ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルメリアとゆみてぃーのぶらり全裸で二人旅【後編】

pso20130829_015230_005_20130831230853757.jpg
先日チームルームに行ったら1位のトロフィーがフライングで飾られていたため激写してきました。


というわけで全裸で2人旅【後編】スタート!
縛り内容は前回と同じだよ!!


Stage7 ゼッシュレイダ+オル・ミクダの群れ
pso20130821_023709_038_20130831230914704.jpg
開始前・・・
アル「ごめん、俺ゼッシュ苦手だから多分死ぬ」
ゆみ「自分も」
アル&ゆみ「・・・(゚д゚)マァナントカナルヨ」

pso20130821_023715_039_20130831230910608.jpg
ってわけでスタート。
ゼッシュレイダは両足側のブレイブ判定ギリギリから攻撃をしていれば大体の攻撃が当たらないのでなるべくそこから殴りつつ足破壊からの転倒を狙います
pso20130821_023753_040_201308312309028a3.jpg
程よいSSがあったw
この時一番怖いというか自分が一番苦手なのは倒れこみ→砲門からの周囲砲擊の流れで今回もこれで削られまくった・・・
pso20130821_023814_041_20130831230858ee1.jpg
地味にオルミクさんの攻撃が効いてる図
この立ち位置まで下がるとタゲをとってる場合尻尾攻撃が来るから注意しないとHPを7割持って行かれます、苦行

ここまでの流れだと結構余裕そうじゃね?って思ってたわけだけど・・・

pso20130821_023926_042.jpg
うん、案の定☆ 足ドン!をステップ回避できずにこのダメージ
両名ともこのあたりからメイト連打が始まりました

pso20130821_024039_043.jpg
転倒まで持って行けたけど火力がなさすぎて殆どコアにダメージを入れられない・・・

pso20130821_024054_044.jpg
個人的に一番怖いやつ
若干ホーミング性能があるせいで避けれるだろーと思ってても時々当たるのがキライ(´・ω・`)
地味に範囲も広いしね・・・

pso20130821_024231_046.jpg
2度目の瀕死、ここでメイト全消費。ゆみちーも既に切れてた模様
全滅フラグが立ち始める

pso20130821_024325_047.jpg
遂にゆみちー死亡、メイトがないせいで回復できない アカンw
ってか確かアルもどこかで既に死んでたはず、てへぺろ☆
ブレス避けようとして引っかかって落ちたのかな?SS撮り損ねてたっぽい

ここから過酷すぎてSSとってる余裕がなかった・・・
もう回復手段がなくなった為2発食らったらゲームオーバーの魔界村状態
安全だと確信が持てる瞬間のみ殴りに行くチキンプレイを繰り返していたら
ゆみてぃ「お腹すいた・・・ご飯マダー・・・?」
ゆみてぃ「あかん・・・」

詰んだ・・・(゚ω゚)

いやでも敵のHPはもうあとわずか、大丈夫いけ・・・ゲフゥ!←倒れこみ直撃 HP半分持っていかれる
もうね、近づきたくなかった、うんw
それでも殴りに行かなきゃ終わらないこの戦い、MAP端まで移動したゼッシュにひたすらデッドリーを打ち込んで・・・

pso20130821_024408_048.jpg
かろうじて討伐成功!
かなり厳しい戦いだった・・・
リザルト・・・アルメリア:メイト全消費、1回死亡
       ゆみてぃー:メイト全消費、2回死亡

実はここが一番辛いんじゃないかと2人は思ってた、ぶっちゃけここ超えればもうウィニングランだと確信してた




・・・んなこたぁなかった

Stage8 ドラゴン・エクス+鳥の群れ
pso20130823_000418_001.jpg
今回だけ裏で(ゆみちー+葵+アリサト+アルで)スカチャしながらプレイしてました
・・・正直スカチャなかったらこれまだ終わってなかったんじゃないかな・・・?

pso20130823_000426_002.jpg
ってわけでスタート、運良くここまで全て通常種&コアなしで来てる
あと3人目に葵が入ってますが戦闘には参加してません、暇だったらしいのでとりあえず拉致ってきました

pso20130823_000439_003.jpg
ドラゴンエクスは両腕の部位破壊をすることで大きく攻撃モーションを遅くすることができます。でもって奴の一番の驚異は右腕のほぼノーモーションで繰り出す振り払い攻撃と「旋刃、一刀破断!」の掛け声とともに行われる回転攻撃だと思ってます。
これらは両方共右腕を用いた攻撃のため、右手の水晶を破壊することで攻撃までの速度を落とすことができ回避が容易になります。

ってことで開幕から全力で右腕狙い
右腕落とせば勝ったも同然よ!!

pso20130823_000535_004.jpg
あっ、ゆみちー死んだ
ま、まぁまだ片方が死んだだけだし余裕でしょ!
pso20130823_000651_005.jpg
状況・・・右腕の水晶破壊、アルメリアHP半分以下&メイト全消費+ゆみちー死亡、ドラエクさんキレてすらない

オワタ\(^o^)/


pso20130823_002314_006.jpg
しれっとメイトとムーンの数が増えてます=ここにきて初の全滅
そしてここから怒涛の十数回に及ぶリタイア&糞めんどくさいMAPでのマラソンが始まった・・・
あるときはアルが回転攻撃で死んだところに蘇生しようとゆみちが駆けつけてそこをエクスが殴って全滅
またあるときは、ゆみちが回転攻撃で死んだところに一旦態勢を立て直してから蘇生しようとしたらディガーラのパニックをもらってアル死亡
またまたあるときは回転攻撃で同時落ち・・・

スカイプでの会話内容
2人とも「フoッキ○クソドラ(^ω^#)」←だいたいこんな感じ

とまあ6~7回HP半減も拝めずに天に召されて台パンが捗る中
pso20130823_002452_008.jpg
初めてのHP半減
これは勝てる・・・!勝てるぞ・・・!!!
あとは顔面をひたすら殴るだけでゲームクリアだ・・・!!








pso20130823_002532_009.jpg
エクス「とでも思ったか?」
回転攻撃に2人とも巻き込まれ死亡
スカイプにて
アル「あああああああああしねえええええええええええええええ!!!!!」←死んでる
ゆみ「くそがあああああああああああああああああああああ!!!」
葵&有里「ざまあwwwwwwww」

お前ら屋上な・・・


pso20130823_004544_010_2013090100122444c.jpg
ついでにもう1枚
この直後ゆみちーも回転攻撃で死にます  ってか回転ヤバイ、JGが欲しくなる・・・

pso20130823_011018_012.jpg
既に何回目のトライか忘れた模様
因みに2回ドリンクの効果消えてます、1時間はやってるんだね☆

ただこんだけぶっ殺されてだいぶ慣れてきたのか一応毎回半減まではいけるようになってました、なれって怖いね!

ってわけで十数回目のトライ
pso20130823_011529_013.jpg
・・・(  Д ) ゚ ゚ のわるたん
ここでアルメリア、SS取ろうとして振り払いHIT  雲行きが怪しくなってまいりました
いやでもこんだけ(不毛な)努力してきたんだ・・・レアエネミーで勝ちたいよな・・・!!と今まで以上に本気を出す二人

pso20130823_011536_014.jpg
のわるたん「はさいほーしん!」←カワイイ

pso20130823_011743_015.jpg
とか言ってるとこのダメージだよ・・・

しかしここから今までとは違う流れになる・・・
アル「ごめん喰らった、このまま回復せずに先に俺が死ぬからそれまで後方待機で」
ゆみ「把握」

スカイプを駆使した戦いが始まる

作戦内容は現HPからモノ&ディメイトを使用するとムーン後のHPで耐えられる攻撃がなくなる為、現状維持のまま殴りつつ死んだらムーン+ディメイトでHPを全回復しようというもの
この作戦を利用するには相方が絶対に死んではいけないのでその相方に下がっていてもらい、その間可能な限り1人で戦います

pso20130823_011824_016.jpg
ってわけでやっぱり回転で死亡
復活後に片方のスターアトマイザーを使用し、ある程度のHPを確保。
今度はゆみちーが死亡するまで遠巻きに観察
この辺から必死過ぎてSSをとってませんw
スカチャ内容
ゆみ「死んだー」
アル「おk、蘇生後スタアト投げる」
ゆみ「あざす」

アル「回転攻撃くる」
ゆみ「おk」

ゆみ「あー回転?」
アル「いや振り払い、大丈夫」

アル「のわるたんきゃわわ」
ゆみ「きゃわわ」
有里「きゃわわ」
葵「・・・見たことない(´・ω・`)」

・・・PSO2ってスカチャしないとできないようなシビアなゲームだったっけ?

ラストスパート、HPあとわずかのタイミングでゆみちー死亡
ゆみ「すまん、任せた」
アル「えっマジで?w」
もう自分も回復剤の余裕ないし怒り状態のノワルの攻撃は1擊死が多いためあとは殴られる前(主に回転攻撃)に殺しきるしかない・・・!




pso20130823_012523_017.jpg
とったどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!
やった・・・やったよ天国の母さん・・・!!!(生きてます)
もうほんと辛かった・・・もうなんでこんなことやってるんだろうって何度も思ったよ・・・でも
pso20130823_012752_019.jpg
PSO2たのしいwwwwwwwwやべえwwwwww
リザルト・・・アルメリア:何回死んだか数えてない
       ゆみてぃー:何回死んだか数えてない 


もうここで終わりで良いんじゃないかな・・・って思ったけどまぁラストまでやろう!w

Stage9 バル・ドロス
pso20130823_013139_020.jpg
実はメリアちゃんこれで3~4回目のバルドロス戦、攻撃パターン把握しきれてないけどまぁ大丈夫だよね!!

pso20130823_013730_022.jpg
あっ(察し)
このあとゆみちーソロでもいけるかなーと眺めてたら死んでました。
んじゃー気を取り直しt「緊急警報発令。アークス船団周辺宙域に、ダークファルスの反応が接近しつつあります。」

・・・中断しようか^^
アークスシップの危機だもんね、仕方ないよね。さーて、Rの経験値稼ぎの時間だ


ってわけで日を改めての再戦
pso20130831_031348_001.jpg

pso20130831_031727_002.jpg
銃座の攻撃力がバカにならないほど武器の火力が低いw
けど銃座に座りっぱなしだと上から泡が降ってくるからそれさえ気をつけてれば無駄なHP消費はないと気づいた
ちなみにこの画像、ダブセをTダガのように持つバグが発生しました ツインセイバー?

pso20130831_031846_005.jpg
地味にコレ怖い
1回目のときはこれに当たって死亡してました・・・あと水圧カッター
pso20130831_031856_006.jpg
釣り上げること3~4回、とにかくひたすら鎌鼬+デッドリーでHPを削って・・・




pso20130831_031903_007.jpg
BINGO! マジで戦ってなかったんよ・・・w
前回が壮絶な戦いすぎて見所一切なしの消化試合だった・・・
リザルト・・・アルメリア:2回死亡(突進&水圧カッター)
       ゆみてぃー:1回死亡(なんで死んだんだっけ?)


これで森~海岸までの自由探索を全制覇完了!!いやー辛かった特に祭壇
振り返って見る限り回復薬なしで行ってたら確実にクリア不可なのが何箇所もあるなぁ・・・でも次やるときは回復全面禁止だな・・・w

とりあえず1人だと心折れるって理由だけで拉致ったゆみちーに感謝!



一応これで終了だけど・・・良い期間限定クエストがあるじゃん・・・?やらなきゃ損だよな・・・!!【DF編へ続く】



別件:リアルの都合で9/6までログイン戦士アルメリアになります。TO品は回収済みなので4500上納は確実にできるから斬首刑は回避できるよ!!

| アルメリア | 00:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなトロフィー嫌じゃ~~w
長旅オツカレー 亀よりエクスが強いとわ意外じゃった!
次回「ぶらりヘンタイ4人旅」をキボーン♪

| ちる | 2013/09/01 09:41 | URL |

よーやるわwほんとwwとってもいい記事!楽しかったぞ~w

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2013/09/01 13:30 | URL |

最高のトロフィーですねw
凄い凄いの一言 これぞベテランアークスだねて感じやわ・・・さて次はもちもん
アドで全裸二人旅に期待やねん

| Ririsu | 2013/09/01 17:24 | URL |

エクスやばいなぁwww
お二人ともお疲れ様w

本当にノワルちゃんは可愛い声してるw
元気ハツラツなキャラだよねーw

私も亀の砲弾苦手だなぁ
トロフィー、なんてセクシーなんだ!(息荒

| Judar | 2013/09/01 18:22 | URL |

さすが1位のトロフィーは芸術的だなぁ(・_・)

この間、ジョーゼフオーダーで初期武器マイザーしたら二人の凄さがわかったよw
読みごたえあって面白かった~DF編期待!

| レイジロだぬき | 2013/09/01 22:04 | URL |

なんか楽しみ方を自分たちで見つけるってスゴイなぁw
この企画、カッコいいですね!!
素晴らしきチャレンジでしたΣo(''**
次回もまた楽しみにしておりますので、ぜひぜひまたお願いします☆

| みるき | 2013/09/01 23:58 | URL |

次は裸アドかな(`・ω・´)

| エグッチーー | 2013/09/03 18:04 | URL |

しゅんご~い(^q^)
記事状況も伝わってきておもしろかった!裸一貫うちには無理な芸当だw

トロフィーは差し替えておかなきゃ(使命感)

| ジュニ | 2013/09/07 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/375-018b342f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

