ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイリ王国生放送! ~視聴アドバイス編~

ドモッ(/・ω・)/



コメント見たらアイリチャン乗り気だったので、毎週日曜日に



「PSO2 アイリ王国 チームメンバーの日常」



って名目で放送を開始するよ!!!



↓   ↓   ↓   ↓


で、意外と自分とか一般人がやっている



生放送の視聴方法がわからない人が多いみたいなんで



第一回放送前に解説!



自分の名前の残し方を解説!



まず、さとりちゃんの放送コミュに行きましょう!



ニコニコ生放送なので、ニコニコ動画のアカウント登録が必要になりますんで気をつけて!



放送してたら視聴するボタンをクリック!



したら放送画面に飛ぶよ!さとりちゃんの中の人の画面が映るよ!



そうしたらまず、右側の過去のコメントが見れるコメント欄のところの



一番上にある「設定」ってところをクリック



コメント設定の欄にある「匿名(184)コメントで投稿する」ってところのチェックマークを外しましょう!

↑これとっても大事です!視聴するたびに毎回確認しましょう



そうしたらつぎにコメントを投稿できるところで



「わこつー」とか「初見」とかコメントしてください、ってかください。



したら自分が反応します。「いらっしゃーい」って感じで



そうしたら「@****」



****のところに自分のコテハンを入れて再びコメント!



そうしたら、さとりちゃんの中の人が誰が来たの?って言うのがわかります!



これ、二回目以降は最初に最初のチェックマークを外してコメントしたら



勝手に登録したコテハンが読まれるから再び「@****」とかしなくてもおkだよ!



では簡単にこんな感じで!


毎週日曜日の日付が変わる時間帯から放送するからねー!


大体月曜に日付が変わったくらいからかな…


ではっノシ

| 未分類 | 01:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぉぉー^^
詳しいアドバイスありがとうございますΣo(''**
実はコテハンて何ぞや?とか思っていたので、すごくすごく助かりました☆
それに、チームの日常的な風景を客観的に見られるなんて、とっても素敵な企画だと思います!
色々なことをお任せしてばかりですが、こちらの企画も楽しみにしてますね♪

| みるき | 2013/07/04 00:53 | URL |

これは毎週チェックするしかないなーwww

| エグッチーー | 2013/07/04 15:27 | URL |

安定して時間が取れるっていいな~

| 雪霊使い | 2013/07/04 16:37 | URL |

ワシが寝てる時間ばかりかー
SSとか一部でいいから載せられませんかねー?
オナシャス。何でもしますから!

| KTGY先輩 | 2013/07/04 19:18 | URL | ≫ EDIT

ごめん俺ニコニコたまに見るだけでコメントとかそういうのしたことないからこれ読んでも正直よくわからん^^

| よしを(.みけ) | 2013/07/05 22:49 | URL |

毎週チェックしときますね

| 羽川翼 | 2013/07/05 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/285-1c04c197

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT