ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平穏ではない・・・

こんにちは、ロンミナで御座います。
前回の記事では砂漠のアドバンスクエストを攻略中でしたがもちろんほかのところにも行きます。
今週は森林、凍土、砂漠に行っているのですよ。

というわけで今回は森林のお話を・・・
私は森林探索が好きです、生い茂る木々、どこを見ても緑、青い空、そこに私と仲間達、もう上機嫌で探索が進みますよ!

pso20130910_075352_000.jpg

・・・・・・・・・


pso20130910_080353_001.jpg

貴方はお引取り願えますでしょうか・・・
大体平和に済むなんてことは無く、ガロンゴに悩まされるのですよね・・・
何度も突進してきて嫌な存在です。

pso20130910_081431_003.jpg

ジュニさんのフレンドパートナーがガロンゴの群れに轢かれましたが、そこの犬(奥のフォンガルフ)はパトラッシュではありません。
というよりこれマモーのペットだったりしないのでしょうか?
だとしたらマモーに訴えましょう、貴方のペットが放し飼いされていて通行人を轢いて来るのですが!

まぁガロンゴ以外はそこまで脅威ではないのですんなり進むのですがボスがファングバンサー&ファングバンシーだと厄介ですね・・・

pso20130910_081654_004.jpg

とはいえ此方もウィークバレットが使えるのでスニークシューターなどを使いこなせばホーミングエミッションなしでも大ダメージを与えるのは不可能ではなく慣れてしまうとそこまで脅威でもなくなってきます、とはいえ事故は怖いですけどね・・・

pso20130910_081735_006.jpg

しかしまぁ攻撃力は高いわけでフレンドパートナーとして呼び出した建国メンバーの3名は次々床を舐めてしまいます。

pso20130910_081744_007.jpg

さらにファングバンシーのHPを一気に削りすぎると大変なことになってしまいます、具体的に言うとファングバンシーが咆哮→ファングバンサー参戦と同時にファングバンシーが木に登る→ファングバンシーが降りてきたら大混戦です、こうなるとまともに対処できません・・・

pso20130910_081943_009.jpg

それでも何とかファングバンシーを倒すと今度はファングバンサーが怒り出してとんでもない速度で動き回るからもう大変・・・なのですがファングバンサーは一気にHPを減らしていくと咆哮しかしなくなるのですよね、どうやらHPが一定量減ると咆哮を出すようなので・・・

pso20130910_082047_010.jpg

先ほどのスクリーンショットを撮った1分後に撃破、ファングバンシーの方がよっぽど苦労する始末です。
アイリ様は脳筋でした。

ちなみに今回の森林アドバンスで森林、凍土、砂漠のデータ(すべて全埋めです)を取り始めてからソロでのアドバンスクエストが累計10回目になりました、その内カプセルの入手数が9個以下だったことは1回しかなく、カプセルの入手数は安定していると見ています。
ただそれほど多いのかといわれるとそうでもなく、平均カプセル入手量は12個で砂漠でカプセルaが10個しか手に入らないと思ったら次は21個、ということもあったのでそれぞれのマップではまだまだデータがほしいところ、当然累計データもまだ信頼を得られるものではないのでもっと数をこなしたいですね。

今回はこんなところです、ここまで見てくださいまして有難う御座いました。

| ロンミナ | 09:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガンスラだったらガロンゴはガロンゴダンスしている間に
アディション正面1回
そのあと転がりだす前にアディションの蹴りでこかして
さらにアディションするといいよ~

死角から来たら事故だねw
ソロ調査おつかれちゃん!

| Judar | 2013/09/10 11:15 | URL |

>>Judarさん

ガロンゴ相手は大体ダウンさせる技で動きを封じないと悲惨ですよね、1匹を相手にするならアディションバレット4回ほどで倒れてくれますが、死角から転がってくることもあるのでそれはもう・・・

まだまだ調査不足名ところはあるので今後もアドバンスクエストには挑戦していきたいところです。

| ロンミナ | 2013/09/10 11:41 | URL |

フレパの醜態が晒されてるーwwwかわいいは正義、なのよ!

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2013/09/10 14:37 | URL |

>>アイリ様

フレンドパートナーがこうなるのは仕方が無いことです、たぶん誰かが私をフレンドパートナーで呼び出してもこうなりますよ。
でもそうですよね、可愛いは正義です!

実際、アイリ様のキャラクターは可愛い声をしていますよね、服装もよく変わってかわいらしいですし、少し羨ましいです。

| ロンミナ | 2013/09/10 14:51 | URL |

地味にファング戦でほとんどダメージを食らってないのが実力を感じさせますね・・・たまげたなぁ

| 有里 | 2013/09/10 20:43 | URL | ≫ EDIT

>>有里さん

ボス戦だとあまりダメージを受けないように立ち回る性格なのですよ。
失敗は何度かありますができるだけ避けてから攻撃するよう心がけていますね。

こう見えてごり押しというのが苦手でして・・・

| ロンミナ | 2013/09/10 20:59 | URL |

脳筋ごり押しヽ(゚∀゚)ノ バンザーイ!

| ちる | 2013/09/10 23:53 | URL |

>>ちるさん

貴方はごり押し過ぎるから倒された数が多いのですよ!
もうしょうがない人なんだから、ご老体は無理してはいけませんよ!!

なんて言ってみても仕方ないですけどね、是非とも床に倒れる数を量産して下さい。
まぁ・・・ごり押しも気持ち良さそうですけど、私には難しいかなぁ。

| ロンミナ | 2013/09/11 00:27 | URL |

アマガサ掘りしてた頃に腐るほど回ったので出来れば近づきたくない。
まぁ一番慣れてはいるけど…。

| よしを(.みけ) | 2013/09/11 00:33 | URL |

カプセル10個とか埋めソロしても自分だとでないんだよな・・・平均6~7個だわw

| アルメリア | 2013/09/11 08:06 | URL |

>>よしをさん

調べましたがウーダンからのドロップなのですね。
私は個人的にアドバンスクエストの調査をしているだけなので近付かなくても大丈夫ですよ。
とはいえいずれは何処かのアドバンスクエストでご一緒してみたいものです。

>>アルメリアさん

実はアップデート前は私もそうだったのですよ。
気分屋なところがあって単独でアドバンスクエストに5回ほどだけですが行ってみましたけどソロでカプセル10個以上入手なんて一度もありませんでした。

ところが今回やってみたら10個以上の方が多くなってこれは変だと思って今後一人でやっていたらどのぐらいカプセルが出るのだろうかと確かめたくなって、といってもアドバンスクエストを楽しむのが第一に、データを取るのはそのおまけみたいになっていますね。

| ロンミナ | 2013/09/11 10:35 | URL |

ろんちゃんの記事は言い回しが独特で面白いな~(''**
わたしは基本アドは誘われたらいく程度なのですが、火山はソロで石集めしました!
交換のアサルトライフルが欲しくて頑張ったのですが、4回ソロで通ってやっと手に入れたのは良い思い出でう(*ノノ)
もちろんボスのヴォルドラはガン無視しました('';

| みるき | 2013/09/11 18:46 | URL |

>>みるきさん

言い回しが独特ですか?
これでも自然な言葉遣いにしているつもりですよ。

石集めということはおそらくディブルニゲルでしょうか、頑張りましたね。
ああ・・・最深部でアークスを待ち構えているボスが可哀想・・・たまには構ってあげて下さい。

| ロンミナ | 2013/09/11 18:55 | URL |

パトラッシュの反逆ヽ(`Д´)ノウガー
でかいパトラッシュ(猫科)も怖い怖い

ミルキ>苦労して手に入れた物は思い入れができて大切にしそう PSO2で思い入れのある装備っていったら最初に自分で作ったヴォル防具セットかなぁ 羽がおしゃんてぃ!

| ジュニ | 2013/09/20 16:29 | URL | ≫ EDIT

>>ジュニさん

パトラッシュは貴方に働けといっているようです。
ねこ科のパトラッシュはもれなく此方を地獄に送っていきますからね・・・逆に送り返してやりましょう。

死神は我々アークスだ!

| ロンミナ | 2013/09/25 17:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/393-c577264b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT