ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

古の人造物 徘徊する機甲 探索する機人

こんにちは、ロンミナで御座います。
9月4日から実装された採掘場跡、皆様は満喫されたでしょうか?
普段はアドバンスクエストに行く私も実装されてすぐは採掘場跡の探索を楽しんだものです。

今回はアドバンスクエストをお休みしゆっくりと採掘場跡を探索してきました。
なお、やりたい放題好き放題にやりましたのでとんでもなく長くなりました、その様子を記したものですが宜しければ続きからお読み下さい。



pso20130917_104244_001.jpg

まず採掘場跡の記事を書く前に皆様が話していたぱっつんロングというものを試してみました、それが上記の画像です。
やってみて意外と悪くないなぁ、と結構気に入りました、ただヘッドアクセサリーをつけているとちょっと変だったのでトーク帽をかぶせました。
いつもはポニーテールにヘッドアクセサリでしたが此方もなかなか、気分次第で入れ替えていこうと考えています。

さて今回はこの姿で採掘場跡を探索してきました、クエストを攻略するだけなら忘れ去られがちなこともよく見てみるといろんなところに目が行くものです。

pso20130915_124334_000.jpg

探索を初めてすぐに目に付いたのが水場、砂漠と巨大な人工物らしきものばかりの惑星リリーパでもちゃんと水はあったのですね。変わった形のサボテン・・・

pso20130915_124355_001.jpg
pso20130915_124657_002.jpg
誰も見ていないよね? 特にエグッチーーさんとかが覗きとかしていませんよね?
せっかくなので少しゆったりしていきました、ゲーム上ではありませんけど実際にPSO2の世界が存在していたらリリーパ族とかも水浴びをしたり来るのでしょうかね。
そもそも本当にここでは何が行われていたのでしょう、何者かが何かを採掘していた場所だから採掘場跡というのでしょうけど・・・そもそもリリーパは本当に砂漠だらけの惑星だったのでしょうか、気になることはいっぱいありますね。

pso20130915_124743_004.jpg

またこのタイプかぁ!!
ガルフに始まりフォンガルフ、ガルフル、フォンガルフルと続いて海王種のアクルプス、そしてヴィントバルガー、ガノンバルガー、ヤクトバルガーと8種類ぐらい犬型の敵がいるのですよね。

お前達なんてアディションバレットで一掃だぁ!!

でもそんなことばかりしてもいられないやつが出てくるから困ります、人型のやつ・・・

pso20130915_124920_008.jpg

PSO2において人型のロボットといえばクーガーNXという印象しかなかったのでこれの出現には驚いたものです、対処にはいまだに苦労していてクレイジースマッシュで転倒させてコアを狙うのもありですが、ほかのに狙われると大変です、難しいですね。

後、採掘場跡を探索する上で見逃せないのがリリーパ族の集落、普段姿をあまり見ないと思ったらこんなところに集落を作っていたのですね。
 
pso20130915_125948_018.jpg

でも好奇心旺盛なリリーパ族は惑星リリーパの様々なところを冒険しているのでしょう。
そしてギルナスにつかまって多くのアークスにギルナスを爆破させられ飛ばされるリリーパ族、おとなしくしていればいいのに・・・私はできれば守ってあげたいですが誤ってランチャーで吹き飛ばしてしまうことも多々ありますね。

pso20130915_125008_009.jpg

そしてやっぱり出てくるダーカー種、どこまで種類が増えるのか気になってしまいますね・・・
その上今回のクエストは採掘場跡探索、新種のブリュー・リンガーダが相手です。
しかしここで私の悪い癖が出てしまいます、愛用しているラムダティグリドルで戦えばいいのに何を思ったのか、拾った武器で戦うというおかしなことをしてしまいました。
使用した武器はウィダレーザー、レーザーなのに何故弾が出て実弾が出てくるのか、不思議なものです。

pso20130915_130509_024.jpg
pso20130915_130541_029.jpg

ブリュー・リンガーダを相手する際に気をつけないといけないのはやはり竜巻攻撃でしょう、十分な装備があれば即死することはあまり無いですがベリーハードに上がって一気に龍祭壇や海岸を駆け抜けて装備が不十分のまま、という人には脅威としか言いようが無い攻撃だと思うのです、大体即死しますよ・・・
対処法を知ってしまうとそこまで苦労はしませんが、一つ目は思いっきり接近する、二つ目は無敵時間が長い行動で竜巻をすり抜ける、三つ目は思いっきり離れる、三つ目の離れるはロックが外れるほど遠ざからないといけません、なのであまり当てにならない回避方かも知れません。

pso20130915_131306_044.jpg
pso20130915_133647_049.jpg

結局討伐するのに30分ぐらいかかりました、何せ個人的な趣味で弱点を狙うのも禁止したので・・・
これだけでは物足りないのでヴァーダーソーマとも戦ってきました。

pso20130915_162113_000_2013091718000001f.jpg
pso20130915_162855_008.jpg
pso20130915_163353_009.jpg
またしても拾った武器で挑んでいます、確かウィダスナイパーだったかと。
一言で言わせていただくと「大迫力」ですよね、ビックヴァーダーのクレーンロボらしき部分が飛んでくるってどんなのだろう、と思っていたら思った以上に迫力があって驚いたのを今でも覚えています。
主砲の巨大ビーム砲はチャージに時間がかかり過ぎるため撃たせないで破壊してしまうことが多いのではないでしょうか、一応撃ってくると照射したまま回転しだすのでとても危険です、その場で静止していても当たるのでどうよけたらいいのでしょうか・・・無敵時間の長いダイブロールですり抜けましたが。

そんなヴァーダーソーマも全部分破壊が終わってしまうと空を飛び時々放電するフグになってしまうわけで・・・
pso20130915_164241_015.jpg
あっさり大破させました、意外と拍子抜け、と思った人は結構多いのではないでしょうか?

今回はここまで、かなり長くなりましたが読んで下さいましてありがとう御座いました。
他にも海岸とかも探索したことを書きたいですね、それではまたお会いしましょう。
今思えば結局戦ってばっかりだった気が・・・

| ロンミナ | 18:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新おつかれさまでうー^^
採掘場はもうすでにTOやらTOやらTOやらで通いまくりです!!
今回はでっかいりりぱの討伐Eトラもあったりで、中々充実した内容ですね(*ノノ)
ボスは鳥の形をしたのが苦手です;w;
あの竜巻をいつも避けそびれちゃう('';
わたしもソロできるように頑張って練習しなくては…!!

| みるき | 2013/09/17 19:19 | URL |

またまたソロでよくいけるの~
追いつけない&届かないちるは寄生に限る!
あ・ゴリリパはめちゃ弱いから
お宝投げつけてくるまで様子見しててもイイかも

| ちる | 2013/09/17 20:06 | URL |

>>みるきさん

カストガーディナンの電銃の収集が2週続けて出ましたからね、私も通う羽目になっています・・・
レアアイテム収集で行く人も多いですけど次のマップが出るまでずっと採掘場跡にこもっているというのは耐えられませんね・・・

ボスはもう慣れました、戦ってみれば竜巻と展開されているリングに気をつければそれほど恐ろしいことは無かったですよ。

>>ちるさん

これは要介護ですね・・・といいつつ現場では働いていただきますが。
バルバリリーパは一度だけ見たことがありましたが私以外の人が倒してしまって観察はできませんでしたね。

お宝、ほしいですね・・・

| ロンミナ | 2013/09/17 20:19 | URL |

今回のゾイドはかっこいいから結構気に入ってる。
特にシールド展開する奴が俺のツボMAX

| よしを(.みけ) | 2013/09/17 22:26 | URL |

>>よしをさん

私はあれを見て第一印象がこれでした、これシールドライガーだ!?
前にチャットで見ましたけどゾイド好きそうですね、ヤクトバルガーのブレードが口ではなく背中から出てきたら良かったのにと思いますよ・・・ブレードライガー的な

| ロンミナ | 2013/09/17 22:57 | URL |

ぶりゅりん戦、レンジャーさんはWB抱えて避けないといけないから大変じゃのう
人型ロボの対処は私も知りたい。いっつもゴリ押しだぁ。

| レイジロだぬき | 2013/09/18 01:45 | URL |

ブリュンよりソーマの方が嫌いやw
飛ばれるとソードじゃなにもできんwww

運営さんデスザウラー討伐緊急はよ!

| エグッチーー | 2013/09/18 12:26 | URL |

あんま頑張りすぎると
ちるちゃんみたいにお腹コワスよ!

| Judar | 2013/09/18 23:55 | URL |

>>レイジロだぬきさん

PTで挑むときはそうですね、ウィークバレットを装填してリングや部分破壊した居場所につけて攻撃をよけて、というところです。
私もごり押しですよ、うまい方法があればいいのですけどね。

>>エグッチーーさん

ソードをはじめ接近戦では対応のしようがありませんからね。
デスザウラーって・・・荷電粒子砲で吹き飛ばされますよ!

>>Judarさん

最近は自分の気ままにやっているので大丈夫ですよ。
ちるさんもおなかを壊しやすいのですか・・・

| ロンミナ | 2013/09/19 17:16 | URL |

ロンちゃん色んな楽しみ方してるなぁw追い剥ぎとかリリーパ族みたい もういっそリリーパ族になっちゃいなよ(勧誘)
ソーマは近接以外じゃ木偶にしかならないだろうなぁw

| ジュニ | 2013/09/20 17:30 | URL | ≫ EDIT

>>ジュニさん

愛銃を持っていたとしてもいつも同じでは飽きてしまいます、たまにはほかの遊び方をやるのもモチベーションを維持、あるいは高める方法だと思いますよ。

間違いないです、部分破壊をしたらサンドバック状態です。
一応放電はしてきますが・・・

| ロンミナ | 2013/09/25 17:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/402-8c1507dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT