ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第六回 雪霊使いのキャラ紹介コーナー

今回は前回とあまり間が開いてませんが、どういう因果かアメン・ホテプというレベル10武器を拾いました。それをきっかけにかなりパーツを買ったのでこうして記事にしました。



Foでも使えるし自分で拾ったという付加価値は思った以上に魅力的だったのでそのまま使用する流れになりました。しかしこの武器を使うに当たってFoFiをオススメされたのですが、
スーシャちゃん近接はしない縛りしていたので、ちょっと追加設定をつくりサブで使うという制約付き(レベ上げは除く)でファイターを使用する事にしました。



設定にあってないと使用できない(使用しない)というのは不便ではありますが、その度に裏設定やオリジナルストーリーを考えるネタになったりするのでこれはこれで楽しいですw



まあファイターを使用することに関してもあといくつかの制約があるわけなのですがそれは後にするとして、
ここではアメン・ホテプを使用時のスーシャちゃんを紹介しようと思います。


すごく細かい話になるので、長文が苦手な方はちょくちょく飛ばしながらがいいかもw
それでもよろしければ見て行って下さい!




なにはともあれとりあえず装備時全身のスクショから!



2013y09m05d_092046183.jpg
2013y09m06d_072106507.jpg




パーツ:ボディ・・・アルビダ・ボディ
     アーム・・・ヘルマ・アームCV
     レッグ・・・ケルビナ・レッグ

アクセサリ:フォトンウィング
       ヴァルゴサークレット
       イヤータイプB

武器:アメン・ホテプ+10
     光30 アームⅠ・フリーズⅠ・ラッキーライズⅠ



イメージ的には覚醒状態というか、今まで身に纏っていた装備を展開したみたいなイメージで選んでみました。
全体的に細く広くした感じ?

軽く設定を話すとこのアメン・ホテプには自我があり、持ち主の意識を乗っ取る事ができる。よってアメン・ホテプを使用している時はスーシャが戦っているのではなく、スーシャの体を乗っ取ったアメン・ホテプが戦っている。

この設定があるのでサブFiでも使用できる近接武器はアメン・ホテプのみの縛りを加えてます。
この格好はスーシャちゃんの好みというよりもアメン・ホテプの好みといったところですかねw

アメン・ホテプを手持ちに入れている時→サブFiの時はこの格好でいきます。逆にそれ以外ではこの格好にはなりません。





続いて各パーツ・アクセの採用理由

武器ゲット当日に新しいFUNスクラッチを30回ほど回し、その時に当たったフォトンウィングがカッコ良くて使用したかったけれど・・・そのままだと青色が強すぎて合わないので半ば諦めていました。
しかしこの武器のドロップでパーツもアクセも一新する事になり、これはフォトンウィング使わざるを得ないでしょうという事で採用の流れになりましたw
シーキルダストのおかげで氷の羽っぽく、ホテプのおかげで水色基調のスーシャちゃんにも合うようになりました!


ヴァルゴサークレットは背中に対して頭付近が若干寂しいな~と思ったのでホテプの雰囲気に合わせてこれにしました。ここはもしかしたらもっといいのがあるかもしれないな~と思ったりしてます。
イヤータイプBはキャス子特有の耳を隠したかったのと、前みたいなAとCの組み合わせとは違いを出したかった為


パーツは女王というか女神的な雰囲気を出したかったので全体的に大人な感じになるようにしました。それであって所々前の格好の名残を残しつつといった感じです。

アルビダ・ボディは多少露出を増やす事、小さめの胸をカバーする事、そしてこれは後で気付いたんだけどホテプの棒の部分の縞々と背中のチェックがいい感じに合ってるw
ヘルマ・アームCVは前のイルシオン・アームから展開したみたいな感じをイメージして
ケルビナ・レッグはヒールによる身長のカバーとイルシオン・レッグであったスカートのような物を残したかったからです。




撮影した日ががかなり開いているのでちょっと比較しにくくなっていますが、
今までのスーシャと今回のスーシャを並べてみました。
2013y05m20d_140521578 - コピー





ざっくり話すとこんな感じです。やっぱり長文になっちゃって見にくいな~
全部呼んだ方はお疲れ様です。膨大な情報を分かりやすくまとめることができればいいのですが、どうやらまだまだ技術が足りないようで見にくくすいません。
しばらくはこの格好になると思いますので、よろしくお願いします!



前記事にコメントくださった方はありがとうございます!やっぱりコメント貰えるとモチベ上がりますねw
これからもこんな自己満な記事ばっかりだと思いますけど、見てくれると嬉しいです。
では最後にスクショを載せて今回は終わりにしたいと思います。ではノシ



pso20130905_092353_003.jpg
(C)SEGA


pso20130906_032207_000.jpg
(C)SEGA






前回:第五回
次回:第七回

| 未分類 | 07:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

似合うねー!武器から設定などなども考えるとはw
前のスクショと比べて全体的に明るくなったのは覚醒したからデスヨネ。

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2013/09/06 18:07 | URL |

セイントセイヤみたいだああ
かっこいいねーw★10おめでとーw
強い(確信

| Judar | 2013/09/06 23:36 | URL |

ステッカーがなんかちょっと惜しい気がする…

てかステッカーなしを追加してくださいよSEGAさん。。。

| よしを(.みけ) | 2013/09/07 00:13 | URL |

なにこれかっこいい!!!

| トゥーリ | 2013/09/07 05:51 | URL |

強そう。
前のコスがベースとなってて、そこから進化してるのもわかってとても良いね!(・∀・)

| ジュニ | 2013/09/07 20:33 | URL | ≫ EDIT

ぉぉーw
フォトンウィングの使い方上手だなー(''**
私もフォトンウィング試着してみましたが、やっぱり青が強すぎてお蔵入りになっていたので目からウロコが落ちた感じです!
武器込みのトータルコーディネートすばらしいでう>w<*
同じキャストのキャラ持ちとして本当に参考になりますっ。
また新しいアイテム出たら、ぜひぜひ組み合わせてみてください!

| みるき | 2013/09/09 19:04 | URL |

☆10ヤッター! これでキミもタイガーだー♪

| ちる | 2013/09/09 23:36 | URL |

目玉付き武器に意思がある系の設定は胸がおどりますなー(ΦωΦ)

| レイジロだぬき | 2013/09/09 23:39 | URL |

いかにも女王て感じですよ奥さんwチーム内でキャラのこだわりダントツで1位と確信)キリ

| Ririsu | 2013/09/10 04:58 | URL |

かっこよすぎるキャス子の鑑ってはっきりわかんだね

| 有里 | 2013/09/10 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/383-4f274e68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT