ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざくっとDF講座

はいどうも。今更ながらDFの攻略記事がないので書いておきます。
腕破壊はレアドロップに繋がるので全破壊を狙いましょう!そのためにまず基本中の基本。
一番下の腕は壊れない
最上腕は状態異常のショックによるスタン中にのみ破壊可能(スタンするのは5回まで) ってことを覚えておきましょう。



ではまず開幕。一番上の腕以外の4本を破壊しましょう。
開幕00
はい、綺麗に腕4本剥けました///
開幕01


その後第二形態 腕がまた6本追加されます。
腕伸ばして来た時に破壊できる部位の簡単な図解


雑なあれ


赤い部分が壊れる腕です。 一番下の腕はやはり壊れません!
DF見切
よーく見切って攻撃しましょう。特にWB付ける人にミスは許されません。(DFへ多大なダメージを与えてしまう為)
見極めつかない場合はWBつけない方が良いです 見送りましょう。

そして下の腕はよく殴られ放題な位置に置いてくれちゃいます。↓こんな感じで。調子乗って殴らないように
(>ω・)キャピ☆
下腕01
殴ったりしてると王女にこんな顔されちゃうよ お願いします!っていう変態さんは他の事でしてもらって下さい。
下腕00
いい子はこのリリパの様な清らか心でお利口に待機♪

たまに知らなくて殴ってる子がいます。いたら「下の腕は壊れませんよ」っと優しく教えてあげましょう^^




刮目せよ 我こそダークファルス【巨躯(エルダー)】なり と言って来たら要注意
画面端ならどこでもいいので一直線に移動 真ん中にいるとペチャンコにされちゃうぉ(^ω^)
DFプレス2このときDFの顔側の腕は破壊可能なので破壊されてなければ叩きにいきましょう。
でもDFの背中側の腕は下腕なので(略

上腕以外の腕全てを破壊したらショック解禁 纏めて壊してしまいましょう!
全体チャットでどっちから狙うか意思疎通をしておくと野良でも纏まりがでて◎

前述したように、最上腕は状態異常のショックによるスタン中にのみ破壊可能。ですのでスタン前にWB付けても無駄なダメージを与えてしまうだけです。付与しないように。
DFショック後
DF様が「ウモー」言うてスタンしたら一番外、外から2番目の腕が上腕2本となります。よく見ておけば判ると思われ~。 一斉に畳み掛けましょう!

DF-詰
上腕を全てを破壊したらDFは詰み。あとはお好きなように煮るなり焼くなり です♪

ドカーン


無事クリア お疲れ様でした。腕を全部破壊した奴隷達の活躍に王女も
満足したご様子(゚ω゚)
あとは沢山VHでチャレンジすることです! 判らないことがあればチムメンにどんどん聞くよろし!
 以上ざくっとDF講座でした┏○ペコ                byジュニ猫

| ジュニ猫のDF講座 | 17:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らげが下腕を殴ってる~ww
ちるのワイヤーのビリビリでよく下腕にダメ入っちゃうのはヒミツ♪

| ちる | 2013/05/25 19:23 | URL |

一番下の腕を攻撃しても壊れないのは教えられてましたが、攻撃してはいけない理由がわかりませんでした。下腕以外の破壊がレアドロップ率に関係するんですね…
凄く勉強になりました☆
ありがとうございます( *´ ω ` *)

| 四葉 | 2013/05/25 20:40 | URL |

ちる< 誤爆結構しちゃうよね シカタナイネ!

四葉さん< 少しでも参考になったのなら嬉しいです!^^

| ジュニ | 2013/05/26 01:02 | URL | ≫ EDIT

分かりやすい!そして知らないこともいっぱいあったw
前半のDFの絵、萌える感じで希望シマス

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2013/05/26 03:41 | URL |

よく訓練された兵士が揃うと2分くらいで腕12本破壊なんてことも。
さらに統率がとれた廃人が集まると…どうなるんでしょうねw
おそロシア

http://blog-imgs-59.fc2.com/k/i/n/kingdomofili/pso20130525_194220_001.jpg

| よしを(.みけ) | 2013/05/26 07:20 | URL |

ヨシヲ先輩、(他者の名前晒しは)まずいですよ!

| KTGY先輩 | 2013/05/26 07:30 | URL | ≫ EDIT

じゅにさん、更新お疲れさまです☆
何となくその都度押しえてもらってはいたのですが、下腕と壊して良い腕の位置が把握出来ない場面が多かったので助かりました!
図も斬新ですごく分かりやすいです(*ノノ)
DFさまの下敷きにも毎回なってたのですが、手前に逃げてるせいだというのが分かりました('';
サイドに逃げないといけなかったんですね;w;
記事を参考に練習頑張ります…!
ためになる記事、ありがとうございました☆

| みるき | 2013/05/26 09:10 | URL |

色々調べてきた
まず各腕ごとの専用ドロップは
上から1本目:エルダー背中ユニット
上から2・3本目:エルダー腕ユニット
上から4本目:エルダー足ユニット
これに加えて腕にはアダマンさんやセントキルダとかのゴミ武器やメセタが格納されてる模様
んで持って本体には
フレイムビジット ファルクロー エリュシオン サイコウォンド イリティスタ1~5個が専用ドロップとして存在してるっぽい
じゃあエルダー武器どこよ?って調べた結果同時に2本以上出るあたり全部位格納の可能性有り
レア武器存在しないってのは☆11以上が格納されてないってことみたいなのね・・・これは土下寝まであるわ・・・もう少しちゃんと詳しく調べ上げてきますンゴ

あとショックについては1~5で確率は変わらないけどショック後の効果に変化があるらしい
一応ショック5の必要性はあるっぽいね

| アルメリア | 2013/05/26 14:48 | URL | ≫ EDIT

腕破壊曖昧なところあったんで嬉しいですこの記事マジでwジュニさんありですw

| ラッピー | 2013/05/26 15:04 | URL |

アイリちゃん< その内ひっそり変えときます(*´д`*)

よしを< でも精鋭部隊の虐殺見てみたい気もするw

みるき< 結構曖昧なままやってる人多いのかもね~w
参考になったら幸いでっす(*゚ェ゚*)

アルちゃん< なるほどショック5状態でスタン発動なのね~ メモメモφ(。_。*)

ラッピー< ラッピーはリリパ星人の敵なので受講料発生。1億メセタになりまーす( *゚ェ゚*)つ

| ジュニ | 2013/05/27 22:56 | URL | ≫ EDIT

DFの絵が変わってクソワロタwww
要望通りデスネ。目をつぶれば萌える気がシマス。

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2013/07/01 16:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/243-3599d9fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

