ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

対DoDo対策講座 ~4スロへの道~ 第1回

そろそろほとんどの人がVHに行けるようになってきたし

特殊強化の話もバリバリしていいよね!!!


ってことで、最近要望のあった

ソール ステ3 アビ3 ミューテーション

の作り方について、何回か記事を書いていきまーす。


第1回はスロット開放のお話です。



スロット開放って心折れるよね・・・

私も初心者のころは3スロ開放すらできなくて、2スロでヒーヒー言ってました

スロット開放って実際どれだけお金かかるの?どれだけ難しいの?といったお話をしていきます。



ここにある0スロ武器があります。これを4スロにして見ましょう。
1回の強化に3万かかるとします。

①:1スロ開放 80%
強化に使える素材は2つまでで、1つより2つの方が成功率は高くなります。
が、1スロ開放のときだけは高くならないので、素材は1つでおk



1スロ ゴミ 成功率80%


②:2スロ開放 各70%~75%
ここから素材2つで確率がちょっと上がります
絶対にあげた方がよいので、惜しみなく素材2つ使いましょう



2スロ ゴミ ゴミ 成功率56.25%
2スロにするのに半分は失敗するわけですな
(ただし2回やったら成功するというわけではない 2回以内の挑戦で成功する確率は75%)


③:3スロ開放 各60%~70%



3スロ ゴミ ゴミ ゴミ 成功率34.3%
3回に1回の確率で成功 ゴリ押しでいけなくはないが+5%があるとちょっといいかも
特殊追加+5%が2万ちょいなので、失敗して1回3万する強化を繰り返すよりは+5%とか使うといいかも?
+5%使うと成功率56%くらい


④:4スロ開放 各50%~60%
これが大変。何も使わないと約13% 8回に1回の確率
何も使わずに4スロ開放は厳しいので、+10%を使うのをオススメします。
+10%使うと成功率は24%です 4回に1回



4スロ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ 完成!!



0スロから4スロまで失敗せずにいける確率は限りなく小さいけども、

失敗したら0スロになるってわけではなく、

1つだけ落ちて元のスロ数と変わらない といったこともあります。


強化みたいに、失敗(減らない)とか-1とか-2いろいろある感じですな。



ここからは経験の話になっちゃうけど、

3スロ開放ならだいたい1M以内で何回も完成できます。

ただし、4スロは5Mくらいないとちょっと心配です。

1Mで4スロできるときもあれば、5M使ってもできないときもあります。

しかも開放できたからもう終わりではなく、お目当ての能力付けに失敗したらまた数M飛ぶわけです。

それくらいの覚悟を持って挑戦してね。



また、スロ開放に使うゴミスロ素材はかなりたくさん用意した方がいいです。

スロ数が多くなるほど必要になります。

4スロを狙うなら3スロ素材は最低30個くらいないと、素材をビジフォンで買うことになります(これがメンドイ)



大事なのは、失敗にめげない強い心 と 1回の挑戦に3万かかるという自覚 です。 あとメセタ

今回はここまでー おつかれさまでした

| トゥーリ | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3スロで+20%を使うチキンデスw
4スロは確率見て諦めマシタw
いいかげんビジフォンも
複数単語検索がでけるようにしてクレー

| ちる | 2013/06/09 03:35 | URL |

ぉぉー!!
更新ありがとうございます☆
実はこのスロット開放とか、さっぱり意味が分かってなかったのですごく助かりました;w;
とは言っても、一回読んだだけでは理解しきれていないのでまた後で熟読します(*ノノ)
とりあえず自分で能力つけるの大変だという事だけは分かりました…。
もう少しお金がたまるまで、というか最終的な目標の装備をGETしてから能力の追加を頑張ろうとおもいますΣo(''**
また分からない事があったら、チムチャとかでも質問させてください♪
ためになる講座、ありがとうございました☆

| みるき | 2013/06/09 21:52 | URL |

0→1→2→2つ落ちて1
→2→3→4つ全落としで0

実話です。以来私は4スロには手を出すのをやめました^^

| KTGY先輩 | 2013/06/10 22:27 | URL | ≫ EDIT

スロ開放の素材集めが好きじゃないのよね~w ビジフォンからゴミ素材買うのもなんか悔しかったり(´∀`;)

| ジュニ | 2013/06/16 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/259-3c179326

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT