ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOP画更新したどー!!!!

ま た せ た な!





ようやく完成しました!




新サイトTOP画☆



書いた全キャラの詳細、設定などなど載せてるから

チェックしてみてね!




チェケラ!!!



↓  ↓  ↓  ↓


ドーン!

TOP画




はじめてPCで絵を描きましたが、とっても楽しかったデス(・ω・)



2000円くらいのペンタブを使用。

ソフトはフリーソフトのpixiaになります。


拡大するとかなり荒い感じが目立ちますw

PCでの描き方を調べて勉強するうちに



「あ・・・これ1年くらいかかりそう・・・」


と思ったw



なので本格的な方法(マスクによる色塗りや多重レイヤーによる技の色々など)はほぼ使いませんでした。



というか使えませんw




レイヤーは基本2枚。


線画で1枚。色塗りで1枚。

完成までの時間は1キャラあたり平均2時間です。







全体の構図ですが、



フィルムが流れる空間にアイリ王国メンツを描きました。


フィルムの中にいる人、フィルムをぶっ壊してる変態などなど


一番大切にしてたことは

『アイリ王国のそのままを絵にすること』


です。





ただ描くなら誰でもできる。



チムメンの性格・行動をしっかり頭に叩き込んでるアイリチャンにしか描けない絵にしたかったのです。

この絵に私の印象とかも反映されてるはず。







それでは各キャラの紹介と解説に!


まずは左の部分

TOP画完成 左




上部フィルム部分には

ロンチャン・舞チャン・ギャルチャンの3名が下で暴れる変態に対しての反応です。




ロンチャン
ロン完成

ロンチャンは最近入ったのにも関わらずすでに耐性ができており、完全シカト状態でw



舞チャン
舞・ 完成

舞チャンはもう慣れっこだから何事もないかのようにスルーw




ギャルチャン
ギャル完成

ギャルチャンはまだ耐性できておらずビックリw











といった感じデス(・ω・)












そして変態と追われる常識人の図。


ミルキチャン

ミルキ完成

顔がやばいですが、一応変態達に追われてますw






ハトチャン&ヴァンダム

ハト&ヴァンダム完成

逃げるハトチャンを追いかけるヴァンダムw





アルチャン

アル完成

追いかける変態w注目すべきは手の形デスw







エグッチャン
エグッチ完成

こえええわww手を伸ばす変態。










壊れたフィルムにはゆみてぃとジュニチャンがいます。



ゆみてぃ

ゆみてぃ完成


暖かく見守るゆみてぃ。赤い変態の仮の姿。





ジュニチャン

ジュニ完成

驚いてはいますが基本楽しんでますw













次は右パート!

TOP画完成 右



順にどんな状況なのか説明していきまっす!w







アイリチャン&量産型

アイリ・量産型 完成

1周年を祝う下手くそマスター。いかなる状況でも楽しみたいことで頭がいっぱいw






マキナチャン
マキナ完成

変態達にビックリするも興味があるご様子。






優紀チャン

優紀完成

変態がドンドン増える状況に唖然w





ジロチャン

ジロチャン完成

ハトチャンとミルキチャンの身を案ずる優しきイケメン。





ジュダチャン

ジュダ完成

緑のマモー作成を決断した瞬間である。






ちるチャン&リリチャン

ちる&りり完成

マイペース。しかしカメラ目線でしっかりとイベント等に参加してくれてる図。

これは完全にアイリチャンオリジナルの絵になります。白紙から描きました。









Sチャン

Sチャン完成

かわいいは正義。状況なんて気にしない♪








さとりチャン&ナコチャン

さとり・ナコ完成

変態たちに笑いが止まらないさとりチャン。
「止めないの!?」とそんな状況ナコチャンw









ヤタチャン

ヤタ完成

宙を舞う紙にはヤタチャンのイラストがwww


「日常」見たことない人はなんのこっちゃって感じでしょうw

「日常 五月雨ジョージ」で検索してみてねw










ハルチャン

ハルチャン完成

貫禄のオヤジ。セリフ付きww











モルチャン

モル完成

下にいる先輩を見つめるA級変態モルチャンw







スーチャン

スーシャ完成

自分の世界に入ってマス。変態なんて嫌いデス!







トゥーリチャン

トゥーリ完成

カメラ目線で自分のかわいさアピール!ww





ぼんチャン

ぼん完成

こちらもかわいさアピール!かわいいでしょ?







らげチャン

らげ完成

遠くで笑う貫禄の初代変態。






先輩

先輩完成

もはや帝王。こちらも遠くから楽しんでます。








姫チャン

姫完成

「こ、この二人が変態の究極形態・・・!」





有里チャン

有里完成

「さて、私はどこにいるでしょう!」













以上になります!!




総勢31名!





今回載らなかった人はごめんね!次回を待つのだ!








