか、チャット死おういえ、スタアト回復しちゃるぜ!とかにしても、
その過程がどれだけ楽しめたか、が私の重きでございますw

腕が残っても、レアがでなくても、
それは結果だからねw 仕方ないと思っちゃう///
プレイヤーはチームメイトだけど、レベルや装備、個人差があるし
また、考え方も違うからねw
でも、そんなチームメイトが私は大好きなんだなぁ、コレが///


さとみんの言う、私だけがそう思ってるっていうのは、結論ないとおもうよw
みんなそれぞれ考えがあるからね、大事にしていいのよ///

強いて言うなれば、もっと一人で考えず、悩まずに相談したまへ///
私はいつでも飢えるカム♂

マモーより愛をこめて


| Judar @ マモー | 2013/11/20 18:08 | URL |

言ってることは正論だし的外れとも思わない。
解釈の仕方は人それぞれだけど、解釈は受け手それぞれに委ねられているわけだし。
そこに関しては里見氏は間違っちゃいないと思うよ?

だがチーム内で解決すべきことをチーム外でも見れる場所に書く点に関してはどうかと思うよ。
まぁなんだ、スル―スキルを磨こうぜ…
こーいうのを見たくねえと思う人だっているし、部外者が見てどう思うかとかを考えようぜ。。。

| よしを(.みけ) | 2013/11/20 19:32 | URL |

とりあえず、みんなでまるぐる行こうぜ///

| rage | 2013/11/20 19:48 | URL |

いつも流れぶった切って下ネタいってすいません。
いつもわかる人あまりいないのにスロの話してすいません。
とまぁ、俺の感覚はチームチャットで興味ある人が乗ってくれればいいかなぁくらいで喋ってます。

つまりみんなとキャッキャウフフする為にチーム組んでるんだしゲームの楽しみ方、趣味の話などどんな話題をふってもいいのがチームチャットじゃないでしょうか?
相手のことを気にしすぎて何も喋らない、話題を振らないのであれば、そんなの全然楽しいチームじゃないと思います。

しかーーーし、ここからは俺にも超当てはまるのですがその話題を不快に思う人はいるということ。
ただ、言ってる人ってけっこーそーゆーのに気づかないものなんだよね。だからこそ、一緒にチーム組んでるんだし昔からいる人も新しい人もフォローし合っていくのが大切なんじゃないかと思います。
発言には勇気が非常に必要ですが今後アイリ王国がもっといいチームになるためにわ大切な事だと思って言ってみました。

新人がすいません。
ペナルティとしてえぐっちさんの名槍を受け入れますのでお許し下さい。

| 俺の嫁 | 2013/11/20 21:38 | URL |

取りあえず言いたいことは分かるし、納得できるよ。
批判するなら使うなよ…って思うのは自分もある。

でも、不特定多数が見れる場所に持ち込む話じゃないかなー(ヨシオさんも書いてるけど)
自分も前に似たようなことやったけど、一人で抱え込まず、まずはチムチャでもいいしアイリチャンにメール送信しておくとかで相談することは大切だと思うよ。

あとひとつだけ、これはちょっと言い過ぎなんじゃないのかなって思うのが「チームでDF戦は参加しない方が良いと思います」と言うのはちょっと…
確かに個人によって部位破壊狙う狙わないはあるけど、みんなで楽しくDFで夢のレア武器を狙いに行ってるのに、それを否定するコメントをするのは個人的には賛同できない。(本体からドロップしないから破壊する意味ないじゃんとか考えるのは無しで)



チムメン全員に向けて一言。
部位破壊するしないあるとは思うけど、まずは楽しくやることが一番。
みんな気になる事や不満に思うことあると思うけど、まずは誰でもいいから相談することが大切!

…アカン!これちょっと空気が重すぎるわwww

| さとり(カメキ・∀・) | 2013/11/21 00:22 | URL |

言いたい事はわかったし気持ちはわかる。自分は強さとかよりも見た目やキャラ設定最優先でPSO2やってる雑魚だし。(プレイヤースキルの方も重々問題だが・・・)


でもちょっと誤解してる部分があるし、仮に誤解がなかったとしても誤解があるかもしれないと予想できると思う。それならここに書かず個人同士で話し合って解決できる問題だった気がするな~。


チームチャットの発言なんていろんな意見があって当然で、誰かが思われる事を書いてはダメとかなったら、下ネタ苦手な自分がいる時点で大変な事になる。(とくにこのチームはw)
むしろ自分のせいでチームの活気が無くなるとかその方がつらいわ


ここまで書いて他の人のコメント見ると言いたい事大体書かれてたw


まぁでも他の人も言ってるけどこの記事が全く不必要だったかと言えばみんなの意見を聞けたり、こういう事について考えたりするきっかけになったりしたから結果的に言っちゃえば良かったかのかな?


いろんな人がいるのをうまく使って、似たような価値観持ってそうな人や気が合ってて相談しやすい人に相談するのも1つの手かな?


ここまでバーっと流れで書いちゃったから途中矛盾してたりアホな事書いてるかも、その時はまぁ・・・こいつアホだなとでも思っといて下さい。実際アホなのでw

| 雪霊使い | 2013/11/21 01:25 | URL |

豆腐メンタルなんで、いざこざは基本ノーータッチ!が私のジャスティス!

なので、今回の件じゃなく一般的な話として。
それなりの人数が集まれば、むしょーにウマが合わない人っているもんだし、その場合に無理に仲良くする必要はないよねー。
自分の精神衛生最優先!なにが悪い!
法と常識の範囲ならその発現が何であっても良いと思うけど、上っ面だけでも紳士的にしとくと良いことあるなーとは思う。

どっちのキャラクターも好きなんで、どっちつかずの事しか言えんなー。ハラハラ成り行き傍観希望。

| レイジロだぬき | 2013/11/21 01:41 | URL |

あんれま~和気藹々やってた中でこんなわだかまりが・・シクシク
ちっとも気づかなくて無神経にンコばかりしとったースマン。。

双方言いたい事は言えたじゃろうか?
皆も的確な回答してくれてるし、納得できなければアイリでも
他のマネージャーでも巻き込んで
願わくばケンカ別れではなく、お互い気持ちに折り合いがつくとイイナー。

| ちる | 2013/11/21 03:24 | URL |

ξ~( ̄~ ̄;)クンクン、これは…ちるの!
アイリチャンアゲル( ̄y ̄)o――――――∞Cξ~
まあチーム内に苦手な人がでることはよくあることだろうね。気に障る発言したり価値観が合わないって人もいたりするでしょう。
そういう人とは関わらない、スルーして相手にしないのが基本だけど。できないなら他所いくかこのゲームにはブラックリストというのも存在してるし、そこにでもつっこんどけ!v-40

| ジュニ | 2013/11/21 18:30 | URL | ≫ EDIT

2chから来ました。

低火力とうっかりさんのキャットファイト傍観楽しいです。

| | 2014/02/16 12:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/485-7c97b63f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT