ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二次会お疲れ様でした!

ドモッ(/・ω・)/


二次会お疲れ様でした!


と言うわけで、今回出題した問題すべて公開しますー!


↓   ↓   ↓   ↓


それでは、行きますよー!


※答えは白文字になって矢印に挟まれてるからねー




初級編

第一問

一周年記念動画で使われた曲のタイトルは?
1「充電」
2「感電」
3「漏電」


答えは 2「感電」!これは余裕だよね!?



第二問

トレジャーハンターアイリチャンの中に出たことが無いキャラクターは?
1「ハンス」
2「ラヴェール」
3「シオン」


答えは 2「ラヴェール」!読み返したらわかるよ!



第三問

アイリの部屋、第一回のゲストは?
1「不知火 舞」
2「ちる」
3「ジュニ猫」


答えは 1「不知火 舞」! ジュニさんは第一回にやってきたけどゲストじゃないよ




第四問

アドバンスどうでしょうリターンズ!で二人を全滅させたエネミーは?

1「アロナガータ」
2「ウォルガータ」
3「ファルス・ヒューナル」


答えは 3「ファルス・ヒューナル」!この企画は一番盛り上がったw




ココからちょっとレベルアップ

第五問

アイリちゃんがお詫びで描いたイラストは誰を描いたんだっけ?

1「有里」
2「ミルキ」
3「エグッチーー」


答えは 2「ミルキ」!これも最近の事でうー!



第六問

9月度のチームポイントランキング1位!その取得ポイントは350k(35万)を超えていた!
〇か×か!


答えは「〇」!360kありました!



第七問

ジュダさんが描いたイラストのアルさんとゆみさんは何を持っている?

1「ロッド」
2「バールのようなもの」
3「パイプのようなもの」


答えは 3「パイプのようなもの」!バールのようなものは読んでいない人にはひっかけですw




ここから理不尽な難問

第八問

雪霊使いのキャラ「スーシャ」と「ハクアウ」が記事の中で久しぶりに会ったときの、スーシャの第一声は?

1「正確には389日と12時間振り」
2「正確には389日と4時間振り」
3「正確には389日と8時間振り」


正解は 2 !全問題の中でこの問題だけが超理不尽な難問!
こんなこと記憶に残ってたらすごいですwww(記事書いた本人除く)




第九問

「アイリ」「ヨシヲ」「さとり」三人の投稿記事数を全部足すと120を超える
〇か×か!


答えは「〇」! 右の欄での総計って意味だったんだけど(アイリ王国通信とかを除くって意味)
結局カウントしても120超えてるからねw




最終問題

このサイトに投稿されたコメント総数は1850を超えている
〇か×か!


答えは「〇」!1915件投稿されています!
更新メンバーはコメント一覧ってとこ押したら総コメント数見れるよ!






どうー?


後半三問は理不尽な問題でしょーw


ごめんなさい。


さて、そんな中全問正解で「*もっちー*」さんが優勝!

賞品
特殊能力追加+10%×15
3Mメセタ


を獲得しましたー!!!


と言うわけで第二回クイズ大会はどうでしたかー?


また、アイリチャンのイベントやるならその後に二次会企画するから


その時はまた参加してね!


んじゃあ、それまで魔石交換武器目指して頑張りまーす


では!ノシ


P.S
今回の最新情報記事はオヤスミで!

| 「アイリ王国1周年記念イベント」 | 02:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様!楽しかったデス! 最初アイリチャン圧倒的有利かと思いきやそうでもなかったw

| ジュニ | 2013/09/29 11:25 | URL | ≫ EDIT

2次会のほうがおもろげであった^^

| よしを(.みけ) | 2013/09/29 17:36 | URL |

今回もオツカレ~
ひとつもワカラーンw 
参加してなくてヨカタかもww

| ちる | 2013/09/29 22:38 | URL |

クイズ難しいw
でも一つだけ自信のある問題が…!!
今回は参加できませんでしたが、イベントお疲れさまでした>w<*
次回こそはぜひぜひ参加したいので、また機会があったらよろしくお願いしまう♪

| みるき | 2013/10/01 21:12 | URL |

チームルームのあの階段の配置良かったねw

2次会の分も、何か景品や賞金を用意するんだったら
カンパするからグラインダー置いてくれてると
嬉しいなぁw

カメキチ出題回答&企画おつかれーしょん!

| Judar | 2013/10/03 16:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/412-ebde71be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT