ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アドバンスレポート

こんにちは、ロンミナで御座います。
気付けばソロでアドバンスクエストを前のアップデートから30回ほどやっていました。
あまり多い数ではないものの一応カプセルの集まり具合がどの様なものになったか掲載しようと思います。

すべてPCブロックでやったのですが共用ブロックではカプセルのドロップ率が低いとも聞きます。
共用ブロックでの調査も必要になりますね、少しずつやっていければと思います。

では見てくださる方は続きをどうぞ。


まず、30回というのは森林、凍土、砂漠を10回ずつです。
その30回で全カプセルは合計378個入手できました、これの平均を求めると12.6個となりました。
個人的にはカプセルの入手数が9個以下だったことはあまり無く、かといって劇的にカプセルが増えたわけでもないので妥当な数字だと考えています。

次にそれぞれのマップで得られたカプセルの平均数とそのときのリスクは以下のとおりです、また個人的にバーストをどれぐらいするのかも気になったのでそれも載せています。

森林編


1回目 :15個 PSEバースト2回 クロスバースト2回 リスク+1
2回目 :8個  PSEバースト1回               リスク+1
3回目 :12個 PSEバーストなし              リスク+2
4回目 :12個 PSEバースト2回               リスク+3
5回目 :17個 PSEバースト1回 クロスバースト2回 リスク+4
6回目 :11個 PSEバースト2回              リスク+5
7回目 :15個 PSEバースト3回 クロスバースト1回 リスク+6
8回目 :18個 PSEバースト2回              リスク+7
9回目 :18個 PSEバースト2回 クロスバースト1回 リスク+8
10回目:9個  PSEバースト1回              リスク+9
合計135個 平均13.5個 平均バースト回数1.6回 平均クロスバースト回数0.6回
合計平均バースト回数2.2回

凍土編

1回目 :カプセルc13個 PSEバーストなし リスク+9
2回目 :カプセルc14個 PSEバーストなし リスク+1
3回目 :カプセルc13個 PSEバーストなし リスク+2
4回目 :カプセルc9個  PSEバースト1回  リスク+3
5回目 :カプセルc8個  PSEバースト2回  リスク+4
6回目 :カプセルc15個 PSEバースト1回  リスク+5
7回目 :カプセルc6個  PSEバーストなし リスク+6
8回目 :カプセルc9個  PSEバースト1回  リスク+7
9回目 :カプセルc12個 PSEバースト1回  リスク+8
10回目:カプセルc9個  PSEバースト1回  リスク+10
合計108個 平均10.8個 平均バースト回数0.7回

砂漠編

1回目 :カプセルa10個 PSEバースト1回 リスク+0
2回目 :カプセルa21個 PSEバースト1回 クロスバースト1回 リスク+1
3回目 :カプセルa10個 バーストなし      リスク+2
4回目 :カプセルa10個 PSEバースト1回  リスク+4
5回目 :カプセルa10個 PSEバースト1回  リスク+5
6回目 :カプセルa14個 PSEバースト1回  リスク+5
7回目 :カプセルa18個 PSEバースト3回 リスク+6
8回目 :カプセルa14個 PSEバースト2回  リスク+6
9回目 :カプセルa10個 PSEバースト2回  リスク+7
10回目:カプセルa18個 PSEバースト2回  リスク+9
合計135個 平均13.5個 平均バースト回数1.4回 平均クロスバースト回数0.1回
合計平均バースト回数1.5回

自分でやったところこのようになりました、凍土がカプセルとバースト共にやや少なかったですね。
森林と砂漠はカプセルが集めやすかった印象があります、バーストの仕様が変更される前もそうだった記憶がありますが。
ただ10回程度では正確といえるかどうか微妙なところなのでもっと回数を重ねたいところ、ほかのマップや共用ブロックではどうなるのかも確かめたいですね。

今回はここまで、長くなりましたが見てくださいまして有難う御座いました

| ロンミナ | 07:54 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

是非とも経理に欲しい人材です。

| rage | 2013/09/16 18:22 | URL |

>>rageさん

経理なんて大げさですよ、私は自分が調べたいこと、やってみたいことをやったまでです。
この結果が皆さんの参考になることを願うばかりですよ。

| ロンミナ | 2013/09/16 19:02 | URL |

きっちりしてるなーーー!おつ!
やっぱ凍土は、マップと気象の運だよねー。

| レイジロだぬき | 2013/09/16 19:06 | URL |

>>レイジロだぬきさん

凍土は間違いなく気象次第ですね。
これの変化で結果に響いてくるので辛いです、でもスノウバンサーの希少種に会いたくてアドバンスに行ったりする人もいますし・・・大変です。

| ロンミナ | 2013/09/16 19:31 | URL |

すげぇw
ロンチャンの性格がモロに出るね!A型なのかな!?w
カプなんてほとんど気にしたことないなー。今度からちゃんと見てみようっとw

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2013/09/16 21:13 | URL |

>>アイリ様

もろに性格が出ていますね・・・A型ですね、すぐばれてしまいます。
私なんかはいろいろ回しているので気にしてしまいますね。

いやはやアドバンスクエストがすっかり気に入ってしまったので活気がなくなってもやり続けたいものです。

| ロンミナ | 2013/09/16 22:01 | URL |

やはり凍土が少ないのじゃなー
手抜き直線一本道ばっかだしのぅw

| ちる | 2013/09/16 23:32 | URL |

>>ちるさん

そうなのですよ、一本道になることも多くてそのときは成果が上がらないことも多く悩みましたね。
火山や遺跡ではいい成果があげられると嬉しいのですが、検証あるのみです。

| ロンミナ | 2013/09/17 09:48 | URL |

わたしもこれを読んで森林アドそろしてみましたΣo(''**
一番バーストが多そうだったので☆
運よく三回ほどバーストしてくれたのに、何故か集まったbカプは三つ…。
こういう所も運が必要でうね;w;
ちなみに私も真面目で神経質なA型ですよ!!

| みるき | 2013/09/17 19:11 | URL |

>>みるきさん

すばらしく運がないですね、貴方は。
なんてね、確かに運が絡みますよね・・・
カプセルは☆4以上のレアアイテムとなっているのでレアドロップアップでもつければ多少は変わるのでしょうか。

まじめだとしてもミルキさんはノリがよすぎるような気がしますね・・・普段とのギャップ?
変態に染まりやすそうです・・・

| ロンミナ | 2013/09/17 20:12 | URL |

いやー調査ありがたい!
これは俺もそろそろ重い腰をあげてソロアドするしかないなーw

| エグッチーー | 2013/09/18 08:53 | URL |

ふむふむ カプ目的でいくのにいいデータだね
参考になるます(゚ω゚)

| ジュニ | 2013/09/20 17:09 | URL | ≫ EDIT

>>エグッチーーさん

調査とは言いましたけど、単純に自分がアドバンスクエストを楽しんでいるだけでもありますね。
でもソロでアドバンスクエストなんて私が強く言えることではありませんが、普通はやるものではないので出きればほかの方といってくださいね。

>>ジュニさん

まだまだデータは信頼を得るには値しないでしょう。
ほかのマップも調べないとなりませんのでこれからのレポートを楽しみにしていて下さいね。

| ロンミナ | 2013/09/25 17:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/401-f60b25c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT