ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルメリアとゆみてぃーのぶらり全裸で二人旅【前編】

ある日の深夜2時頃・・・
メリア「暇だわーTA以外やることなくてつれーわーはーつれーわー」
メリア「・・・ゆみちー、暇?」
ゆみち「暇よ?」
メリア「よし、とりあえず全部脱げ
ゆみち「!?」

こうしてこんな深夜テンションで後々後悔することになる縛りプレイが始まったのであった―――


縛りプレイの内容
・初期武器(☆1で最も弱い奴、強化や能力の故意的追加禁止)
・ユニットなし
・マグなし
・回復アイテム類全部1個ずつまでのみ携帯可能(ムーン含む)
・必ず2人でポータルを踏む(雑魚湧かし)

アルメリア:Fi60Hu60 FiツリーはブレイブMAXの打撃150取り、ワイズは5+5 ダブセ1本
           Huツリーは左特化
ゆみてぃー:Fi60Hu60 Fiツリー不明、ブレイブワイズMAXの汎用かな? ダブセ+途中からTダガ
           Huツリーは多分左特化、パルチギアやら入ってるかも?

この内容でVHの自由探索ボスをボッコボコにしてきます・・・!

Stage1 ロックベア


すまない、記事にするつもりがなかったせいでSSを撮ってないんだ・・・かわりにこのかっこいいRの画像で我慢してくれ。
pso20130818_220536_003.jpg
因みにお互いに被弾0であっけなく終了




Stage2 ヴォル・ドラゴン+ディッグの群れ
pso20130821_015253_001.jpg
ヴォルはとにかく全動作が遅いためあまり怖くは無かったかな?しっかりよけなきゃいけない攻撃(ほぼ全部)を避けつつ頭にデッドリーブチ込む作業
pso20130821_015316_002.jpg
こんな感じですんなりとHP低下→あとわずか→討伐!
pso20130821_015425_004.jpg
ディッグにHPを削られたことを言い訳する醜いアルメリアの図
リザルト・・・アルメリア:被弾1
       ゆみてぃー:無被弾



Stage3 グワナーダ×2+クラーダの群れ
pso20130821_015934_009.jpg
グワナーダビットの地味な攻撃が痛いからそれを避けつつ如何に2匹のグワナを分業できるかが攻略の鍵
pso20130821_015942_010.jpg

ビットを破壊して腹を出させれば攻撃のチャンスになるからそれを狙いつつ・・・

pso20130821_020029_012.jpg
あっ(゚д゚)
どうやらビットの捕獲+本体様の攻撃で召された模様
pso20130821_020217_014.jpg
吸引攻撃中にクラーダの攻撃でヒットストップもらった瞬間に死が見える絶望しかない世界、プライスレス

pso20130821_020238_015.jpg
なんやかんやで討伐完了!
リザルト・・・アルメリア:はねられた、ディメイト使用
       ゆみてぃー:死亡1



EXStage ダーク・ラグネ
pso20130821_020636_016.jpg
スノウ夫妻まで走ってる最中に遭遇、どうせだからと殴ってみた。
pso20130821_020833_017.jpg
・・・そこから出てきてくれませんかね?
pso20130821_020947_018.jpg
討伐成功、4足破壊後コア殴って立ち上がる前に勝てた感じ
リザルト・・・アルメリア:気円斬複数個直撃で致命傷
       ゆみてぃー:割と安定してたかな?


Stage4 スノウ夫妻+糞犬の群れ
pso20130821_021241_019.jpg
順調過ぎたため調子に乗ってデッドリーサークルを試すアルメリアの図
因みにダメージ量と判定回数を見た瞬間そっとしまいました。

ここはとにかくガルフルがウザイ、デッドリー放り投げようとすると音もなく背後から飛びかかってきてほんとうにウザイ
pso20130821_021311_020.jpg
お互いにバンシーではなくガルフルの被弾でここまで削られてますw
結局安全に攻めるためにここで初めてのアクロエフェクト使用

pso20130821_021435_021.jpg
バンサー戦にて、残りHP4   あぶねえ・・・w

pso20130821_021541_022.jpg
初めての接戦を何とか制覇
リザルト・・・アルメリア:回復薬使い切る
       ゆみてぃー:メリアが逃げてる最中に死亡 サーセンwww


Stage5 ビッグ・ヴァーダー
pso20130821_022052_024.jpg
ミサイル怖い、逆にそれ全部破壊できれば勝ち
pso20130821_022307_025.jpg
ミサイルポットを落としたらここも早めに処理しないと地味なダメージがイタイ
pso20130821_022413_028.jpg
あと回復縛るとビットが無駄に怖いw
pso20130821_022532_030.jpg
だるま状態のヴァーダーをボコって・・・
pso20130821_022550_031.jpg
討伐終了!
リザルト・・・アルメリア:目立った被弾なし
       ゆみてぃー:目立った被弾なし



Stage6 クォーツ・ドラゴン+バリドランの群れ
pso20130821_023104_033.jpg
キャンプシップにて・・・
2人「正直クォーツで死ぬ気しないよなw」←フラグ
まぁクォーツは数百周篭って一番慣れてる敵だしすんなりと・・・ってバリドランの遠距離攻撃がウザイ(´・ω・`)
pso20130821_023110_034.jpg
怒りからのシャワー攻撃をアクロで華麗に避けるメリアちゃんの図
・・・を撮ろうとしたら何か見えてはいけないAWが写ってる気がする・・・きのせいだよね・・・?
pso20130821_023125_035.jpg
だそうですよ奥さんwww全く調子になんかのってんz・・・









pso20130821_023238_036.jpg
(  Д ) ゚ ゚ 
突進を華麗にアクロで回避しようとしてなぜか武器アクションを押してしまいました(=調子に乗りました)
pso20130821_023319_037.jpg
多少のハプニング?はあったものの無事討伐成功!
リザルト・・・アルメリア:死因=慢心
       ゆみてぃー:死因=慢心

・・・・ださいね(´・_・`)

死んで気づいたけど普段HPを1/2位持ってかれる攻撃は全て即死攻撃と思っておかないとダメな模様、まぁ当たらなければどうということはないのだよ?(床を舐めながら)





ここまで何度か死んではいるけど接戦って言ってもそこまで厳しくなかったし、これからもまぁ余裕でしょw
この時、俺達はそう思ってたんだ・・・・・・                ――後編へ続く!――

| アルメリア | 04:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~コレは面白いの~
真のアークスはこれからドゥドゥ勝負は不要じゃなーw
全裸でアドバンどうでせぅ?
(服も脱いで全裸で)

| ちる | 2013/08/23 19:21 | URL |

何この企画楽しいwww

マッパでボス戦の旅、チーム企画にしちゃえば?

| Judar | 2013/08/24 00:30 | URL |

漢の企画だな!
ユニット無しも相当だけど、マグ無し縛りきっついねえ(=w=;)
後半どうなっちゃうん・・・ドキドキ
あとバンサーの死に顔、ちょーこええw

| レイジロだぬき | 2013/08/24 19:38 | URL |

オールナイトスッポンポンをさきにやられたか

| KTGY先輩 | 2013/08/24 20:00 | URL | ≫ EDIT

PC前ももちろん全裸だよね^^

| エグッチー | 2013/08/25 14:47 | URL |

死因=慢心のとこで笑っちゃいました>w<*
でもそうでもないと二人が死ぬのって珍しそうだもなーw
わたしはどれだけ真剣に必死こいてやっても死の運命からは逃れられないでう…。
もっと厳しい縛りでぜひ!!
またこの企画をお願いしまう!!!

| みるき | 2013/08/25 19:50 | URL |

=慢心のとこで笑っちゃいました>w<*
でもそうでもないと二人が死ぬのって珍しそうだもなーw
わたしはどれだけ真剣に必死こいてやっても死の運命からは逃れられないでう…。
もっと厳しい縛りでぜひ!!
またこの企画をお願いしまう!!!

| みるき | 2013/08/25 19:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/362-48c99a55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT