ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーハードのボスエネミー観察記録Ⅱ

こんにちは、ロンミナで御座います。

本日より遺跡~採掘場跡までのスーパーハードと魔法少女マドカマギカでしたっけ、それのコラボキャンペーンが開始されたそうですね。
魔法少女についてはよく知らないのですがあの弓、ブレイバーの人はほしがりそうです、特にゆみさんが・・・

さて、早速遺跡~採掘場跡のボスエネミーを全開の記事同様調査してきました・・・といいたいのですが遺跡に出現するボスエネミーのヴォルガーダとゼッシュレイダは前回の記事に書いてしまったのでここでは割愛、正確には龍祭壇~採掘場跡のボスエネミーを調査してきました。

当然ネタバレになります、また文字だらけになってしまいますがそれでも良ければ見てください。
なおこれから見つかることもありますので追記する可能性もあります、ご了承願います。





 ゴロンゾラン
・前方拡散弾と周辺拡散弾の2つは3連続で行ってくるようになっている、前方拡散弾3連続や途中で接近すれば前方拡散弾→周囲拡散弾→前方拡散弾など

・呼び出されるヴォル・ドラゴンは最大で3回行動するまで消えないようになっている、杖を破壊してゴロンゾランをダウンさせるとヴォル・ドラゴンは今の行動が終了次第消滅する。

 ドラゴン・エクス
・怒っていなくても連続で行動するようになっている。

・ジャンプで間合いをつめる頻度が高くなっている、ハンターなどはもちろん離れて戦うクラスでも間合いに注意。

 オルグブラン
・連続で行動するようになっている、右引っかき→左引っかきや飛び掛り→右引っかきなど

・両腕叩きつけは非常に高い確率で2回行う、初見は注意が必要。

・地中からの水ブレス後、距離が近いとそのまま押しつぶし攻撃を行うようになっている。

 バル・ドロス
・行動頻度が大幅に上昇、これによりのんびり攻撃できなくなりすぐ水にもぐってしまうようになった。

・プレイヤーめがけて発射する水弾の数が倍になっている。

・噛み付き攻撃のモーションが非常に短くなっている。

・直線水ブレスは溜めの動作が短くなっている。

・突進攻撃後、水弾をばら撒くようになっている。

・HPが半分以下になった時に遠距離から行われる中弾ブレスは6連射になっている。

 ヴァーダーソーマ
・普段から前方2つのミサイルハッチよりミサイルが発射されるようになっている。

・連続攻撃をするようになっている、スライドしながら黄弾3連発→停止して黄弾3連発や上空レーザー→降りてその場で黄弾3連発など

・放電は2回行うようになっている、初見の場合は注意。

 ブリュー・リンガーダ
・連続で行動するようになっている、右なぎ払い→左踏み込みなぎ払い→回転切り、怒り時の抜刀切り→3方向斬波など。

・リングが連続で行動するようになっている、停止し竜巻→そのまま追尾弾など、これの影響で追尾弾の発射頻度が高くなっている。

・突進攻撃の時に設置される弾はかなりばらつくようになっている。

・竜巻攻撃の中央へ収束する速度がとても早くなっている。

・リングを2つ壊した後の停止時間が非常に短くなっている。



以上です、今回のボスエネミーで非常に厄介なのはブリュー・リンガーダでしょう。
コアを出現させてもすぐに復帰するようになったので速攻で倒しにくくなっています、ソロでは長期戦必須です。

他にもバル・ドロスが攻撃不可能な水中へもぐりやすくなったので拘束弾をうまく使う必要が出てきましたね。

これで森林~採掘場跡までのスーパーハードのボスエネミーが出揃いました、皆様もスーパーハードを楽しんで下さいね。

| ロンミナ | 20:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらずスゴイよく見てるw
こないだやっと★10防具が揃ったからSH行ってみたら床ペロリッシュだったネ!
コレ見て精進しますですはい

| ナコハル | 2013/10/23 22:42 | URL |

細かいことは置いておいてもゴリ押しで倒せちゃうのがこのゲームの良くもあり悪いところだなぁ。
おらは考えるのをやめる方法を考えるプレイスタイルで行きたいかな

| よしを(.みけ) | 2013/10/24 00:39 | URL |

毎度毎度すごいなぁw
このサイトがあることでロンチャンの楽しみが広がったんじゃないかなぁと思ってる!
ワーイワーイ!
でもロンチャンの記事の内容サッパリわからんけどな!w

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2013/10/24 02:41 | URL |

きっと量産型が要約してくれるはず!ヨカッタネアイリチャン
昨日はまだ採掘いってないから逝ってみよう(白目)

| ジュニ | 2013/10/24 17:06 | URL | ≫ EDIT

まいどボス情報ありがとう
これを参考にソロがんばりマッスル^^

| エグッチー | 2013/10/24 22:49 | URL |

委員長スゲーもうベテランアークス(廃人)やねwまだスーパーハードやってないから楽しみやわw

| Ririsu | 2013/10/24 23:06 | URL |

>>ナコハルさん

まずは敵を知らないと戦えませんからね。
☆10でも最近出てきた防具はもっと高い防御力があるとか、私はヴァーダー系で頑張っていますがそろそろ変えようかな。

私と一緒に精進しましょう~

>>よしおさん

それには同意です、あんまり深く考えず弱点に射撃していれば勝てることもあります。
つまり何も考えずごり押しスタイルかな、少ししたらオーバーエンドをやりまくるよしおさんの姿が見れそう・・・

>>アイリ様

あえて少し分かりにくくさせています。
この記事の目的は普段とこのような違いがある、というものを示しているだけでそれらの対処法は書いていません。
ある程度教えておくことで実際に見たらどうなのだろう、という確かめたくなる気持ちを高めるのがこの記事の目的です。

実際、オルグブランの叩きつけ2連続なんか初見をファイターで行くとまず引っかかる気がします・・・

とはいえさっぱりでごめんなさいね、楽しみは凄く広がりましたよ~

>>ジュニさん

ブリュー・リンガーダは速攻で倒しにくくなっていますから気をつけてくださいね。
ブリュー・リンガーダは遺跡~採掘場跡のボスではかなり強力な分類になっていると考えています。

>>エグッチーーさん

ソロの場合ですとブリュー・リンガーダをはじめ、ゼッシュレイダやドラゴン・エクスは苦労するかもしれません。
無理そうであればPTを組むことをおすすめしますよ、特にレンジャーの人をね、フフフ・・・

>>Ririsuさん

すっかり廃人認定されてしまいましたね・・・
この前Ririsuさんがログインしてきた時にボスツアーをしましたね。

どのボスも強いですよ、戦うときは十分にお気をつけくださいね。

| ロンミナ | 2013/10/25 12:59 | URL |

ろんちゃん観察すごいなぁw
わたしはそういうのがすごく苦手なので、本当に尊敬しちゃいまうΣo(''**
色々考えながら動くこともそろそろ覚えなくては…!
そのためにも、ろんちゃんの記事を熟読して参考にしたいと思います☆

| みるき | 2013/10/27 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/453-1162b0fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