もうちょっと勉強して、色々やってみよーっと。


いやー、楽しかったw





( ゚∀゚)o彡°アイリ!アイリ!  バイチャ

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 19:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でしたwww
すげー感動ww

書いてもらったイラストいただきますーw
ありがとうございますw

| Judar | 2013/08/25 20:15 | URL |

前に下見させてもらいましたがさすがへんたいのくに!
可愛いだけじゃ終わらない!
「GIYAAaaa!!!」って悲鳴が聞こえてきそうですw

| ナコハル | 2013/08/25 20:17 | URL |

うわーーうわーーーブラボーですアイリさん(^ω^)
みんな可愛く、かっこよく、愛があふれてるね!
ミルキちゃんはどんまい(〃 ̄∇ ̄)ノオイシイネーイイナー

| レイジロだぬき | 2013/08/25 22:29 | URL |

まだ20人以上残ってるのかーガンガレーw
描くそばからメンバーが増えていく予感ww

| ちる | 2013/08/25 23:34 | URL |

全裸待機してまっていた甲斐があった・・・!30~40人を無理なく収める方法なんてあるのか?って思ってたけど成る程これはいいものだ・・・ラッピー神は大変満足であるぞ。
ただヘンタイ3匹よりもよっぽどアカンのが1人おるぞwww

| アルメリア | 2013/08/26 06:49 | URL |

左のインパクトの強さに草を禁じ得ないヤバいヤバいヤバい・・・
ちょっとセンスありすぎてんよー
そしてワイのキャラ見つけたで!

| 有里 | 2013/08/26 13:56 | URL | ≫ EDIT

ラッピーがオリジナルてのは めっちゃ嬉しいです^^陛下・・・大義であったww
ミルキ君のあの表情最高やで工藤!!!!

| Ririsu | 2013/08/26 15:20 | URL |

思いのほか大きく載せてもらえてびっくりですw
でもお隣の方のインパクトがありすぎて自分が霞んじゃうw

自分は絵心がないので
上手く描ける人が羨ましいです(>_<)

| ハト | 2013/08/26 19:31 | URL | ≫ EDIT

一番目立つとこに載せてもらってる~^^
わーい! わーい! 
やtt-……
ぶわわっ((;д;
ワタシもうちょっと可愛いですよね?!
可愛いですよね…?!

| みるき | 2013/08/26 21:45 | URL |

素晴らしいッ!!!ピクシア僕も使ってますけどここまでうまく書けないなぁ……でもこういうの書いてみたいからペンタブ練習してくる!!
そして、第2段待ってる!!

| ヒノミカ・R・レッド | 2013/08/27 00:17 | URL |

ジュダチャン>もらってもらって!今後も気が向いたら描いていくんでよろしく!

ナコチャン>私の性格上カワイイだけじゃつまらない、といことでwミルキチャンらに犠牲となってもらいましたw

ジロチャン>さんくす!今までで一番時間かけたTOP画になりましたw前回の6倍くらいかかったw

ちるチャン>INしてない人は描きません!w最初10人しか描かない予定だったのに楽しくなって31人も描いてもうたw

アルチャン>最初10人の予定だったから急遽全体の構図をフィルムの世界に変更したんだけど、変更したせいでもっと人が入るな・・・と思い31人描きましたw

有里チャン>有里チャンも白紙から描いた私のオリジナルです!が!直線ツールのみで10分くらいで書き上げた!w

リリチャン>ラッピーだけど、リリチャンっぽさが表情で出したいと思ったから白紙から作ってみた!ミルキチャンの表情が一番時間かけたかもw

ハトチャン>追われるの誰にしようか考えたときにすぐハトチャンが浮かんだw追いつかれないようにしてね!w

ミルキチャン>今度ちゃんとカワイイのを描くからそれで許してねwでもなんだかんだ一番おいしい位置だよ?w

ヒノミカチャン>はじめて描いたけどうまくいってるのかな?w色々ごまかすテクニックは使ってますwwヘルメット姉妹のツーショット、次回必須だね!

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2013/08/27 03:45 | URL |

TOP画更新、お疲れさまでしたっ。
縮小とかを考えると、荒さとかも目立たないので逆に良かったのかも・・・(って偉そう)。
 
あずまきよひこさんをちょっと思い出しました・・・。

| はーちゃん | 2013/08/27 06:13 | URL |

TOP絵更新お疲れ様です。
当時は描いてもらえるのかな、でも入国したばかりですからどうかな、と思っていましたけどしっかり描いていただけて嬉しいです。

本当にシカト状態で、どんな風になるのかは予想していなかったためぴったりすぎて笑ってしまいましたね、でもよく見ていると感心しましたよ。

『アイリ王国のそのままを絵にすること』という考えはすばらしいです、書かれている人物はそれぞれ個性を持ち、絵のすばらしさを引き立ててくれます、ただ上手な絵は私にとっては面白くなく、あるテーマを元に描かれた絵は見ていても、描いた人がどんな風に書いていたのかを想像しても楽しくなりますよ。

改めてお疲れ様です、また機会がありましたらTOP絵に載せていただけるように立候補したいものです。

| ロンミナ | 2013/08/27 06:44 | URL |

はーちゃん>ごまかしまくりでございますwこの手の絵は色を多く使わないから楽ってのもあるw

ロンチャン>これからも今のキャラを通していってくださいなw絵の修行をして次はレベルの高いものができるようがんばりまっする!

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2013/08/28 14:09 | URL |

日常テイストTOP画 (・∀・)イイネ!
知ってるよ、一番気合入れて書いたのは五月雨ハトジョージ!イケメソ-w

| ジュニ | 2013/08/28 19:53 | URL | ≫ EDIT

ジュニチャン>五月雨ジョージはヤタチャンだよ!w日常テイストで描くことを思いついたとき、絶対これははずせないとオモタw

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2013/09/01 13:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/365-5ab9007c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT