ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対DoDo対策講座 ~4スロへの道~ 第2回

第2回は、第1回でできた4スロを使って、具体的な強化をやっていきます。

キュー○ー3分クッキングのBGMを聞きながらまったりと読んでね

(4スロともなるといろいろなレシピができますので、今回はその1例となります)


今回のメニューはこちらとなりまーす。

ヴォルソール パワーⅢ アビリティⅢ ミューテーション (難易度6(最大8))

とってもおいしそうですね! 作り甲斐があります^p^



まずは下ごしらえからはじめましょう。本体武器にパワ3とミュテを付けます。
分量はこちら

本体  ゴミ  ゴミ ゴミ ゴミ
素材1 パワⅢ ミュテ ゴミ ゴミ
素材2 ファングソール ミュテ ゴミ ゴミ

合成結果 パワⅢ80% ミュテ50% ゴミ100% ゴミ100% 合計40%

では解説をいたしますと、
まずファングソールですが、これにはパワー3の継承確率を上げる効果があるのです。
そのための触媒ですね。60%を80%にすることができます。なのでパワⅢは1つでもOK!
ミュテの継承が怖いですね。+10%を使ったらまだ気が楽かな?
スロ落としたらまた数M吹き飛ばすので、奮発して+20%を使うのもあり!

ただし、+20%を使うなら、もう少しいい方法があります。それがこちら

1回目
本体  ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ
素材1 パワⅢ ゴミ ゴミ ゴミ
素材2 ファング ゴミ ゴミ ゴミ
結果  パワⅢ80% ゴミ ゴミ ゴミ

2回目
本体  パワⅢ ゴミ ゴミ ゴミ
素材1 ヴォルソール ミュテ ゴミ ゴミ
素材2 ヴォルソール ミュテ ゴミ ゴミ(パワⅢ)

合成結果  ヴォル50% パワⅢ60%(80%) ミュテ50% ゴミ100% 合計15%
+20%使用時   70%    80%(100%)    70%    100%  合計40%

(カッコつきは、さらに成功確率を上げるための方法です。素材に金をかけて本体合成、特にスロ開放をなるべく避けたい方向け)

どうせ+20%使うなら継承しにくいものを同時に混ぜ込んじゃえ!!というわけですな。節約節約!
さらに、こちらの方法では最終合成の確率を上げることができます。



では次に最終合成のための素材を作りましょう。それがこちらです。

素材1 ヴォル シュートⅢ ミュテ ゴミ
素材2 ヴォル テクニックⅢ ミュテ ゴミ(パワⅢ)

作り方は、2つ目に書いた+20%使うあのやり方でおk。
素材なので失敗してもお構いなし!捨てて、もう一度素材を買って挑戦しましょう!
本体失敗ではないのでスロ開放する必要もないし、それにかかるお金を考えれば素材などたかが知れた値段でしょう^p^


と、ここでアビリティの話をしておきます。
皆さんが思っているよりもアビリティⅢは簡単です。むしろアビ2よりも簡単です。
アビは他の特殊能力と違って、継承することは一般的ではありません。
合成の際に、素材のどれかにパワⅢ シューⅢ テクⅢが入っている、もしくはボディⅢ リアクトⅢ マインドⅢが入っていると、追加能力欄にアビリティⅢが出現するというわけです。
この合成はアビリティを直接継承するよりも断然確率が高いです。(アビリティⅢ 合成60% 継承:1個10%、2個30%、3個50%)
アビリティの合成を行うときに、パワⅢやらテクⅢを使わないといけないんですね。
つまり、完成品に入れるパワⅢなどを使いまわせるわけです。
皆さん普通にパワーはⅢをつけますよね?なのでアビⅢのほうが作りやすいわけです。



では、最後に最終合成をしましょう。こちらになります。

本体  パワⅢ ミュテ ゴミ ゴミ
素材1 ヴォル シュⅢ ミュテ ゴミ
素材2 ヴォル テクⅢ ミュテ ゴミ(パワⅢ)

合成結果 ヴォル50% パワⅢ60%(80%) ミュテ80% アビⅢ60% 合計15%(約20%)
+20%    70%    80%(100%)     100%     80%  合計約45%(56%)

最終合成で失敗したらイヤですよね?惜しみなく+20%を使っていきましょう!


そういえば下ごしらえのときに別の本体を作りましたよね?

ヴォル パワⅢ ミュテ ゴミ  です。

これを最終合成の本体として使うと、

合成結果+20% ヴォル100% パワⅢ80%(100%) ミュテ100% アビⅢ80% 合計64%(80%)

となります。すごく信頼できる数字ですよね? これでアビⅢを落としたらすばらしく運が(ry



ここまでいくつかパターンを出しましたが、素材にしっかりお金をかけるか、運に任せるのかは人それぞれです。
お好きな方法で強化してくださいね。




<オマケ>
こちらに下ごしらえ別バージョンのあれがあります。

ヴォル パワⅢ ミュテ ゴミ

これを作るときに、ゴミの変わりに○○ブーストを入れると・・・

ヴォル パワⅢ ミュテ ○○ブ

これもう完成品ですよね?ブースト系は4スロの中でも比較的簡単に作れます。



ながながとありがとうございましたー このネタはここまでにしますね。 目指せチーム員全員武器4スロ!!


※この言葉って何?とか疑問があったらどしどじ聞いてねー 待ってますノシ

| トゥーリ | 23:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど~ って素人には素材作るだけで青息吐息じゃ~w
80%×80%×80%ってほぼ失敗覚悟の数字なのだが・・
プロはドゥドゥとの勝率が高いのじゃろうか?

| ちる | 2013/06/09 03:45 | URL |

素材作る時に触媒使う発想は思いつかなかったわ 確かにそっちのが効率よく載せられるなあw

どんなに頑張って素材作ってもラストは80%チャレンジか・・・
+30%が今実質2m(と森石1800個)だからこれぶち込んで90%トライもできるけどそれでも恐ろしいなw

| アルメリア | 2013/06/09 07:36 | URL |

80%て確率的に割りと高い気がするのですが…。
そこを恐ろしいと感じさせるのは、さすがのドゥドゥさんと言ったところですね!!
普通の強化で+3にするのにも、彼は8回連続失敗とかしてくれちゃいましたし;w;
お金もなかなか貯まらないから、装備はまだまだショボイ物にお世話になりそうです('';
その間にプレイヤースキルも強化できるよう頑張りますね♪

| みるき | 2013/06/09 21:56 | URL |

ドゥドゥの提示する確率は100以外は体感2割くらい低くなる…
胡散臭いことこの上ないよあの糞親父w

| よしを(.みけ) | 2013/06/10 03:49 | URL |

丁寧な解説ありがとうございます(*´▽`*)
自分もいつか、攻撃特化の4スロを作りたいものですww
わからないことがあれば聞くかもしれないのでそのときはよろしくお願いします(^o^)

| エグッチーー | 2013/06/10 12:16 | URL |

フフフ・・・金がなくてアウト!

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2013/06/11 04:20 | URL |

10%の怖さは幼き頃からポケモンで教え込まれております

| ジュニ | 2013/06/16 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/260-a0dc4918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

