ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイリチャンのお絵かきコーナー

絵を描くことがすっかり楽しくなったアイリチャンです(・ω・)


以前から取り掛かってたイラストがようやく完成しました。


今回の被写体は「アイリチャン&量産型」でございます。




なんとなく作業経過のスクショを撮ってみたから
この記事で絵を描くことに興味を持ってくれたらなんか嬉しいなって///

アイリチャンを描いてくれたらもっと嬉しいなって(強制)


それでは初心者アイリチャンにしては会心の出来となった今回のイラストをご紹介!!!


↓  ↓  ↓  ↓


まずは何も考えずにこの動画を再生してから記事を読んでもらいたい。






さて、イントロですでに「!?」となった人もいるのではないでしょうか。





かの名作

「ベルサイユのばら」をテーマにイラストを作成しました。





よく知らないよって人も作者である池田理代子先生の絵を見ていただくことで「これかよ!?」ってなるはず。






images_2013102717301554a.jpg


berubara.jpg




この圧巻の世界観の中に我がキャラクター、アイリチャンと量産型をダイブさせます。






今回パクった参考にさせて頂いたイラストはこちら


1.jpg


今回も作業はフリーソフトであるPixia

ペンタブはコチラ。以前から使っている安い物を使用。



それでは作業に入りますが、作業経過はなんとなく撮っただけなので

これから(アイリチャンの)絵を描きたい人が出てきたらガチで初心者でも描けるような説明記事を載せますので


かなりのダイジェスト版でお送りしますwというか作業に集中しすぎて撮るの忘れるw





先ほどの画像ですでにPixia内へ画像を入れてるのがわかりますね。


1.元画像を薄くして、上から青いペンで下書きします。


なぜ青なのか。見やすいんじゃない?このあとの作業でw

2.jpg


右のモニタで今まで撮ったスクショを確認しながらなんとなく下書きしていきます。

クリックで拡大可能デス。


ほんと大体で下書きします。







2.下書きを薄くして黒ペンで清書。


こっからがガチです。


拡大したりして細かく描いていきます。


3.jpg





4.jpg


ヘルメット超めんどくさい///




5.jpg

と文句を言いながらなんとかアイリチャン&量産型の線画ほぼ完了。




3.あまりテンションの上がらない背景を描いていきます。

6.jpg

中央にそびえるウォーパルピラー。


7.jpg

ウォーパルピラーに巻きつく謎の植物。
元画像のをなぞってます。



8.jpg

するとこうなった///



9.jpg

そして背景の謎の植物。





背景「草不可避」






10.jpg


線画完了です。





4.色塗り



背景で失われたテンションが戻ってきますw


とっても楽しい作業です。


色の塗り方は様々あります。今回は「ぼかす」をメインに使ってみました。




11.jpg

こんな感じ。この時ちょっとドレスの色が違うな。

基本的に塗りたい範囲を選択して「塗りつぶし」。そのあと微調整。

先ほど述べた「ぼかす」はドレス部分です。






えーっと・・・





もうスクショがありませんw



ガチで集中しすぎました//






このあとですが、全部に色を塗って~



画像圧縮ソフトにうつして、謎のキラキラをつけたり、少しソフト加工して完成。











それでは心の準備はいいかい?














完成したベルバラ風アイリチャンの発表です!!!













ドーン!






ベルバラ風アイリ 900×900


ムーンがなければハーフドールを食べればいいじゃない。





美しい・・・。



以上、かなり大雑把な作業経過とともにお送りしたベルバラ風アイリチャン&量産型でした。






ん?







なになに?












・・・ふむふむ。











用意してますよ///


↓  ↓  ↓




ベルバラ風アイリチャン壁紙 1024×768


ベルバラ風アイリチャン壁紙 1280×960


ベルバラ風アイリチャン壁紙 1900×1200   追加シタヨ///







( ゚∀゚)o彡°アイリ!アイリ! バイチャ

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 18:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

コメントでもらってた絵、ついに完成したのねww
アイリ王妃の方を見てるとジワジワ笑いがこみ上げてくるww
なぜだろうwwwww

気合はいりすぎやぁーwww
1900×1200の大きさでもください^^

| Judar @ 緑のマモー | 2013/10/27 19:29 | URL |

wwwwwwww

イイ!!!(・∀・)

| トゥーリ | 2013/10/27 20:38 | URL |

ベルバラ風すごいw
あいりさんの絵がどんどん上達してて、脅威を感じまう('';
そのうちプロとかになれそうな勢いですね…!
普通にみんな絵が上手過ぎて尊敬しちゃいます>w<*
それにしても、おすかるな量産型ちゃんハマりすぎだと思います!
またまたこういう絵の記事楽しみにしてますね☆

| みるき | 2013/10/27 22:04 | URL |

すてきっ、すばらしいですアイリワネット様ー!
壁紙セッティングばっちりですw
量産型を男装の麗人にしましょうよ(^q^)

| レイジロだぬき | 2013/10/27 23:11 | URL |

モニタ1920×1200なので
壁紙に使えないのぅ~残念残念♪

| ちる | 2013/10/27 23:13 | URL |

くっそわろたwwww
即iPadの壁紙にしました^q^

| アルメリア(休職中) | 2013/10/28 00:41 | URL |

壁紙のサイズって1920*1080(いわゆるフルHDサイズ)
1920*1200(いわゆるWUXGAサイズ)
横1900だと左右に10ドットずつ余白が出来ちゃうよ…

| よしを(.みけ) | 2013/10/28 18:32 | URL |

ジュダチャン>指定サイズ用意したから壁紙設定必須よ///

トゥーリチャン>なぜ笑うのかな?笑うとこなんてなにもないわよ!

ミルキチャン>次回は新TOP画になると思うから期待して待っててね///

ジロチャン>設定さんくす///きっと夢に出てくるから待っててね!

ちるチャン>余白のとこにアイコンを入れれば使いやすいデスクトップになるね!設定しろよ!

アルチャン>PSPの壁紙やらにも使ってね///もう拡大印刷で部屋の壁紙にしてもいいよね!

ヨシヲチャン>ほほー、なるほど。ん?ジュダチャンとちるチャンが言ってるサイズはなんなんだ?w

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2013/10/28 21:09 | URL |

うますぎわろたw
一番良いのを保存(・Д・)

| meeka(napinpop) | 2013/10/29 21:56 | URL |

みーかチャン>保存したからには壁紙設定してね///
まだまだ初心者だからめっちゃ時間かかってるのは内緒ダヨ!

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2013/10/30 17:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/459-cee2130e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

