ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強化とか特殊能力とかのお話 その2

続いて、特殊能力の話に移りまーす。

前回の記事読んでない人は先にそっち読まなくてもいいようになってるから

こっちから読んでもダイジョウブだよ。






Q.特殊能力ってなんやこれ??


A.武器にはもともと持ってる能力(打撃力、法撃力etc)がありますね。

それに加えて、さらにいろいろな能力をつけることができます。



道端で拾う武器、同じ武器でもたまに攻撃力が違ったりしますよね?

あれ、ランダムに決まっているわけではないのです。

同じ武器は常に能力は一緒です。(私はVH行けるようになるまでシリマセンでした・・・)


では、なにが影響しているかというと、これが特殊能力になるわけです


道端で拾った武器、たまにこうなってませんか?
pso20130429_015102_007.jpg
(C)SEGA
青の枠の部分です。何か付いてますね。これが特殊能力です。

普通は
pso20130429_015113_008.jpg
(C)SEGA
こうなってますよね。

この2つ、打撃力が代わっています。

その原因は、上の青枠の中にある「パワーⅡ」です。

これがついてると打撃力が20上がります。(赤枠に注目 172が192になってるよね)



これが特殊能力です。



この特殊能力にはさまざまな種類があります。

・打撃力射撃力法撃力を上げるもの
・防御力を上げるもの
・属性ダメージを軽減するもの
・HP、PPを上げるもの
・複数の能力を同時に上げるもの

かなりたくさんあります。

全部書くのはめんどくさいから、知りたい人はWikiとにらめっこしてね。




また、この特殊能力は自分である程度好きなように好きな武器につける事ができます!!


愛用してるソードにパワー上げるやつつけたい!!

とか

この防具にもっと防御力上げる特殊能力を!!

とかが可能です。






※ここで1つ注意

強化も特殊能力追加も、ちゃんとやろうとするととてもお金がかかります。

遊び程度でやってみるのはいいけども、

ちゃんとやるのはVHにきて、長く愛用したいレア武器を手に入れてからにしましょう。

(私は以前、無茶な特殊能力をつけようとして20M(2000万メセタ)をどぶに捨てたことがありました・・・)

DoDo後利用は計画的にね



今後、余裕があれば特殊能力追加のレシピなんかを乗っけたりするので

参考になるかもしれないし、しないかもしれないよ。


ではまた、長文お疲れ様でしたー

ノシ

| トゥーリ | 02:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知識もなくドゥドゥ勝負して散財してきたから
今後のレシピがワクワクじゃ~♪ 
(こんなLv.60もオリマスw)

| ちる | 2013/04/29 12:40 | URL |

ためになる講義ありがとうございますΣo(''**
マイショップではコスチュームしか覗いた事のない自分に飛び蹴りしたくなりました;w;
お金ためて強い武器買わないと……!
そのうちどぅどぅさんいガチンコ勝負しに行きます(*ノノ)

| みるき | 2013/04/29 12:48 | URL |

詳しい説明ありがとうございました
自分ももっと強くなったらこの記事を見ながら強い装備を整えていきます(*'▽')

| グッチーー | 2013/04/29 15:45 | URL |

素敵な説明ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
これでわてもスロット6や7。頑張れば8の武器防具が揃えられるわけっすねι(`ロ´)ノ!

………それは無理です(;つД`)

| ぽって | 2013/04/30 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/200-05274f06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

