ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

砂塵と流星と爆炎と

こんにちは、ロンミナで御座います。
今度の記事は砂漠のアドバンスクエストについてです、初投稿の記事に1つだけスクリーンショットを載せましたが、今度は前の記事と同じように砂漠のアドバンスクエストだけを紹介して行こうと思います。

さて、ご存知かもしれませんが実在する砂漠は昼夜の温度差が激しいのです、夏場の昼で50度を越えることもありながら夜になると0度近くになるとか、冬だと昼は40度ぐらいになり夜は0度を下回るのだとか。
アークスたちが駆け巡る砂漠は夜にもなります、体とか大丈夫なのでしょうか・・・

とはいえ空にたくさんの星と流星は綺麗ですよね、この状態で探索し続けられたら気持ち良いでしょうね。

pso20130911_213023_039.jpg

・・・・・・・・・


pso20130911_213100_045.jpg

むきー!!
ガヴォンダ邪魔なのですよぉ!!


ミクダはまだいいのですがガヴォンダは邪魔なのですよね、砂漠に出なかったら凍土か遺跡か浮遊大陸か、そのあたりに出てきたのでしょうか・・・
とはいえ私も対策無しに挑むわけではありません、ですがその対策はアディションバレットでもクラスターバレットでもありませんよ・・・











pso20130911_213124_047.jpg

ファイアァァァァァァア!!!!
燃えろぉ!!!燃えろぉぉお!!!!

一応光属性です

フレイムバレットの撃ち始めからお尻のコアに当て続けると1回で倒せるのではかどりますがガヴォンダも動いたりするのでうまくいかないことも何度かありましたね、こうしてすべてのガヴォンダはお尻を燃やされるハメになりましたとさ、次はグヴォンダのお尻も燃やしてあげなければ・・・

道中はクラスターバレットが大活躍です、砂嵐が厳しいこの惑星で炎と炸裂弾をばら撒く私、環境がさらに悪化しそうです・・・

pso20130911_213805_057.jpg
pso20130911_213805_058.jpg
pso20130911_213806_060.jpg

たーまやー
それでもシグノガンが残って惨事がたびたび発生して油断できないのですけど、それもまた楽しいですよ。

冒険を続けているとなにやら空に塊が黒煙を吹いていて・・・

pso20130911_214312_063.jpg
pso20130911_214318_069.jpg

アイリ様!空から女の子が!

実を言うとこれの少し前にも落ちてきました、本日2回目です。
ちゃんと機体を整備してから来て下さいよ・・・経験値はおいしいですが。

pso20130911_213426_050.jpg
pso20130911_213529_055.jpg

見えにくいですけどシグノガンが直線状に3機並んでいます、やろうとすればホバー移動しますし、私にはこれがジェットストリームアタックにしか見えませんでした・・・元々あれは戦艦等大型の機体にやるものでしたし。

ほかにもこんなことをしていました、シグノガンが1機対岸に居たのであえてアサルトライフルで撃ち合いです。

pso20130911_220256_073.jpg

2~3分ほど遊びましたがこの遊びが後に大きな失敗につながるとは当時考えても居ませんでした・・・
さて今回のボスはゼッシュレイダ、以前から部分破壊にも挑戦しているので今回も挑戦してみました。

pso20130911_220853_075.jpg
こっち見ないで・・・

しかし、ここで残り2分という表示が・・・あまりにも満喫しすぎたせいで制限時間が迫っていました、これはまずいと一気に攻めかかります。

pso20130911_221458_081.jpg

しかしここで失敗しました、攻撃を欲張り離脱が遅れたためその後の回転体当たり+砲撃で即死しました・・・
あの時シグノガンで遊ばなければあせって攻撃することも無かったかも・・・我ながら恥ずかしい失敗でした。
後日、改めてゼッシュレイダが出てきたときはしっかり全部分破壊をして倒しておきました、ああもう今回の失敗が恥ずかしいです。

今回はここまで、今週やっているアドバンスクエストの記事は書いたので今度はほかのことも書きたいですね。
それでは有難う御座いました。

| ロンミナ | 11:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遊びすぎちゃったパターンかww

盾持ちのうざさは以上、法撃職の自分でもうざいのだから他の人達も、とくに近接職の人達は大変だろうに・・・

| 雪霊使い | 2013/09/12 11:15 | URL |

>>雪霊使いさん

今回は前回と前々回の2回よりもずっと遊んでいましたね。
余計な遊びが無ければ・・・って今でも思いますよ。

ガヴォンダ&グヴォンダは本当に大変です、私だと1体1体相手にしないといけないので・・・
逆に動きが遅いのを見てほかの敵を全滅させてからガヴォンダの始末にかかるというのもやっていますね。

あれはしばらく放置してもそこまで危険ではありませんし。

| ロンミナ | 2013/09/12 11:29 | URL |

ファイヤー燃えろぉぉで思わず吹いてしまったwww

女が空から落ちたときの「あぁどんどんぼろぼろに…」が意味深すぎて困る

次の記事も楽しみにしてるね!

| エグッチーー | 2013/09/12 12:30 | URL |

>>エグッチーーさん

あれは私ならそこまでふざけないだろうと思わせておいて長いスペースを出しておき、一気にスクロールした人にええぇ!?と思わせる狙いなのです!
それほどまでにガヴォンダは厄介なので燃えてしまえ!とね。

そんな事言っていないで戦闘機が落ちてきたらちゃんと防衛してあげてくださいね!

| ロンミナ | 2013/09/12 13:04 | URL |

アイリチャン=親方説

ガウォグウォをケチョンケチョンにできることがプロアークスの条件の1つだって誰かが言ってた

| トゥーリ | 2013/09/12 15:14 | URL |

なるほど、流れからするにリアの古い古い秘密の名前は
ルリーア・トウェル・ウルラピュタなワケね(確信

| Judar | 2013/09/12 16:02 | URL |

ガウォンダはまだガンナーが微妙だった時、ガンスラッシュ担いで対処してたなぁ。
盾を振り上げて来た瞬間にガンスラッシュ持って股に向かってステップするとくぐり抜けることができるから、その後にすぐさま振り返ってアディバレぶっ放すといい具合に弱点に入って倒しやすかった。
まあ一発じゃ倒せないからそれを二、三回繰り返すんだけど、いい具合に翻弄できて楽しかったなぁ。

| 有里 | 2013/09/12 16:43 | URL | ≫ EDIT

>>トゥーリさん

空から女の子が!というのはやろうとしていたのですが、親方なんてチームの方には居ませんしどうしようと悩みました、エグッチーーさんとかを当てはめたら歓喜すると思うのでアイリ様にしてしまいましたね。

ガヴォンダ&グヴォンダを簡単に倒すのはまだできませんね、手馴れた人はできるのでしょうけど、私はまだまだです。

>>Judarさん

そんなわけありませんよ!
彼女は今日も元気に墜落していますからね・・・

| ロンミナ | 2013/09/12 16:47 | URL |

>>有里さん

私もガンスラッシュのアディションバレットで対応していましたね、ただやっぱり硬いので1回では倒せず3回ぐらいやらないとだめでした。

私ももっと上手になりたいですね。

| ロンミナ | 2013/09/12 16:50 | URL |

ガウォグウォはクラスターで尻を焼くかWBホミでぬっコロヌかだなぁ。
Raなら近接職よりは圧倒的に処理が楽だねぇ

| よしを(.みけ) | 2013/09/12 18:37 | URL |

>>よしをさん

クラスターバレットでお尻のコアに当てるのはまだできないのですよね・・・
ホーミングエミッションは今までやっていませんでしたけど、偏見を持たずやってみるべきかな。

ためしに練習してみますよ。

| ロンミナ | 2013/09/12 19:11 | URL |

フレイムバレットいいなぁ(''**
実はわたしまだ手に入れられてないのですよ;w;
今度ヒマな時にでもホリホリしに行ってみよう>w<*
わたしは盾もちとかミクダはクラスターでやってましたが、色々ためしてみるのも楽しそうですね!
次の記事も楽しみにしてまうー^^

| みるき | 2013/09/13 18:54 | URL |

>>みるきさん

少し前に海岸を一人で探索していたら偶然にもブルメガーラの希少種エネミーであるフォイルガーラに遭遇、倒したら偶然にもフレイムバレットのLv15を獲得して使ってみました。

あの後もいろいろ試しましたが結局クラスターバレットが一番良かったです・・・

| ロンミナ | 2013/09/13 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/396-10cd191b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT