ジュニジュニうに村

リリーパの手によって支配された村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイリ王国通信~特別号~

この特別号は


新規入国者、ビギナーさん向けの


アイリ王国で活動する際、是非覚えてほしいことをまとめた記事になります!

すでに所属メンバーも確認として、見てみてネ☆




チェケラ!



↓  ↓  ↓  ↓


~まずはご挨拶~

アイリ1
マスターのアイリチャンです(・ω・)

プレイは下手くそですwすぐ死にますw



2012年の9月に発足しました、このアイリ王国は



アイリ・ジュニ猫がとりあえずチームを作ろうという話からできました。





二人でチーム名を考えていたところ、元々ボケたい性格の私は


「アイリ王国」というバカげた名前のチーム名をつけました。



ところがどっこい。周りのフレが特に気にせず入ってくれました。


アイリチャンのチームなら、と言って入国する人もいました。






これを見ているあなたもそうです。






こんなバカげたチーム名に所属してくれます。





あなたにはわかりますか?

ノリで作ったこんなチームの所属メンバーが30人を超え、

チームポイントランキングではTOP10入りすることもあり、


チームチャットで色んな人が笑ってくれてる、


この喜びを・・・!!!




全てのチムメンに感謝を。

んじゃ挨拶はこのへんでw早速色々説明していきましょーかねー!



~チーム脱退について~

早速この話題からw


アイリ王国では

無言で脱退しておk!



チーム脱退とは各自プレイヤーがゲームを楽しむためのひとつの選択肢です。



チーム内で仲良くなって何人かで独立しよう、全然おkです!!!


その出会いを手助けしたと思い、私は満足ですw




脱退した人とフレ解除なんて絶対しないし、てかよくクエも行ったりするしw



ということですんで、よろしくね☆





脱退は確かチームカウンターからできます!

チームカウンターの場所がわからない?


それは後述します!









~チームチャットでのみんなの略語解説~

チームチャットで疎外感を感じないように、大体使ってる略語をご紹介w



「Cオーダー」・・・クライアントオーダー。各NPCキャラによるオーダーです。きっちり受けてクエに行きましょう☆例)Cオーダー受けたか~?


「TO」・・・チームオーダー。詳細は後述します。簡単に言うとチームごとの特別なクエになります。例)TO行く人~?


「TA」・・・タイムアタック。VH(ベリーハード)のクエでは1回のクエで10万メセタ稼げるCオーダーがあります。例)TA行く人~?


「DF」・・・緊急クエストダークファルス。PTの人数が多ければで経験値が増えるのでチムメンで一緒によく行きます。腕は30分まで、30分から本体戦。
腕を1回でもクリアすれば30分から本体戦に参加可能です。

腕は各自バラバラでやって、本体戦でみんなで集まるってこともたまにします(・ω・)
例)DF行く人どこ集まる~?


「アド」・・・アドバンスクエスト。Lv45~受注可能の高レベルエネミーのクエスト。高レベル→レア出る確率UP、アドのレベル帯エネミーでしかでないレアあり。ということで結構の頻度でみんなここに行きます。



~フォトンツリーについて~

チームルーム内の

pso20130427_002301_008.jpg
この木のことです。



チームルームの行き方はブロック移動の上部。

あとなんかのメニューでもいけるねw




こいつがチームに所属してる人の特典と言えるもの。

効果は雀の涙程度ですがw




この木から何ができるか?



支援を受けれます。



pso20130427_002310_009.jpg
「支援フォトン効果を得る」を選択します




pso20130427_002314_010.jpg
そして白で表示されてる支援項目が受けれます。
※画像では防御UP以外支援可能



いつ何が受けれるかはわかりません。

発生確率やらなんやらありますがここでは割愛。




そして支援の数値に注目。これは成長させることができます。




アイリ王国では
攻撃UP・レアドロ率UPしか上げてません。




他の支援は受けないほうがいいかな?1%しか上がらないしw







ちなみに支援を受ける・受けてる時間中にほんの少しづつ木の元気がなくなります。


そのうち枯れてしまいます。枯れると支援が受けれませんw





枯れている場合はマネージャーかマスターが水を上げて元気度を上げるから言ってね!






そして、このフォトンツリーの維持や成長には



チームポイントなるものを消費します。



あ!

そんなん関係なしでみんなドンドン支援受けてね!
もったいないよ、受けないと!








ん?






で、チームポイントはどうやって手に入るのかって?








それはね・・・・







~TOについて~

はい、きましたw



TO(チームオーダー)ですw



フォトンツリーやチームルームなどのカスタムに消費するチームポイントを稼ぐ為のオーダーです。



経験値、メセタは全くもらえません!


ですのでついでに受けてるくらいが丁度いいです。




TOは

●1週間ごとで内容変化

●報告は1日1回(正確には22時間後だっけ?)

●1週間でアカウントあたり4500ポイント獲得可能


ということも覚えてね。





ちなみにマネージャーには週4500ポイントカンストを強制してます!



働け~!ww



ジョークですw








ではTOの受け方と注意点を。


受けれる場所は2箇所あります。


まずロビーのクラス変えたりするカウンター。右がチームカウンターとなります。
pso20130427_002057_003.jpg



そしてチームルーム内のカウンターでもおkです。



受け方としては
pso20130427_002127_004.jpg
上図のように「チームへの依頼について」を選択します。





そしたら現在受注可能クエが出てきます。
pso20130427_002206_006.jpg




ではここから注意点。



基本、指定エネミーからのドロップ品を集めるのですが



場所レベルも指定されてます。


オーダーが「凍土:ダーカー」となってる場合、



当然凍土以外のダーカーをいくら倒してもドロップしません!w






レベルの指定は他のCオーダーと同じです。

pso20130427_002200_005.jpg

青の四角で表示してます。ココで確認してねw



参考までに

Lv1~  ノーマル

Lv21~  ハード

LV41~  ベリーハード


となってます。






ちなみに規定数集まれば、それ以上ドロップしなくなりますが



倉庫に預ければドロップします。



これを利用し、長時間クエ滞在する場合に数日分の個数を集めることができますw


大体みんなこれやってますw



この方法により、「今週はあと報告すればいいだけ~」てな感じにもなります。※カンスト目指してる人の場合








~頼るべきチームの上層部紹介~


《マスター》

アイリ・・・なんでも言うのじゃ!なんでも手伝うぞ!チームチャットで言いづらい時はwisシテネ☆

※wis・・・ウィスパーチャットの略。他者には聞こえない秘密の会話///



《アイリ王国四天王》

ジュニ猫・・・サブ上げはほぼオワテルと思うからベリーハード解禁なったら一緒にクエ行くべき!楽しいヨw


ちる・・・マスコットキャラですw


不知火舞・・・ビギナー育成の隊長さんです。素晴らしい人材です。


本名はヨシヲ・・・アイリ王国最強のハンター。口は悪いが、実はめっちゃいい人というツンデレ仕様。



《マネージャー》

さとり・・・ニコ動でTAについての動画をあげてたりしてます。TAの質問はさとりチャンへw


KTGY先輩・・・TOのことなら彼に聞くのが一番。頼れるレンジャーさん。


アルメリア・・・IN率がとても高い。様々な知識があるからなんでも質問してみ?w


トゥーリ・・・武器・ユニット強化、特殊能力追加などの知識はチーム最強。記事へコメして教えてもらえ!w




(2013/04/27 現在)







~サイトの人気投票について~


現在3種類のランキングに参加しています。


どのランキングもありがたいことに結構上位にいますw




では投票方法をご紹介!





《公式サイトのサイトランキング》




サイト左にある

「→→公式サイト投票画面←←」

をクリックします。



すると
q.jpg
この画面に飛ぶので


Ship選択で「Ship8」を選択して検索するか


検索キーワードに「アイリ王国」と打って検索をしてね。




qw.jpg

んで、アイリ王国が出てきたら

右にある「投票する」をクリックするだけ!




この投票は1日1回できます。







《その他のランキングサイトへの投票》


これは簡単。バナーをクリックしてランキングサイトに飛んだ時点でおk!



これは1日何回でもできます。


3時間くらいずっとクリックし続けてもいいのよ?w










~あとがき~


一気に書いてみましたが、わかるかな?w


わからない点などあればコメントしてね☆追記します。



これ説明したほうがいいんじゃね?って思うチムメンもコメして教えてね!





それでは最後に






新規入国者の皆様、




愛のある独裁政治へ、ようこそ。





( ゚∀゚)o彡°アイリ!アイリ!   バイチャ

| ☆☆特別号☆☆ | 13:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気ままにPSO2ライフを楽しんでくだしあ。HIMA-とか手伝ってーって言うたら誰かが反応してくれると思います!

ちる=マスコットww

| ジュニ | 2013/04/27 16:52 | URL | ≫ EDIT

役に立たなくてイイという条件で
実は国民第一号なのじゃwヘ(゚∀゚ヘ)

| ちる | 2013/04/27 19:20 | URL |

新人を芸術品に仕立てや・・・仕立てあげてやんなきゃ(使命感)

| KTGY先輩 | 2013/04/27 20:01 | URL | ≫ EDIT

最近はじめてわからない事ばかりでパーティに入ったりしたいのですが
入り方がわからないと思ってた時アイリさんのブログ見てすごく興味が出てきました
入国希望者なんです
マジ初心者なんですがお願いします

| 鮨姫 | 2013/04/27 20:42 | URL |

ぉぉー^^
こんな所にあいりさんのファン発見ですよ!
入国したらぜひぜひ仲良くして下さい♪

今回の特別号はとても参考になりました☆
早速、投票もしてみましたΣo(''**
詳しい説明ありがとうです!

| みるき | 2013/04/27 21:06 | URL |

今北産業

| .みけ(よしお) | 2013/04/28 01:37 | URL |

ジュニチャン>間違ってはないはずww

ちるチャン>そういや入る時そんなこと言ってたねーw役立ってるぞw

先輩>是非お願いします!いつもの感じで頼む!w

姫チャン>わざわざコメありがとう!今日お会いしてきました。近日入国予定!また明日会おうネー(・ω・)

ミルキチャン>ミルキチャンのキャラええなーw癒されるーw

ヨシヲチャン>アイリ ガチ 説明

| アイリ@ROZAプロトタイプ | 2013/04/28 01:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kingdomofili.blog.fc2.com/tb.php/189-a10eb7d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

