ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冗談半分真面目半分

皆様お久しぶりです、生きてますハイ
愚痴混じり(9割)の近状報告?の為見たくなければマネに記事削除してもらうなりなんなりしてもいいのよ?(チラッチラッ
あ、あとPSO2以外の内容も含まれてるよ!

※割とマジでPSO2に対するモチベ下がる可能性のある発言あるから気をつけて
↓↓↓↓↓↓


というわけで見たくなくても開きたくなる不思議!な切り口で始めてみました。チョットガマンシテヨンデネ?

まずメリアちゃんが今何やってるんだ?ってことについて
A.ブラック企業のARKSからブラック企業のハンターへと出向中です。倍返しだ!(言いたいだけ)

本当は買う予定なかったんだよ!?メリアちゃんは根っからの糞NY信者だから3DSなんてハード持ちたくなかったんだよ!?けど気づいたら5~6年位の付き合いの友人達がほぼ全員買っててグループメール(※何故かラインではない)の内容が毎晩「モ○ハンやろうずwwww」・・・迸る熱きリビドーに耐えられませんでした、日本人だもの、流されてもいいよね?←
って訳でここ200時間程(+閃の軌跡という名のクソゲーに費やした52時間)は完全に浮気状態でした

いやPSO2(アイリ王国)の事はちゃんと忘れないようにしてましたよ!自戒の意味も込めてプレイヤー名をアルメリア、筆頭オトモアイルー(ラッピー的なアレを連れ歩ける)の名前をアイリ陛下と名付けて200時間初期装備のままで可愛がってます。いつもほぼ即死です。(因みにオトモが増えるたびに ちる→ジュニ→よしお→・・・と名づけてます。いいからお前らテンション下げてないでさっさとアカムの端材とってこい)



とまぁ、そんなこんなで最近は過ごしてました。
Q.じゃあいつ帰ってくるの?
A.そろそろ戻ろうとは思ってるんですけどねえ・・・

正直に言うと飽きたんです

元々飽きっぽい性格で他のネトゲとかでも初めの3ヶ月位は人を捨てたプレイして一気に駆け上がるんですけどその後賢者モード?的なアレに襲われるんですよ、アレね。
PSO2も正直な話Fi60にした辺り(アド篭もり)から徐々にアド参加しなくなって1日の流れがエクパ→TA→駄弁る→寝る になってましたからねw
んでも65開放だったりSH開放だったりでやることあるじゃん?って言われるとまぁそうなんだけど実際にはただLvが上がって既視感満載のMAPと敵をただひたすら狩り続けて出もしないレアを狙う作業orビジフォン戦士をしてるだけなんですよねー・・・
しかもどんなに強い武器(☆12とかはまだセーフだけども既に☆11は9割食われてる)を入手しても1~2ヶ月で完全上位互換が出る始末、流石に呆れたwww今までプレイしてきたのは短くても半年は最前線で使える装備ばかりだったからなあ・・・初心者優遇も確かに大切だけど自分みたいなヘビーユーザーモドキ科の生物のことも考えてあげてください(考えた末の結果が☆11&☆12ですって言われたら棒プロデューサー他を助走つけて殴るレベル。せめて常設しろ)
後PAが軒並死んでてひたすら同じPAを出し続けるってのもアクションゲーって言っておきながらどうなんよ?とも常日頃から思ってた。類似品だと戦闘面はTERAのが何千倍も楽しかったかも(対人モアルシネ)
って感じの当たり前の事を7月頃からずっと考えながらプレイしてました。本当に通常のプレイでやりたいことなくて素っ裸でボス凸したりTAをガチでTAしてみたりと自分なりには試行錯誤してみたんだけどねー・・・w



Q.じゃあなんで未練たらしくこんな文章書いてんだよ^^
A.答えはひとつだけです
本当にこのチームとチムメンの方々が好きなんです

7月頃からって書いたけどアイリ王国に拾ってもらってなければ多分4月には辞めてた。これは確実だと思うw
自分は今年でネトゲ11年目(だったかな?)だけどもここ程楽しいチーム(ギルド)は過去の美化含めて厳しめに評価しても1件あるかないかだと思う。本当にいいチームですよ

・どんなに言われても他人に流されないちるさん
・もうそろそろ唯一の常識人を名乗っていいんじゃないかなと思えてくるずにさん
・なんだかんだTSUNDEREのよしお
・常識人かと思ったら緑色に変色したジュダさん
・チムイベで毎回ニコ生とか使って盛り上げてくれるかめきち
・何処からそんな大金を持ってきてるんだと毎回驚かされるらげさん
・ある日放置してた時にたまたま見た坊主ブーメランが素敵すぎてもうその印象しかない体操のお兄さんジローさん
・レア充くたばれ^^もっさん
・まだチームに馴染みきれてない時に戻ってきてくれてありがとうゆみちー
・私をアブナイ☆道へ導くきっかけとなった変態
・チャットなのに呂律が回らないみるきち
・同志ラッピー
・ヤメテ!\(゚□゚ )/のSA結構気に入ってますハルさん
・まさかこんな野放しにしてたら確実に捕まるような連中しかいない中に来るとは思ってなかったロンさん(書いてて気づいた、常識人2人居た!これで安泰だね!!)

でもってぶっちゃけると初めは全くチームの運営やチムメンのこと考えてないんじゃないかなーとか思ってたけど、王国に在籍してるうちにこの人が居なければこんな良いチームにはならなかったと確信したアイリ陛下。本当に尊敬してます、あとイケメン///・・・それから働きすぎ注意よ?自身の身第一で無理せずにね?

流石に人数多すぎるのでマネ勢だけで割愛して書きましたが皆一人一人に個性があって大好きです!本当に拾ってくれてありがとうございました!!マジ最高ッス!(スポーツマン並の感想)

・・・けどそのせいでPSO2を完全引退できないのも事実で複雑・・・w

そろそろまたひょっこりとINする頃合だと思いますのでその時は仲良くしてやってくださいね・・・?




長ったらしい愚痴は以上だけど話まとめるとつまりこういうことだよね

捨てないでください(号泣)


以上、非ログイン系男子のアルメリアでした!それから1周年おめでとう!(今更)

| アルメリア | 10:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分もかなりの飽き性だから気持ち分かるw
ずっと同じシステムやってたら飽きちゃうのも当たり前だと思うし、面白い遊びはPSO2だけじゃないしね。

別の事にはまっちゃってin率下がるなんてよくある話。
それでもこのチームが好きで止められないっていうのはマスターやマネージャのみんなはもちろん、このチームのことを考えてる人好きな人には嬉しい言葉だと思うよ。

なんにも悪い事はないと思うしinした時にはみんないつも通りに迎えてくれるんじゃないかな?
むしろこれだけチームの事思ってる人を悪く思う人はそうそういないでしょうw

| 雪霊使い | 2013/10/23 13:25 | URL |

私も悪魔城ドラキュラというゲームが大好きでPSO2を放り出して遊んだこともありましたね。

私なんかは自分が楽しくなるよう気ままに誰かとPTを組んでみたり、ただの雑魚敵相手でも右にいるスパルガンは射撃体勢を取っている、その中で目の前のスパルダンAは攻撃態勢に入っている、とか一見どうでもいいことと思えるようなことを見つけて楽しくなっています。

私には究極ともいえる目標があるのです、全く同じということは無い、前と何が違ったのか、先ほど戦った敵は今度はどう動くのか、一つ一つ違うところを見つけていつまでも楽しむという限りなく追い求めても達成できない目標が。
アルメリアさんにもゲーム上ではとても達成できないものを追い求めてみたりすると案外続くかもしれませんね、まぁ私が馬鹿なだけなのかもしれませんが。

武器については確かに1~2ヶ月で強い武器が出てきて今まで苦労してきたのが台無しになったりしますよね・・・
これはもう思いの違いとしかいい様が無いのですが、私は最も強い武器より少し弱いのを使いたいと考えています。
アルメリアさんとは逆の考えかもしれませんが、1~2ヶ月で強いのが繰るなら徹底的にこだわりはせずその都度強い武器でも比較的に強化しやすいものを選んで続けていく、あまり無理をしてもいけませんからね。

しかし、しばらくやっていてあれが面白そうだからあれをしばらくやろう、あれは飽きたから今度はこれをやろうというのもまたそのときを充実させることができる考え方だと思います。

やりたいようにやってください、私はPSO2が大好き、アイリ様が大好き、アイリ王国が大好き、PSO2を続けたい、そう思えますから続けています。
アルメリアさんも充実を第1に行動してくださいね。

| ロンミナ | 2013/10/23 16:04 | URL |

私もマイクラの箱版がUPデきたから
男しかいない村の中でハッテン♂させたあげく
完成した町に住んでいただき、
村人MAX120人にしたいとも考えて
その村人が跋扈として村から脱出しないように(鬼畜)
30マスの高さで四方形の堀というなのマリアウォールを築いて
あと2面でその四方形の堀が完成してるからやりきりたい!
などなど
いろいろ、本当はそっちもやりたいんだけど
今はPSOのレア堀が楽しいと感じてるかな~w

自由に生きるのが一番気楽!!
アルちゃんも好きに生きたらいいのよん!
アイリ王国ってそういうとこなんじゃないかなとおもうよ~!

| Judar @ 緑のマモー | 2013/10/23 16:35 | URL |

>どんなに言われても他人に流されない聞こえてないちるさん
まぁ~そんなに気張らずに楽しみたい時に来るのじゃ~
「追い出さないでネ」ってアイリに言っておけばOK!
でもアイリの事だから酔った勢いで間違ってポイポイしちゃうかもw
ちなみに王国に入る前からこのゲーム仕様に飽きてる爺デスw
そろそろ対人戦システム出せ~!

| ちる | 2013/10/23 19:13 | URL |

ムズカシイハナシは分からないけど楽しいのが一番だと思います!\(゚□゚ )/

| ナコハル | 2013/10/23 22:32 | URL |

モンハンは接待ゲー^^
ネトゲというよりもリアルで持ち寄ってやるもんだからなぁ。
リア充ばくはつしろ^^

| よしを(.みけ) | 2013/10/23 22:38 | URL |

アルチャンありがとう、すごい嬉しいヨ;w;
ここで普通のマスターなら「いいチームになったのはみんなのおかげだぜ☆俺は何もしてないZE☆」って言うとこだろうけど

間違いなく私のおかげでいいチームになっている!ホントスイマセン、ウソデス

あ、復帰とか考えずにアルチャンのINしたい時にINすればいいさー。
そんな自由さを含め私はアルチャンを四天王に昇格したんだから。
詳しくはゆみてぃに話してるので聞いてみて!

これからもよろしくね!あ!引退するならメセタ全部くれよ!w

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2013/10/24 02:35 | URL |

自由が一番!!

ってことで第三勢力!一緒にポケモンしよう(

| まきな | 2013/10/24 02:50 | URL |

さ、最近は全然レア充じゃないぞ!!
着々とDF☆11持ちが増えてきててとてつもない悲しみを背負ってる;;

| トゥーリ | 2013/10/24 03:53 | URL |

ラッピー神よ、またフラッと遊びにくるのだ(゚ω゚)ノ

| ジュニ | 2013/10/24 16:58 | URL | ≫ EDIT

たまにでいいから顔だしてね☆
変態は多いほうが私(の息子)も元気になります^^

| エグッチー | 2013/10/24 22:46 | URL |

やべぇ同じ理由でまったくINしてないわwwこの時期 忙しいのあれだけど 欲しいゲーム沢山出て困るわwまぁようわ 自分が一番やりたい事を優先するのがいいってことやね!!

| Ririsu | 2013/10/24 23:02 | URL |

モチベが保てなくなるのってよくある事だとおもいまう>w<。
そういうときに無理する必要もないと思うのですよー^^
ただ寂しいから、たまには顔だしてくれると嬉しいです(''**
あるさんの方こそ王国のこと忘れちゃいやだよ;w;

| みるき | 2013/10/27 21:35 | URL |

ラッピーチュチュの実装遅いのが悪いんや(´・ω・`)
実装したら帰ってきてねw

| レイジロだぬき | 2013/10/28 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/452-ee4b79d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT