ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

希少種エネミーとの激闘

こんにちは、ロンミナで御座います。
これからだんだんと寒くなってくると思います、皆様は風邪の対策を怠ってはいないでしょうか?

スーパーハードが実装されて数日経ちましたが、アドバンスクエストへ行く必要が殆ど無くなり少し前に私がやっていたことは意味がなくなってしまったような気がしてならないこのごろです。
さて、今回は今までベリーハードでやってきた中で希少種との戦闘を撮影したスクリーンショットを載せて行こうと思います。

あまり面白みの無い記事かもしれませんがよければ見てくださいませ。





スクリーンショットは撮影順番に載せてあります。

pso20130911_192648_003.jpg
pso20130911_192934_006.jpg

バンサ・エレナ&バンサ・ドンナ

これはアドバンスクエストにおいてサポートパートナーを連れて行ったときに現れましたね。
流石の私も倒せるか自信が無く、しかし緊張感があってとても楽しめました。
一応倒せましたがやっぱり辛かったですね、それなりに時間をかけました。

皆様もアディションバレットやアサルトバスター、サ・バータなどを入手するためいっぱい凍土を回ったりしたのではないでしょうか?

pso20130911_231226_082.jpg

アロナガーダ

緊急クエストの雨風と共にで出現。
ヴォルガーダもそうですけどあまりいいものを落とさない覚えがあります。
アロナーハンズというものが手に入る可能性があるそうですが・・・

pso20130911_233845_091.jpg

リグシュレイダ

アロナガーダ同様に緊急クエストの雨風と共にで出現。
ソードのPAであるオーバーエンドはリグシュレイダからドロップするのでバンサ・ドンナと同じように探している人は多かったのではないでしょうか。
スーパーハードでは遺跡がありませんがどこにでもゼッシュレイダは出現するので運がよければリグシュレイダに遭遇しオーバーエンドLv16が手に入るかもしれませんね、ただスーパーハードのゼッシュレイダはとても強いですが・・・

pso20130912_151711_001.jpg

ラッピー

やき鳥、以上!

pso20130915_171703_029.jpg

カタドラール

アルメリアさん&ゆみさんのまねをしようとしてマグを外し忘れていた時に出てきました。
このときはウィークバレットとヒューリースタンスも封印していたのでとても時間がかかりましたが何とか倒せました。
今回は火山にでるキャタドランの希少種として現れましたが、神杖ツクヨミがほしい時にキャタドランサの希少種としてカタドラールが出てきたら逆に嫌かもしれませんね、カタドラールは神杖ツクヨミをドロップしないので・・・
またカタドラールにはポイズンが効かないのですよね、注意です。

pso20130912_193545_000.jpg

ログベルト

接射ホーミングを練習しようとしてロックベアを倒そうとしたら侵食核をつけて出てきました。
ツインマシンガンのヤスミノコフ9000Mはログベルトがドロップするのでログベルトを探した人は多いのではないでしょうか。
雨風と共にでログベルトがよく出てきたのでそこで手に入れた人も多そうですね。

pso20130917_205141_002.jpg

メセタン

浮遊大陸のアドバンスクエストにおいてPSEバースト中に出現。
3匹まで出てきて1匹目と2匹目は既にメセタをばら撒いた後でした。
思わぬ臨時収入でした、確か500000メセタほど手に入りました、クロトのクライアントオーダーであるベリーハードタイムアタック5種の総額報酬とほぼ同じですね。

pso20130919_152142_010.jpg

ダーク・アグラニ

ねこキュートさんと市街地のアドバンスクエストへ行った時に出現。
二人で頑張って倒しましたね、もう円盤を飛ばさないでほしいです・・・
ダーク・アグラニはエルダーリベリオンのディスクをドロップするのでガンナーの人は出会えると嬉しいでしょうね、後はパチルザンを使う人にはアラグニランサーもほしかったのではないでしょうか。

pso20130925_202621_011.jpg
pso20130925_202702_016.jpg

キングヴァーダー

世にも珍しいであろう砂漠で出現したキングヴァーダーです。
軽く砂漠をうろついていたら現れました、もう見つけたときは驚きを隠せなかったですね。
キングスビットほしさに倒している人はいたのでしょうか、ヴァーダービットが出てきてこれじゃないなんて思う人はいっぱいいたかもしれませんね。

pso20130925_203713_024.jpg

グワナーダ・ネロ

上記のキングヴァーダーを倒してそのままボスへ行ったら現れました。
希少種2連続でさらに驚きましたね、その翌日は嵐になったりはしませんでした。
グワナーダ・ネロには4つも☆10武器が用意されているのですが、簡単には落としてくれません・・・

pso20130926_203654_004.jpg

ノーヴ・リンガダール

軽く腕試しをしようと採掘場跡へ単独で向かった際に出てきました。
従来とは違うのか、レアエネミー限定でドロップするアメン・ポテプの出現量が多いとのことでしたね。
ちなみに初めてブリュー・リンガーダに挑もうとした時にノーヴ・リンガダールが侵食+赤エマージェンシーで出現しひどい目にあった覚えがあります・・・

pso20130928_231658_001.jpg

ダガン・ネロ

ブリアーダがいないときに普段よりも大きなダガンがいるな、と思うと大体こいつだったりしますね。
あまりいいものを落とさないのでいてもいなくても変わりない気がします・・・

pso20130929_004857_016.jpg

ディンガポルス

ディンゲールの希少種エネミーです。
このエネミーからはマインバンカーをドロップするのでレンジャーである私はほしかったのですが手に入れることはできませんでしたね。
あまり出現しないので存在を忘れがちになってしまいそうです・・・

pso20131003_200220_002.jpg

プレディカーダ・ネロ

市街地アドバンスにおいて出現。
希少種限定でパンドラエクストリームというツインマシンガンをドロップしますが多くの人はガンブレイバーをほしがっていたかもしれませんね。
通常種も突然背後に回っては強力な攻撃を仕掛けてくるので油断できない相手です・・・

pso20131003_225043_000.jpg

エンブリオヴァーダー

チームの人4人でヴァーダーソーマ周回をしたときに出てきました。
いろいろほしいものがあってもヴァーダービットやワンダーコレットが出てきて悩まされた人は多いのではないでしょうか。
この後もう1体出てきてみんな喜んでいましたが、いいレアアイテムは入手できませんでした・・・

pso20131004_181727_000.jpg

シグノブルー

地下坑道のアドバンスクエストで出現。
シグノビート自体があまり見られないのでシグノブルーを見つけるのはかなり時間がかかります。
ゲキツナアタほしさに地下坑道へ通った人はどれだけいるのやら・・・



写真はここまでです、ほかにも希少種エネミーはいるわけですが撮り始めようと思った前には出てきていたエネミーがいたりして一部載せられませんでしたね、ダル・マルリとか。
でも希少種が出てくると期待しちゃってなんだか頑張っちゃったりすることはないでしょうか?

皆さんも希少種エネミーを見つけていいアイテムを入手できるといいですね、それではまたお会いしましょう~

| ロンミナ | 15:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロンチャンのラッピの扱いにワロターw
きっとバルバリリパが出ても瞬コロしそうじゃ~

| ちる | 2013/10/15 19:10 | URL |

うわぁ…敵がまっかっかだ>w<。
わたしはSHの希少種にはまだ会えてないです(''**
レアとか落ちたらものすごく期待しちゃいそうだなぁ♪
最近は眠さに負けてまともに狩りできていないので、また時間とれたときにガッツリ頑張ろうっとΣo(''**

| みるき | 2013/10/16 23:38 | URL |

レアカマキリ、ちゃんと見たことないかもw
特に良いもの持ってないヤツでも、レアエネミーだとワクワクしちゃうねー
希少種といえば、この間のタガミカヅチは記事にしないのかい?

| レイジロだぬき | 2013/10/17 00:33 | URL |

うんうん、SHのゼッシュやばいんよね~ 暴れまくり~ かなりめんどい!

| ジュニ | 2013/10/19 20:24 | URL | ≫ EDIT

>>ちるさん

希少種の癖によく出てくる鳥なんてこの扱いで十分です!

>>ミルキさん

ダーカー系の希少種は赤いですからね、真っ赤になりがちです。
希少種に出会えてもだめなときはだめですよ、のんびりマイペースに頑張るのが一番です。

>>レイジロだぬきさん

そうですよね、プレディガーダー・ネロとかでもガンブレイバー落とさないかな~とか思ったりします。
今回の記事はスーパーハード実装前のベリーハードで出現した希少種エネミーに限定したのでタガミカズチのことは書きませんでしたね。

>>ジュニさん

あれは面倒です・・・ベリーハードですと鈍足で余裕をもって攻撃できたのに・・・強くなりすぎて面白ではないですか!

| ロンミナ | 2013/10/21 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/436-05798f1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

