ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フキダシの色

ちわです、レイジローです
昨日の予告ソーマインタラ、りりっぴー氏・ぼんちゃん・えぐっさんと行きましたが、ぼんちゃんに☆10武器が6つか7つか出て思わず拝みました(訂正:☆10武器は4つだったらしい。SWも☆10に違いないと思い込んでたゴメンw)
出る人は出るんやなぁ・・・( ‘д‘)
20130915淫乱ラッピーズ
りりっぴーの魔法で、最後はみんなラッピーに・・・(Rappy End)


今回も、知っててもどうもならない小ネタを・・・
テーマは「フキダシの色」



きっかけはこのSS、ねこキュートさんがチームに入った時のやつ(場の仕切り:じゅださん)
総ツッコミ
じゅださん<じゃあスカウトしまーす
青・赤・さとり<もうやっちゃった^^

私oO(/moya そういえばフキダシの色っていっぱいあっけど、どうやって決まっとん?)


普段、自分のフキダシの色って赤だと思うんです。
んでPTを組んでるときは、マップ上のマーカーの色になりますよね。
なつかしの初アブダクション


しかしウィスパーチャットの時だけ、なんか普段と違う色だー違和感ー!ってなるんですね。
それが自分のフキダシを 他の人が見たときの色なのです。


この色は全部で12色ありまして、プレイヤーIDに依存しています。
アークスカード一部(C)SEGA
プレイヤーIDはアークスカードのここを見てね!(もしくはキャラクター頭上表示を変えると見られるハズ)

プレイヤーIDがわかったら、そいつを÷12して余りを求めます。
わたくしのバアイは、10,416,371÷12=868,030.916...→余り11族です。


・余り0→割り切れる
fukidashi-000.jpg
スーシャさん、羽川さん 他


・余り1→xxx.083...
fukidashi-001.jpg
もっちー、優紀さん 他


・余り2→xxx.166...
fukidashi-002.jpg
ハトさん、りりっぴー氏、ぼんちゃん、るーしあさん 他


・余り3→xxx.25
fukidashi-003.jpg
ヤタちゃん、アリサトサン、ハルヴィンさん 他


・余り4→xxx.333...
fukidashi-004.jpg
アイリさん、ジュニさん、翼さん 他


・余り5→xxx.416...
fukidashi-005.jpg
マキナちゃん、さとりちゃん、ロンちゃん、鮨姫ちゃん、DJさん、makaちゃん 他


・余り6→xxx.5
fukidashi-006.jpg
ゆみてぃ、ナコちゃん 他


・余り7→xxx.583...
fukidashi-007.jpg
よっしー、ちるちゃん、ビッグマグナムさん 他


・余り8→xxx.666...
fukidashi-008.jpg
エグっさん、じゅださん、ミルキちゃん、水猫さん 他


・余り9→xxx.75
fukidashi-009.jpg
アルさん、Sさん 他


・余り10→xxx.833...
fukidashi-010.jpg
らげさん、舞さん、FCさん 他


・余り11→xxx.916...
fukidashi-011.jpg
ねこキュートさん、レイジロ 他
(私のフキダシの撮影において、ミルキちゃんに一方的にご協力いただきました、ありがとう!)


1と7の色の違いがビミョ~なんですが、1の方が若干シブめの緑です。
ナコちゃんのオレンジとか、らげさんのピンク紫とか、りりっぴーの黄色とか、マッチしてていいよねー。


みなさんも、レアが出ない日は「青フキダシは今日ダメIDなんだな」とか非科学的な納得をしてみてください。
ではではではー(`・ω・´)ノシ

| 未分類 | 18:28 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

IDに関係していたのか!

というか吹き出しが固定な事自体知らなかったw

赤か~青っぽい色が良かったな~

| 雪霊使い | 2013/09/16 19:33 | URL |

ジロチャンらしいステキな記事だ~!
こういう雑学っていいよね。ヨシヲチャンとか好きそうというか知ってそうw

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2013/09/16 21:14 | URL |

☆10はしょっぱいのが4つやったで…w

こんな風に決まってたとか知らなかったです
すげぇw

| 和三盆 | 2013/09/16 21:23 | URL |

オレンジやっほい(∩´∀`)∩
占いみたいでオモシロイ!
こんなトコに気づけるのって素敵やわぁ

| ナコハル | 2013/09/16 22:42 | URL |

へぇ~ ちる黄緑って爺っぽくてヨカタw
キューチャンのフライング入会はちるの仕業であーるw

| ちる | 2013/09/16 23:31 | URL |

昔はこの色でレアのドロ率が全然違ったんだよね
恐ろしい世界やわー・・・

| トゥーリ | 2013/09/17 12:24 | URL |

じろちゃんのskyblueもステキ照

| rage | 2013/09/17 18:01 | URL |

ぉぉーw
こんな仕組みだったのですね!!
全然しりませんでした(*ノノ)
わたしは青紫かぁ…(''**
なんか急に青紫がスキになりそうでう♪
らげさんの吹き出しの色より発言のSAに目を奪われたのは、きっと私だけじゃないはず>w<。

| みるき | 2013/09/17 19:16 | URL |

黄色はラッピーや王冠の色か~
紫が好きなんだけどそこは仕方ないね

| ハト | 2013/09/17 19:25 | URL | ≫ EDIT

これがIDカラーだ^^

| よしを(.みけ) | 2013/09/17 22:26 | URL |

>スーシャさん
私も1月前くらいに知りました系
スーシャちゃんは相当キャラ造形が凝ってるから、こゆとこもこだわりたいのわかるw


>アイリさん
ありがとうございます でれでれ
PSOをシリーズでやってる人には常識だったりするのかも?しれないっす!


>ぼんちゃん
4つだったかー!盛っちゃった(*ゝω・*)てへぺろ
またよろしくねー運営をデレさせてくれえええ


>ナコちゃん
オレンジおめー(∩`∀´)∩
適当に占いをでっちあげようかとも思いましたが、ハラスメントになるといかんと思って自重しましたw


>ちるちゃん
7のフキダシは、よっしーのと 戦闘員ちるのカットイン付のと どっちにしようかすごい迷ったのよねえ
フライング入会ぐっじょぶw


>もっちー
某スレでフキダシの色にこだわる人がいるのはそのせいだったのかー
PSO2にハズレIDとかないよね、ない・・よね・・・(´・ω・`)


>らげさん
らげさんは何色でもエロステキ///


>ミルキちゃん
わたしもニワカに知った勢だよー!気づいた人スゴイ
8は名言多くて フキダシ選ぶの迷ったけど、らげさんは一発で決まったw
なんとなく色に愛着湧くよねーうんうん(´∀`)


>ハトさん
えぐっちゃんと交換できればいいかんじだのうw
くるぽ は虎視眈々と狙って撮ったフキダシだったりする


>よっしー
せくしょんIDってよく聞くけど詳しく知らんのだよねーポケモンみたいなもん?

| レイジロだぬき | 2013/09/18 01:33 | URL | ≫ EDIT

吹き出しとか今まで気にしたことなかったけど
こういう仕組みだったのかw
色はいやらしピンクにしたかったのぅ

| エグッチーー | 2013/09/18 08:56 | URL |

>えぐっちゃん
ほほう、アイリさんやじゅにさんの色がいやらしピンクと・・・(ΦωΦ)
紫もなんかミステリアスで似合ってるよw

| レイジロだぬき | 2013/09/18 23:11 | URL |

こういう雑学っぽいのいいねw
ていうか、そこを調べて記事にしようとか
根性だなーw

さすが私が生涯のライバルと認めた夜のお兄さん。
伊達数強で夜のをつけていなかったわけだな。
さすがや!

| Judar | 2013/09/18 23:57 | URL |

>じゅださん
(´・ω・`)夜のオーラを出した記憶が微塵もないのに、枕詞にされとる・・・解せぬ・・・
ジロはマモーのライヴァルの座につくには女子力が足りないざます

情報自体はウィキにも載ってる珍しくもないものよー!
みんなのIDを12で割ったくらいかの、やったのは

| レイジロだぬき | 2013/09/19 23:13 | URL |

Rageのフキダシ(シンボルアート)で噛んでたガム噴き出しちゃったw

| ジュニ | 2013/09/20 17:15 | URL | ≫ EDIT

>じゅにさん
じゅにさん、ごめんね、らげさんが破壊力のあるSA放ったばかりに・・・
っ[キシリッシュ]

| レイジロだぬき | 2013/09/20 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/399-c9cfdeca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT