ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

強化とか特殊能力とかのお話

こんちゃー
王立キングダムアイリ大学強化学部ドゥドゥ対策学科名誉教授のトゥーリです。


今日は新人さんのための強化や特殊能力の基本についてお話いたしまーす。
(なんかもうちらほら+10とかシュートⅢとかつけてる人もいるけどね。)




Q.強化とは何ぞや?

簡単に言えば、武器の能力(打撃力や射撃力など)をパワーアップさせることです。
そのまんまですな。

その武器のもともとの能力を、レアリティによって最大1.5倍から2倍にすることができます。


たとえば、
強化+10
(C)SEGA
はい、未強化のツクヨミでございます。

赤枠で囲われてる部分が武器の持っている能力ですな。ツクヨミの場合は法撃力414


これが・・・
強化+10
(C)SEGA
+10まで強化を行うと法撃力が786と1.9倍になりました!!
(☆10武器の能力の上昇率は+10で1.9倍です)



これが強化です。たったこれだけ。他に言うこともないよ。


じゃあ今持ってるアルバロッドとかアルバランチャーとかを+10にすればめっちゃ強くなるんだね!!
とお思いのあなた。ちょっと待ちましょう。


さっきチラッと言ったけど、レアリティは高いほど+10のときの倍率が上がります。

逆に言えば☆3以下は強化してもあまり恩恵を受けることができないということになります。


アルチャンも言ってたけど、NからH、HからVHに上がった時、レベルが50を超えた時など、

区切り区切りで、そのつど装備できる最強の☆7以上の武器を買って、

それを+10(がんばれないときは+8とかでもおk)にしたほうが、

クエストのさくさく度も、レアを持っているというウキウキ度(ここ大事)も上がります!




レア買うお金ないんじゃー!!!強化するお金ないんじゃー!!というそこのあなた。

こんな手もあります。


☆7以上のいわゆるレアはオーナー登録といって、中古を他人に譲ることができない機能がありますが、

☆6以下にはそれがありません。

☆6以下の武器でも強いものはVHでも最初のうちは通用するので、

+10強化済み特殊能力付きの中古武器が出回っていると思います。

こういったものを買うのもアリだね。



何かわかんないこと、気になることがあればすぐに他の人に聞くこと!!
聞かれてイヤになる人はいないからね


長くなっちゃったので特殊能力の話は次の記事にまわしまーす。

んじゃねー

| トゥーリ | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( ̄Γ ̄)ノ 先生! 
ショップの☆7~9の強化済み品は
未使用でボッタクリ価格という事でイイですかー

| ちる | 2013/04/29 12:31 | URL |

すみません、②の内容への質問になっちゃいます;w;
特殊能力のようなものは、種族とかクラスによって
こういうのを付けたらなおお得!というオススメはありますか(''?
火力UPするような物が良いよとか、状態異常系も使えるよとかあればぜひアドバイスいただけると嬉しいです^^

| みるき | 2013/04/29 12:59 | URL |

ちるチャン>
転売ヤーの好きにさせてはいけない!!!


みるきチャン>
種族やクラスはあまり関係はないかな?
じゃあ次の記事はどんな特殊能力をつけたらいいかにするねー

| トゥーリ | 2013/04/30 01:06 | URL | ≫ EDIT

ふむすー。
やっぱり買うなら強化ずみがおすすめなんすねー。
ドゥドゥさん怖い人だもんね(´▽`;)ゞ

| ぽって | 2013/04/30 09:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/199-3c663c69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT