ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経験値に関するお話

ドモッ(/・ω・)/



アルさんがマルグル、ヨシオさんがADVの運用とバースト時の立ち回り



って解説してるんで、自分はエネミーレベルと経験値の関係、そして経験値稼ぎ方を解説するよー



↓   ↓   ↓   ↓


さて、まずはエネミーレベルと経験値のお話



001.jpg


こちらは龍祭壇探索のレベル選択画像です。



さて、現在自分のレベルが43としましょう。経験値を稼ぐなら、どの難度が良いのでしょう?



正解はハード



もちろんすぐに床ペロするかもしれないからとかじゃなくてちゃんと理由が…



自分のレベルが敵のレベルより大きく離れていたら獲得する経験値が減少します。



最近修正が入り、レベル差15以上でも経験値は25%は入るようになりました。(つまり実際に入る経験値の75%カットです。)


レベル差によって減少幅は分かりませんが、単純計算で1離れたら5%削られる計算になります。(もちろんそんなことはないと思いますが…)



なので、経験値を稼ぎたかったら、エネミーレベルを見て、自分のレベルに近いところを選ぶのが定石!



ただし、例外があります。



それが「巨大機甲種:覚醒」「迫る漆黒の腕」のふたつ



この二つは今自分が行ける難易度で行った方が経験値は入ります。



今回はDFの緊急が来た(右側の奴)としましょう。さて、これでいっぱい経験値を稼ぐには…



たくさん周回すればもちろんそれだけ経験値は入りますw しかし、限界がありますよね…?



そんな時におススメなのが「獲得経験値+~%」系のアイテム!
002.jpg

これはフィールドに出ている間、獲得する経験値が+75%されるアイテム!



基本はこれを使います。



・・・どれぐらい増えるのか、ちょっと計算を入れてみましょうw



ファルスアーム(VH)一回で大体クエスト報酬の経験値とは別に9500位経験値が入ります。



普通でこの経験値そのまま入るとしましょう。



では+75%を使ったらどうなるか…


9500の75%は7125です。



つまり獲得する経験値は9500+7125=16625



仮に30分で10回行けたとしましょう。



普通なら95000,+75%で166250


・・・+75%恐るべしですねw



でも、これ重複しては使えないんです(そりゃそうだw)



じゃあ…



もっと経験値欲しいよ!って言うレベル上げしか見えない人には最後の手段



トライブースト
を使いましょう!

003.jpg

これは「獲得経験値」、「獲得メセタ」、「レアドロップ率」が上がる素晴らしいアイテム!



ただし、入手方法はレアリティ☆7以上の武器を+10にしまくるしかもらえません!



ようはこれ、称号でもらえるアイテムなのです。



これは獲得経験値+系と重ねがけすることが可能!



実際に自分が「獲得経験値+75%」+「トライブースト+50%」でDFに行ったら


約37万くらい経験値稼げました。
(普通に入る経験値+それに1.25倍したものですw)



さて、なんか途中から脱線してるような気がしますが意味は伝わるはず!



レベルが上がるとドンドンレベルアップに必要な経験値が増えていきますが、このページ見て、ちょっとは元気出してくださいなwww



またADV行ける人は常時+75%にしておくと一回で8万くらいは経験値稼げると思っていいからねー



じゃあこんなもんでノシ




※5/12追記

ちるさんが「60の自分がノーマル行ったら経験値は75%カット?」



というコメントがあったのでちょっと追記



経験値がカットされる対象になるのは自分より敵のレベルが高い場合のみです。



つまりちるさんがノーマルに行っても経験値はカットされません。



あとLv.40~のおススメの経験値稼ぎ場所(あくまで自分の参考程度ですw)


Lv.40~45 森林、火山、砂漠探索(VH) もしくは遺跡探索(H)

Lv.46~50 遺跡探索(VH) もしくはリスク+3以下のアドバンスクエスト

Lv.51~55 龍祭壇探索(VH) もしくはアドバンスクエスト

Lv.56~ アドバンスクエスト

| 未分類 | 00:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなアイテムあるとわ知らなかった~
Lv60の爺がNやると、やはり75%減なのかのぅ?

| ちる | 2013/05/11 00:38 | URL |

なんとなくでしか知らんやったwええ記事だ~w

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2013/05/11 02:22 | URL |

更新お疲れさまです~^^
無理して上の狩場で頑張るよりも、適正レベルの所で回転数を上げた方が良さそうですね!
実はたまたまなんですけど、DFの時に一回だけ75%は使ってみました(''**
おもしろいくらいに経験地が増えて、すぐに40レベルになれてビックリでしたよ~♪
今度からは自信を持って、ここぞという時に75%を投入する事ができそうですΣo(''**
ためになる記事をありがとうございました^^

| みるき | 2013/05/11 12:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/210-0154eeec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

