ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プログラム完成!

完成したぞー!

>>>ダウンロード<<<
※注意! ファイルを落としたら、拡張子を"zip"に変えてください!
txtってあるけど中身はテキストファイルではありません!!
(こういうのってやっていいのかなぁ・・・)


完成したのはいいんだけど使い方説明の資料作るのがめんどくさかったから
こっちに書いちゃうね。
(メモ帳だと文章だけで説明メンドイ HTMLつくるのだるい)


だれでもダウンロードできるとこに置く予定だからみんなも落として遊ぶのもいいかもってことでひとつ




アイリの部屋編集お手伝いロボ
~使い方~


1:画面の見方

1_20131109085633040.png
①上下コメント総カットボタン
   ▼を押すとそれより上のコメントを出力しなくなります。▲は逆に上をあーだこーだ。
②コメント個別カットボタン
   押すとコメントをカット。もっかい押すと取り消し。⑤のコメント部分を直接クリックしてもOK
③質問・回答の色付けボタン
   実際にアイリの部屋の記事では色が変わってるよね。アレです。
④発言の主
   黄色が司会者でオレンジがゲスト。起動直後はゲストが選択されてないから名前をクリックして選択する。
⑤コメント本文
   説明はいらないよね
⑥スクロールバーモドキ
   それっぽくしてみただけのよくわからないアレ。●が現在地。クリックしたとこに●が移動する。
⑦司会者・ゲストの名前表示
   ここをクリックすると取り消しができる。
⑧出力開始ボタン
   ここをクリックすると現在の設定でテキストファイルをプログラムがある場所と同じとこに出力する。
⑨・・・(´・ω・`)
   書き忘れた^p^
⑩謎の番号
   よく見ると番号が書いてあるよ。PSO2のログファイルに書いてあるんだけどよくわからない。
   連番じゃないんだけど連番っぽく並んでるから今の位置を覚えておくのに使えるかも。




2:使うときの実際の流れ

①前処理
2_2013110908563469a.png
目的のログがあるファイルの先頭に司会者のサムネとゲストのサムネの画像のURLをコピペしておく。

3.png



②プログラム起動
起動してしばらくすると「準備完了」って表示されるから、ログファイルをプログラムにドラッグドロップする。

ログの中身を解析して表示してくれる。その際アイリの部屋の開始地点を推定してそこまであらかじめスクロールしておいてくれる。(たまに間違えるかも)

カットや色変えの編集をして出力。

こんなテキストファイルが出力される。
4_201311090930187d0.png

これをそのままコピーしてブログの記事編集画面にコピペするだけ!!

あとは前置きとかツーショットのスクショとかシメとかBGMをはっつける編集をチョイチョイっとすればおわり!


3:注意
オトナの事情でPSO2との同時起動ができません。あしからず




こんな感じです!

これでアイリの部屋もどんどんやっていけるね!
2周3周も夢じゃない!

あ、エラーでたりうまく出力できなかったら言ってね。すぐ直すよー。











これ記事書くときにサムネイルで記事を書くってやれば新しいページで元画像表示できるようになったん?
それとも前からこうだったっけ・・・
このまえ書いたあの記事はいったいなんだったのか・・・(´・ω・`)


・このプログラムにはDXライブラリを使用しました。感謝

| トゥーリ | 09:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きたああああああああ!!!
ついに完成したんやね!

いや、まさに痒いとこに手が届く仕様w
ここまでできるプログラムとは思ってなかったww

感謝感激!

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2013/11/11 18:52 | URL |

もってぃさんお疲れ様でうー>w<。
そして完成おめでとうございますっ。
こんなすごいプログラムつくれるなんて、あなたは神ですか天才ですか?!
しかも発想がまたいいですね☆
あいりの部屋作成お手伝いロボ!
これであいりの部屋が毎日更新される日も近い・・・Σo(''**

| みるき | 2013/11/16 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/477-3c4a5e2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

